キタァ~!!

DSCN1053.jpg



かっ...買っちゃった!!((((;゚Д゚)))))))



つい先程、正午頃に無事到着・・・。


思いきって買っちゃいました...


広角ズームレンズ...


NIKKOR LENS 14-24mm f/2.8G ED


DSCN1060.jpg


見よ!この大目玉!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


この存在感...


う~ん…ドキドキが止まらん。


DSCN1058.jpg
                                寝惚けて撮ったんで、ボケボケ~笑



ホント、勢いで買っちゃった・・・笑  


取りあえずご報告!


夜勤明けで眠いんで・・・寝ます!笑  おやすみ~!(。>ω<。)ノ



・・・このレンズでの撮影が楽しみ~!! 



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


おかげさまで・・・。

1453819026736.jpg
写真提供 fukuさん




いつもご訪問ありがとうございます!!


おかげさまで本日当ブログを開始して1年を迎える事が出来ました。


始めた頃は先々どうなる事かと不安で一杯でしたが、無我夢中で今日までなんとかやって来れました・・・。


これからも不定期且つ拙いブログになるかと思いますが、精一杯更新していきたいと思っておりますので


今後ともご声援のほど宜しくお願い致します。




2017.01.24 ☆本田速人☆


1453292747595.jpg
写真提供 fukuさん


初乗りはいつになるやら・・・

DSCN0922.jpg



バイクに乗りてぇ~!!



まいどっ!いつもご訪問ありがとうございます!(^∇^)ノ


未だに腰が完治せず、仕事の事を考えると再発が恐くて・・・ってな訳でバイクには乗ってません。(悲)


ホント、いつになったら乗れるのやら・・・(T_T)ハァ


まぁ、自分の身体に文句言っても仕方ないんでゆっくりと治します・・・。笑


バイクには乗ってませんが、なんやかんやと忙しく?動きまわってますよ~!!



1月12日(木)



この日は・・・と言いますと早朝起床で東の方へ!! 残念ながら、仕事ですよ~


JRの最寄り駅から電車に乗って


DSCN0891.jpg


向かったのは京都駅・・・


・・・で、こいつに乗り換えて


DSCN0892.jpg


ビューンと、一気に走り抜け・・・


今年最初の富士山は快晴の中、新幹線の車窓から見る事が出来ました!!


DSCN0893.jpg
                        やっぱ、富士山はいつ見てもサイコー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ほいで、こちらで降りて在来線に乗り換えます。


DSCN0894.jpg
                               どこか判りますか~!!笑   



はい!品川です!!判った方は中々の鉄ツーな方??笑
            

DSCN0895.jpg


ここで京浜東北線に乗り換えて


DSCN0896.jpg


大森まで行きます!!


DSCN0897.jpg
                   E233系1000番台・・・関西では見ない車両なんで、新鮮!?


今日はここで夕方17時までみっちり仕事・・・トホホ


・・・で、仕事を終えると大阪へとんぼ返り・・・笑


色々と寄り道もしたかったんですが、京都で約束があったんで・・・


・・・ですが、折角東京まで来たんで品川駅で例のブツを購入しに・・・


II6UA_9I.jpg


じゃ~ん!! 舟和の芋ようかん!!


これがめっちゃウマ!! 思いっきり嵌ってます!!笑


・・・で、今回は某ブロガーさんのお勧めもあってあんこ玉も購入~!!


DSCN0901.jpg
                            既に食べ掛けになってますが・・・・(汗)


見た目も綺麗ですが、お味もサイコー!!o(≧ω≦)o


色々な種類の味が楽しめて、芋ようかん同様甘さ控えめで、旨ェ~!!(*≧∪≦)


次回からは、こいつも必ず購入しよっと!!o(^▽^)o   とださん!あざっす~!!




1月14日(土)




この日は楽しみにしていた”紀伊半島愛好会”の新年会!!


いつもの時間に難波で待ち合わせて・・・


今回はこちらに・・・


DSCN0909.jpg
                                焼肉ではなくしゃぶ~!!


いつも宴会部長”おがちゃん”が、全てのセッティングをしてくれます!!  おがちゃん、いつもありがとね~!!



DSCN0902.jpg


お肉が先に運ばれて来ましたが、グッと我慢して・・・笑


DSCN0903.jpg


まずは、カンパ~イ!!ヽ(≧∀≦)ノ   今年もヨロシク~!!


DSCN0904a.jpg

DSCN0905b.jpg
                            おがちゃんはいつもの一気飲み~!!笑


・・・で、みんなでさっそくしゃぶしゃぶ~!笑


DSCN907a.jpg
                             某レプソル女子はお昼もお・に・く~


・・・オイラもガッツリ食べますよ~!!(。>ω<。)ノ


DSCN0908.jpg


旨~い!!笑


・・・食って、飲んで、楽しくワイワイ!!


締めのデザートはおっさん全員でハーゲンダッツのアイス!!笑    あっ!写真忘れた!!



1月15日(日)



この日は某お山で夜勤・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。


全国的な寒波の影響で関西も大雪・・・。


DSCN0912.jpg


なんとか辿り着きましたが、いつもの倍の通勤時間・・・orz


DSCN0916.jpg


目の前の山は当然ながら雪化粧・・・


DSCN0918.jpg


某ペンギンも雪化粧??笑


帰りは市内で晴れ間も見えてましたが、


DSCN0919.jpg


京都縦貫道は一部通行止めだったんで、帰りは舞鶴若狭道を選択。


DSCN0920.jpg
                                山間部は天気悪いし・・・


南下するにつれ天気は回復し、路面状態も良くなり問題なく走行


DSCN0921.jpg


舞鶴若狭道は三田西ICから舞鶴側に規制がかかっており、冬タイヤの装着もしくはチェーンの装備が必要な為、


一旦確認の為三田西ICで下ろされます・・・。   反対車線やけど・・・


その影響で、中国道の分岐付近まで渋滞の列・・・((((;゚Д゚)))))))


その日の夜の出勤は走らないでおこうと判断・・・。


前日と同じく京都縦貫道&R9号での通勤の為、寒波が緩み雪が解けるのを祈りました・・・笑


DSCN0925.jpg
                              トイレに寄った上荒川PAにて・・・


雪景色・・・見るのにはホント綺麗なんですけどね~笑


DSCN0923.jpg



この日の晩も相変わらず時間はかかりましたが、無事出勤する事が出来ました・・・笑




あ~ぁ、早くバイクに乗りてぇ~&写真撮りに行きてぇ~!!




冬の間に、前期センダボ・・・イメチェンしよかな・・・




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


波乱万丈な年明け??

05&07SC57B



今さらですが、あらためて・・・



新年明けましておめでとうございます!


今年もバイク共々宜しくお願い致します!!(^-^)/




充実したお正月を過せたっすか?笑


オイラは年末は31日まで仕事…


年明けは元旦から某お山で夜勤…と、フル稼働しております…orz。。゚(゚´Д`゚)゚。



1年の計は元旦にあり・・・



今年こそは・・・と色々と計画を練ってましたが、昨年末にガクッときた腰の状態がイマイチ良くなかったんで


大事をとってバイクは諦め、近所に徒歩で初日の出を見に・・・


57dpv8gS.jpg


気合を入れて日の出時刻の1時間程前からスタンバイしたんですが・・・


身体が冷えてしまって、こっ腰が…


あと数分で日が出る所でしたが、立ってられなくて…退散(;_;)  何しに行ったのか・・・




仕事の方も新年早々インフルエンザにかかる奴がおるわ、入院する奴がおるわ、急に退職する奴がおるわで


ドタバタ・・・大幅な予定変更を強いられています・・・。  ハァ…なんなんだぁ


まぁ病気は仕方ないけどね・・・


とにかく1日でも早く修復して…と、なんとか…前向きに・・・笑 




バイクの方は今年も日帰り、泊まりを含めて色々な所に走りに行きたいと・・・


春には龍神参り、奥三河散策、桜の名所へフォトツー、   龍神、奥三河は1年を通して走るぞ~!!


5月には再び信州、上高地へ


高知で鰹のたたきも食べたいし、四万十川、UFOラインも行きたい


山口の角島もまだだし、九州阿蘇にも行ってみたい・・・。


年末の伊豆合宿もやけど、富士山を見に伊豆や富士五湖にも足を運びたい

 
・・・行きたい所は言い出したら限がない!!笑



あっ!!


それと今年こそはコイツの復活をさせないと!!


DSCN0888.jpg

DSCN0886.jpg

DSCN0885.jpg


手を入れなきゃいけない所が沢山あるけど、なんとかせんとなぁ・・・。


V4サウンド・・・たまら~ん!!  久々に聞きたい!!o(≧ω≦)o



まぁ、一つ一つクリアして行くしかないんで、とにかく頑張らないと・・・な



まずは、早く腰を直して初乗りに行きたいなぁ・・・。笑




・・・てな感じで、なんとか生きてます!笑




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


近況報告…【7~9月編】

DSC_2548.jpg



・・・最近、諭吉君の送別会が多くなった気がする☆本田速人☆です....。|ω・`)



気が付けば中秋の名月も過ぎ、季節はすっかり秋になったっすね....。


半年続いた深夜勤務も、来月からはなんとか抜けれそう?な感じなんで、やっと通常生活に戻れそうです!笑 たぶん....


ブログも放置気味でしたが、猛暑中でもバイクには乗っていたんで、そこらへんを振り返ります・・・。



7月23日(土)


この日は福知山で夜勤明けやったんで、前々から考えてた由良川鉄橋まで行こうと思い前日バイクで出勤....。


DSCN0217.jpg
R9→R175→R178をさっと流し、40分程で到着~!o(^▽^)o


DSC_2015.jpg
この雰囲気がたまらんなぁ...

DSC_2021.jpg
トコトコと鉄橋を走る列車

DSC_2003.jpg
天気もええし、サイコー!! 


高台に行こうとしたら、麓の駐車場にこんなものが・・・
DSCN0208.jpg

DSCN0210.jpg
安寿と厨子王って聞いた事はありましたが、こんな話しやったんですね~ 今まで知らんかった・・・笑


眠気と暑さに耐えかねて、この後早々に退散~!!(//>ω<)



8月13日(土)


この日は休みが取れたんで、日頃お世話になっているドリーム店の店長&お客さんと龍神ツーリング!


DSCN0235.jpg


この日のメンバーは龍神に行った事がないらしく、オイラ先導で定番の快走ルートを案内する事に!!
DSCN0238.jpg


R169、K198、龍神と楽しく走りました!! 土曜日で、ちょいと車が多かったけど…(`・ω・´)


昼飯はもちろん『ゆず夢カフェ』のピザで・・・!!笑



8月27日(土)


疲れからか?夏風邪か?前々日の夜勤時体調は最悪でした....orz。


頭はガンガンして割れそうやし、熱が出て関節痛いわで・・・。


諦めてたんですが、どうしても行きたかったんでしょうね~笑


復活!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そんなアホなぁ!!

DSCN0274.jpg
除菌のアルコールと、体力UPの焼肉~!!

DSCN0275.jpg
この日はいつもの愛好会メンバーに加え、最近Twitterでお知り合いになった”チカ姉さん”も急遽参加して下さり、


ワイワイと盛り上がりました!!


・・・で、帰る頃にはすっかり元気に!!o(≧ω≦)o  どんなカラダや!プンヾ(`・3・´)ノプン



9月2日(金)


早めに仕事を切り上げれたんで、ぶらっと写真を撮りに七岸へ・・・。

DSC_2543.jpg

夜明けまでのんびりと撮影して、眠くなったんで帰宅・・・。


『一時帰宅~』っとTwitterにつぶやくと、よっこちゃんから、


『昼からセンダボSPで美山に行きます!!』って、お誘いがあったんでご一緒する事に・・・。笑


早めに出発し、府道6号で亀岡に抜け、集合場所の京都縦貫道南丹PAへ!!


予定時刻によっこちゃん登場~!  チビレプソルと違って静かでわからん!笑
DSC_2561.jpg
だいぶ慣れたみたいで、手を振る余裕があります!笑


DSC_2563.jpg
前所有者のセッティングのままなのか、Fサスの沈み込みが硬かったんで、ちょいと調整~!!


調整方法もオイラのと違うし!! 高級なオーリンズFフォークは違いますね~!!


道の駅美山で定番のジェラードを食べ、名田庄経由で小浜へ。


R303道の駅若狭熊川宿で休憩を挟み、
DSCN0284.jpg

カメラを背負ってたオイラのわがままで、メタセコ並木へ寄り道~!!笑♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_2597.jpg
この時季は緑が綺麗ですね~!!  ちょっと斜めってるし・・・orz


暫し、新旧レプソルの撮影会!!♪(/・ω・)/ ♪


よっこちゃん’S SC59後期レプソルSP
DSC_2574.jpg

オイラのSC57後期レプソル
DSC_2585.jpg

DSC_2567.jpg
この日のSPは珍しくシングルシート仕様!!

DSC_2580.jpg
白レプソルもええなぁ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪


噂の新型欲しいかも・・・。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


翌日、後期レプソルのオイル&エレメントの交換を実施!
DSCN0288.jpg
新車から9年・・・・やっっと、10,000kmを突破!!



9月10日(土)


この日は”紀伊半島愛好会愛知支部”(笑)所属でもあり、


”奥三河の愉快な仲間達”変態編隊長のワッキーさん達との第二回コラボツーリング!!

DSCN0291.jpg


実はオイラ、福知山での夜勤明けで途中参加!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! ○○って言うなよ!!o(o・`з・´o)ノ


・・・で、今回はだいちゃんも参加~! 会いたかったよ~!! VFR800かっけぇ! ちょうらい!笑
DSCN0290.jpg
超ハイテンションでの参加でした!!笑 ウ~マンゴ~!!爆


詳しくはワッキーさんのブログを見てちょ~!! ←手抜きじゃないよ!夜勤明け直行なんで許して~笑


サイコーに楽しかったっす~!! 忘年会楽しみ~!!笑


9月15日(木)


この日はチョイ用事があり、前期レプソルで名古屋へ!


帰りにぶらっと四日市へ寄り道・・・。

DSC_2863.jpg
まったりとひとり撮影会をしました・・・。


翌々日には前期レプソルのオイル&エレメント交換!!


こちらは11年で36,000kmを突破しました!! あっ!写真忘れた・・・。笑 



来月には後期センダボのタイヤ交換が控えてるし・・・・。 


グローブ買い替えなアカンし、皮パン欲しいし、ヘルメットも欲しい・・・・。


う~ん、またまた諭吉君の送別会やなぁ・・・・。


まっ!しゃ~ないか!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



まだまだいっぱい走るぞ~!笑



ぽちぃ~っとお願いします!!

にほんブログ村


アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる