2016 紅葉散策【Vol.1】

DSC_3149.jpg



まいどっ!おおきに~!!(^-^)/


いつも当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます!!



”2016紅葉散策”な~んて大袈裟なタイトル掲げてますが、大した内容ではありませんので・・・


あしからず、ご了承下さい!笑( ̄^ ̄)ゞ


しかも”Vol.1”なんて・・・この後ホント続くのか??



11月11日(金)



この日は夜から仕事でしたが、意を決してバイクに乗ることに・・・。W(`0`)W


目的地の場所と夜勤の事を考慮し、時間短縮の為大山崎ICから名神高速に!!


北に向かうにつれて曇って来ましたが、雨に降られる事なくびゅ~っと快適に走行し、


途中放水休憩の為、多賀SAへピットイン!!\(//∇//)\


DSCN0660.jpg


米原から北陸道へ入り、長浜ICを出て県道510号線を走ること十数分・・・


やって来たのは、小谷城跡!!


DSCN0661.jpg


滋賀県の紅葉情報で、まもなく見頃という事だったのと、この時季土日は臨時バスが運行される為、立入り禁止となり


一般車は平日しか、上まで行けなくなるみたいなんで、来れる時に・・・と。笑


・・・で、狭い山道をクネクネと登っていくと


DSCN0664.jpg


お~!なかなかの紅葉具合じゃないっすか~!!


DSCN0663.jpg


赤、橙、黄色・・・と良い感じに色付いてますね~!!


DSCN0665.jpg


青空でないのが残念ですが・・・


DSCN0666.jpg


ある意味、このしっとりした感じも良いかも・・・


DSC_3115.jpg


・・・で、更に先へ進みましたが、車両が入れる道があるのは、この先の案内看板がある所まで・・・ そこから先は遊歩道のみっす・・・笑 


DSCN0669.jpg


もう少し後だと見事な紅葉トンネルになるんでしょうね~!


・・・ちと、残念。


DSC_3135.jpg


帰りに琵琶湖が一望できる展望所?に寄り、 ここももう少しで見事な紅葉かな?  竹生島が見えるぞ~!


次なる場所へ移動します!!



鶏足寺にも寄ってみる事に・・・



紅葉情報では色付き始め・・・と言うことだったんですが、比較的近くなんで、行ってみる事に・・・。


小谷城跡からR365号を北上し、阿弥陀橋手前で県道332号線へ


県道281号線との交差点を右折し、山の方へ・・・笑


見た目以上に急な階段の神前神社前にて写真を撮り、       この先に鶏足寺参拝者用の無料駐車場があります。


DSCN0677.jpg


バイクを駐車場に置いて、健康の為?徒歩で散策します!!笑( /ω)


まずは石道寺


DSC_3150.jpg


ちゃんとお賽銭も入れて、お参りしましたよ!!|д゚)チラッ


DSC_3169.jpg


更に奥へ進み、鶏足寺に向かいます。        陽が照り出し、暑い~


大門跡・・・


DSC_3152.jpg


日当たりの良い所は見事に紅葉しています!!


DSC_3154.jpg


大半の楓は色付き始めや青葉の状態ですが、それでも綺麗ですね~!!


さすが、紅葉の名所!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_3160.jpg


DSC_3161.jpg


DSC_3162.jpg


DSC_3163.jpg


あっ!!・・・


肝心の鶏足寺の写真撮るの忘れた!!Σ(ω |||)


DSC_3166.jpg


DSC_3168.jpg


・・・でも、ホント綺麗でした!!


機会があれば、紅葉が見頃の時にもう一度訪れたいなぁ~!!



本日最終任務!?



県道281号線からR8号を経由し、道の駅『塩津海道あぢかまの里』で小休止。


R303号→R161号→県道287号線と走り、やって来ました!!


メタセコイヤ並木道!!


DSCN0683.jpg


マキノ高原側はまずまずの色付き具合・・・。


DSCN0685.jpg


ピックランド側はまだ青葉が多いっすかね~!!


DSC_3175.jpg

DSC_3176.jpg


昨年は少し見頃を過ぎてしまっていたんで、今年はなんとか紅葉の見頃に訪れたいものです!



メタセコでまった~りした後は、


R161号をひたすら走り、


DSCN0688.jpg


京都東ICから名神でさっと帰宅しました!!笑




追記・・・この日R161号湖北バイパスで、凍結防止の散水試験を行なっていたんで、道路は川状態やし、


盛大に散水しとったんで、上からモロに水被るわで散々でした・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆ 笑




本日の走行 247km



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!

にほんブログ村

予定変更でぶらっと小浜へ海鮮丼

DSCN0394.jpg


事の始まりはTwitterで知り合った6名で、四国UFOラインへ日帰り弾丸ツーへ行く予定でした。


・・・が、仕事の都合が付かなくなった方が2名ほどおられたんで、『全員で行ける時まで延期しよう!!』と、言う事で、


四国弾丸ツーは来春以降に延期・・・。


ならば、折角なんで残り4名+追加1名でかる~く小浜の海鮮丼を食べに行こう!!ってことに・・・笑



10月15日(土)


この日の予定は、


第一集合場所・・・名神高速 桂川PA  AM7:30


第二集合場所・・・道の駅 『若狭おばま』 AM10:30


・・・で、小浜で海鮮丼を食べ、道の駅『美山ふれあい広場』経由で帰るルートでした。


DSCN0368.jpg


いつもより、比較的ゆっくり目のスタートだったんで、前日の金曜日は京都でかる~くお付き合いをしていました・・・。笑


AM6:00にセットした目覚ましで予定通りに起床!(^-^)/


『おはよー』・・・と、ツイートしたまでは良かったんですが・・・・


はいっ!やってしまいました!!(゚△゚;ノ)ノ


必殺二度寝!! 起きたら7:20でした!!Σ(゚д゚|||)


慌てて飛び起きて、まずはLINEで遅刻の連絡とお詫び・・・。


超急ぎで準備をして大山崎ICから名神へ!!


30分遅刻のAM8:00に桂川PAに到着~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  スイマセン

DSCN0370.jpg


ここで前回イカ丼ツーでご一緒した『よっちゃん』さんと合流し、第二集合場所へ向けて即出発!!


京都東ICまで名神高速を走り、R161湖西道路→真野IC→R477→R367鯖街道へ!


この日の朝は冷え込みが強く、山の中は寒い~・・・。


途中温度計は8℃の表示でした・・・orz。



第二集合場所 道の駅 『若狭おばま』



あまりの寒さで道の駅『くつき新本陣』にてトイレ休憩~!笑


DSCN0371.jpg


それにしてもいい天気っすね~!!


しばらくすると陽も照りだし、徐々に暖かくなって来ましたよ~!! 助かったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))


DSCN0373.jpg


ここでTwitterを見ると本日参加で主催者の『よっさん』さんが諸事情で参加出来なくなったと・・・残念。( ノД`)


気を取り直して出発~!


R367→R303→R27と走り、第二集合場所の道の駅『若狭おばま』へ


雲ひとつない超快晴~!!o(≧ω≦)o
DSCN0377.jpg


待ち合わせ時間ちょうど位に着いたんですが、どうやら先に着いたみたいなんで、トイレ休憩をしつつ待っていると


程なくしてお二人登場~!!


本日の参加者全員集合~! 『おはようございま~す!!』 


本日ご一緒して頂いたのは、


『ブルボン』さん ZX-10R
DSCN0378.jpg


『ゆうや』さん ZRX1200DAEG
DSCN0379.jpg


『よっちゃん』さん CB1100
DSCN0381.jpg


最後にオイラのCBR1000RRレプソル(後期)  今日はおNewのヘルメット『X-14 マルケス』~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCN0380.jpg


お店がAM11:00に開店と言う事なんで、ご挨拶もそこそこに移動~♪


・・・で、すぐに到着~♪


本日の目的地 おさしみ処『かねまつ』さん!!


DSCN0382.jpg


バイクを止めていると、お店の方に声を掛けて頂き、少し開店時間より前でしたが、


お店の中に入れて貰えました~!! ヤッホ~イ\(^o^)/


普段あまり見る事の無い位置からのセンダボの姿・・・笑
DSCN0386.jpg


DSCN0383.jpg


ん~いい匂い・・・(o‘∀‘o)*:◦♪
DSCN0384.jpg


美味しそうな干物が・・・
DSCN0385.jpg


ほいで、オイラが注文したのは『刺身丼 大盛り』!!


なんで海鮮丼じゃないかって? ・・・・ウニとイクラが食べれないんすよ!(T_T)  残念・・・笑


程なくして刺身丼が運ばれてきました~!! なかなか早い!!

DSCN0387.jpg

海老も甘く、刺身も見た目以上のボリューム!!(^∇^)


食べても食べてもなかなか減りません!!笑


粗汁、お替り自由なんは、超嬉しいっすね!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



エンゼルライン



お腹も一杯になったところで、食後の運動~!!


みんなで相談をして近くのエンゼルラインへ行ってみることに!!


お~!絶景~!! 天気ええんで、サイコー!!
DSCN0389.jpg
青い空!青い海!! めっちゃ綺麗~!!


四台揃って!!
DSCN0392.jpg


レプソルサイコ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪  ○○って言うなよ!!o(`ω´ )o
DSCN0388.jpg


DSCN0396.jpg

これで路面状態が良ければ文句無しなんですが・・・・。|ω・`)


枯葉、小石、亀裂・・・etc 


まぁ無料化されたんである意味仕方ないっすね・・・。


エンゼルラインを後にし、次なる目的地に向かって、レッツらゴー!!笑



道の駅『美山ふれあい広場』



R162を○○に注意しながら快走??し、美山到着~!!


朝とは打って変わって暖かくなったんで、定番のジェラート!!  もちろんダブルだよ~ん!o(≧ω≦)o
DSCN0397.jpg


若い二人は初めての美山!初めてのジェラート!!  
DSCN0398.jpg


安定の旨さを堪能し、まったりと過ごした後は、K19を南下→K54を駆け抜け→R372デカンショ街道へ


DSCN0400.jpg

ここで、ブルボンさん、ユウヤさんとお別れ!!


『お疲れ様でした~! また走りに行きましょう!!』



るり渓で小休止



二人と別れた後、よっちゃんと再びK54に入り、るり渓へ!

DSCN0408.jpg


DSCN0401.jpg


暫し、バイクを止めて散策~!!


いつもここを通る時は寄り道しますが、なかなかの癒し空間っすよね~!!

DSCN0405.jpg


DSCN0402.jpg
少し色付いて来てはいましたが、本格的な紅葉はまだっすね・・・。


11月中旬頃ですかね?笑


最後は大阪峠、野間峠を越えて余野コンでコーヒータイム!!  天気良かったんで、バイクもいっぱい??

DSCN0409.jpg


オッサン二人なんで、日が暮れる前に・・・と、帰路を急ぎました。



本日の走行 281km





長文お付合いありがとうございました!!(^-^)/



ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


久々にのんびり、まったりツーリング

DSCN0325.jpg


チカ姉さん!お疲れさまでした~!!( ̄^ ̄)ゞ…笑


200km程度の走行を予定したツーリングで、結果300km超走行・・・。 チカ姉さん計測分で・・・笑


無事帰って来れた事を密かにホッとしています!!笑 ちょいとしたアクシデントは2~3?程ありましたが・・・



まいど!おおきに~(^-^)/



4月以来、突然の腰痛(再発)に悩まされている、☆本田速人☆です|ω・`)!!爆


ホントなんなんだこの身体!(#^ω^)ビキビキ


情けな過ぎる・・・。  はぁ・・・マジ!もっと筋トレせんと・・・。


まっ、それはさておき、今回は日頃Twitterでお世話になっているチカ姉さんと


”龍神走るぞ!&ピザ食べよう!”ツーリングに行って参りました!!



9月27日(火)



AM8時に京奈和道『かつらぎ西PA』集合・・・と言う事で、車庫を5時半に出発!!


いつもの下道を通り、大和高田市のGSでセンダボレプソルに給油~!!


10分前に到着o(^▽^)o


トイレを済ませて待っていると、暫くしてZRX400登場!!

DSCN0313.jpg


チカ姉さん、おはようございま~す!!(^∇^)ノ バイクでお会いするのはお初です!!


挨拶も程ほどに出発~♪(/・ω・)/ ♪


チャレンジ精神旺盛なチカ姉さんの選択で、R480から途中車を避ける為にhirosan道路を経由!!w( ̄o ̄)w


雨の影響で、ところどころ川?が流れる舗装林道をトコトコとはしり、高野山をスルーして龍神スカイラインへ。


平日でサイン会はやっていませんでしたが、山に入っても安全速度でのんびりと走って行きます!


ここで、後方から1台のバイクが接近!!


端によって道を譲ると、ZX-6Rに乗った女性ライダーが颯爽と抜いていきました!!  カッコいい~!!\(//∇//)\



本日最初のアクシデント 



・・・で、なんだかんだと走り、最初の休憩場所『花園あじさい園』に到着~!


ここでアクシデント!!


そう・・・バイクを止める時、チカ姉さんがバランスを崩しちゃいました・・・。Σ(ω |||) クラッチレバーが・・・走行には支障ありませんでしたが・・・


暫し、休憩・・・。

DSCN0317.jpg

海は見えませんでしたが・・・
DSCN0314.jpg

秋の景色になって来ましたねぇ・・・
DSCN0316.jpg


アクシデントはありましたが、気を取り直して出発~!!



いつものピザを食べに・・・



ここからチカ姉さんを前にごまさんスカイタワーまで走行!!


少し休憩を挟み、再びオイラの先導で山を下ります!


護摩壇山からの下りは特に慎重に走り、ゆず夢に到着~!!


DSCN0320.jpg

DSCN0318.jpg


今日はじゃがバターベーコンピザと飲み放題ドリンクを注文!!


DSCN0319.jpg


ここで、オイラ達を颯爽と抜いて行き、あじさい園でもお見かけしたZX-6Rの女性ライダーさんと再び・・・!!


ナンバーを見ると中々の遠方からお越しになっているようで!((((;´・ω・`)))


チカ姉さんと二人でピザを待っている間、お声掛けしようか話していましたが、タイミングが掴めず・・・。


・・・が、しかしここで偶然にもTwitterでのツイートを発見!! 


チカ姉さんがリプを入れましたが、ここでは気付いて貰えなかった様で、再び龍神スカイラインの方に走っていかれました・・・。


・・・後で気付いて貰え、相互フォローをさせて頂きました!v(o゚∀゚o)v 


運ばれて来たピザを食べながら、この後の事を打ち合わせ!!笑


時間もあるので、海岸へ出る事に!!  チカ姉さん!ご馳走様でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



千畳敷と白良浜



ゆず夢を後にし、R371→R425 を南下。


途中でZRXから異音がすると言う事でチカ姉さん停車。


この時は特に何も異常はなかったんで再び出発しようとした時に、本日2度目のアクシデントが・・・。姉さん大丈夫か~


幸い怪我もバイクの損傷も無かったんで、気を取り直して出発!!


県道29号を走り、途中道の駅『紀州備長炭記念公園』でトイレ休憩・・・。


奇絶峡を抜け海岸へ!!


やって来ました!千畳敷!!♪(/・ω・)/ ♪

DSCN0323.jpg

この日は比較的風が強く、波が荒かったよ~!

DSCN0321.jpg


ちょい暑かったんで、エアコンの効いた店内でソフトクリームを!!(^ω^ ≡ ^ω^)笑


涼を取った後、少し走って、白良浜で写真撮影~!!

DSCN0334.jpg

チカ姉さん!決まってマスぜぇ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪
DSCN0333.jpg

DSCN0336.jpg


この後、GSにて燃料を補給し、R42をトコトコと北上。



白崎海洋公園へ



チカ姉さんが再びエンジンからカラカラと異音がすると言う事で停車。


オイラも少し試乗して見ましたが、特に変わった感じは無し・・・・。


この時、雨が降って来たんで、取敢えず急いで出発! 


西御坊から県道24号で海岸沿いをのんびり走り、白崎海洋公園を目指します!


途中コンビニで休憩する頃には雨もやんでくれたんで、良かった、良かった!! 一応雨具は持ってましたが・・・。


チカ姉さんも少しお疲れモードですが、なんとか頑張って到着~!!

DSCN0337.jpg

スマホで夢中に撮影するチカ姉さん!!笑
DSCN0342.jpg

少し晴れ間が・・・天気、なんとか持ちそうかな?
DSCN0343.jpg

相変わらず波が荒いし・・・。
DSCN0347.jpg


バイクに波しぶきがかかるのもあれなんで、道の駅『白崎海洋公園』の方へ移動し、最後の休憩。

DSCN0349.jpg

写真を撮りつつ、まったりと時間を過ごし・・・
DSCN0353.jpg

青空が見えて来たし~!!o(^▽^)o
DSCN0355.jpg


日も傾いて来たんで、重い腰を上げて・・・笑

DSCN0358.jpg

R42へ出て、広川ICより高速に入り、一気に北上!! チカ姉さんはETCを取付け、初高速~!!o(≧ω≦)o


順調に走り、最後は和歌山ICで流れ解散!!


チカ姉さん、お疲れさまでした!!(^∇^)ノ


オイラは紀ノ川SAでトイレ休憩し、
DSCN0360.jpg


阪和道→近畿道を○○走行でバヒュ~ンと移動!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


あっという間に車庫に生還しました!!笑



本日の走行 458km




・・・チカ姉さんの異音の原因は、ホイールベアリングの破損でした!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


大事に至らなくて良かった、良かった・・・。




ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村

回顧録 龍神参り【マグロ丼ツー編】

2016081618[1]
※写真提供 おがちゃん


まいどっ!おおきに~!!(^-^)/


暑い夏が過ぎ、”実りの秋!”、”食欲の秋!”ツーリングの秋!”って思ってたら、例年と進路の違う台風や、


秋雨前線の停滞で天気は最悪?やし!!プンヾ(`・3・´)ノプン ←予報はことごとくハズレ?


おまけに仕事の雲行きまで怪しくなってきて、当初休む予定を立てていたSWも仕事になったし・・・。


はぁ… ・゚・(つД`)・゚・ 


毎日溜息をついている☆本田速人☆です。



まぁグチグチ言ってても仕方ないんで、前回に引続き溜まっているレポートをUPしていきます!!



・・・って言っても、hirosanおがちゃんワッキーさんの御三方がリアルタイムでブログUPしてるんで、


オイラはある程度端折って、写真を中心に書いていきます!!♪(o・ω・)ノ)) ←と言っても○○なんで長いかも~笑



7月16日(土)


この日は約1年ぶりに紀伊半島愛好会メンバー(発足?時)が、全員集まるツーリングでした。 ←飲み会ではしょっちゅうや集まってますが・・・笑


夜勤漬けのオイラはこの日が楽しみで仕方なく、前の日なかなか寝付けなかったんですが、


目が覚めたのはなんと朝4時でした!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


集合は道の駅『杉の湯川上』に朝9時だったんですが…笑


二度寝も出来ず、ボッーとしていても仕方ないんで、5時前に出発!!


DSCN0105.jpg
本日は前期レプソル~♪

DSCN0106.jpg


いつもの下道ルートで奈良に出て、郡山からは京奈和(無料区間)を乗り継ぎ、


DSCN0109.jpg
ガラガラ~!快走、快走!!

DSCN0110.jpg
ええ天気やなぁ~!

DSCN0111.jpg
御所南で下り、R169へ出てそのまま南下。


DSCN0114.jpg
やって来ました!道の駅『杉の湯川上』

DSCN0112.jpg
途中大和高田で給油もしたし、比較的のんびり走ったけど・・・。

DSCN0115.jpg
集合場所到着時刻♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。 7時半前 ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


う~ん…あと1時間半以上…何しよかな?(〃ノωノ)笑


まぁなんやかんやとしてると、ボォンボォン!8時半頃おがちゃんが登場! ←さすが奈良県民!早い!!笑DSCN0116.jpg
おはようございま~す!! ・・・って挨拶していると・・・


フォンフォン!ほどなくしてhirosan登場!! 
DSCN0117.jpg
おはようございま~す!!


この時点では何も知らされてなく、『あとは、よっこちゃんだけやな!』、『センダボで来るって言ってたから、ゆっくりかな?』


などと話しつつ、hirosanとトイレに行って戻る途中、前から見た事のあるお顔をしたライダーが・・・頭ん中で、


《ん?・・・ワッキーさんに似てるなぁ》(゚ω゚)。o○…と思って見ていると、


すれ違いざまに『おはようございま~す』って・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


思わずおもいっきり振り返りましたよ!!


ワッキーさんやないですか!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんと愛知からサプライズ参加でした!! ←策士はhirosanなんで、横でゲラゲラ笑ってましたよ!! やられた!!o(o・`з・´o)ノ


しかも奥三河の愉快な仲間達、KAZUさん、フジタ君とご一緒に遠路はるばるやって来てくれました~!! ウレシ~!


再会の挨拶を済ませ、さぁ・・・と思ったらよっこちゃんが来てないし・・・。


『まさか事故なんかしてないよな・・・』、『センダボやからきっと慎重に走ってるんやって・・・』、などと話しをしたが、


待合わせ時刻の9時になっても現れないし、マジ心配し始めた時、


・・・ドッドッドッドーと爆音排気音が・・・
DSCN0124.jpg
あれ?センダボやない!!


本人何事もなかった様に『おはようございま~すっ!』・・・と、あの~皆心配してたんですけど・・・。

※写真の時計見たら間違いなく遅刻やし・・・笑


みんな 『よっこちゃん、今日はセンダボやないん??』、


よっこちゃん 『センダボです!!』 ←あくまでセンダボと言い張ります!笑


ハハハハ・・・まぁ良しとしよう。笑


本日の参加者は

hirosan CB1300SB

おがちゃん CB1300SF

よっこちゃん CBR1000RRレプソル×1/4 YOKKOスペシャルエディション

ワッキーさん バンデッド1250F

KAZUさん GSX1300隼

フジタ君 ZZR1400

とオイラ CBR1000RRレプソルの計7台!!


全員揃ったところで、でっぱ~つ!!


途中愛知組の燃料補給を行い、
DSCN0129.jpg


hirosan先導でR169を快走し、最初の休憩ポイント、下北山スポーツ公園へ!!
DSCN0131.jpg
ここでトイレ休憩~!! おっさんはトイレが近い??笑

DSCN0132.jpg
春は桜が綺麗ですよね~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


暫し休憩、雑談の後、本日のメインディッシュ『マグロ丼』を食べにGO!!


DSCN0135.jpg
のんびり、トコトコペースで

DSCN0136.jpg
あっ!おがちゃんごめん(。pω-。)・・・切れた!笑


それにしても、このメンバーは楽しいですね~!!


途中信号停車時・・・
DSCN0138.jpg
振り向いて、おがちゃんを撮ると・・・

box-s-g6eiyqut3d32iilfhiflynnuje-1003.jpg
おがちゃんにも撮られてた!笑 ※写真提供おがちゃん

カメラを前に向けると
DSCN0139.jpg
奥三河の愉快な仲間達ノリノリ~♪───O(≧∇≦)O────♪ 全員リアクション~! サイコー!!  



楽しみにしていたマグロ丼


R42へ出て暫く快走
DSCN0141.jpg


次にやって来たのは、
DSCN0143.jpg
世界遺産『獅子岩』


みんな初めてでは?・・・と言う事で、hirosanが気を利かしてくれました!! 
DSCN0145.jpg
さすがhirosan!!


世界遺産『獅子岩』と奈良遺産『おがーちん』とのコラボレーション!!笑
DSCN0146.jpg
※ノリのいいおがちゃんはサイコーのキャラっす!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


獅子岩からちょいと走って、やって来ました! 本日の食事処!!
DSCN0147.jpg
hirosanお勧め『花のいわや亭』


みんな超音速でバイクを停めて・・・
DSCN0148.jpg
店内へダッシュッ~!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


丁度お昼時でしたが、運よく待ち時間ゼロで案内してもらい、メニューを見て色々と悩む・・・。


う~ん…せっかく来たんだから・・・と、迷った挙句大とろ丼定食を注文~!!(゚∀。)アヒャ


そして待つこと少々・・・


キタ━(゚∀゚)━!
DSCN0150.jpg


見よ!!この大トロ!!
DSCN0151.jpg
めちゃ旨~い!たまら~ん!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さすが人気店だけのことはあります!!また今度食べに来よっと!! 



丸山千枚田


お腹も一杯になったところで次なる目的地に向けて、でっぱ~っつ!!


再びhirosan先導で山の中へスイスイ~っと
DSCN0152.jpg

DSCN0153.jpg
あっ!今度は小っちゃかった&斜めってるし・・・orz おがちゃんごめん×2


暫し走って目的地に到着!!
DSCN0159.jpg


DSCN0156.jpg
いや~!綺麗ですね~!! 天気良いしサイコー!

DSCN0155.jpg
レプソルカラーが映えますね~!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

DSCN0157.jpg
棚田大好き!ワッキーさん!!

DSCN0158.jpg
みんなで棚田撮影会!!

DSCN0163.jpg
KAZUさん!・・・小っちゃ!!(//>ω<)  ワッキーさん、手上げてくれてる~!

DSCN0164.jpg
ワッキーさん!・・・小っちゃ!!!(〃ノωノ)


お二人ともお許しを~!笑


DSCN0165.jpg
おがちゃん!これでどう?笑

DSCN0168.jpg
のどかや~

DSCN0171.jpg

DSCN0173.jpg
癒される~

DSCN0179.jpg
山々の緑が綺麗ですね~!

DSCN0175.jpg


・・・ホント良い所っすよね!!


この後どうするか相談した結果、トロッコ列車を見に行くことに・・・。



ちょいと走ってすぐに到着~!!


それにしても、あちぃ~! 水分補給、水分補給!!

DSCN0180.jpg
いや~!良いっすねぇ!!

DSCN0182.jpg
レールの錆び具合、手動のポイント・・・たまんねぇ~!!

トンネルの中は外と違って、超涼しいし!! 
DSCN0186.jpg
天然の冷蔵庫や!!笑

DSCN0183.jpgホームも良い雰囲気ですね~

30分程待ってると、ガタゴトとやって来ました!!トロッコ列車!!
DSCN0187.jpg

大きさがかわいいぞ!!
DSCN0188.jpg

ホームに着いたら、すぐに機回し! 運転士さん一人で全部やります!!
DSCN0189.jpg

側線を使って客車の先頭側へ
DSCN0190.jpg
え~なぁ・・・オイラも運転したい~!!笑


ここでhirosanと帰りルート相談・・・。


時間も時間なんで、R168で北上しよかっと話してたら、それを聞いたよっこちゃんが『え~っ』って・・・


龍神・・・だよね!!笑


愛知組の方達の事もあるので、ワッキーさんに聞くと『明日までに帰れば・・・』と・・・。


超タフマンです!!(((o(*゚▽゚*)o))) ←やっぱり、○○だよね~!○○だよね~!!



・・・で、そうと決まれば龍神へ向けてでっぱ~つ!



R311→R169→R168→再びR311と走り、途中で給油。


県道198号に入る所で信号に引っ掛かり、オイラの前でマス切れ・・・orz


信号青でちょいと飛ばすも姿が見えない!!


暫くすると姿を捉えるも先頭はよっこちゃん…hirosanがいない!!


○○モードへ切替えhirosan追撃体制に!!笑


ほどなくして快走するCB1300SBを発見!!


ターゲット?ロックオン!!行け~!!笑 暫くhirosanのケツをツンツンしました!! センダボですから! いじめではありません!!


それにしてもあの重いCB1300SBをよくまぁ・・・笑


やっぱり、hirosanも○○です!! ←間違いないよね~!ないよね~!!


この後のんびりと走り、道の駅『龍神』に到着。


ゆず夢カフェでソフトクリームを食べ、暫し雑談。


少し身体がクールダウンしたところで、いざ龍神スカイラインへ!!


hirosanはK198を張りきって走ったんで疲れたらしく(笑)、『先頭交代して』っと・・・!!


それじゃ・・・と言う事で先頭交代!!( ̄^ ̄)ゞ
box-s-g6eiyqut3d32iilfhiflynnuje-1005.jpg
※写真提供おがちゃん


暫しクネクネ道を楽しみ、護摩山スカイタワーで休憩!
DSCN0191.jpg

DSCN0194.jpg

DSCN0196.jpg

DSCN0197.jpg
さすがに皆さんお疲れモードでしょうか?


さぁ気合を入れて、最後の休憩場所に向けてGO!!


残りの龍神スカイラインを気持ちよく流し、hirosan道路経由で山を下り、かつらぎ西PAへ


ここで、hirosanとお別れし、おがちゃん先導で帰路へ!
DSCN0198.jpg


天理で愛知組とお別れし、よっこちゃんと阪奈を超えそれぞれの帰路につきました。


ワッキーさんはじめ、奥三河の愉快な仲間達の皆さん本当にお疲れさまでした!!


紀伊半島愛好会メンバーもお疲れさまでした!!


また、みんなで一緒に走れる事を楽しみにしています。




本日の走行487km



長文お付き合いありがとうございました!




宜しければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

回顧録 龍神参り【ぶらっとソロ編】

R169橋①



・・・かれこれ4月より連日深夜勤務に見事に嵌り、気が付いたら、なんと9月になってました…。((((;´・ω・`))))




ご無沙汰してます!笑(。>ω<。)ノ ☆本田速人☆です!(//>ω<)


レポートを書かないと・・・と思いつつ、月日は過ぎていくばかり・・・。


まぁ、気にしても仕方ないんで、賞味期限切れ寸前?ですが、


溜まっているレポートをUPしていきたいと思います。 今更って突っ込まないで下さい…ね!



さかのぼる事2ヶ月・・・



春に龍神スカイラインが解禁してから、各方面より毎週のように参拝報告が・・・・。


行きたいけどなかなか行けず、いつの間にか梅雨入りし・・・・。 ハァっと溜息ばかりついてました・・・。悔しい~(*`・з・´)


そんな中、やっとの事でなんとか時間が出来たんで、思い切って行って参りました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))



7月6日(水)


今回のツーリングの目的は、


龍神スカイライン!♪(o・ω・)ノ))

ゆず夢カフェのピザ!(o‘∀‘o)*:◦♪  あとは気の向くまま・・


以上!出発~!!笑 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ほいで、いつもは下道なんですが、この日は朝時間がなかったんで、摂津北ICから高速を使って柏原ICまでワープ!!


山麓線を走り、大和高田でまずはレプソルの腹ごしらえ!! ハイオク満タ~ン!!♪(/・ω・)/ ♪

大和高田給油


給油後そのままR24を走り、五条北ICから京奈和道無料区間を走り、かつらぎ西ICまでばひゅーんと快走!!(*≧∪≦)


葛城西IC


かつらぎ西ICを下りてからは、いつものルートで、R480を抜け高野山へ!!


平日朝なんで車も少なく、どんどん山の中へ向かってクネクネ道を快走!!


大門前も通過し、高野山にも寄らず、龍神スカイラインへまっしぐら~!!p(*^-^*)q


さぁ、やって来ました!今年初の龍神スカイライン!!


有料時代に比べると多少道は粗くなりましたが、なんせ約50kmもクネクネ道が続き、信号も無い快走路!!


ワクワクする気持ちが抑えられませ~ん!!笑


・・・っと言ってたら、快走途中に工事区間の信号がありました・・・。あれま笑(´pωq`)

龍神信号

ただ、マンホールが1箇所も無いのはホント走りやすいですね~!!o(^▽^)o ←おがちゃん絶賛!!


しばし気持ち良~く流し、花園あじさい園で小休止。

アジサイ園


さらにばひゅ~んと快走し、護摩山スカイタワーへ!!


護摩山②
ん・・・ちょいと雲行きが怪しい??o(`ω´ )o

護摩山③
こちら側は晴れてるし・・・眺めサイコー!!v(o゚∀゚o)v

護摩山①
・・・でも、雲が出てきたなぁ・・・。


・・・と言う事で、一先ず山を下りる事に・・・。


ここからは下りでカーブが連続するんで、慎重に走ります。 ←1人なんでコケたら大変だよね~!!笑


道の駅龍神


適度に慎重に走り、道の駅龍神までやって来ましたが、時刻はまだ8時過ぎ・・・。 ゆず夢まだやってない・・・orz



温泉&朝飯


・・・ボーッとしてても時間が勿体無いんで、すぐ近くの龍神温泉へ!!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

龍神温泉看板


初めてですが、今回はこちらに入る事に!! 朝から贅沢だなぁ・・・ニヒヒヒ。
龍神温泉入口


日本三美人の湯なんや・・・。 美人かどうかはオイラには関係ないけどな!!笑ヾ(`・3・´)ノ
龍神温泉美人湯看板

因みに日帰り入浴料は700円、タオル1枚100円…やったかな?笑


下駄箱、脱衣所のロッカーは各100円(使用後返却) 大きさも問題なくブーツ、リアバックが丸ごと入れれました! ←これ大事!


平日の朝なんで、入れ替わりで出て行った人以外に他の人は入浴しておらず、


約1時間貸切り状態でゆっくりと露天風呂に浸かる事が出来ました!! 温泉久々~!超気持ちええなぁ~!!


龍神温泉湯上り
思う存分朝風呂を堪能したあとは、

龍神温泉川
川縁で暫し休憩し、

龍神温泉空
天気も良くなってきた所で、腹も減ってきたんで、ちょいと戻って


ゆず夢①
やって来ました!ゆず夢カフェ!!


ゆず夢②

ゆず夢③
今日は何ピザにしようかなぁ~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ピザを注文したあとは、まったりとした時間を過ごします。


椅子の上に蝶が・・・・
ゆず夢④
・・・ワッキーさん!ミツバチじゃないっすよ~!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


ゆず夢⑤
きました!! 今日はジャガバターピザと柚子ドリンク!!


いつ来ても安定の旨さです!! ←hirosan風に!!笑


暫しゆず夢のママさんと談笑し、お腹も膨れた所で出発!


この後の予定は特に決めていませんでしたが、取敢えずいつもの快走ルートを走ることに・・・。


ゆず夢を出てR371から、hirosanお勧めの県道198号を快走し、R311号へ

198→311交差点


R168に出た所で先を考慮し、燃料補給と休憩で熊野本宮大社へ寄り道。

熊野本宮前
・・・と言っても、ご察しの通りお参りはしてませんが!!・・・なにか?( ̄^ ̄)ゞ笑


熊野川
雨のせいで水が濁ってますね~。


休憩後はR168からR169に入り、気持ち良~く快走!!

R169.jpg
トンネルが開通したんで、走りやすく道も綺麗ですね~!! 天気もサイコー!!


瀞峡入口
・・・で、次はこちらに寄り道する事に・・・。

瀞峡看板前
瀞峡に来たのは、初めてです!!

瀞峡猫
バス停にいた番人?番猫??

瀞峡
写真では見た事がありましたが、綺麗な渓谷っすね~!! 川の色が真緑!!

瀞峡遊覧船
おっ!遊覧船が!!

瀞ホテル①
瀞ホテル・・・2013年に食堂・喫茶として営業再開したそうですが、今は営業していないのでしょうか?

瀞ホテル②


瀞峡を後にし、


道の駅おくとろ看板
道の駅おくとろにてトイレ休憩!!


道の駅おくとろ
ここからどうするかをスマホでグーグルマップを見て暫く思案・・・。


時間もあるし、せっかくなんで大台ケ原に行く事に決定!! ←ソロは気楽ですね!!


R169橋②
R169をさらに快走し


R169橋③
天気も良いんでテンションもUP!!


トンネルの中は天然クーラー!! 涼し~い!!
R169トンネル
・・・でも路面が濡れているんで、気を付けてね~!! 思いっきり滑りますよ~!!



初の大台ケ原


道の駅おくとろから、下北山、上北山と気持ちよく走り抜け、県道40号線に入り、やって来ました!!


大台ケ原入口
吉野熊野国立公園 大台ケ原!!


はじめて来たけど、駐車場しか見えない・・・・。(°_°)


なになに・・・・。

大台ケ原道案内
げっ!!展望三叉路まで徒歩で往復90分!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


・・・レーシングブーツなんですけど・・・。


しかも、リアバックの中にはカメラ、レンズ2本、三脚・・・、おっ重いし・・・。


マジかっ!!Σ(゚д゚|||)


でも、ここまで来て引返すのもなぁ・・・・。


ええぃ!男は気合いだぁ!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


大台ケ原熊看板
・・・熊出るの?? 大丈夫だよね・・・。


大台ケ原②
誰もいないし・・・


大台ケ原①

大台ケ原③
遠いぞ~・・・早くも後悔??


大台ケ原④

大台ケ原⑤

大台ケ原⑥
げっ!!上り坂やし・・・


大台ケ原⑦
まだかぁ~ バック重いぞ~


やっと、展望三叉路に着いたし・・・ 足痛ぇ~・・・
大台ケ原⑧
ここで展望所から景色見て帰ろ♪\(^o^)/


・・・と思ったら、おじさんがトコトコやって来て、『今日は雲海が出てるから、上(日出ヶ岳)まで行った方がええでぇ』って・・・


・・・『そうなんですねぇ・・・雲海が出てるんですねぇ・・・。 もちろん、行くつもりでしたよ・・・・。(嘘つけ)』。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ0.3kmやし、すぐすぐ!!♪(/・ω・)/ ♪


大台ケ原⑨
・・・こっこんな急な階段登るのか??Σ(゚д゚|||)


大台ケ原⑩
まっマジ死ぬ・・・ 心臓飛び出そうや・・・ くっ苦しい~・・・


・・・


つっ着いたぁ~!!v(o゚∀゚o)v
大台ケ原⑪


めっちゃ綺麗やん!!♪───O(≧∇≦)O────♪
大台ケ原⑫


雲海すげぇ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
大台ケ原⑬


大台ケ原だぁ!笑
大台ケ原⑭


せっかく苦労して望遠レンズ持ってきたんで・・・ 500mmで雲海撮影~!!
大台ケ原雲海①


今度はレンズを換えて!!
大台ケ原雲海②


ちょいと雲行きが怪しくなってきたんで・・・下りるぞ~!!
大台ケ原⑮

大台ケ原⑯

大台ケ原⑰


よくこんな所登ってきたなぁ・・・。我ながら頑張った!!笑
大台ケ原⑱


展望三叉路まで戻ってきたぞ~。 快晴なら海や富士山も見えるんかぁ・・・・。
大台ケ原⑲

残念やけど、時間もないし、天気も怪しいし・・・ 正木峠、大蛇嵓は今度に・・・。


今日はここまでにしておこう!! うん、そうしよう!! 


大台ケ原⑳
・・・と言っても帰り道も遠いなぁ・・・。


なんとか駐車場まで戻り、水分補給・・・。 疲れたぁ・・・。


・・・でも、次回は歩く事を考慮し、ちゃんとした靴を履いてリベンジしてやるぞ!! ←だぶん・・・きっと・・・そのうち・・・。


大台ケ原道中

再び県道40号を戻り、R169を快適に走行。


吉野を経由して御所から京奈和道(無料区間)に入り、さらに橿原から郡山へ。


この時点で丁度日が沈み出した頃だったのと、せっかく望遠レンズを持って来ているので、


郡山から西名阪で松原を経由して阪神高速に入り、超激走!!


環状線をブイブイと走り抜け、やって来たのは・・・


大阪空港 千里川堤防!!



望遠レンズ(500mm)の威力?



DSC_1909.jpg
離陸していく飛行機


DSC_1918.jpg
着陸の瞬間!! タイヤから煙出てるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


DSC_1912.jpg
離陸の為、滑走路へ・・・


DSC_1962.jpg
辺りも暗くなり始め・・・


疲れもピークに達し、あまり満足のいく写真は撮れませんでしたが今日のところはこの辺にして


中央環状線でゆっくりと帰路につきました。




最後までお付き合いありがとうございました。




本日の走行 526km



宜しければ、ポチッとお願いします!!

にほんブログ村

アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる