加太のカフェまで初乗りツー!

DSC_3552.jpg
                          レプソルカラーにダイジローヘル??って言わないでねぇ~(。>ω<。)ノ



かれこれ1週間前の事ですが、1ヶ月半ぶりにバイクに乗りました・・・


そう、やっと今年初のバイクです・・・笑



長かったよ~・゚・(つД`)・゚・



まいどっ!!(^-^)/ いつもご訪問ありがとうございます!!




本来なら寒さで乗らない人(笑)もバイクに乗っているのを聞いて羨ましいやら、悔しいやらで、


休みの日でも布団の中でふてくされてました!o(`ω´ )o笑


それも昨年発症した腰痛がイマイチすっきりしなかったせいで、大事をとっておとなしくしていたんですが


ついに我慢が出来ず・・・笑    まぁ状態も良くなりつつあったんで・・・(゚∀゚≡゚∀゚)



2月4日(土)



この日は天気も良く腰の痛みも無かったんで、神戸か和歌山辺りをうろつこうかとツイートしたら、


VTZ250を増車したチカ姉さんが和歌山ならお付合いしてくれると言う事で、あれこれと相談した結果姉さんが前回


hirosanよっこちゃんと行った大和さんお勧めの加太のカフェを案内してもらう事に…。


ところがVTZ250のバッテリーがあがってエンジンがかからず・・・。orz


チカ姉さんとは”またの機会に…”と言う事でしたが、せっかくなんでソロで和歌山方面へ行く事に・・・。


阪神高速で泉佐野南までワープし、そこからK29号→R26号→K65号と走り、道の駅『とっとパーク小島』で放水休憩。


DSCN0996.jpg
                          空気は冷たいけどホンマええ天気や~!!o(^▽^)o

DSCN0997.jpg


ここでチカ姉さんからバッテリーを交換したとLINEが入り、オイラも当初の予定通り和歌山に向かってる事を伝えると


合流して貰える事に・・・笑


・・・で、そうと決まればホットコーヒーを飲んで一息ついた後、即出発!!


右手に海を見ながら再びK65号を南下し、やって来ました加太港。


DSCN0998.jpg
                              潮の香りがたまらんなぁ~!笑


懐かしい風景・・・


加太港は子供の頃、親父と一緒に良く釣りに来たなぁ~!


すぐ近くには淡島神社。


DSCN0999.jpg


この奥にある満幸商店は超大盛り?しらす丼で有名ですよね!!


この日もバイクが一杯??止まってました・・・笑   今度食べに来るぞ~!!笑



高台にあるカフェ ” アルゴ



トイレには立寄りませんせんでしたが(笑)、目印となる南海電鉄加太駅で道の確認を・・・。


DSCN1001.jpg


同じ駅で写真を撮っても某レプソル女子はお洒落なセンスのある構図ですが、


鉄っちゃんなオイラはどうしても車両の方に目が行って・・・笑


DSCN1003.jpg


鉄分を補給した後は、地図で確認した高台へとバイクを走らせます。


DSCN1005.jpg
                             ええ眺めや~!!(o‘∀‘o)*:◦♪


ここでチカ姉さんと合流の予定ですが、時間があるので暫く写真を撮ったり、景色を眺めながらのんびり時間を過しました。


DSCN1007.jpg
                          お洒落な雰囲気のカフェ! お昼時で車も一杯・・・

DSCN1008.jpg

DSCN1015.jpg
                              飼われている?ヤギも昼食中~笑


・・・ほいで、ほどなくしてVツインサウンドと共にチカ姉さん登場~!!


お待ちかねのランチタイム~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_3534.jpg


この日は比較的暖かかったんで、テラス席の方へ!!    言い出しっぺは・・・オイラ!笑


DSC_3536_01.jpg
                                テラス席からの見晴らしサイコー!!


DSCN1017.jpg
                                 チカ姉さんはジャケット着たままやけどね・・・笑


・・・で、注文したのはチカ姉さんお勧めのピザとカレー!!


DSC_3538.jpg

DSC_3537.jpg


・・・と、オイラは柄に似合わずロイヤルミルクティ!!(*≧∪≦)


DSC_3539.jpg
                                    ちょっと飲みかけやけど・・・笑


冷めるのが早かった(きっと気のせい・・・)ピザとカレーを半分ずつシェアし、バイク話しをしながら


見晴らしの良いテラス席で食べるランチは格別なものでした。   たぶん…きっと…



チカ姉さんの案内でぶらぶら



カフェでのランチを満喫した後は、チカ姉さんの案内で雑賀崎を経由し、和歌公園片男波へ。


日没ギリギリでしたが、綺麗な夕焼けを見る事が出来ました。


DSC_3540.jpg

DSC_3556_01.jpg

DSC_3562.jpg


片男波での夕陽を堪能した後は、和歌山マリーナシティへ向かいそれぞれに愛機を写真に収め、


帰りにサンブリッジをバックに撮影し、この日のツーリングは終了…帰路につきました。


DSC_3571.jpg

DSC_3566_01.jpg


この後、下道でチカ姉さんに阪和道和歌山ICまで案内してもらい、そこで流れ解散。


紀ノ川SAで小休止し、阪和道の山間部での寒さに耐えながら走り抜け、近畿道摂津北までビューンと・・・。笑


21時過ぎに無事、帰宅しました。



チカ姉さん、お付合いありがとうございました。




・・・正月食べ過ぎたかな? ハンドルまで遠く感じた…笑  前傾がキツイ~!! 筋トレ筋トレ!!




本日の走行 261km




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良い場所ですね〜

冬でも走れる貴重な場所ですね。

カフェアルゴは一度行きたいと思っていますが愛知からだと遠いです。

近畿道の駅の旅で、とっとパークの辺りとか行きましたが、泊まりでないと行けなかったです。

また、春になったら行きたいですね。

Re: 良い場所ですね〜

ポケさん

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!!
冬でも走れる和歌山の海岸沿いはホント貴重な場所ですよね!
贅沢を言えばもう少し近ければ良いのですが…笑

確かに愛知からですと日帰りはかなりハードですね。
のんびりと各所を訪れ満喫するには、間違いなく泊まりの方が良いです!!
春になり暖かくなれば紀伊半島の山間部も走れるので、楽しさ倍増ですよ~!!
是非お越しの際はご一緒させて下さい!!

No title

宮の浜からのサンブリッジとマリーナシティって夜なるとこんなにきれいだったんですね(o^-^o)
昼間にしか行ったことがなかったので。。。( ..)φメモメモ
しかし寒い日が続いていますよね~。こう寒いとバイクから遠ざかってしまってますw

Re: No title

大和さん
おはようございます!
いつもご訪問&コメントありがとうございます!!

マリーナシティに向かう途中で、『おっ!ここなら…』ってな感じで
チカ姉さんにわがまま言って帰りに寄って見ました…笑v-8
真っ暗な場所なんで撮影は少し大変ですが、橋はもちろんバックのマリーナシティが
良い感じになったんで、自分的には当たり?だと思いました!(補正はしていますが…)

それにしてもやはり海沿いはまだ暖かいですね!
帰り紀ノ川からの山中はガラリと気温が変わりましたよ…v-12
ホント大和さんの仰るとおり、寒さで中々バイクに跨る事が出来ませんが、
是非今度日を合わせてナイトカフェ&フォトツーに行きましょう!!v-10

No title

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ


なんですか?
この南海電車は?
『めでたい』とか書いちゃって
( *´艸)
デザイン的には水戸岡さんっぽいのですが
調べてみたらピンクもあるから違うんでしょうね
関西系の私鉄電車も奥が深いですねぇ

Re: No title

とださん、こんちは~!!
いつもご訪問&コメントありがとうございます~!!

『めでたい』電車…ホント発想が如何にも関西って感じっすよね!笑
恐らく和歌山電鉄の『たま』電車の人気に便乗したのでは??
(どちらが先かは知りませんが…v-8)

関西の私鉄は首都圏同様、奥が深いですよ~!
阪急、阪神、京阪、近鉄、南海等、大手私鉄会社の激戦区ですから~!
なんで、競合線区が被る旧国鉄が大いに苦戦したのも判ります!笑

…あっ!それとは別にご存知とは思いますが、関西にはまだ阪和線、奈良線などに
The国電103系が今でも現役で走ってますので、是非機会があれば18切符で通りすがりにでも
ご乗車頂いて懐かしさに浸って下さい!!笑v-10

初乗りおめでとうございます☺

ホンダさん今年初乗りおめでとうございます😃
和歌山加太ツーリングカフェでのピザ美味しそう~☺
和歌山は広いので走りがいがありますね✨
加太と言えば猫駅長が一躍のブームでしたかね?
チカ姉さんとも一度お会いしたいところです✨

Re: 初乗りおめでとうございます☺

だいちゃん
まいどっ!コメおおきに~!!v-10

ここのピザはまた違った感じの旨さがありました!
ミルクティーも濃厚で抜群の美味さでしたよ!!
冬でも海岸線を走れる和歌山はホント魅力ですよね~!
大阪でも南の方に住んでる方がちと羨ましいっす!v-8

猫のたま駅長は貴志駅っすよ~!!
今は2代目でしたっけ?
オイラも行った事ないんで、今度一緒に行こ!!v-10
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる