思い立ったら・・・ツーリング?

まいどっ!おおきに~!(^-^)/

DSC_0536.jpg

ここのところ昼夜の生活が逆転して体調がすぐれない☆本田速人☆です!。゚(゚´Д`゚)゚。


いや~歳取ると時間経つんが早いっすねぇ!・・・体力の回復は遅いけど・・・な!笑
ブログの更新もやらなきゃ・・・と思いつつも気が付けば放置状態(゚△゚;ノ)ノ
ネタはそれなりにあるんですが、冒頭の理由でなかなか・・・。
でも今日は気合入れて書きますよ~!!


2月14日(日)


世間はバレンタインデー!!←オイラはなんだそりゃ?状態
・・・でも今年は嬉しい事にちょいフライングで20歳ほど年下の娘にいただきました。 ←よっこちゃんありがと~!!


オッサン3人揃って!! じゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))
スクリーンショット_2016_02_23_22_03-2 
これがなかなか凝ってて真ん中のチョコの文字が違うバージョンがあって3人のオッサンそれぞれ違ったんですよ!


ちなみにオイラが選んだのは”義理”と言う文字が入ってました!←ん・・・いたってノーマル?


・・・で写真の”変態”を選んだのが何を隠そう『hirosan』だったんです~!!キタ━(゚∀゚)━! ←1番に選んだのはhirosanだよ!


神様ウソつかない!!♪───O(≧∇≦)O────♪


やっぱり正真正銘の○○はhirosanでした~!!


おっと脱線、脱線・・・。 hirosanごめんね~・・・本当は○○じゃなく凄く紳士です!←hirosanこれでいい?笑


当初この日は天気が良くない予報だったんですが、なんと朝起きたら晴れてるし・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


朝からなんだかんだとLINEでやり取りしてるうちに走りに行こう!ってことになってよっこちゃんの提案で
『”丸己”の刺身定食が食べたい!!』って事に・・・!


二人ともすぐに出発できるって言うんで(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
オイラは慌てて準備して出発~!!


近畿道摂津北から久しぶりに高速に乗り、 気分爽快!レプソル全開~!!笑
・・・ところが北摂は晴れてたのに南に向かうほど天気が怪しい感じ・・・。


・・・でも、あっという間に集合場所の【岸和田SA】
DSC_0456.jpg
今日はhirosanとよっこちゃんとオイラの3人です!まいどっ!


時間が遅いと売り切れもあると言う事で、念の為hirosanに”丸己”へ確認してもらったら、まだ大丈夫との事・・・。
それなら・・・と急いで出発し、なんとか間に合いました!


見た事ある看板【丸己】
DSC_0460.jpg

やったぁ~念願の【刺身定食】!!
DSC_0459.jpg

う~ん旨い!コストパフォーマンス最高!!


お腹も一杯になったところでhirosanの提案で世界遺産の【丹生都比売神社】へ!!
hirosannの先導で山ん中に入っていくも次第に路面が濡れはじめ怪しい雰囲気に・・・。
と思っていたらシールドにポツポツと雨粒が・・・w(゚o゚)w ←誰だ・・・雨○は?笑


仕方がないんで諦めて山を下り、道の駅【紀ノ川万葉の里】へ
DSC_0471.jpg   DSC_0470.jpg
着いたら晴れてきたし・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここでコーヒーを飲みながら暫く雑談をしてましたが、時間も時間なんで今日のところはこれにて解散と言う事に・・・。
京奈和道まで3台で向かい、ここでhirosanと別れてよっこちゃんと奈良経由での帰路に。


しかし、いまいち走り足りなかったんで途中のコンビニで『生駒の夜景撮影に行こう!』って事になって向かったんですが、
なんと悪い予感的中!!二輪通行止めの看板が・・・・。

昔は山頂まで行けたんだけどね・・・。←どんだけ大昔の話しやって突っ込みは勘弁して下さい・・・よっこちゃんごめんね・・・笑



翌日の夜、雪が・・・



月曜日は朝からモヤモヤした気分で仕事をしていました・・・。
しかもこの日は朝から通しでの仕事があり、夜は滋賀県の草津へ・・・。


予報で寒波が来る事は判ってましたが、日付が変わる頃にはかなりの雪が・・・。
しかし路面に積雪するまでには至らなかったので、仕事での移動には支障がなく無事大阪に戻ってこれました・・・笑。


まぁなんやかんやで翌日の昼頃には仕事を終えて、会社を出たんですが、相変わらず気温は低く寒いものの、空を見上げれば
一面の青空・・・・。


よしっ!!!??


ここで前日の消化不良からかある事が頭に浮かび・・・・後はご想像の通り、勢いで行っちゃいました~!!


どこって??


はい!!メタセコイヤ並木で~す!
DSC_0500.jpg


事前にライブカメラで見てみると高島辺りも雪景色だったんですが、出発が遅くなった分融けてしまってました(涙)。
まぁ一面雪景色!とはいきませんでしたが、念願だった”冬枯れのメタセコ”だぁ!! キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


DSC_0480.jpg    そろそろリアタイヤの残溝が・・・・

     DSC_0534.jpg   DSC_0519.jpg

     DSC_0527.jpg   DSC_0528.jpg


DSC_0524.jpg


当然道路にも残っていませんが、近くのマキノピックランドには残雪が・・・・だいぶ融け出してますが・・・。笑


DSC_0495.jpg

DSC_0489.jpg


雨じゃないっすよ~!屋根から融けだした雪が・・・
DSC_0490.jpg

DSC_0491.jpg


      山からの雪融け水?                         キラキラキラ・・・
      DSC_0496.jpg   DSC_0498.jpg


当然山の方にはまだ雪が残ってる!!
DSC_0494.jpg


あっそうだ!!
せっかくここまで来たんだから・・・と言う事で、マキノ高原までいちゃいました!!


DSC_0506.jpg積雪量は少ないけど、気持ちいい~ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


本日のベストショット??
DSC_0504.jpg
レプソルカラー雪にも映える~!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! ←よく見たらドロドロに汚れてるけどな・・・残念


それから暫くあ~でもない、こ~でもないと雪の中にも入って散々写真も撮ったので、気分もスッキリ!!笑


ボチボチと帰路につき、途中トイレ休憩を挟み

道の駅【妹子の郷】まで帰って来ました。
DSC_0542.jpg

ここでゆっくりとコーヒータイムを取っていると気付けば日が落ちかけていたので、慌てて出発!


湖西道路を京都へ向かって走り出したんですが、ここである事を思い出したんですよね・・・。


『あっ!オイラ今日三脚も背負ってたんだ!!』←笑


・・・で又悪い虫が騒ぎ、帰りにどこかで夜景を撮るぞっていう展開に・・・・(〃ノωノ)


京都の夜景と言えば市内を見渡せる”将軍塚”の夜景が比較的有名ですが、確かここも二輪通行止めのはず・・・・。やっぱり・・・


仕方ないんで嵐山に寄って帰る事に・・・。



ほどなく到着!早速渡月橋をバックに!
DSC_0556.jpg

DSC_0546.jpg

渡月橋上に移動!     
DSC_0598.jpg

この時間はまだ人通りも、車の交通量もそれなりにあるんで、撮影チャンスがあんまり無く・・・・。


それに、さすがに睡魔が襲ってきて、頭がボーッっとして・・・ちょいと思考能力が低下してきて・・・。帰りに道も間違えたし・・・笑


それでもなんとか気合を入れて無事帰って来ました・・・良かった良かった・・・笑


この後飯食って、風呂入って、爆睡したのは言うまでもありません!笑 あっ朝から何も食ってなかった!



本日はこれにて!最後までお付き合いありがとうございました!(^∇^)ノ



今回の走行296km+233km
DSC_0603.jpg




おまけ・・・笑

琵琶湖大橋の夜景(∩・∀・)∩ キャー
DSC_0606.jpg


にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ
写真も素敵な構図ですね~☆
バイクと同じで凄いスピードでスキルUPされてまして、
これは、スピード違反で「逮捕」です(笑)

カメラもバイクも完璧ですね~☆
羨ましっス!

No title

この時期のメタセコイヤ並木は貸し切りのようですね(o^-^o)
いい写真の数々ですが特にトップに載せてきたメタセコイヤ並木の写真はイイですね!
ほわっとした感じが”冬を越えて春に向けて”って思わせてくれます♪

Re: No title

ワッキーさん

まいどっ!おおきに~!

こんにちは!コメありがとうございます!

・・・お褒めの言葉あざっす!!
えっでも、スピード違反すか?笑

とにかくまだまだ練習あるのみっす!
ただ想い通りに撮影しに行けないのが、今の悩みです・・・笑

暖かくなったら強制的に休みます!!笑


Re: No title

大和さん

まいどっ!おおきに~!

こんにちは!コメありがとうございます!

メタセコ撮影・・・やはりベストは平日ですね!!
写真の中に他のバイクや車が入らないのは本当に良いです!

トップの写真、少し明るめに撮影したのが良い感じになりました!
腕はまだまだなんで回数をこなしていくしかありませんが、
良い写真を沢山撮れる様、日々精進します!!

No title

またワシだけおいてけぼりや!!!!!!
「紀伊半島飲んだくれ会」に改名したろかぁぁぁぁ 泣

というわけで本田さん、こんばんは

しかし、ようやるわ~寒っっっ 笑
私は何度ともなくメタセコイヤに行ってますが
看板?あれ知りませんでしたわ!! 爆
左にビニールハウスの骨組みが見えてるから
南側の入口の右側にあるのかな???

No title

緑の葉に覆われている時もキレイですが、真冬のメタセコア街道の景色も素敵ですね!

冬だけ一度も訪れていない場所なので一度行ってみたいと思ってましたが、寒さに負けて今年も行けずに終わりそうですw

カメラの方も順調ですね!
撮影ツー楽しんでいる様で、私も負けてられませんね~w

Re: No title

おがーちんさん

まいどっ!おおきに~!
おがちゃんこんばんは~🎵コメありがとね!

お察しの通り南側ピックランドの前辺りですね!
オイラも初めの頃は気付きませんでした…(笑)

今回雪景色のメタセコは叶いませんでしたが、
いつかリベンジしたいと思ってます!⬅○○って言わないでな

暖かくなったら仕事サボって(笑)桜ツーリング行きましょう❕(^-^)/



Re: No title

もっちぃさん

まいどっ!おおきに~!
こんばんは!コメありがとうございます!

緑のメタセコも良いですが、冬枯れのメタセコもまた違った雰囲気でGoodですね❕( ̄▽ ̄)b

まぁ普通は雪景色のメタセコにバイクで行こうとは思わないですよね(笑)
カメラ…順調っすよ!指導者が良いですから!(笑)

もうじき暖かくなるので、桜ツーリングなど行きましょう❕(^-^)/

No title

はじめまして♪(*´▽`*)

足跡から来ました(o^∀^o)
ご訪問ありがとうございますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

とってもキレイなお写真ですね(σ*´∀`)

偶然にも私の知り合いにもレプソル大好きな方がいらっしゃいまして♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

同じバイク2台もお持ちなんです♪

やっぱりホンダレプソルは最高ですねd(≧∀≦)b

またお邪魔させて頂きます(*´▽`*)

No title

って…

なんか反応してよ( ;∀;)(笑)

これからもどうぞよろしく~♪(*・∀・*)ノ

リンクよかったらよろしくお願いしますd(`・∀・)b

Re: No title

あゆ姉さん

まいどっ❕コメおおきに~❕
…ついにボケが来たかと思った❕( ・ε・)(笑)

冗談、冗談❕(σ≧▽≦)σ
ぼそぼそとやって行こうと思ってるんで
よろしく~❕( ̄▽ ̄)b

No title

誰がボケやねん(笑)
まだボケるには早いです(σ*´∀`)
ピチピチギャルやから←死語ww

リンク貼らせてもらったよ~♪(*・∀・*)ノ

ありがとうO(≧∇≦)O
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる