回顧録 龍神参り【ぶらっとソロ編】

R169橋①



・・・かれこれ4月より連日深夜勤務に見事に嵌り、気が付いたら、なんと9月になってました…。((((;´・ω・`))))




ご無沙汰してます!笑(。>ω<。)ノ ☆本田速人☆です!(//>ω<)


レポートを書かないと・・・と思いつつ、月日は過ぎていくばかり・・・。


まぁ、気にしても仕方ないんで、賞味期限切れ寸前?ですが、


溜まっているレポートをUPしていきたいと思います。 今更って突っ込まないで下さい…ね!



さかのぼる事2ヶ月・・・



春に龍神スカイラインが解禁してから、各方面より毎週のように参拝報告が・・・・。


行きたいけどなかなか行けず、いつの間にか梅雨入りし・・・・。 ハァっと溜息ばかりついてました・・・。悔しい~(*`・з・´)


そんな中、やっとの事でなんとか時間が出来たんで、思い切って行って参りました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))



7月6日(水)


今回のツーリングの目的は、


龍神スカイライン!♪(o・ω・)ノ))

ゆず夢カフェのピザ!(o‘∀‘o)*:◦♪  あとは気の向くまま・・


以上!出発~!!笑 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ほいで、いつもは下道なんですが、この日は朝時間がなかったんで、摂津北ICから高速を使って柏原ICまでワープ!!


山麓線を走り、大和高田でまずはレプソルの腹ごしらえ!! ハイオク満タ~ン!!♪(/・ω・)/ ♪

大和高田給油


給油後そのままR24を走り、五条北ICから京奈和道無料区間を走り、かつらぎ西ICまでばひゅーんと快走!!(*≧∪≦)


葛城西IC


かつらぎ西ICを下りてからは、いつものルートで、R480を抜け高野山へ!!


平日朝なんで車も少なく、どんどん山の中へ向かってクネクネ道を快走!!


大門前も通過し、高野山にも寄らず、龍神スカイラインへまっしぐら~!!p(*^-^*)q


さぁ、やって来ました!今年初の龍神スカイライン!!


有料時代に比べると多少道は粗くなりましたが、なんせ約50kmもクネクネ道が続き、信号も無い快走路!!


ワクワクする気持ちが抑えられませ~ん!!笑


・・・っと言ってたら、快走途中に工事区間の信号がありました・・・。あれま笑(´pωq`)

龍神信号

ただ、マンホールが1箇所も無いのはホント走りやすいですね~!!o(^▽^)o ←おがちゃん絶賛!!


しばし気持ち良~く流し、花園あじさい園で小休止。

アジサイ園


さらにばひゅ~んと快走し、護摩山スカイタワーへ!!


護摩山②
ん・・・ちょいと雲行きが怪しい??o(`ω´ )o

護摩山③
こちら側は晴れてるし・・・眺めサイコー!!v(o゚∀゚o)v

護摩山①
・・・でも、雲が出てきたなぁ・・・。


・・・と言う事で、一先ず山を下りる事に・・・。


ここからは下りでカーブが連続するんで、慎重に走ります。 ←1人なんでコケたら大変だよね~!!笑


道の駅龍神


適度に慎重に走り、道の駅龍神までやって来ましたが、時刻はまだ8時過ぎ・・・。 ゆず夢まだやってない・・・orz



温泉&朝飯


・・・ボーッとしてても時間が勿体無いんで、すぐ近くの龍神温泉へ!!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

龍神温泉看板


初めてですが、今回はこちらに入る事に!! 朝から贅沢だなぁ・・・ニヒヒヒ。
龍神温泉入口


日本三美人の湯なんや・・・。 美人かどうかはオイラには関係ないけどな!!笑ヾ(`・3・´)ノ
龍神温泉美人湯看板

因みに日帰り入浴料は700円、タオル1枚100円…やったかな?笑


下駄箱、脱衣所のロッカーは各100円(使用後返却) 大きさも問題なくブーツ、リアバックが丸ごと入れれました! ←これ大事!


平日の朝なんで、入れ替わりで出て行った人以外に他の人は入浴しておらず、


約1時間貸切り状態でゆっくりと露天風呂に浸かる事が出来ました!! 温泉久々~!超気持ちええなぁ~!!


龍神温泉湯上り
思う存分朝風呂を堪能したあとは、

龍神温泉川
川縁で暫し休憩し、

龍神温泉空
天気も良くなってきた所で、腹も減ってきたんで、ちょいと戻って


ゆず夢①
やって来ました!ゆず夢カフェ!!


ゆず夢②

ゆず夢③
今日は何ピザにしようかなぁ~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ピザを注文したあとは、まったりとした時間を過ごします。


椅子の上に蝶が・・・・
ゆず夢④
・・・ワッキーさん!ミツバチじゃないっすよ~!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


ゆず夢⑤
きました!! 今日はジャガバターピザと柚子ドリンク!!


いつ来ても安定の旨さです!! ←hirosan風に!!笑


暫しゆず夢のママさんと談笑し、お腹も膨れた所で出発!


この後の予定は特に決めていませんでしたが、取敢えずいつもの快走ルートを走ることに・・・。


ゆず夢を出てR371から、hirosanお勧めの県道198号を快走し、R311号へ

198→311交差点


R168に出た所で先を考慮し、燃料補給と休憩で熊野本宮大社へ寄り道。

熊野本宮前
・・・と言っても、ご察しの通りお参りはしてませんが!!・・・なにか?( ̄^ ̄)ゞ笑


熊野川
雨のせいで水が濁ってますね~。


休憩後はR168からR169に入り、気持ち良~く快走!!

R169.jpg
トンネルが開通したんで、走りやすく道も綺麗ですね~!! 天気もサイコー!!


瀞峡入口
・・・で、次はこちらに寄り道する事に・・・。

瀞峡看板前
瀞峡に来たのは、初めてです!!

瀞峡猫
バス停にいた番人?番猫??

瀞峡
写真では見た事がありましたが、綺麗な渓谷っすね~!! 川の色が真緑!!

瀞峡遊覧船
おっ!遊覧船が!!

瀞ホテル①
瀞ホテル・・・2013年に食堂・喫茶として営業再開したそうですが、今は営業していないのでしょうか?

瀞ホテル②


瀞峡を後にし、


道の駅おくとろ看板
道の駅おくとろにてトイレ休憩!!


道の駅おくとろ
ここからどうするかをスマホでグーグルマップを見て暫く思案・・・。


時間もあるし、せっかくなんで大台ケ原に行く事に決定!! ←ソロは気楽ですね!!


R169橋②
R169をさらに快走し


R169橋③
天気も良いんでテンションもUP!!


トンネルの中は天然クーラー!! 涼し~い!!
R169トンネル
・・・でも路面が濡れているんで、気を付けてね~!! 思いっきり滑りますよ~!!



初の大台ケ原


道の駅おくとろから、下北山、上北山と気持ちよく走り抜け、県道40号線に入り、やって来ました!!


大台ケ原入口
吉野熊野国立公園 大台ケ原!!


はじめて来たけど、駐車場しか見えない・・・・。(°_°)


なになに・・・・。

大台ケ原道案内
げっ!!展望三叉路まで徒歩で往復90分!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


・・・レーシングブーツなんですけど・・・。


しかも、リアバックの中にはカメラ、レンズ2本、三脚・・・、おっ重いし・・・。


マジかっ!!Σ(゚д゚|||)


でも、ここまで来て引返すのもなぁ・・・・。


ええぃ!男は気合いだぁ!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


大台ケ原熊看板
・・・熊出るの?? 大丈夫だよね・・・。


大台ケ原②
誰もいないし・・・


大台ケ原①

大台ケ原③
遠いぞ~・・・早くも後悔??


大台ケ原④

大台ケ原⑤

大台ケ原⑥
げっ!!上り坂やし・・・


大台ケ原⑦
まだかぁ~ バック重いぞ~


やっと、展望三叉路に着いたし・・・ 足痛ぇ~・・・
大台ケ原⑧
ここで展望所から景色見て帰ろ♪\(^o^)/


・・・と思ったら、おじさんがトコトコやって来て、『今日は雲海が出てるから、上(日出ヶ岳)まで行った方がええでぇ』って・・・


・・・『そうなんですねぇ・・・雲海が出てるんですねぇ・・・。 もちろん、行くつもりでしたよ・・・・。(嘘つけ)』。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ0.3kmやし、すぐすぐ!!♪(/・ω・)/ ♪


大台ケ原⑨
・・・こっこんな急な階段登るのか??Σ(゚д゚|||)


大台ケ原⑩
まっマジ死ぬ・・・ 心臓飛び出そうや・・・ くっ苦しい~・・・


・・・


つっ着いたぁ~!!v(o゚∀゚o)v
大台ケ原⑪


めっちゃ綺麗やん!!♪───O(≧∇≦)O────♪
大台ケ原⑫


雲海すげぇ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
大台ケ原⑬


大台ケ原だぁ!笑
大台ケ原⑭


せっかく苦労して望遠レンズ持ってきたんで・・・ 500mmで雲海撮影~!!
大台ケ原雲海①


今度はレンズを換えて!!
大台ケ原雲海②


ちょいと雲行きが怪しくなってきたんで・・・下りるぞ~!!
大台ケ原⑮

大台ケ原⑯

大台ケ原⑰


よくこんな所登ってきたなぁ・・・。我ながら頑張った!!笑
大台ケ原⑱


展望三叉路まで戻ってきたぞ~。 快晴なら海や富士山も見えるんかぁ・・・・。
大台ケ原⑲

残念やけど、時間もないし、天気も怪しいし・・・ 正木峠、大蛇嵓は今度に・・・。


今日はここまでにしておこう!! うん、そうしよう!! 


大台ケ原⑳
・・・と言っても帰り道も遠いなぁ・・・。


なんとか駐車場まで戻り、水分補給・・・。 疲れたぁ・・・。


・・・でも、次回は歩く事を考慮し、ちゃんとした靴を履いてリベンジしてやるぞ!! ←だぶん・・・きっと・・・そのうち・・・。


大台ケ原道中

再び県道40号を戻り、R169を快適に走行。


吉野を経由して御所から京奈和道(無料区間)に入り、さらに橿原から郡山へ。


この時点で丁度日が沈み出した頃だったのと、せっかく望遠レンズを持って来ているので、


郡山から西名阪で松原を経由して阪神高速に入り、超激走!!


環状線をブイブイと走り抜け、やって来たのは・・・


大阪空港 千里川堤防!!



望遠レンズ(500mm)の威力?



DSC_1909.jpg
離陸していく飛行機


DSC_1918.jpg
着陸の瞬間!! タイヤから煙出てるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


DSC_1912.jpg
離陸の為、滑走路へ・・・


DSC_1962.jpg
辺りも暗くなり始め・・・


疲れもピークに達し、あまり満足のいく写真は撮れませんでしたが今日のところはこの辺にして


中央環状線でゆっくりと帰路につきました。




最後までお付き合いありがとうございました。




本日の走行 526km



宜しければ、ポチッとお願いします!!

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本田さん、まいどっっっ

よ~ま~1人でコソコソとっ!!! 笑

1人で走るからこそのこの融通が効く行動やね
吉野をぐるぐる回ったのはヨシとしても
最後の伊丹は笑ったわ!!

No title

気の向くままにあっちこっち♪
これがソロツーの楽しいトコロですな~(*´ω` *)

それにしても大台ケ原!・・・登られたんですねw
バイク用の装備だと結構大変・・・私が以前訪れた時はうどん食べて即退散しましたw

本田さん毎日忙しそうですが、また機会があればご一緒させてくださいね~(`・ω・´)ノ

Re: No title

おがちゃん

まいどっ!訪問&コメおおきに~!!
最後の伊丹…笑ろたやろ!v-8
ホンマの思いつきやったし!
せっかく望遠レンズ持って来たのに使わんと…と
思いついたんが伊丹やってん!笑

ホントソロやから出来た事かなv-221
ソロで走るからマスツーが楽しく、
マスツーを楽しむから、ソロの気楽さが良く感じる…。
良い仲間に恵まれたバイクライフっす!!

Re: No title

もっちぃさん

まいどっ!訪問&コメおおきに~!!
大台ケ原…もっちぃのブログ記事を見た時は
なんで行かへんかってんやろ??って思ったけど、
行ってみてわかった!!笑v-12ムリムリ…

何と言うか意地で行った・・・かな?v-8
まぁ行った甲斐あって景色はサイコー!他に人も居らず
暫くの間、展望台からの景色を独占出来たし!!v-10
今度は全制覇を目指して行きたいっすね!!
そん時はもっちぃも一緒に・・・・なっ!!笑

ほんま、丸1日、楽しんだ感じが、つたわってきますね!
しかし、大台ヶ原登っちゃうとは…(笑)昔、登った事あるんで、キツさは、知ってます(笑)

最後の伊丹の写真、最高ですね!カメラ欲しくなってきた…💧

Re: タイトルなし

くりりんさん

まいどっ!訪問&コメおおきに~!!
大台ケ原・・・レーシングブーツでカメラ&レンズ&三脚持参は超過酷でしたv-12
でも、ええとこっすね!
次回はマジ全制覇を狙ってます!!v-8

・・・で、くりりんさんも是非一眼、買いましょう!!笑
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる