未完結の御嶽山ツーリング

DSC_4565.jpg



GW休暇二日目・・・


この日は奥三河ツーリングを予定していましたが、hirosanが御嶽山行こう♪って・・・笑


企画者のだいちゃんに確認したら快諾してくれたんで、奥三河の愉快な仲間達ワッキーさん、だいちゃん、そして愛好会のhirosan


と4機で御嶽山ツーリングに行く事に!!



5月4日(木)



前日は龍神ツーリングでしたが、早々に寝たお陰で予定通り朝4時に起床!!    年のせいじゃないぞ!( ̄^ ̄)


hirosanとは天理6時集合


早朝に名阪を走る事や、行き先&帰り時間を考慮し、インナー装備の冬仕様で出発!


摂津北より近畿道に乗り、西名阪を経由して一気に天理まで


予想より天気も良くテンションUP☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSCN1423.jpg

DSCN1424.jpg


あっという間に天理に着き


hirosan おはようございま~す!!(^∇^)ノ


次の集合場所は刈谷SAに8時


挨拶もそこそこに出発!!


DSCN1426.jpg


・・・で、名阪国道→伊勢湾岸道と快調に走りあっという間に刈谷SA!!


到着時刻7時30分!!   hirosanが後ろからツンツンするから・・・|ω・`)


予定より30分早く着いたけど、だいちゃん既に待ってるし・・・早!!笑


だいちゃ~ん、会いたかったよ~!!\(//∇//)\


DSCN1428.jpg

DSCN1427.jpg

DSCN1429.jpg
                          着くなりサンドイッチを頬張るhirosan&だいちゃんはマンゴージュース!笑


hirosanの腹ごしらえも済んだところで、だいちゃん先導でワッキーさんの待つ鞍ヶ池PAへ向け


伊勢湾岸道→豊田JCT→新東名→豊田東JCT→東海環状道と走行


GWでしかも好天に恵まれたと言う事もあり、途中少々渋滞もあったけどあっという間に到着~!!



DSCN1431.jpg

DSCN1434.jpg


ワッキーさん、おはようございま~す!!(^∇^)ノ


龍神解禁日ツーリング以来っすね~!!o(^▽^)o


久しぶりなんで会話も弾み、みんなでワイワイと雑談!!笑


残念ながら、こーたさんは来れなかったみたいやけど、なんと”コーシメさん”がお見送りのサプライズ登場!!


所用があり、ツーリングには行けなかったんですが、ありがとうございます!!(*≧∪≦)


また今度ご一緒して下さいね~!!(o‘∀‘o)*:◦♪


DSCN1435.jpg

DSCN1436.jpg



偶然の参加者!!



4機揃ったところで御嶽山に向け出発!


ここからもだいちゃん先導で東海環状道→土岐JCT→中央道と快調に走り、中津川ICで高速を下り燃料補給!


そのままR19を北上し、道の駅『賤母』で小休止。


企画者だいちゃんの細かな心遣いがありがたいっすね!!(o‘∀‘o)*:◦♪


DSCN1437.jpg

DSCN1438.jpg

DSCN1439.jpg

DSCN1440.jpg
                                  朝取りのたけのこ・・・旨そう!笑


ここでもワイワイと雑談しながらTwitterでつぶやくと、なんと”くりりんさん”がさっきまでここに居たと・・・w( ̄o ̄)w


みんなで『戻っておいで~』ってつぶやくと・・・


『戻ろうかな・・・』って!!


ほんじゃ、道の駅『木曽福島』でって事で、休憩もそこそこに出発!


DSCN1442.jpg
                              
DSCN1443.jpg
                                目の前に残雪の山々が・・・テンションUP~!!


・・・で、道の駅『木曽福島』に着くと、程なくしてくりりんさん登場~!!


DSCN1446.jpg

DSCN1444.jpg


くりりんさん、こんちわ~っす!!笑


この道の駅には御嶽山の展望所があるって事で、だいちゃんが気を利かせてくれました!!


山越に見える御嶽山・・・サイコー!!♪───O(≧∇≦)O────♪


御嶽山大好きのhirosan、この日はもちろんデジイチ持参!!笑


DSC_4541.jpg

DSC_4542.jpg
                                 オイラの後姿を撮影されたお返しに~!!笑


くりりんさんも無事合流したんで、次はお腹を満たしに行く事に!!



1キロカツ丼!!



やって来たのは開田高原にある”漬物茶屋さん”!!


こちらはお土産販売だけでなくカツ丼やお蕎麦など食事も出来るみたいで、


しかも野沢菜などお漬物の試食が出来る!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


ワッキーさん、だいちゃんによるとお蕎麦も旨いって事で、蕎麦好きのオイラとしては超ハイテンション!!


・・・でも、カツ丼も旨いと言う事でどちらも捨てがたい・・・ う~んΣ(´Д`lll)エエ!!


そこで、だいちゃんと山盛り蕎麦と1キロカツ丼をシェアする事に!!   おー!名案!!(∩・∀・)∩ キャー


DSC_4544.jpg

DSCN1447.jpg

DSC_4546.jpg

DSC_4547.jpg

DSC_4548.jpg

DSC_4549.jpg

DSC_4550.jpg


1キロカツ丼のボリュームにはびっくりしましたが、カツのお肉も肉厚で、しかも柔らかくふわっふわっのたまごとの相性も抜群!!


蕎麦も風味豊かでコシもあり、箸が止まりましぇ~ん!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


お漬物もサイコーに旨く、食べきれるか心配でしたが、あっという間に完食!!


ごちそうさまでした!!o(^▽^)o


DSCN1449.jpg

DSCN1448.jpg
                                みんな食事中は静かだよ~ん!笑

DSC_4552.jpg
                                   すぐ傍にはまだ桜の花が咲いてます!



絶景の御嶽山に感動!!その後まさかの・・・



昼食後もだいちゃん先導で開田高原を快走!!


御嶽山の見える牧場で木曽馬を見学\(^o^)/


暑くもなってきたんで、食後のデザートを・・・と言う事でしたが、人が一杯の大混雑・・・orz


デザートは諦めて、次なる御嶽山の絶景ポイントへ


DSCN1451.jpg

DSC_4555.jpg

DSC_4556.jpg

DSC_4557.jpg

DSC_4558.jpg


やって来たのは、九蔵峠♪(/・ω・)/ ♪


御嶽山の全景が見れる絶好のビューポイント!!


穂高連峰などのアルプスも良いですが、富士山を代表とする独峰も文句なしで良いですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_4563.jpg

DSC_4567.jpg

DSC_4564.jpg


暫しの撮影会で御嶽山の絶景に癒された後は、次なる絶景ポイントへ向けだいちゃん先導で超快走!!笑


センダボも絶好調で、エンジンの吹け上がりもサイコー!!


気持ち良~く快走し、hirosan、ワッキーさんを待つ為に路肩に停止し小休止。


程なくして追いついたんで再スタートと思いセルを回すもエンジンかからず・・・??


すぐ横の広場に移動し、押しがけ等試すもエンジンがかかる気配なし・・・orz


考えられる事は、燃料系、点火系、電気系・・・


プラグが同時に4本逝ってしまう事は考えにくいし、コイルも同じ・・・ヒューズが飛んだ?


カウルを外し、ヒューズBOXを見るも切れているヒューズは無し・・・


ならば燃料が来ていない??


そう言えばキーON時燃料ポンプの作動音がしない・・・


タンクカバーを外し、タンクをリフトさせポンプ周りを見るも、カプラーの外れなど無く配線にも異常は無さそう・・・


う~ん、ポンプが逝かれた??


いずれにしてもすぐに直る症状では無さそう・・・って事でレッカーを手配。


幸い1時間ほどで来てくれるとの事でひと安心・・・。


DSCN1452.jpg

DSCN1457.jpg

DSCN1458.jpg


時間通り、高山市からレッカーが来てくれてセンダボを積み込み、


ちょいと仕事絡みのコネを使い中津川にあるスタンドまで運ぶ事に・・・。


DSCN1460.jpg


車中でバイク屋さんの店長に電話し(GW休暇中にスイマセン・・・汗)


色々確認すると、どうもHISS関連にトラブルの可能性・・・かも?


今すぐどうにかなる事では無さそうなんで、バイクはスタンドに預かってもらい


hirosanのCB1300SBにタンデムして貰い帰阪する事に・・・(っω・`。)   hirosanゴメンネ


DSCN1462.jpg

DSCN1463.jpg
                                   ボルドールの後ろ楽チン・・・笑

DSCN1464.jpg
                              綺麗な夕日・・・タンデムやと周りをじっくり見る余裕が・・・笑


中津川ICでワッキーさん、だいちゃんとお別れし、くりりんさんと中央道へ


DSCN1465.jpg
                               ワッキーさん、だいちゃん、ありがとね~                                

DSCN1467.jpg
                               なかなか見れないhirosanのライディング姿(真後ろ編)笑


土岐JCTで少しと、東名合流手前で結構な渋滞があり、タンデムして貰ったhirosanにはホント申し訳ない・・・


途中、養老で休憩を挟み一気に名神を西下。


くりりんさんとは京滋BP分岐でお別れし、hirosanに大山崎で下りて貰い家近くのスタンドまで送って貰いました。


時刻は既に22時。


hirosanホントありがとうございました。


ワッキーさん、だいちゃん、くりりんさん、折角の御岳山ツーリング途中で打ち切りとなり本当にスイマセンでした。


皆さんの温かいフォローのお蔭で無事帰る事が出来ました。



この場をお借りして改めて御礼申し上げます。



本当にありがとうございました。





本日ご一緒してくれたメンバー・・・


DSCN1453.jpg
                             ワッキーさん バンティッド1250F

DSCN1456.jpg
                              だいちゃん VFR800F

DSCN1455.jpg
                              hirosan CB1300SB

DSCN1454.jpg
                              くりりんさん GSX1400



本日の走行 403km(途中棄権)



・・・その日の晩にトラックの手配が出来たんで、再び中津川往復でセンダボを引き取って来ました・・・。



DSCN1472.jpg



GW明けにバイク屋さんに入院・・・


早く直って帰って来てな!!




長文お付き合いありがとうございました!!




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

御嶽山 2015年の信州ツーリングの際に横を通りました
本当は上がりたかったけど未だ通行止めでしたね
いつか行きたいものです

CBR 大変でしたね
早く治って来る事を祈っております

御岳が素晴らしいですね~♪
あの周辺は観て、走って、美味しいもの頂いてと私も大好きなエリアです!

途中棄権は残念でしたがトラブルも過ぎてしまえば良い思い出になりますね(笑)

お疲れ様でした

ホンダさん遠路遙々御嶽山ツーリングお疲れ様でした😄
途中ハプニング発生しましたが途中棄権ではありませんよ✨残雪御嶽山撮影会出来ましたので👍
これに懲りず又お越し下さいおもてなしさせて頂きます🙇

Re: No title

M氏さん

こんばんは!
お気遣いありがとうございます!
一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか軽症で済みました🎵
スターターリレーが逝ってしまったみたいです(笑)

今回は元々予定していたクラッチ板等の交換も同時に行っているのとオイラの仕事都合で来週末に戻って来る予定です!

御嶽山は綺麗で道も走りやすいので、とても良いツーリングスポットですよね!

Re: タイトルなし

サトアニキさん

御嶽山サイコー!!
ホント景色は綺麗、道は走りやすい、飯は旨い…と
3拍子揃ったツーリングコースっすね!

トラブルは幸い軽症で済んだんで近々にリベンジしたいものです!(笑)
その時はサトアニキとも走りたいんで、是非宜しくお願いします!

Re: お疲れ様でした

だいちゃん

まいどっ!
その節は色々とありがとうございました!

ツーリングは無事帰宅して完結っすよ!(笑)
トラブルは悔しかったけど、だいちゃんの言う通り御嶽山撮影と1キロカツ丼&蕎麦を食べれたのがせめてもの救いっす!(笑)

まぁ再度御嶽山に行く理由が出来たんで、近々にリベンジしに行きますんで、その時は宜しくお願いしま~す!

No title

大変でしたね(@_@) お疲れ様でした、でも同行者がいて下さって良かったですね^^

長野は関西方面からでも走りやすい場所なのですね!

Re: No title

瑚子さん

こんばんは~!
ご訪問&コメント頂き、またお気遣い頂きありがとうございます!

ホント頼りになる仲間が一緒で助かりました!f(^_^)
一時はどうなることかと…結構な山の中だったんで尚更でした(笑)
長野は大阪からですとちょいと距離がありますが、高速を使えば
日帰りも十分可能ですね!
頻繁には行けませんが、雄大な山々の景色を見に定期?的に行きたい病が発生します…(笑)
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる