ぎゅっと凝縮した?愛知方面ツーリング!

まいどっ!おおきに~!(^-^)/

気が付けば3月も終わりに近づき、各所で桜が開花し始めたようで、やっと待ちに待った春が訪れましたね~!

天気のいい日はぽかぽか陽気で、仕事中は睡魔と戦っている☆本田速人☆です。

今回も、月初の事でかなり時間が経ちましたが、遅ればせながらUPしていきたいと思います!!  ←遅いって突っ込まないでね~

☆3月4日(金)

平日ですが予てより名古屋での所用が入っていたので前もって休みを取ってました。

・・・でせっかく名古屋まで行くんで帰りに四日市の工場夜景でも撮影しよっかなぁ...と考えてました。

この日は当初よりオール下道の予定でしたので気合を入れて朝5時に起床。

眠い目を擦りながらさっさと準備をし5時半前には出発!! まだ夜明け前ですが、R171からスタートし大山崎でR478へ。

さらに府道81号から府道15号→府道3号宇治川ラインへ入り、平等院前を通り抜け、天ヶ瀬ダムを過ぎ宵待橋のところで、

府道62号へと分岐。暫く走るとR307へ合流するので、後はひたすらR307を伊賀方面へと向かいました。

途中信楽の山ん中で夜が明けだし、日が照りだしたもののかなりの冷え込みで、指先、太股の感覚が・・・・。
(この日は帰りが遅くなる事を想定していたのでバッチリ冬装備済みでした!)

休憩を兼ね道路脇にバイクを止め温度計を見るとなんとマイナス2℃!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ←そら寒いわな~笑

溜息をひとつ付いた後、再度気合を入れ出発! R307からR422へ入り、途中の酷道区間を避ける為、県道674号→県道49号を

経由して壬生野ICから名阪国道へ。 あまりにも寒かったので伊賀SAにてトイレ休憩&コーヒータイム!(´pωq`)

休憩後は名阪国道を亀山ICまで走り、R1→R23名四国道を走り予定通り9時前に名古屋へ到着!!

この後午前中はちょいと所用が・・・・。

タイムワープ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚

☆知多半島プチツー

予定通り午前中で用事も済んだんで、ちょいぶらする事に!♪(/・ω・)/ ♪

名古屋市内からR155西知多産業道路を走り、まずやって来たのは常滑!!(^∇^)ノ

対岸に見えるのは中部国際空港(中部セントレア空港)!!♪(/・ω・)/ ♪ ←近そうに見えたけど飛んで行く飛行機は小さい・・・。

しばし休憩の後次に向かったのはこちら!!

ワッキーさんのブログで見た野間灯台☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホント異国の地みたい・・・笑

DSC_0785.jpg         DSC_0791.jpg

天気も良く風が心地いいっすね~! 雰囲気もGood!!

南京錠が一杯・・・。
まぁ若い時だけだって・・・・いやいや...末永くお幸せに~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ここは夕陽が絶景みたいなんで見て行こうと思いましたが、この時点で時刻は14時。

のんびりと待とうかと思いましたが、こんな場所でオッサンが一人長時間いると変質者と間違えられて通報されても困るんで

知多半島の先端まで行く事に・・・。

R247をのんびりと走りなんやかんやで師崎港まで来ましたが、人と車が多かったので結局写真も撮らずに引返してしまいました。

ですが、そのまま何もなく戻るのも何なんで、途中休憩がてら内海に寄ってレプソルの写真を暫く撮ってました・・・。笑

ある程度写真を撮って気が済んだんで、野間灯台に戻り日が暮れるのをひたすら待ちました。

だいぶ空が赤くなってきたぞ~v(o゚∀゚o)v

DSC_0865.jpg         DSC_0863.jpg
次々にカップルが来るなぁ・・・o(o・`з・´o)ノ

綺麗な夕焼け・・・いいぞぉいいぞぉ!

・・・あと少しだ!っと思ったら、なんと団体さんのお出まし~!! マイクロバスからゾロゾロと・・・Σ(゚д゚|||)

ここまでひたすら待ったのに~・・・。 まぁ仕方ないですね・・・。

結局雲が出て来て海に沈む夕陽は見れませんでしたが、いつかリベンジするぞ!っと心に誓いました!p(*^-^*)q笑

☆四日市工場夜景

日が落ちてすっかり暗くなったけど、頑張って元来た道をひたすら戻りました・・・が、途中お腹が空いたなぁ・・・と。

考えてみれば朝から何も食べてませんでした・・・ハハハ。

・・・である事を思い出し四日市まで猛ダッシュ!!ε=ε=(゚Д゚)ノ

向かったのは大遠会館【まぐろレストラン】!! 行きに看板で夜八時まで営業してるのを確認してたんで・・・笑

平日限定豪快マグロ丼!! ご飯が見えない(((o(*゚▽゚*)o))) お値段1,000円! コスパ最高!

お腹が一杯になったところで本日の目的第二段!! 四日市の工場夜景!!♪───O(≧∇≦)O────♪

まずはドーム前(^∇^)ノ

シャッター開き過ぎ&露出補正かけ過ぎ・・・

続いて大正橋エリア(^∇^)ノ

干潮時間??で川の水無いし・・・

もういっちょ!!

・・・で他にいい場所が無いかとウロウロ徘徊し、塩浜エリアへ

夢中で撮影していたんで忘れてましたが、ふと気が付いたらなんと23時近くになってる!!

結局残念な事に色々と試しましたが今回は知識、技術共に足りず、全てバイクが暗くなってしまいました・・・。(T_T)

悔しいんで近い内にこちらも必ずリベンジします!!笑

この後はひたすら寒さに耐え、眠気と戦いながら一人寂しく下道で家まで帰りました。 ←因みに帰宅したのは午前2時半でした笑

最後までお付き合いありがとうございました。

今回の走行525km

P.S 翌日は朝6時起きで日生までマスツーリングに行ってました・・・爆!!

こんばんは~☆

ようこそ知多半島へいらっしゃいました~☆
野間灯台は特に画になるポイントですね!

次回は、奥三河に来てください。

四日市の夜景はエレクトリカルパレードのように華やかに見えます。
やっぱりデジイチが欲しくなってきました。

ワッキー☆さん

まいどっ!コメおおきに~!

おはようございます。
知多半島&野間灯台良かったっす~!
是非とも綺麗な夕焼けの写真を撮りたいので
四日市の夜景共々リベンジします!!笑

ワッキーさんのデジイチデビューもお待ちしていま~す!
オイラが奥三河にお邪魔する時までには・・・っすか?笑

おはようございます。

今度は工業地帯ですか。
うちの近所の臨海工業地帯もなかなかですよ!
どうか機会があれば、切り取ってやってくださいね。

おぉ!見覚えのある景色が沢山!w

知多半島は真冬の中部地方の貴重なツーリングスポットですね~!
峠の様な楽しさはありませんが、のんびりと景色を楽しむにはいい所ですよね(*´ω` *)

四日市の工場夜景は写真の撮れるスポットが沢山あるので、移動しながら巡って行くと一晩中楽しめますw

工場地帯の明るさが逆光になってどうしてもバイクが暗くなっちゃいますよね~。
私も同じ経験を何度かしたので、夜間撮影用に暖色系のライトを用意しました。(キャンプでも使うので一石二鳥w)
暖色系のライトでバイクを少し照らしてあげれば不自然な色になったりしないのでお勧めです^^v

それにしても・・・関西から下道でこのコースを駆け抜けるとは・・・驚きです!

カメラを持って精力的に撮影ツーリングに出掛けていますねo(^o^)o
昼間と違って夜の工場は未来的な雰囲気でイイですね♪
夜の撮影に向けてオイラも安い三脚を買おうかなw
早朝から深夜までお疲れ様です!

ももぴーさん

まいどっ!コメおおきに~!

こんばんは!返事遅くなってスイマセン!!

はい!今回は工業地帯っす!!今、工場夜景ブームみたいですね!

カメラを持った方が沢山いました!!

ももぴーさんとこの近所も昨日行ってきましたよ!笑

近い内に写真UPするんで宜しくです~!

もっちぃさん

まいどっ!コメおおきに~!

こんばんは~!気合を入れて下道で行きましたよ~!○○なんで…笑

知多半島、景色を見ながらのんびり走るにはホント良いとこですよね!
距離的にも散歩コースにもってこいなんでは…?

暖色系のライトっすね!!夜間撮影用に購入しておきます!!笑
確かに色々と使えるので持っていると便利ですよね!

四日市はリベンジしたいと思ってますので、都合が会えば是非一緒に撮りましょう!!

大和さん

まいどっ!コメおおきに~!!

こんばんは!ありがとうございます!

よくよく考えてみれば夜間撮影ばかりしていますね!笑
勿論昼間の撮影も楽しいんですが、肉眼では見えないものが撮れるので
ワクワクするんですよ!笑
オイラの中でブームになってます!!v-10

三脚あると何かと便利ですよ!
大和さんも是非手に入れて下さい!
・・・で、夜間撮影会しましょう!!

本田さん、おはようございます!
本田さんも毎週色んなところに行ってますね。
本田さんの行動力は凄い!
朝から夜遅くまでバイクとカメラ漬けw
カメラ撮影の腕が上がるわけですねw
私も見習わないといけませんね。
早く三脚買って工場夜景に挑戦したいです。

Re: タイトルなし

kekeさん

まいどっ!コメおおきに~!!

こんにちは~!
オイラは基本○○なんで昼夜問わず時間があればウロウロしてますよ~!!

特に今はバイク+カメラが楽しくて仕方ないんですよ!笑v-10
kekeさんも早く三脚購入して夜間徘徊(らーめん&夜景撮影)に是非行きましょう!!
アクセスカウンター

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。

【紀伊半島愛好会】

Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR

ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!

FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!