2016 紅葉散策【Vol.3】 大和さんとメタセコイヤ並木へGo!Go!

DSC_3357.jpg



気が付けば12月・・・


ホント月日が経つのは早いなぁ~・・・。



まいどっ!おおきに~!!(^-^)/



日々冷え込みが厳しくなってきてますが、皆さん風邪などひかずに元気にお過ごしですか?


オイラは○○なんで、風邪はひいてませんが、相変わらず体調はイマイチ??です。笑


その要因??でもある仕事の予定が11月は大幅に狂い?紅葉散策も思い通りに行くことが出来ませんでしたが、


ブロ友の大和さんにツーリングのお誘いを頂いたんで、スケジュールを調整して、今シーズンの紅葉の見納めに


滋賀県高島市マキノにある”メタセコイヤ並木”に行って来ました。



11月29日(火)



集合場所は名神桂川PAに朝7時!


なんやかんやで前日寝たのは遅かったんですが、目覚めたのは4時半!!Σ(ω |||)


あと1時間寝ようとするも、完全に目が覚めて全く寝れず・・・笑


ゴソゴソしながら5時には起きてテレビを見て時間潰し・・・。 天気予報の降水確率は10%・・・OK!!


6時前には出発し、燃料を満タンにして集合場所へレッツゴー!!


1番乗りと思ったら、XT1200Zスーパーテネレがもう着いてるし~!w( ̄o ̄)w  大和さん早ぇ~


トイレから戻ってこられた大和さんと挨拶をし、今日のスケジュールについて相談・・・。


そうこうしている内に聞きなれた爆音サウンドが・・・


レプソル女子よっこちゃん登場~!!♪(/・ω・)/ ♪  おはよ~


DSCN0718.jpg


挨拶もそこそこにルートとスケジュールをよっこちゃんに決めて貰い出発!!


京都東まで名神を走り、R161号湖西道路→真野ICで下りて、R477号→R367号鯖街道へ


空がどんより曇ってたんで、ウエット路面は覚悟してましたが、前を走る車の水飛沫が段々多くなってきている??


シールド開けてみたら、雨がポツポツ降ってるし・・・orz


DSCN0719.jpg


道の駅『くつき新本陣』に着く頃には止んでましたが、トイレ休憩を済ませると再びポツポツ?と・・・。


『あれ?今日の降水確率10%やったんですけど~笑』(〃ノωノ)  ハハハ...ハ 何ででしょう??


どんどん雨脚が強くなって来たんで、とりあえず出発する事に!!



秋色のメタセコイヤ並木



R303号で琵琶湖に向かう頃には路面はドライでした・・・。  って言うか、降った気配ないし・・・笑 


で、ほどなくして到着~!!


DSCN0720.jpg


さすが、街路樹百選!!


いつ来てもええなぁ~!\(//∇//)\


若葉が芽生えた新緑の春、壮大な緑のトンネルとなる深緑の夏、


色付き始めの初秋、オレンジロードが出来る紅葉の晩秋、


シックな雰囲気になる冬枯れの初冬、なかなか見る機会がない木々の枝に着雪した幻想的な景色となる真冬・・・。


う~ん・・・ホント良い!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  雪のメタセコ見たい~!!


DSC_3354.jpg


・・・で、皆さん一眼持って撮影開始~!! 


至近距離からバイクを狙うブロガーふたり・・・


DSC_3365.jpg


レプソルに夢中!!(´pωq`)・・・よっこちゃん!!


DSC_3366.jpg


大和さんの愛機 YAMAHA XT1200Z

DSC_3359.jpg

DSC_3372.jpg


少し緑葉も残ってますが、良い雰囲気・・・


DSC_3369.jpg

DSC_3367.jpg


やっぱり、紅葉のメタセコはええっすねぇ~!!


DSC_3362.jpg

DSC_3377.jpg


思いっきり撮影を満喫しました・・・。笑



お昼ご飯を食べに信楽へ!!



今日の昼ご飯は信楽にある『森のカフェ』に決めてました!!


ここのハイボリュームランチが食べたくて!!


R161号→R303号で湖東に回り、少し時間があったんで小谷城跡に寄り道する事に・・・。


シーズン中、土日は路線バスしか入れないんで向かってみましたが、


DSCN0721.jpg


残念な事に、完全に落葉してしまってました。   大和さん、よっこちゃん、ごめんね~!( /ω)


その分眺望は良かったんですが・・・・笑


DSCN0722.jpg


レプソル&レプソル!!


DSC_3384.jpg


レプソル女子よっこちゃんの愛機CBR1000250R

DSC_3386.jpg


オイラのセンダボの左目に映り込む白レプソル!!

DSC_3389.jpg


写真もそこそこに山を下り、R8号で米原を抜け、彦根からR306号→R307号と走り


道の駅『せせらぎの里こうら』で小休止。


DSCN0725.jpg


R307号をひたすら走り、信楽からR422号→県道50号と走り、やっとの思いで到着~!!


DSCN0730.jpg


あれ?なんか変??


DSCN0729.jpg

DSCN0728.jpg


ん??んっ??


DSCN0726.jpg


ぬぉっっ~!!


臨時休業・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


DSCN0727.jpg


ざ、残念・・・。Σ(ω |||)


腹へったぁ~!!


急遽、近場でめし処を探し、『ホルモン五郎』さんへ行く事に!!


なんとか昼営業の時間ギリギリに到着し、無事昼飯にありつけました~!! 良かった良かった!!

DSCN0731.jpg
※店内は撮影禁止の為、めしの画像はありません・・・。



針T・R・Sで最終ミーティング



お腹を満たした後、壬生野ICから名阪国道に入り、道の駅『針テラス』へ!!


DSCN0735.jpg


ここで最後の休憩を取り、各車燃料を補給しそれぞれの帰路につきました。


大和さん、よっこちゃん、今日一日ありがとうございました!!


是非、次回『森のカフェ』リベンジをしましょう!!(。>ω<。)ノ


ホント、お疲れさまでした!!



本日の参加者


大和さん XT1200Z スーパーテネレ
DSCN0732.jpg


よっこちゃん CBR250Rレプソル
DSCN0733.jpg


☆本田速人☆ CBR1000RRレプソル(前期)
DSCN0734.jpg



本日の走行 349.5km


宜しければぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

この日はルートの設定に先導と、知らない道を連れて行って下さりありがとうございました(^-^)
紅葉のメタセコイヤ並木は良かったです!並木道の紅葉のトンネルは感動ですね♪
そしてあの大きなレンズで撮っていた写真、、、めっちゃいいわぁ(*^^*) スーパーテネレが(違っ)
雰囲気がある写真の数々、特にベンチがある写真がイイッ!
森のカフェは残念でしたがそれは”またのお楽しみとして置いておけ”ってことかも知れませんね^^
またツーリングに連れてって下さいね。お疲れ様です~。

No title

速人さん

メタセコイヤ並木行かれたんですね。
羨ましい限りです。平日とあって人も少なそうですね。

紅葉写真拝見して癒されてます ε-(´∀`; )
私も写真スポット探さねばww

Re: No title

大和さん!

まいど~!訪問&コメありがとうございます!!
ほんで返事遅くなってすみません…。

こちらこそ先日はありがとうございました!v-10
1年ぶりの大和さんとのツーリング、楽しかったっす~!
メタセコ紅葉…やっぱり、良いですよね~!
ただオイラは雪化粧したメタセコを見てみたいんですよね!v-8

森のカフェ今回は残念でしたが、機会が合えば必ずリベンジしましょう!!

Re: No title

おとぅ~さんv-10

いつもご訪問&コメありがとうございます!!
又、返事が遅くなってすいません・・・。

メタセコは定番のツーリングコースっすよね!
人気スポットなんでゆっくりするなら、平日に訪れるのが最適です!笑
紅葉写真・・・そう言って頂けるとホント幸いですv-10
今年は運良く沢山の紅葉スポットを訪れる事が出来たんで、
オイラ自身癒されました!笑
これからも色々と絶景スポットに行きたいですね!!
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる