回顧録 龍神参り【マグロ丼ツー編】

2016081618[1]
※写真提供 おがちゃん


まいどっ!おおきに~!!(^-^)/


暑い夏が過ぎ、”実りの秋!”、”食欲の秋!”ツーリングの秋!”って思ってたら、例年と進路の違う台風や、


秋雨前線の停滞で天気は最悪?やし!!プンヾ(`・3・´)ノプン ←予報はことごとくハズレ?


おまけに仕事の雲行きまで怪しくなってきて、当初休む予定を立てていたSWも仕事になったし・・・。


はぁ… ・゚・(つД`)・゚・ 


毎日溜息をついている☆本田速人☆です。



まぁグチグチ言ってても仕方ないんで、前回に引続き溜まっているレポートをUPしていきます!!



・・・って言っても、hirosanおがちゃんワッキーさんの御三方がリアルタイムでブログUPしてるんで、


オイラはある程度端折って、写真を中心に書いていきます!!♪(o・ω・)ノ)) ←と言っても○○なんで長いかも~笑



7月16日(土)


この日は約1年ぶりに紀伊半島愛好会メンバー(発足?時)が、全員集まるツーリングでした。 ←飲み会ではしょっちゅうや集まってますが・・・笑


夜勤漬けのオイラはこの日が楽しみで仕方なく、前の日なかなか寝付けなかったんですが、


目が覚めたのはなんと朝4時でした!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


集合は道の駅『杉の湯川上』に朝9時だったんですが…笑


二度寝も出来ず、ボッーとしていても仕方ないんで、5時前に出発!!


DSCN0105.jpg
本日は前期レプソル~♪

DSCN0106.jpg


いつもの下道ルートで奈良に出て、郡山からは京奈和(無料区間)を乗り継ぎ、


DSCN0109.jpg
ガラガラ~!快走、快走!!

DSCN0110.jpg
ええ天気やなぁ~!

DSCN0111.jpg
御所南で下り、R169へ出てそのまま南下。


DSCN0114.jpg
やって来ました!道の駅『杉の湯川上』

DSCN0112.jpg
途中大和高田で給油もしたし、比較的のんびり走ったけど・・・。

DSCN0115.jpg
集合場所到着時刻♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。 7時半前 ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


う~ん…あと1時間半以上…何しよかな?(〃ノωノ)笑


まぁなんやかんやとしてると、ボォンボォン!8時半頃おがちゃんが登場! ←さすが奈良県民!早い!!笑DSCN0116.jpg
おはようございま~す!! ・・・って挨拶していると・・・


フォンフォン!ほどなくしてhirosan登場!! 
DSCN0117.jpg
おはようございま~す!!


この時点では何も知らされてなく、『あとは、よっこちゃんだけやな!』、『センダボで来るって言ってたから、ゆっくりかな?』


などと話しつつ、hirosanとトイレに行って戻る途中、前から見た事のあるお顔をしたライダーが・・・頭ん中で、


《ん?・・・ワッキーさんに似てるなぁ》(゚ω゚)。o○…と思って見ていると、


すれ違いざまに『おはようございま~す』って・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


思わずおもいっきり振り返りましたよ!!


ワッキーさんやないですか!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんと愛知からサプライズ参加でした!! ←策士はhirosanなんで、横でゲラゲラ笑ってましたよ!! やられた!!o(o・`з・´o)ノ


しかも奥三河の愉快な仲間達、KAZUさん、フジタ君とご一緒に遠路はるばるやって来てくれました~!! ウレシ~!


再会の挨拶を済ませ、さぁ・・・と思ったらよっこちゃんが来てないし・・・。


『まさか事故なんかしてないよな・・・』、『センダボやからきっと慎重に走ってるんやって・・・』、などと話しをしたが、


待合わせ時刻の9時になっても現れないし、マジ心配し始めた時、


・・・ドッドッドッドーと爆音排気音が・・・
DSCN0124.jpg
あれ?センダボやない!!


本人何事もなかった様に『おはようございま~すっ!』・・・と、あの~皆心配してたんですけど・・・。

※写真の時計見たら間違いなく遅刻やし・・・笑


みんな 『よっこちゃん、今日はセンダボやないん??』、


よっこちゃん 『センダボです!!』 ←あくまでセンダボと言い張ります!笑


ハハハハ・・・まぁ良しとしよう。笑


本日の参加者は

hirosan CB1300SB

おがちゃん CB1300SF

よっこちゃん CBR1000RRレプソル×1/4 YOKKOスペシャルエディション

ワッキーさん バンデッド1250F

KAZUさん GSX1300隼

フジタ君 ZZR1400

とオイラ CBR1000RRレプソルの計7台!!


全員揃ったところで、でっぱ~つ!!


途中愛知組の燃料補給を行い、
DSCN0129.jpg


hirosan先導でR169を快走し、最初の休憩ポイント、下北山スポーツ公園へ!!
DSCN0131.jpg
ここでトイレ休憩~!! おっさんはトイレが近い??笑

DSCN0132.jpg
春は桜が綺麗ですよね~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


暫し休憩、雑談の後、本日のメインディッシュ『マグロ丼』を食べにGO!!


DSCN0135.jpg
のんびり、トコトコペースで

DSCN0136.jpg
あっ!おがちゃんごめん(。pω-。)・・・切れた!笑


それにしても、このメンバーは楽しいですね~!!


途中信号停車時・・・
DSCN0138.jpg
振り向いて、おがちゃんを撮ると・・・

box-s-g6eiyqut3d32iilfhiflynnuje-1003.jpg
おがちゃんにも撮られてた!笑 ※写真提供おがちゃん

カメラを前に向けると
DSCN0139.jpg
奥三河の愉快な仲間達ノリノリ~♪───O(≧∇≦)O────♪ 全員リアクション~! サイコー!!  



楽しみにしていたマグロ丼


R42へ出て暫く快走
DSCN0141.jpg


次にやって来たのは、
DSCN0143.jpg
世界遺産『獅子岩』


みんな初めてでは?・・・と言う事で、hirosanが気を利かしてくれました!! 
DSCN0145.jpg
さすがhirosan!!


世界遺産『獅子岩』と奈良遺産『おがーちん』とのコラボレーション!!笑
DSCN0146.jpg
※ノリのいいおがちゃんはサイコーのキャラっす!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


獅子岩からちょいと走って、やって来ました! 本日の食事処!!
DSCN0147.jpg
hirosanお勧め『花のいわや亭』


みんな超音速でバイクを停めて・・・
DSCN0148.jpg
店内へダッシュッ~!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


丁度お昼時でしたが、運よく待ち時間ゼロで案内してもらい、メニューを見て色々と悩む・・・。


う~ん…せっかく来たんだから・・・と、迷った挙句大とろ丼定食を注文~!!(゚∀。)アヒャ


そして待つこと少々・・・


キタ━(゚∀゚)━!
DSCN0150.jpg


見よ!!この大トロ!!
DSCN0151.jpg
めちゃ旨~い!たまら~ん!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さすが人気店だけのことはあります!!また今度食べに来よっと!! 



丸山千枚田


お腹も一杯になったところで次なる目的地に向けて、でっぱ~っつ!!


再びhirosan先導で山の中へスイスイ~っと
DSCN0152.jpg

DSCN0153.jpg
あっ!今度は小っちゃかった&斜めってるし・・・orz おがちゃんごめん×2


暫し走って目的地に到着!!
DSCN0159.jpg


DSCN0156.jpg
いや~!綺麗ですね~!! 天気良いしサイコー!

DSCN0155.jpg
レプソルカラーが映えますね~!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

DSCN0157.jpg
棚田大好き!ワッキーさん!!

DSCN0158.jpg
みんなで棚田撮影会!!

DSCN0163.jpg
KAZUさん!・・・小っちゃ!!(//>ω<)  ワッキーさん、手上げてくれてる~!

DSCN0164.jpg
ワッキーさん!・・・小っちゃ!!!(〃ノωノ)


お二人ともお許しを~!笑


DSCN0165.jpg
おがちゃん!これでどう?笑

DSCN0168.jpg
のどかや~

DSCN0171.jpg

DSCN0173.jpg
癒される~

DSCN0179.jpg
山々の緑が綺麗ですね~!

DSCN0175.jpg


・・・ホント良い所っすよね!!


この後どうするか相談した結果、トロッコ列車を見に行くことに・・・。



ちょいと走ってすぐに到着~!!


それにしても、あちぃ~! 水分補給、水分補給!!

DSCN0180.jpg
いや~!良いっすねぇ!!

DSCN0182.jpg
レールの錆び具合、手動のポイント・・・たまんねぇ~!!

トンネルの中は外と違って、超涼しいし!! 
DSCN0186.jpg
天然の冷蔵庫や!!笑

DSCN0183.jpgホームも良い雰囲気ですね~

30分程待ってると、ガタゴトとやって来ました!!トロッコ列車!!
DSCN0187.jpg

大きさがかわいいぞ!!
DSCN0188.jpg

ホームに着いたら、すぐに機回し! 運転士さん一人で全部やります!!
DSCN0189.jpg

側線を使って客車の先頭側へ
DSCN0190.jpg
え~なぁ・・・オイラも運転したい~!!笑


ここでhirosanと帰りルート相談・・・。


時間も時間なんで、R168で北上しよかっと話してたら、それを聞いたよっこちゃんが『え~っ』って・・・


龍神・・・だよね!!笑


愛知組の方達の事もあるので、ワッキーさんに聞くと『明日までに帰れば・・・』と・・・。


超タフマンです!!(((o(*゚▽゚*)o))) ←やっぱり、○○だよね~!○○だよね~!!



・・・で、そうと決まれば龍神へ向けてでっぱ~つ!



R311→R169→R168→再びR311と走り、途中で給油。


県道198号に入る所で信号に引っ掛かり、オイラの前でマス切れ・・・orz


信号青でちょいと飛ばすも姿が見えない!!


暫くすると姿を捉えるも先頭はよっこちゃん…hirosanがいない!!


○○モードへ切替えhirosan追撃体制に!!笑


ほどなくして快走するCB1300SBを発見!!


ターゲット?ロックオン!!行け~!!笑 暫くhirosanのケツをツンツンしました!! センダボですから! いじめではありません!!


それにしてもあの重いCB1300SBをよくまぁ・・・笑


やっぱり、hirosanも○○です!! ←間違いないよね~!ないよね~!!


この後のんびりと走り、道の駅『龍神』に到着。


ゆず夢カフェでソフトクリームを食べ、暫し雑談。


少し身体がクールダウンしたところで、いざ龍神スカイラインへ!!


hirosanはK198を張りきって走ったんで疲れたらしく(笑)、『先頭交代して』っと・・・!!


それじゃ・・・と言う事で先頭交代!!( ̄^ ̄)ゞ
box-s-g6eiyqut3d32iilfhiflynnuje-1005.jpg
※写真提供おがちゃん


暫しクネクネ道を楽しみ、護摩山スカイタワーで休憩!
DSCN0191.jpg

DSCN0194.jpg

DSCN0196.jpg

DSCN0197.jpg
さすがに皆さんお疲れモードでしょうか?


さぁ気合を入れて、最後の休憩場所に向けてGO!!


残りの龍神スカイラインを気持ちよく流し、hirosan道路経由で山を下り、かつらぎ西PAへ


ここで、hirosanとお別れし、おがちゃん先導で帰路へ!
DSCN0198.jpg


天理で愛知組とお別れし、よっこちゃんと阪奈を超えそれぞれの帰路につきました。


ワッキーさんはじめ、奥三河の愉快な仲間達の皆さん本当にお疲れさまでした!!


紀伊半島愛好会メンバーもお疲れさまでした!!


また、みんなで一緒に走れる事を楽しみにしています。




本日の走行487km



長文お付き合いありがとうございました!




宜しければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

アップ遅いよ~(笑)

県道198では良くもつんつんしてくれましたな(笑)

私は、あれが限界です。
しかし、あの道は気持ちが良いですね。

ほんま、皆さんと走り出してから、タイヤ減るの早すぎるわ(笑)

Re: No title

hirosan
まいどっ!訪問&コメおおきに~!!

アップ、遅いっしょ!笑
ヤル気より眠気でダウンしてました。v-12
県道198号楽しいっすよね~!v-10
hirosanもセンダボに乗ったら、もっと○○になれるっすよ!!v-8

タイヤ…同じくよ~減りますわ!!
走る距離も半端ないっすけどね!
オイラは来月後期レプソルのタイヤを前後交換予定っす!!
ホンマ毎月諭吉君が羽を生やして飛んでいきます!笑

楽しかったです。

まいどおおきに~☆

思い出に残るツーリングでした!
見どころ満載でマグロも美味しかったです。

同じコースのリピートや逆回りでも十分たのしめますね!
ありがとうございました。

Re: 楽しかったです。

ワッキーさん

まいどっ!訪問&コメおおきに~!!


サプライズ参加、ありがとうございました~!!v-10
ほんと、楽しかったです!
何度走っても飽きないコースなんで、ついついリピートしてしまいますね!v-8
もちろん車の少ない時間限定ですが…笑

No title

長編、よく頑張りましたね〜!

この日はよく遊びました。
それ以上に愛知遠征部隊には驚かされます。
朝の登場から最後の龍神まで、パワフル過ぎですよね!

Re: No title

おがちゃん

まいどっ!訪問&コメおおきに~!!
ホント久々に良く遊びましたよね!v-10
ケツ痛くならんかたぁ?笑

愛知遠征部隊…ホントパワフルですよね!!
大阪部隊も負けずにパワーUPしないと!!v-8
やはり日々のトレーニングが不可欠ですね…笑v-12
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる