久々にのんびり、まったりツーリング

DSCN0325.jpg


チカ姉さん!お疲れさまでした~!!( ̄^ ̄)ゞ…笑


200km程度の走行を予定したツーリングで、結果300km超走行・・・。 チカ姉さん計測分で・・・笑


無事帰って来れた事を密かにホッとしています!!笑 ちょいとしたアクシデントは2~3?程ありましたが・・・



まいど!おおきに~(^-^)/



4月以来、突然の腰痛(再発)に悩まされている、☆本田速人☆です|ω・`)!!爆


ホントなんなんだこの身体!(#^ω^)ビキビキ


情けな過ぎる・・・。  はぁ・・・マジ!もっと筋トレせんと・・・。


まっ、それはさておき、今回は日頃Twitterでお世話になっているチカ姉さんと


”龍神走るぞ!&ピザ食べよう!”ツーリングに行って参りました!!



9月27日(火)



AM8時に京奈和道『かつらぎ西PA』集合・・・と言う事で、車庫を5時半に出発!!


いつもの下道を通り、大和高田市のGSでセンダボレプソルに給油~!!


10分前に到着o(^▽^)o


トイレを済ませて待っていると、暫くしてZRX400登場!!

DSCN0313.jpg


チカ姉さん、おはようございま~す!!(^∇^)ノ バイクでお会いするのはお初です!!


挨拶も程ほどに出発~♪(/・ω・)/ ♪


チャレンジ精神旺盛なチカ姉さんの選択で、R480から途中車を避ける為にhirosan道路を経由!!w( ̄o ̄)w


雨の影響で、ところどころ川?が流れる舗装林道をトコトコとはしり、高野山をスルーして龍神スカイラインへ。


平日でサイン会はやっていませんでしたが、山に入っても安全速度でのんびりと走って行きます!


ここで、後方から1台のバイクが接近!!


端によって道を譲ると、ZX-6Rに乗った女性ライダーが颯爽と抜いていきました!!  カッコいい~!!\(//∇//)\



本日最初のアクシデント 



・・・で、なんだかんだと走り、最初の休憩場所『花園あじさい園』に到着~!


ここでアクシデント!!


そう・・・バイクを止める時、チカ姉さんがバランスを崩しちゃいました・・・。Σ(ω |||) クラッチレバーが・・・走行には支障ありませんでしたが・・・


暫し、休憩・・・。

DSCN0317.jpg

海は見えませんでしたが・・・
DSCN0314.jpg

秋の景色になって来ましたねぇ・・・
DSCN0316.jpg


アクシデントはありましたが、気を取り直して出発~!!



いつものピザを食べに・・・



ここからチカ姉さんを前にごまさんスカイタワーまで走行!!


少し休憩を挟み、再びオイラの先導で山を下ります!


護摩壇山からの下りは特に慎重に走り、ゆず夢に到着~!!


DSCN0320.jpg

DSCN0318.jpg


今日はじゃがバターベーコンピザと飲み放題ドリンクを注文!!


DSCN0319.jpg


ここで、オイラ達を颯爽と抜いて行き、あじさい園でもお見かけしたZX-6Rの女性ライダーさんと再び・・・!!


ナンバーを見ると中々の遠方からお越しになっているようで!((((;´・ω・`)))


チカ姉さんと二人でピザを待っている間、お声掛けしようか話していましたが、タイミングが掴めず・・・。


・・・が、しかしここで偶然にもTwitterでのツイートを発見!! 


チカ姉さんがリプを入れましたが、ここでは気付いて貰えなかった様で、再び龍神スカイラインの方に走っていかれました・・・。


・・・後で気付いて貰え、相互フォローをさせて頂きました!v(o゚∀゚o)v 


運ばれて来たピザを食べながら、この後の事を打ち合わせ!!笑


時間もあるので、海岸へ出る事に!!  チカ姉さん!ご馳走様でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



千畳敷と白良浜



ゆず夢を後にし、R371→R425 を南下。


途中でZRXから異音がすると言う事でチカ姉さん停車。


この時は特に何も異常はなかったんで再び出発しようとした時に、本日2度目のアクシデントが・・・。姉さん大丈夫か~


幸い怪我もバイクの損傷も無かったんで、気を取り直して出発!!


県道29号を走り、途中道の駅『紀州備長炭記念公園』でトイレ休憩・・・。


奇絶峡を抜け海岸へ!!


やって来ました!千畳敷!!♪(/・ω・)/ ♪

DSCN0323.jpg

この日は比較的風が強く、波が荒かったよ~!

DSCN0321.jpg


ちょい暑かったんで、エアコンの効いた店内でソフトクリームを!!(^ω^ ≡ ^ω^)笑


涼を取った後、少し走って、白良浜で写真撮影~!!

DSCN0334.jpg

チカ姉さん!決まってマスぜぇ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪
DSCN0333.jpg

DSCN0336.jpg


この後、GSにて燃料を補給し、R42をトコトコと北上。



白崎海洋公園へ



チカ姉さんが再びエンジンからカラカラと異音がすると言う事で停車。


オイラも少し試乗して見ましたが、特に変わった感じは無し・・・・。


この時、雨が降って来たんで、取敢えず急いで出発! 


西御坊から県道24号で海岸沿いをのんびり走り、白崎海洋公園を目指します!


途中コンビニで休憩する頃には雨もやんでくれたんで、良かった、良かった!! 一応雨具は持ってましたが・・・。


チカ姉さんも少しお疲れモードですが、なんとか頑張って到着~!!

DSCN0337.jpg

スマホで夢中に撮影するチカ姉さん!!笑
DSCN0342.jpg

少し晴れ間が・・・天気、なんとか持ちそうかな?
DSCN0343.jpg

相変わらず波が荒いし・・・。
DSCN0347.jpg


バイクに波しぶきがかかるのもあれなんで、道の駅『白崎海洋公園』の方へ移動し、最後の休憩。

DSCN0349.jpg

写真を撮りつつ、まったりと時間を過ごし・・・
DSCN0353.jpg

青空が見えて来たし~!!o(^▽^)o
DSCN0355.jpg


日も傾いて来たんで、重い腰を上げて・・・笑

DSCN0358.jpg

R42へ出て、広川ICより高速に入り、一気に北上!! チカ姉さんはETCを取付け、初高速~!!o(≧ω≦)o


順調に走り、最後は和歌山ICで流れ解散!!


チカ姉さん、お疲れさまでした!!(^∇^)ノ


オイラは紀ノ川SAでトイレ休憩し、
DSCN0360.jpg


阪和道→近畿道を○○走行でバヒュ~ンと移動!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


あっという間に車庫に生還しました!!笑



本日の走行 458km




・・・チカ姉さんの異音の原因は、ホイールベアリングの破損でした!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


大事に至らなくて良かった、良かった・・・。




ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マンゴー😆

本田さん龍神・白浜ツーリングお疲れ様でした😄
少しハプニングがあったようですが無事帰宅され何よりです😁
ゆず夢でマンゴーこれは外せないアイテムになりそうですね✨
龍神冬季通行止めも間近ですが私も龍神走り納めしたいところです☺

Re: マンゴー😆

だいちゃん

マンゴ~!!違った…まいど~!!v-8
確かに!ゆず夢でのマンゴーは外せないアイテムですね!!v-10
密かに嵌っています!!笑
龍神あと何度走れるか・・・ですが、通行止めまでには走り納めたいですね!
冬の間、山間部はほとんど走れないんで、トレーニングも休みになっちゃいますが、
暖かい場所探して??走らないと…っすね!!笑v-8

アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる