近況報告…【7~9月編】

DSC_2548.jpg



・・・最近、諭吉君の送別会が多くなった気がする☆本田速人☆です....。|ω・`)



気が付けば中秋の名月も過ぎ、季節はすっかり秋になったっすね....。


半年続いた深夜勤務も、来月からはなんとか抜けれそう?な感じなんで、やっと通常生活に戻れそうです!笑 たぶん....


ブログも放置気味でしたが、猛暑中でもバイクには乗っていたんで、そこらへんを振り返ります・・・。



7月23日(土)


この日は福知山で夜勤明けやったんで、前々から考えてた由良川鉄橋まで行こうと思い前日バイクで出勤....。


DSCN0217.jpg
R9→R175→R178をさっと流し、40分程で到着~!o(^▽^)o


DSC_2015.jpg
この雰囲気がたまらんなぁ...

DSC_2021.jpg
トコトコと鉄橋を走る列車

DSC_2003.jpg
天気もええし、サイコー!! 


高台に行こうとしたら、麓の駐車場にこんなものが・・・
DSCN0208.jpg

DSCN0210.jpg
安寿と厨子王って聞いた事はありましたが、こんな話しやったんですね~ 今まで知らんかった・・・笑


眠気と暑さに耐えかねて、この後早々に退散~!!(//>ω<)



8月13日(土)


この日は休みが取れたんで、日頃お世話になっているドリーム店の店長&お客さんと龍神ツーリング!


DSCN0235.jpg


この日のメンバーは龍神に行った事がないらしく、オイラ先導で定番の快走ルートを案内する事に!!
DSCN0238.jpg


R169、K198、龍神と楽しく走りました!! 土曜日で、ちょいと車が多かったけど…(`・ω・´)


昼飯はもちろん『ゆず夢カフェ』のピザで・・・!!笑



8月27日(土)


疲れからか?夏風邪か?前々日の夜勤時体調は最悪でした....orz。


頭はガンガンして割れそうやし、熱が出て関節痛いわで・・・。


諦めてたんですが、どうしても行きたかったんでしょうね~笑


復活!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そんなアホなぁ!!

DSCN0274.jpg
除菌のアルコールと、体力UPの焼肉~!!

DSCN0275.jpg
この日はいつもの愛好会メンバーに加え、最近Twitterでお知り合いになった”チカ姉さん”も急遽参加して下さり、


ワイワイと盛り上がりました!!


・・・で、帰る頃にはすっかり元気に!!o(≧ω≦)o  どんなカラダや!プンヾ(`・3・´)ノプン



9月2日(金)


早めに仕事を切り上げれたんで、ぶらっと写真を撮りに七岸へ・・・。

DSC_2543.jpg

夜明けまでのんびりと撮影して、眠くなったんで帰宅・・・。


『一時帰宅~』っとTwitterにつぶやくと、よっこちゃんから、


『昼からセンダボSPで美山に行きます!!』って、お誘いがあったんでご一緒する事に・・・。笑


早めに出発し、府道6号で亀岡に抜け、集合場所の京都縦貫道南丹PAへ!!


予定時刻によっこちゃん登場~!  チビレプソルと違って静かでわからん!笑
DSC_2561.jpg
だいぶ慣れたみたいで、手を振る余裕があります!笑


DSC_2563.jpg
前所有者のセッティングのままなのか、Fサスの沈み込みが硬かったんで、ちょいと調整~!!


調整方法もオイラのと違うし!! 高級なオーリンズFフォークは違いますね~!!


道の駅美山で定番のジェラードを食べ、名田庄経由で小浜へ。


R303道の駅若狭熊川宿で休憩を挟み、
DSCN0284.jpg

カメラを背負ってたオイラのわがままで、メタセコ並木へ寄り道~!!笑♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_2597.jpg
この時季は緑が綺麗ですね~!!  ちょっと斜めってるし・・・orz


暫し、新旧レプソルの撮影会!!♪(/・ω・)/ ♪


よっこちゃん’S SC59後期レプソルSP
DSC_2574.jpg

オイラのSC57後期レプソル
DSC_2585.jpg

DSC_2567.jpg
この日のSPは珍しくシングルシート仕様!!

DSC_2580.jpg
白レプソルもええなぁ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪


噂の新型欲しいかも・・・。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


翌日、後期レプソルのオイル&エレメントの交換を実施!
DSCN0288.jpg
新車から9年・・・・やっっと、10,000kmを突破!!



9月10日(土)


この日は”紀伊半島愛好会愛知支部”(笑)所属でもあり、


”奥三河の愉快な仲間達”変態編隊長のワッキーさん達との第二回コラボツーリング!!

DSCN0291.jpg


実はオイラ、福知山での夜勤明けで途中参加!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! ○○って言うなよ!!o(o・`з・´o)ノ


・・・で、今回はだいちゃんも参加~! 会いたかったよ~!! VFR800かっけぇ! ちょうらい!笑
DSCN0290.jpg
超ハイテンションでの参加でした!!笑 ウ~マンゴ~!!爆


詳しくはワッキーさんのブログを見てちょ~!! ←手抜きじゃないよ!夜勤明け直行なんで許して~笑


サイコーに楽しかったっす~!! 忘年会楽しみ~!!笑


9月15日(木)


この日はチョイ用事があり、前期レプソルで名古屋へ!


帰りにぶらっと四日市へ寄り道・・・。

DSC_2863.jpg
まったりとひとり撮影会をしました・・・。


翌々日には前期レプソルのオイル&エレメント交換!!


こちらは11年で36,000kmを突破しました!! あっ!写真忘れた・・・。笑 



来月には後期センダボのタイヤ交換が控えてるし・・・・。 


グローブ買い替えなアカンし、皮パン欲しいし、ヘルメットも欲しい・・・・。


う~ん、またまた諭吉君の送別会やなぁ・・・・。


まっ!しゃ~ないか!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



まだまだいっぱい走るぞ~!笑



ぽちぃ~っとお願いします!!

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

う~マンゴー

場を盛り上がるのは得意な元関西人ですが龍神ツーリング楽しかった~☺
夜勤明けにも関わらず和歌山まできて頂きお会い出来て嬉しい~✴

Re: う~マンゴー

だいちゃん

まいどっ!訪問&コメおおきに~!!
いや~龍神ツーリングホント楽しかったぁ~!
夜勤明けでも参加する価値が十二分にあったっすよ!v-10

最後までワイワイと楽しめました!ありがとうございます!
こちらからも遠征しますんで、その時は宜しくです!!

No title

レプソルカッコいいですね
欲しいけど、小遣い制の私には手が届きません(´Д`)
メタセコイヤの並木道綺麗ですね~
今度いこっと

Re: No title

おとぅ~26さん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
レプソル・・・今から思えばオイラもどうやりくりしたのか記憶にありません!笑v-8
気が付けば約10年の月日が経ってたと言う感じです。

メタセコイヤ並木は比較的近場ですし、これからの紅葉シーズンを含め
一年中どの季節に訪れてもそれぞれの良さがあるので、一見の価値がありますよ!

是非!今度行って見てください!!

※平日or早朝がお勧めです!!v-10
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる