【回顧録】 伊豆合宿(前編)

20161211_8431ぼかし済     ※写真提供 隼ピーちゃん



楽しい時間はあっという間に過ぎて行くよなぁ~・・・。


仕事もバタバタで、なんやかんやと慌しく時間が過ぎ、気が付いたら今年もあと10日切ってるし・・・orz


まぁ、今さら・・・ではありますが、楽しかった合宿を思い返しながら記録したいと思います。



出発前日



朝、夜勤を終えたオイラは早々に帰宅し、荷物の準備をしに車庫へ!


この日の為に購入しておいたタナックス(TANAX)モトフィズ フィールドシートバッグ に荷物を詰め(1泊分なんで余裕)


シートバックを取付け難いセンダボに、なんとか工夫し車体への積載も完璧な状態に!!


長距離ツーリングなんでタイヤの空気圧、エンジンオイルチェック、チェーン調整など入念に行いバイクの準備もOK!!


翌日に備え22時には就寝しました。



12月10日(土)



5時に目覚ましを掛けてましたが、自然と目が覚め時計を見るとまだ4時前やし・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


もう一度寝よう・・・と思ったけど、完全に目が覚めてもうたし・・・


寝坊してもダメなんでさっさと起きて出発する事に・・・。笑


近くのスタンドで燃料を満タンにし、R171→R478を通り抜け宇治へ


DSCN0749.jpg
                                                           途中久御山にて・・・笑


当初は大山崎から高速に乗り新名神で行く予定でしたが、前日の天気予報で滋賀県は朝雨マークだったんで


南周りの名阪で行こうと・・・・。 高速代も少しは節約出来るしな・・・ヽ(≧∀≦)ノ


いつもの様に宇治川ラインからR307へ抜けて伊賀を目指しましたが、途中裏白峠を越えた辺りからパラパラと降り出し、


信楽辺りからは本降りに・・・・Σ(ω |||)   前日にやっておいた防水スプレーがまさか役に立つなんて・・・笑


レインコートを着るか迷いましたが、すぐやむだろうと楽観視しそのまま強行!!


ところが壬生野ICから名阪国道に入る頃には更に悪化し土砂降り状態に・・・orz(T_T) なんなんだぁ~


開き直りを決め込み伊賀ICを過ぎ、加太トンネルを抜けると東の空が明るくなっているのが目に飛び込んできて、


思わずガッツポーズ!!  ヤッホ~イ!!


DSCN0750.jpg


雨も完全にあがり、関ICで給油&放水を行い、東名阪→伊勢湾岸道→新東名と高速に乗って、集合場所の岡崎SAを目指します。



第一集合場所:岡崎SA



伊勢湾岸道を走っているとあまりに綺麗な朝焼けだったんで、思わず湾岸長島PAに寄り道~!!


DSCN0752.jpg

日の出だぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCN0754.jpg


東の方は予報どおり、ええ天気や~!!


その後も快調に高速を走り、新東名に入る手前で白いVFR800を勢いでぶち抜き(笑)集合場所の岡崎SAへ


DSCN0756.jpg
                     写真を撮る前にフクピカで雨汚れをふきふき!!笑


だいちゃ~ん、会いたかったよ~!!笑


で、既に来られていたコーシメさんとご挨拶~!(Twitterでお世話になっていますが、お会いするのはお初です)


DSCN0757.jpg


そうこうしている内にワッキーさん、kekeさん、駒ちゃんと続々と集まり、最後にヨコイちゃん夫妻が集合した時点で


第一部隊8台で第二集合場所へ出発~!!



第二集合場所:遠州森町PA~駿河湾沼津SA



大ちゃん先頭で新東名を東へ!!


なかなかの快走ペースでひた走ります!  CB400SFのなおちゃんも頑張って走ってますよ~!!(。>ω<。)ノ


DSCN0759.jpg


あっという間に到着し、ここでサトアニキ、KAZUさん、おがたさん、ぴーちゃん、ふじた君、こーたさんと合流~!!


皆さんお久しぶり~!!


・・・と挨拶もそこそこに総勢14台で出発~!!


新東名、新しいだけあって走り易いっすよね~!!


写真には撮れなかったけど、富士山もサイコーでした!!


DSCN0765.jpg


・・・で、あっという間に駿河湾沼津SAに到着~!!


DSCN0766.jpg

kekeさんヘルメットで盛り上がるメンバー!

DSCN0767.jpg

大ちゃんは焼きそば食ってるし~!!笑


ここで最終よっこちゃんが合流し、総勢15台で伊豆スカイラインへ!!


・・・とその前に燃料補給、燃料補給(=゚ω゚)ノ



楽しみにしていた伊豆スカイライン



新東名長泉沼津ICで下り、伊豆縦貫自動車道からR1号→K20号を経て伊豆スカイラインへ!!


伊豆とは言え、さすがに高度が上がると寒さも増していきますね・・・(//>ω<)


DSCN0771.jpg
                                   定番の場所で写真撮影~!!

DSCN0772.jpg


ワクワクする気持ちを落着かせ、景色を堪能しつつのんびりと走り、最初の展望所へ。


DSCN0773.jpg
                                          富士山が雲に・・・・

DSC_3394.jpg

DSCN0776.jpg


各自写真撮影をしたり、集合写真を撮ったり・・・とみんなでワイワイと休憩した後、亀石峠までフリー走行!!


いや~みんな上手いわ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪


レプソル女子も確実に進化してますよ~!!


オジサンもウカウカしとれませんね~!  秘密特訓しとこぉっと(。>ω<。)ノ


DSCN0778.jpg


総勢15名の大所帯・・・。


移動もさることながら、食事場所の確保も大変ですが、さすがは奥三河の愉快な仲間達!!


亀石峠で休憩中にワッキー変態編隊長が昼食のお店に予約の電話を入れておいてくれました。


段取り抜群です!!  何から何まで・・・あざっす~!!


そうと決まれば、早々に出発~!!


DSCN0780.jpg


隊列を組んで金目鯛目指して走ります!!


DSCN0781.jpg
                        途中で記念すべき?40000km!!(((o(*゚▽゚*)o)))


伊豆スカイラインを終点の天城高原まで走り、


DSCN0783.jpg


K111号からR135号へ入り、伊豆稲取へ



念願の金目鯛



腹減った~!! この日をどれだけ待ちわびた事か・・・。


やって来たのは『まると水産』さん!!


DSCN0785.jpg
駐車場が狭くて、バイク15台は・・・・。 でも路地やらなんやらで停めれたよ!笑

DSCN0791.jpg


みんな注文は・・・金目鯛の刺身丼~!!(o‘∀‘o)*:◦♪ (時価・・・この日は1620円)


DSCN0787.jpg


金目鯛丼くるまでは大騒ぎ~笑


DSCN0788.jpg


ほいで~・・・ついに来ました!!


金目鯛の刺身丼&粗汁!!


DSCN0790.jpg

金目鯛どアップ~!! ジャ~ン\(//∇//)\
DSC_3395.jpg


旨い~!!歯応えのある食感、脂ものってたまら~ん!!


粗汁も抜群!!♪───O(≧∇≦)O────♪


この後全員無口になったのは言うまでもありません!!笑



夕暮れの弓ヶ浜目指して



稲取を後にし、再びR135号を南下。


途中、ワッキーさんの計らいで尾ヶ崎ウイングへ


DSCN0797.jpg


コーヒーを飲みながらみんなでワイワイと・・・。


ここでよっこちゃんのコーヒーハプニングが・・・笑 詳しくはよっこちゃんのブログを見てね~!!


DSCN0798.jpg


のんびりと南国の雰囲気の景色を堪能し・・・


DSCN0792.jpg


下田を抜け・・・


DSCN0800.jpg

DSCN0801.jpg
                          だいちゃん、ヨコイちゃんノリがええねぇ~!!


・・・で、やって来ました!! 夕暮れ時の弓ヶ浜!!


DSC_3398.jpg


暫しみんなで撮影会~!!


DSC_3403.jpg
KAZUさんカッコええやん!!


DSC_3413.jpg
夕焼けに映えるレプソル&レプソル女子


DSC_3419.jpg
なおちゃん、黄昏てる?  こっそり・・・パチリ!


DSC_3399.jpg
今日1日お疲れさん!!  オイラのレプソルも夕暮れ顔・・・?笑



この後、ペンションに移動~!!


お楽しみの大宴会?



・・・つづく




ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる