寒さに負けず明石海峡大橋へ

まいどっ!おおきに~!(^-^)/


自身の能力不足で、仕事に追いかけ回される日々が続き、更新がおろそかになっている☆本田速人☆です。笑


ご無沙汰っす!安心して下さい生きてますよ!!ん…どうでもいいって...そんな冷たい事言わないで...ねっ!


2月に入ってホント寒い日が多いっすね~。
オイラのまわりは冬眠から覚めない○○ライダーが2名程いますが(笑)、せっかく手に入れたデジイチを
一日も早く使いこなしたいオイラは気合を入れて撮影練習に行って来ましたよ~!


☆2月6日(土)☆


前回『ナナガン』での夜間撮影に感動したオイラはどうしても夜景が撮りたくて悶々とした日々を送ってたんですよね~。
←まじめに仕事しろよ...なんて突っ込みは入れないでください笑


そんな中土日と連休が取れたので、連休前の金曜日に定時ダッシュをかまして”行くぞっ”て気合を入れてたんですが、
仕事が片付かず、気が付いたら20時を過ぎてたんで意気消沈..この日行くのは諦めることに....orz(つД`)ノ


まぁ夜景の撮影には当然三脚が必要なんで(ナナガンの時はよっこちゃんに借りてた・・・よっこちゃんありがとね)
この時使わせてもらってた『ベルボンUT63Q』を買う予定ではいたんですが、なかなかのお値段で・・・笑


昔カメラをやってた時に持っていた三脚があるのを思い出し、暫くの間新しいのを買うのは我慢して使っとこ!...と思い、
家に帰ってから出してみると偶然にも今回購入しようと考えていたメーカーと同じ『ベルボン』だったんで、びっくり!!

30年前カッコ良さだけで購入した三脚だったんでもの凄く不思議な感じがしましたが、これも何かの縁かなっと思い、
押入れの奥にしまっとくのではなく大切に使わないといけないな...と反省し綺麗に拭いて油をさしておきました・・・。(ノ´▽`*)b☆


・・・が、この三脚図体がデカイのと、材質はアルミ製なんですが現在の製品と比較してとにかく重い?
背中に背負うのは無理と判断し、結局新しい三脚を即行で購入する事にしました・・・笑。


土曜日昼過ぎに保管場所を出発し、R171から府道2号中央環状線⇒R423新御堂筋を経由し、大阪市内の某家電量販店へ!
そこで三脚と、今後の事を考えついでにバッテリーを購入し、後は途中休憩もせずひたすらR2を走ってやってきました!


本日の目的地!!
DSC_0267.jpg
世界最長の吊橋【明石海峡大橋】!!


今回はこの橋の夜景撮影をしたくて・・・(//>ω<)笑


DSC_0272.jpg DSC_0251.jpg 綺麗な夕焼け!


ただ周りを見渡せば右も左もカップルだらけ(♯`∧´)
他にいるのは釣竿を持ったおっちゃんだけ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


・・・まぁチラホラとはオイラと同じく三脚を立てて写真撮影をする”橋マニア”?が何人かいましたが・・・笑。


DSC_0259.jpg DSC_0261.jpg 瀬戸内海に沈む夕日!


そんなカップルの事は気にせず、明石海峡大橋の先に沈みゆく太陽を写真に収め、


DSC_0270.jpg
レプソルかっちょええ~♪───O(≧∇≦)O────♪


本命の夜間撮影タイム!!


時報 毎30分Ver 2月『アメジスト』
DSC_0296.jpg

DSC_0365.jpg


土・日・祝Ver 『ブルー/グリーン』
DSC_0359.jpg

DSC_0288.jpg


時報 毎正時(5・6・7時)Ver 虹-1
DSC_0345.jpg

時報 毎正時(8・9時)Ver 虹-2DSC_0313.jpg


どうですか~!腕はまだまだ下手くそですが、綺麗な夜景っすよね~!!


明石海峡大橋のライトUPは通常パターンで時報や平日、土日祝パターン、イベントパターン等、28種類もの色々な点灯パターンが
あるみたいなので、秘かに全種類コンプ出来たらいいな~と企んでます・・・笑
←○○って言うなよ・・・( ̄^ ̄)笑


この日は風も強くなかなか寒かったんですが、なんやかんやと夢中で撮ってたんで気が付いたら5時間も写真を撮ってました(//>ω<)笑

まぁ真っ暗の中、おっさんひとりでブツブツと独り言を言いながら、地面に座ったり、寝転がったりして撮ってたんで、通り過ぎる人
(特にカップル)の視線が半端なく○○扱いだったのは言うまでもありません。←くっそー!...気にしてないけどね...フンッ(♯`∧´)!!


☆帰りに寄り道!☆


想い通りに撮れず少し心残りでしたが、バッテリーが無くなってきたんで、明石海峡大橋での撮影を終えて来た道を戻って
帰路に付いたんですが、『せっかくここまで来たんやから!』....と○○なクセが出て...(笑)

バッテリーも残り少ないのに寄り道しちゃいました~!笑


定番!神戸ハーバーランド【モザイク】
DSC_0374.jpg

DSC_0385.jpg



振り返るとポートタワー!
DSC_0382.jpg
・・・ここもカップルだらけだったのは、言うまでもありません。


まぁ土曜の晩なんで仕方ないですが、なんだか虚しくなって来たんで(バッテリーもなくなったし...な)今度こそ帰る事にしました。笑 
←ただでさえ寒さで身体が冷え切っているのに、心まで冷えたらたまらんわ(「・ω・)「ガオー



途中コンビニであったかいコーヒーでも飲みたかったけど、なんとなく面倒くさくなり行きと同じくノンストップでバイクの保管場所まで
走りきり、今日一日無事走りきったことをバイクに感謝し、家に帰って即、温かい風呂に入って、夜更かしもせず寝ました・・・とさ。
おしまい笑


次はどこ行こうかな・・・笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お付き合いありがとうございました。


本日の走行156km
DSC_0384.jpg


にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本田さん
こんばんは~☆

カメラのスキルUPも速人さんですね~☆
もうベテラン?○○カメライダーですね(笑)

しかし、綺麗な夜景にセンダボはカッコイイ

羨まし~☆





No title

5時間も撮影に没頭していたんですね!(゜o゜)
時間の経過と共に変わる景観を設定を変えながら撮っていたんでしょうね^^
明石海峡大橋のライトアップのパターンがそんなにあるなんて知りませんでした。
次はポートアイランド北公園からの神戸大橋なんてどうですか?(^-^)

No title

ただいまご紹介頂きました
冬眠から目覚めない普通のライダーその1です。

まぁ~、1人で精力的に頑張ってはりますね~
ちょっとあたたかくなってきましたが
私の中のバイク前線はなかなか寄ってきません。
たぶん、桜前線のほうが早いかな?? 笑

たしかに、カップルが愛を語り合うスポットで
〇〇ライダーの本田さんはアウェイ感たっぷり
やったことでしょう!!  
目に浮かびます!!! 爆

No title

おぉ~!撮影楽しんでますね~!

明石海峡大橋のライトアップってこんなにキレイなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
淡路島には行ってみたいな~と前から思っているので、訪れた時は写真を撮ってみたいですね。(距離的に夜景撮るなら泊まりになりますがw)

Re: No title

ワッキーさん
まいどっ!おおきに~❕

こんばんは🎵 コメありがとうございます❕(^-^)/

写真はカメラ性能のおかげですよ(笑)

ホント毎回試行錯誤してます❕(σ≧▽≦)σ

でもそれが楽しいんですよね~❕(笑)

思い通りの写真が撮れた時はひとりでニヤニヤしてます❕

あっ❕○○じゃないですよ(笑)

春にワッキーさんとツーリング行くまでには

今以上に上手く撮れる様に頑張って練習します❕(^-^)/

Re: No title

大和さん

まいどっ!おおきに~!

こんばんは❕コメありがとうございます❕(^-^)/

大和さんのおっしゃるとおり、設定を色々試しながら撮ってたら

あっというまに時間が過ぎ、バッテリーも無くなりかけてました❕f(^_^)(笑)

明石海峡大橋のイルミネーションは季節ごとやイベント時など、

色々な種類があるのである意味飽きないですね❕( ̄▽ ̄)b

勿論、神戸大橋は撮影リストに入れてますよ❕

ライトアップされるタイミングで必ず行こうと企んでます❕(笑)

Re: No title

おがーちんさん

まいどっ!コメおおきに~!

な~に○○に入るのを普通って言ってんのよ❕(笑)

絶対にあり得な~い❕( ̄^ ̄)

って言うか面白くない❕(笑)

冬眠モードもサクラ前線の方が…なんて言ってたら

梅雨前線がやってくんでぇ~❕(σ≧▽≦)σ(笑)

夜景撮影は好きなんやけど、カップルが多いんが悩みなんよね~ホント(>_<)

歳とると色んな事で気ィ遣いますわ…( ・ε・)

…でもやめませんけどね🎵(笑)

Re: No title

もっちぃさん

まいどっ!おおきに~!

こんばんは❕コメありがとうございます❕(^-^)/

撮影、楽しんでますよ~🎵

なんせフィルム代、現像代がかかりませんから~❕(笑)

確かにもっちぃさんの所からやと明石海峡大橋の夜間撮影は

日帰りではちィ~とキツいかも…ですね(>_<)

是非とも1泊で淡路島1周&夜景スポット巡りツーリングを企画して

お越し下さい❗

そん時は無理矢理でも付いて行きますんで…❕(σ≧▽≦)σ(笑)





No title

はじめましてm(。_。;))m
明石海峡大橋綺麗ですね~。実はバイクで渡ったことないんですよ。(高速バスでは二度ありますが)
フルサイズのカメラの性能を存分に発揮してますね。
これからも頑張って上達していってください。

Re: No title

やすぽんさん

初めまして!!ご訪問&コメントありがとうございます。

明石海峡大橋綺麗ですよね!
オイラもバイクで渡ったのは一度だけです・・・笑
ですんで暖かくなったら淡路島1周ツーリングに行こうと企んでます!!

カメラ・・・思い通りの写真が撮れず苦戦してます!笑
まぁ練習あるのみっすね!
いい写真が撮れる様に日々精進します!!

No title

はじめまして、ももぴーと申します。

バイクを入れての夜景、とっても綺麗ですね。
私は堺在住なのですが、明石にも行って見たくなりました。
これからもよろしくお願い致します。

Re: No title

ももぴーさん

初めまして!こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます!

今のカメラ凄い性能ですよね!ホント夜景は感動ものです!
まだまだ腕の方がダメダメなんでどれもカメラに助けられてますが・・・笑

でも撮るのが楽しいんでついつい夜な夜な出掛けてしまいます!笑
堺からだと明石は比較的近いと思いますので、是非行ってみて下さい!


こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる