散り初めの桜と四日市夜景

DSC_1533.jpg


まいどっ!おおきに~!(^-^)/


連日最高気温20℃を超える日が続き、季節はすっかり春っすね!

ホント待ちに待ったバイクシーズンですが、今月オール深夜勤務でテンションDown気味の☆本田速人☆です。(。>ω<。)ノ笑


いや~天気さえ良ければ文句なしのバイク日和!!

あちこちのツーリングスポットも冬眠から目覚めたバイクで溢れかえってますよね~!笑 羨ましい~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

そんな中、カメライダーのfukuさんに四日市工場夜景撮影会に誘われてたんで、なんとかスケジュールを調整し、

参加して来ました!!



4月9日(土)



当日朝に勤務を終えたオイラは、その足でバイク保管場所へ!!

この日は1月以来となる”SC57後期レプソル”で行こうと考えてたんで、まずは色々と出動準備・・・。

バイクの方がひと通り終わった段階で、シャワーを浴び朝飯タイム!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

撮影会は夕方からだったんで、しばし仮眠を撮る事に…zzz。


・・・10時頃に寝て、1時間程度の仮眠のつもりが起きたら13時過ぎてるし…orz。

慌てて準備し、出発!!(=゚ω゚)ノ


大阪からだと外環→R163→大内ICから名阪国道ってパターンが多いと思うんですが、オイラは今回も前回名古屋に行った時と

同じくK3宇治川ライン→K62→R307→R422→K674→K49→壬生野ICから名阪国道のルートで行きました!

そのおかげ?と言ってはなんですが、道中桜がほぼ満開の状態で残っている所があり、視界に入ったもんやからつい・・・。

時間が押している中、急いでカメラを取り出し後期レプソルと桜の撮影~笑!o(≧ω≦)o


後期レプソルと桜のコラボ!!
DSC_1461.jpg
・・・川沿いに満開の桜


DSC_1478.jpg
花弁の絨毯の上で・・・


DSC_1484.jpg


DSC_1494.jpg
まだほぼ満開の桜


DSC_1476.jpg
センターアップのお気に入りマフラー!!


DSC_1482.jpg
シートカウルにも花弁が・・・


・・・と思っていたら、突如風が吹き見事な桜吹雪が・・・!
DSC_1486.jpg
慌てて撮ったんで・・・残念。 もう少し離れてバックを大きく撮影すれば良かったなぁ・・・


・・・で、この場所での撮影に満足したんで、気持ちよく快走しながら先を急ぎましたが、名阪国道に入る手前でまたまた視界に

感じの良い桜並木が目に入り・・・。


はいっ!またまた寄り道~!笑


DSC_1506.jpg
今度はバックショット!


DSC_1526.jpg
ええ感じの桜並木・・・。


・・・ほんで、今度こそ桜の撮影を終了し、名阪国道でいざ東へ~!

走る事数分?・・・・トイレ休憩の為、伊賀SAへ!笑

コーヒーを飲みながらLINE HEREを見てみると、本日参加のよっこちゃんが、猛烈な勢い?で近づいてくる!!


はいっ!ここで合流~!!笑


よっこちゃんはこの日早朝から龍神方面の林道に行ってたみたいで、ソロでかなり緊張したんでしょうか?ヘルメットを取った時の

疲労感満開の顔ときたら・・・(^ 艸^)プププッ

その時の顔が、今でも忘れられません!!笑


しばらく談笑の後、fukuさんも高速での移動を開始みたいなんで、よっこちゃんと2台で四日市に向けてスタート!!

亀山まで名阪国道を快調に走り、時間が無いのでそのまま東名阪に入り四日市ICへ・・・。

市街地に向け若干渋滞していましたが、無事通過しR23名四国道へ出て集合場所の四日市ドームへ!

ここで本日初めてお会いするなおきちさんと合流! ←初めまして!!&お待たせしてスイマセン・・・。


挨拶等々していると、ほどなくしてfukuさん登場!!

お久しぶりです~!1月の白崎海洋公園以来ですね~!!


・・・で、本日の参加者全員揃ったところで挨拶も程々にして・・・全員で撮影会開始!!



四日市の工場をバックにレプソル&レプソル
DSC_1535.jpg


fukuさんZX-14R ゴージャス仕様
DSC_1538.jpg

夕陽に映える黒ボディ
DSC_1541.jpg


なおきちさんSEROW
DSC_1550.jpg


綺麗に乗ってられます!!
DSC_1553.jpg


夕陽に照らされるレプソル&レプソル・・・う~んいいねぇ笑
DSC_1544.jpg


日の暮れた直後の時間がサイコー!!
DSC_1567.jpg


ヨットが・・・四台揃って!!
DSC_1575.jpg



あ~でもない、こ~でもないとしばらくドーム前で撮影した後、塩浜エリアへ移動!!


バックの明るさで逆光になりますが、fukuさんの秘密兵器(LEDライト)を借りてバイクを照らし撮影!!


DSC_1610.jpg
工場のライトがキラキラ~笑 ←オッサンが言うなって(`・ω・´)


DSC_1612.jpg
またまたレプソル&レプソル ←しつこいって?笑


DSC_1619.jpg
オイラの後期レプソル単独ショット!!


少し疲れが・・・と思ったら23時を過ぎてました・・・。笑

パワフルfukuさんはまだ撮り足りなさそうでしたが、よっこちゃんの『もう帰りた~い』の一言で解散する事に・・・。


名四国道でfukuさんとなおきちさんとお別れして、よっこちゃんと1号線で亀山に向かいます。

亀山からは名阪国道で針ICを目指しますが、この日はよく冷え込んでたんで道中の寒さに眠気も吹っ飛びました!笑


しばし名阪国道を寒さに耐えながら快走し、道路沿いの外気温計が7℃を表示する中、なんとか針ICに到着。

ホットコーヒーで暖を取ろうとしたら、電熱レプソル女子はコーラを買って飲んでるし・・・さむっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


時間も時間なんで休憩も程々に出発。

天理ICからお互い下道でのんびりと帰路につきました。



本日参加のfukuさん、なおきちさん、よっこちゃん、大変お疲れさまでした&お付き合いありがとうございました!

次回のお会いした時も宜しくお願いします!!



・・・長文お付き合いありがとうございました。



本日の走行277km


DSC_1513.jpg



にほんブログ村


・・・天理からの帰り道、途中の記憶が所々飛んでいるのは、内緒です。爆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログ更新、お疲れ様です!

最近、カメラネタばっかりのように思うのだが・・・(笑)
しかし、よっこちゃんの気力と体力はちょっとマネできんよね~

無理してバイクを入れ替えながら乗るのはタイヘンでしょう!!
しかたない、私とHirosanとワッキーさんで分担して引き取らせてもらいます (^^)v

Re: No title

おがちゃん

まいどっ!早速のコメおおきに!
…ってかバイク乗り分けるのタイヘンとちゃうからご心配なく!v-8

カメラネタ・・・確かに自分でも更新しててそう思う…笑
そやけど腰痛ネタよりエエやろ!爆

もう復帰出来そうやから、リハビリで走りに連れてって~!!
もちろんなんか美味いもん食べさせてな!!笑v-10

No title

こんばんは。

昼→夕刻→夜景。
この移り変わりがとても美しいですね!
夜遅くまで、ご苦労様でした。

No title

桜とレプソルがめっちゃ綺麗じゃないですか♪
今年は新しく手に入れたD750で桜とのショットが沢山撮れましたね(^∇^)
しかしよっこさんといい夜遅くまでパワフルですね。
夜はビールを飲んで寝るのが日常になっているオイラには無理やわぁ(笑)

Re: No title

ももぴーさん

こんばんは。いつもご訪問&コメントありがとうございます。

デジイチを購入して早3ヶ月になりますが、やっとなんとか…と言う状態です。笑
朝、日中、夕方、夜、どの時間帯にもそれぞれの魅力があると思うのですが、その特徴を
表現するのがホント難しく、まだまだ修行が必要です。笑

今後も??な写真が多いと思いますが、飽きずに見て頂けると幸いです。

Re: No title

大和さん

まいどッ!コメおおきに~!!

こんばんは。いつもありがとうございます。
レプソルカラー…カッコ良いっしょ!!笑 ←親馬鹿ならぬレプソル馬鹿?笑v-8
…って言うか色々な景色に合うので、デジイチ初心者のオイラには写真の見栄えが良くなるんで
非常に助かってます!笑

特に今年はデジイチを手に入れた事によって今までと一味も二味も違ったバイクライフを
送れているんで、ホントよっこちゃんをはじめ周りの人達に感謝しています。

偶然?にも家飲みをしないオヤジなんで、夜の徘徊は全然苦にならないんで沢山練習出来る分、
その効果も大きいかと思います!笑v-10

No title

こんばんは~☆

桜とセンダボはコンビネーション最高ですね!
四日市では
夜遅くまでお疲れ様でした。


最近は夜の冷え込みも弱くなり過ごしやすくなりました。
次回の四日市撮影会には炊き出しで参加します!
蚊取り線香焚きながら~アツアツのおでんいかがでしょうか~☆


本田さんこんちわ!

桜が見事に満開でしたね!
寄り道してしまうのは無理ないですw

しかし、皆さん遅くまで頑張るな〜w
fukuさんは、こだわり屋さんなので誰が止めないとヤバイですよw

次回のフォトツーは気をつけないと!
( *´艸`)

Re: No title

ワッキーさん

こんちは~!いつもコメおおきにです~!!
レプソル&桜…サイコーっす!!
レプソルカラーは色々な風景にマッチングしてくれるんで、
デジイチ初心者のオイラには最高の被写体です!笑

夜間活動が多い?オイラにはホント良い季節になりました!
近々新月の日を狙って星空撮影に出掛け様と企んでます!笑

次回の四日市撮影会はワッキーさんも参加確定っすね!
おでん楽しみにしていますよ~!!v-10

Re: タイトルなし

kekeさん

こんちは~!いつもコメおおきにです~!!
桜…通り過ぎようか迷ったんですが、寄っちゃいました!
ホント満開の見頃時期って短いですもんね!
今回の場所、なかなか気に入ったんで、気が早いですが
来年は早朝から撮影に行こうと思ってます。笑v-10

fukuさん超パワフルです!!
でもこだわり屋な所は似ているんで、オイラだとfukuさんを止める事は
出来ません!!笑v-8
・・・なんでkekeさん宜しくお願いします!!
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる