灼熱の鈴鹿8時間耐久(後編)

逆バンク5番②


まいどっ!おおきに~!!(^-^)/



早速ですが、前編に続き後編いきま~す!!( ̄^ ̄)ゞ


2コーナーで観戦した後は、丁度お昼時と言う事もあり、腹ごしらえをする事に・・・。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



あっ!写真撮るの忘れた・・・。 ブロガ-失格ですね・・・。(。pω-。)




BIKE! LIVE!パフォーマンス




昼食後はイベントコーナーを見て回り、14:00~のBIKE!LIVE!パフォーマンスを見る事に・・・。


何??って感じですが、簡単に言うとオフロードバイクでジャンプするやつです!笑 ←よくわからん!!o(`ω´ )o


まぁ、百聞は一見にしかず・・・。


モトクロ水しぶき
こんな感じで水を掛けられます!! 違った・・・笑



モトクロ②
緊張感が漂います・・・。


奥の方に見えるジャンプ台を使って空中に飛び出します!!



それでは!ジャ~ンプ!!
モトクロ①

飛んで~! ウォ~ 
モトクロ④

飛んで~!! マジかぁ~
モトクロ⑦

飛んで~!!! ひぇ~
モトクロス⑬

さらに飛んで~!!!! 高けぇ~ 手放ししてるよ~
モトクロス⑭
恐ろしい~! キレてるよ~!! スゲェ~!!!


オイラは恐ろしくて絶対に出来ません!!(`・ω・´) 



ムリだよねぇ~! ムリだよねぇ~!笑



ほいで、クイズに参加して不正解だった方は、思いっきり水浴びしてました!笑

モトクロ水しぶき②
暑かったんで、気持ちよい??



んで、ハラハラした後は、よっこちゃん熱望の物を食べに・・・笑



DSCN0226.jpg
赤福茶屋のかき氷!!ヤッホ~イ!!(゚∀゚≡゚∀゚)


DSCN0227.jpg
めちゃウマ~!!たまらん!!


昼の一番暑い時間でしたが、思いっきり身体の中からクールダウン出来ましたよ!! 満足!満足!! もう一個食べたかった・・・笑



この後は、暫し各自でフリータイム!!


オイラは再びレース観戦すべく、最終コーナーをくぐり、逆バンクへ!!


逆バンク11番34番くまもんゼッケン11 TEAM SRC KAWASAKI  &  ゼッケン34 HondaRyokuyokaiKumamotoRacingwithKUMAMON

逆バンク1番
ゼッケン1 SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM

逆バンク33番日本郵便熊本ゼッケン33 JAPAN POST Honda Kumamoto Racing

逆バンク41番
ゼッケン41 TTS&TeluruKoharaRT

逆バンク111番21番
ゼッケン111 HONDA ENDURANCE RACING  &  ゼッケン21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM

逆バンク5番04番
ゼッケン04 Honda Hamamatsu ESCARGOT & SAYAMA Racing  &  ゼッケン5 F.C.C.TSR Honda



ここで、暫く観ていてある事に気付く・・・。


あれ?ゼッケン634 MuSASHi RT HARC-PROが走ってない!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


・・・残念ながら、レース開始2時間半を過ぎたあたりでエンジントラブルの為ピットIN、


そのままリタイヤとなってしまいました・・・・。




認めたくない事実??w( ̄o ̄)w




2時間のフリータイムを過ごし、再び集合。


暫しこの後の相談・・・。


よっこちゃんは雨雲が接近してるんで、早めに帰るとのこと・・・。


もっちぃさんは最後まで見ると言う事で、色々と考えましたが、翌日の事を考慮しオイラも退散する事に。



この時点で時刻は18時。 観るのも耐久の8耐。


29年振りに観戦しましたが、やはり歳をとりましたね・・・。笑 日焼けが痛い~!



残り1時間半を残してリタイアとなりました。 ←くやしぃ~!でも、体力的にもきつかったぁ・・・。



帰りは小まめに休憩を取りながら、雨に降られる事無く、21時半頃に帰宅する事が出来ました。



本日ご一緒してくれたもっちぃさん、よっこちゃんありがとうございました&お疲れさまでした。



そしてセンダボ、お疲れさん!!




本日の走行 268km



ポチッとお願いします!!



にほんブログ村



2016鈴鹿8時間耐久レースリザルト(上位10チーム)


優勝 ゼッケン21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM Y-YZF-R1   218周  8:00'40.124
逆バンク21番②
逆バンク21番①

準優勝 ゼッケン87 Team GREEN K-ZX-10R   218 周   8:02'58.007
③位 ゼッケン12 YOSHIMURA SUZUKI Shell ADVANCE S-GSX-R1000 L6   217周   8:00'42.696
逆バンク12番87番

④位 ゼッケン7 YART YAMAHA - OFFICIAL EWC TEAM Y-YZF-R1   214周   8:02'24.705
逆バンク7番②

⑤位 ゼッケン32 Moto Map SUPPLY S-GSX-R1000   214周  8:02'36.027
逆バンク32番

⑥位 ゼッケン17 Team KAGAYAMA S-GSX-R1000   213周  8:00'43.266
逆バンク17番

⑦位 ゼッケン01 EVA RT TEST TYPE-01 TRICK STAR K-ZX-10R   213周  8:00'48.677
逆バンク01番

⑧位 ゼッケン22 SatuHATI. Honda Team Asia H-CBR1000RR   212周  8:00'51.117
逆バンク22番

⑨位 ゼッケン18 Mistresa with ATS H-CBR1000RR   212周  8:01'38.790
逆バンク18番

⑩位 ゼッケン090 au&Teluru・KoharaRT H-CBR1000RR   212周  8:02'41.105
逆バンク090番


上位入賞おめでとうございます!!

そしてレース完走お疲れさまでした!!


やっぱり、なんかジーンと来るものがありました・・。

感動をありがとう!!




・・・昨年のリベンジを期待した今年も、HONDAは残念な結果だったけど、来年は記念すべき40回大会!!

きっと、何かある! HONDAさん!頼みますよ~!!(*・`ω´・)ゞ

DSCN0228.jpg



・・・来年はオイラも完走したい・・・な!(。>ω<。)ノ

ムリか!!笑



コメント

非公開コメント

No title

8耐お疲れ様でした!

そしてもうレポートが出来あがっててびっくりですw

私は8耐を観戦するのは今回で二度目ですが、レースの世界も面白いモノで・・・参加するたびにハマっていきそうな予感(*´ω` *)

前編のスズキブースの写真が無かったのには笑いましたw
こうなったら私がブログにUPしてやんよ!・・・と思ってカメラを確認したら、私もスズキブースの写真撮ってなかった(´・ω:;.:...

スズキ乗り失格やー!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

No title

暑い中でしたが、大変な盛り上がりでしたね~☆

私の場合は、ピット(家)スタートで家呑み耐久してましたが、
飲み過ぎて途中で脳みそ焼き付きました?

今年もドラマが多くありましたが、セーフティーカーが出なかったのが良かった!
だから、白熱したバトルが見れたのでしょうか?
久しぶりにビール飲み過ぎた休日でした。

F1みたいにもう少し涼しい時期に開催してくれると嬉しいな!

Re: No title

もっちぃさん

まいどっ!コメおおきに~!!
そして8耐お疲れ様でした!
暑さで記憶が無くならない内に!…と必死でレポート書きました!笑

テレビ観戦も色々見れて良いのですが、やはりサーキットで見るのは一味も二味も違いますね!
鈴鹿サーキットが近場にあるもっちぃさんが羨ましいです!!v-10
さらにレースの世界にハマッて、いずれはサーキットを走りましょう!!

えぇっ!!S社の写真無いんですか!!v-12
もっちぃさんは必ずカメラに収めているものと思ってました!笑v-8

Re: No title

ワッキーさん

まいどっ!コメおおきに~!!
なんと!!脳みその焼き付ですか!!v-12
オイラは完全にオーバーヒート状態でした・・・歳には勝てまへん!!笑
やっぱり真夏はエアコンの効いた涼しい部屋で、ビール飲みながら観戦するのが
ベストですかね~!!v-8
30年前はここまで殺人的な暑さでは無かった様に記憶してるんですが、
…若かったんですかね~?笑

ホントもう少し涼しい時季の開催なら、サイコーなんですけどね!!

No title

本田さ~~ん!
キャンギャルの画像・・・載せてないやんかぁぁぁぁ
こっそり見てニヤついてまんねやろ~(〇〇や~~)

鈴鹿の季節ですな~、うん、夏は鈴鹿の季節や!!

ところで・・・赤福氷、売ってるんやね!

No title

本田様、こんばんは。

8時間、懐かしいですね。
私もいかなくなって何年位なるんだろう???
かつては金曜日くらいに鈴鹿入りして、F-1、F-3予選から4時間決勝。
むちゃやってましたよ、若かったな~。
ケビンマギーと嫁さん、長男の2ショットもまだ残ってるかな?
ヤマハ:21、吉村:12エースナンバーが残っているのは嬉しいですね。
HRCの11はいつの間にか・・・。
1984年当時、RS750Rのタイムなんて2分30秒超えてたかも(笑

Re: No title

ももぴーさん

いつもご訪問&コメありがとうございます!!
RS750R…RVF750のひとつ前のワークスマシンですね!
1987年のW・ガードナーのポールタイムが2分17秒台でしたから、
コース改修や排気量がUPしたとは言え、2分6秒台は正直驚きました!v-12
まぁ30年も経てば当然と言えば当然かもしれませんが・・・。笑
各メーカーのエースナンバーが変わってなかっったんで、ホント懐かしく感じました。
来年は鈴鹿8耐40周年!ホンダワークスがエースナンバー11を付けて復活して欲しいものです。

Re: No title

おがちゃん

まいどっ!コメおおきに~!!
写真見てニヤついたりしてまへん!!v-293
マジでキャンギャルは撮ってません!v-12
なんかどのキャンギャルも同じに見えて・・・笑
ホントバイクばかり見てました!v-10←ウソじゃないよ~v-8

赤福氷旨かったよ~!
正直あんこは得意ではないですが、これはマジ美味しかった!笑
抹茶との相性は当然ながら、冷たいあんこがなんとも堪りません!!v-10
おがちゃんも夏のうちに是非食べてちょ!!笑
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる