やっぱ好きやねん!龍神!!その①

DSCN1250.jpg


・・・え~っと、もう5月も半分が過ぎようとしてるんだよな...。


最近記憶が飛ぶことが多いような・・・汗


龍神解禁日の事も書いたつもり・・・で、気が付けば2ヶ月近く放置...orz


その後に行ったことも含め、今さらですが記録として残しておきます・・・笑



3月25日(土)



この日は楽しみにしていた龍神スカイラインの解禁日!


今春は寒暖の差が激しくこの日も山は寒いだろうと冬装備で出発。


集合場所の川上村に着くと天候の影響もあり、結構な冷え込み・・・。(T_T)


DSCN1228.jpg


予想外?の冷え込みに温かい豚汁に吸い寄せられるメンバー!!笑


DSCN1227.jpg

DSCN1226.jpg

DSCN1229.jpg


この日のメンバーは総勢で10台


ワッキーさん   バンティッド1250F

Kazuさん      GSX1300隼

・だいちゃん   VFR800F

・こーたさん   Ninja1000

もっちぃさん    GSR750

kekeさん    GSR750

hirosan    CB1300SB

くりりんさん    GSX1400

よっこちゃん    CBR1000RR-SP

・オイラ    CBR1000RR


・・・あまりに前のことで記憶が薄れてるんで、詳しくは皆さんのブログを見て下さ~い!!   ←ちょ~手抜き??  


DSCN1230.jpg
                             途中休憩の下北山スポーツ公園


ほいで、龍神行く前に腹ごしらえって事で、寄り道~!!(o‘∀‘o)*:◦♪


DSCN1233.jpg
                                定番の『花のいわや亭』さん

DSCN1234.jpg
                                        まぐろっ!!

DSCN1235.jpg
                                   食べてる時は皆静か~笑

DSCN1237.jpg
                                 いつもの大トロ丼定食!!(((o(*゚▽゚*)o)))



安定の旨さっす!!o(^▽^)o



食後はR311→R169→R168→R311→K198と定番のコースで運動し、


いつものゆず夢カフェへ!!♪(/・ω・)/ ♪


DSCN1242.jpg

DSCN1243.jpg
                              今日は食後のデザートにチョコバナナパフェ!! うめぇ~!


お腹が超パンパンになった後は護摩壇山まで一気に駆け上がります!!


DSCN1248.jpg
                                寒~い! 雪残ってるし・・・笑

DSCN1249.jpg
                               いつもの山々も雪化粧!綺麗なぁ!!


雑談も程々に山を下り、いつものかつらぎ西SAへ


DSCN1251.jpg


ここでhirosan、kekeさんとお別れし、残りは愛知組と一緒に針の天スタへ!!(^ω^ ≡ ^ω^)


最後まで良く走り、良く食べたツーリングでした!!



4月30日(日)



この日は久々に愛好会メンバー”おがちゃん”が休めると言う事で、定番コースを走って来ました!!


いつもの集合場所に早めに行くと、すでにhirosanが来てました!!


DSCN1370.jpg


・・・で、前回食べておいしかった豚汁を食べようとしたら・・・


DSCN1371.jpg
                                   なんか変??


う~ん・・・((((;´・ω・`)))         あえてここでは申し上げません・・・


暫くして、おがちゃん登場!!


DSCN1372.jpg


3機揃ったところで出発~\(^o^)/


いつもの道を南下して下北山スポーツ公園で小休止。


DSCN1373.jpg


本日のメンバーは


おがちゃん  CB1300SF

DSCN1374.jpg


hirosan  CB1300SB
 
DSCN1376.jpg


オイラ CBR1000RR

DSCN1375.jpg

DSCN1377.jpg
                            桜は完全に散りましたが、それでも緑が綺麗っすねぇ!!


その後もhirosan先導で快調に走り、


DSCN1378.jpg
                               海が見えて来た~!!v(o゚∀゚o)v

DSCN1380.jpg
                                海岸には鯉のぼりが、泳いでいます!!


やって来ました!!  定番の大トロ丼定食!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSCN1381.jpg

DSCN1382.jpg
                             いつ食べてもウマウマ~!o(^▽^)o


・・・で本日はライダーズフェスティバルがやっているとの事で、ちょいと寄り道~!!


DSCN1390.jpg

DSCN1384.jpg
                               ・・・にしてもホンマええ天気や~!!


スケジュールを確認していなかったんで、お目当て?のミニバイクレースやエクストリームは終わった後でした・・・。  残念・・・|ω・`)


出展しているブースを見学し、

DSCN1385.jpg

DSCN1386.jpg

DSCN1387.jpg
                                  龍神ステッカー欲しい・・・笑

DSCN1388.jpg


競技用のバイクも何台か見て

DSCN1389.jpg


再びhirosan先導でいつものコースに戻ります。    あちぃ~!


DSCN1391.jpg

DSCN1392.jpg


いつものスタンドにて燃料補給後、オイラ先導でk198を快走!


いつものゆず夢に!!


DSCN1393.jpg

DSCN1394.jpg
                             今日は大トロ丼食べた後にピザ~!!笑


食後の運動で護摩壇山までスカッと走り・・・


DSCN1395.jpg

DSCN1396.jpg
                               絶景かなぁ~!!


いつもの景色を堪能し、いつものルートで帰路につきました!!


hirosan、おがちゃん、お疲れさまでした!!



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

毎度です。
お元気ですか?
hirosan のブログで愛車が救急車で運ばれたと知り
心配してたんですよ。
GW 本田さんの定番コース?を真似させて頂きました。
とっても気持ち良かったです。有り難うございます!!

龍神は素晴らしい

ホンダさん龍神ツーリングお疲れ様でした😄
関西の定番スポット龍神は走りごたえ十分なワインディングロードですね😁
ゆず夢は外せないアイテム
はぁ~龍神走りたい今日この頃のわたしです✨

No title

こんばんは

龍神は3年前の紀伊半島ツーリングで一度だけ走りました
ここが噂の.... でした

またいつか機会を作って行きたいものです

Re: No title

おとぅ~26さん

まいどっ!コメおおきに~!!
元気してますよ~!笑
そーなんすよ・・・v-12
突然のトラブルで・・・涙

ブログ拝見させて頂きましたよ~!!v-10
定番コース気持ちええっしょ~!!
何度走っても楽しいルートですよ~笑v-8
まだまだ走ってない道も多々あるんで、時間見つけては散策したいと思います!!

Re: 龍神は素晴らしい

だいちゃん

まいどっ!コメおおきに~!!
龍神解禁日はお疲れ様でした!笑
ホント何度言っても飽きない場所っすね!v-10
ゆず夢も必ずセットになって来ましたし・・・笑

ワインディング、絶景、温泉、ゆず夢...etc
龍神サイコーっす!
時間合えばまた走りに行きましょう!!

Re: No title

M氏さん、こんばんは

まいどっ!コメおおきに~!!
龍神スカイライン...有料時代は料金もそこそこしたんでそんなに行く事は
無かったんですが...笑v-8
今は時間さえあれば走りに行きたいどハマりコースっす!笑

M氏さんもまたお越しになる際は是非お声掛け下さい!!
オイラで良ければ定番コースのご案内しますよ!!
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる