人生初の伊勢参り

DSC_3723.jpg


かれこれ2週間以上前の事ですが・・・


ブロ友のFukuさん〔ZX-14R〕、もっちぃさん〔GSR750〕と伊勢へ行って来ました!!


今までバイクで二見浦の夫婦岩には行った事があったんですが、何故か伊勢神宮には行った事が無かったんすよね~!Σ(ω |||)


そんな訳で、人生初の伊勢神宮参りっす!!( ̄^ ̄)ゞ



3月11日(土)早朝



この日は伊勢IC近くのローソンに9時集合でした。


当初はのんびり出発でオール高速で!って考えてましたが、前日に予定変更!笑


帰りに高速を使う事を考慮し、行きはオール下道で・・・。笑


DSCN1148.jpg


朝5時前に起床~♪


早朝に外で暖気は迷惑なんで、庫内で暖気・・・笑


八幡から城陽、京田辺と抜けてR24号→R163号へ


道路沿いの気温表示は0℃...木津川沿いの早朝は寒いっ~!(;д;)  川から水蒸気が立ち上ってましたよ・・・笑


寒さの中、笠置→月ヶ瀬と走り、上野市の手前で右折。


放水休憩の為、名阪上野ドライブインへ!!ε=ε=(゚Д゚)ノ


DSCN1149.jpg


この時は晴れててええ天気やったんすけどねぇ・・・笑


大内ICから名阪国道に入り、勢いで通り過ぎそうになりながらも中瀬ICで降り、再びR163号へ。


行く先の雲行きが怪しいと思ってたら、山越えする手前でポツポツと・・・orz。゚(゚´Д`゚)゚。


願い虚しくやがて路面はウェット状態に...ヽ(`ω´*)ノ彡☆  バイクドロドロやんけぇ~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


はぁ...テンションダウン


山越えして津市に出る頃には晴れ間も見え始め、R23号中勢バイパスから集合場所へビューンと!!



合流後伊勢神宮へ



R23号を走っていると、もっちぃさんを発見!!笑


さらっと合流し、暫く一緒に走って集合場所のローソンへ!!


DSCN1150.jpg


『おはよーございますー!!』


龍神以来かな? 久しぶりだったんであーだ、こーだと話してると


Fukuさん登場~♪


なんやかんやで1時間以上コンビニにいた様な・・・笑(〃ノωノ)


DSCN1151.jpg


11時近くになって伊勢神宮へ


コンビニからは目と鼻の先!!


DSC_3699.jpg


お昼頃は混雑するだろう・・・という事で、お参りの前に腹ごしらえ!!o(≧ω≦)o


オイラは初めてで右も左も判らないんで、お二人に全てお任せ~!!笑(//>ω<)


おかげ横丁を散策しながら


DSCN1152.jpg

DSCN1154.jpg

DSCN1153.jpg

DSC_3700.jpg


向かったのはこちら!!


DSC_3703.jpg

DSC_3702.jpg


『豚捨』さん・・・。


今日のお昼はお・に・く ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


すでに並んでいたので、さっと名前を記入し、列の最後尾へ・・・。


DSC_3705.jpg
                              並んでる途中にある陳列ケース・・・たったまらん!!

DSC_3706.jpg


待ち時間もそこそこに、店内へ


DSC_3708.jpg

DSCN1158.jpg


悩んだ末?に、注文したのは焼肉セット!!  名物のコロッケが付いてるのも嬉しいっすね!!


DSC_3711.jpg

DSC_3710.jpg


見た目以上のボリュームで、お腹一杯になりましたよ!笑      伊勢肉旨い~!!(o‘∀‘o)*:◦♪
 


食後もちょいと、散策し運動、運動!!


DSCN1155.jpg

DSCN1157.jpg
                          宝くじ売場...ここで買ったら、当たる確立が上がるかな??笑


・・・で、大した時間も経ってないけど、次は食後のデザート??


DSC_3712.jpg

DSC_3713.jpg


じゃ~ん!!笑


赤福ぜんざい!!v(o゚∀゚o)v


DSC_3715.jpg

DSC_3716.jpg


ウマ、ウマ~!!!!笑


DSC_3717.jpg


さぁ、本格的に食後の運動~!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


伊勢神宮にお参りします~!!


DSC_3718.jpg

DSC_3719.jpg

DSC_3720.jpg


ここだけの話し、ちゃんとお参りしたのはFukuさんだけ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


オイラともっちぃは前を通っただけ~!!!!!!!笑   何しに行ったの??っていう質問は無しな!!(`・ω・´)



伊勢・志摩スカイラインとパールロード



ウォーキングの後は、バイクでライディング~!!キタ━(゚∀゚)━!


もっちぃさんを先頭にFukuさん、オイラの順で展望台を目指します!!


ちょいと道幅が狭く感じますが、景色を見ながら軽~くワインディングを楽しむにはGood!!


気持ち良く流してると、あっと言う間に展望台に到着!!


青空が広がり天気はサイコーですが、かなりの強風で、寒い~!!笑


DSC_3721.jpg

                                
DSC_3724.jpg
                                      強風に煽られるテル坊・・・


小休止の後、展望台からちょいと移動しもっちぃさんお薦めのスポットでバイク撮影~!!


・・・坂道なんでFukuさんはパスでした~!


DSC_3730.jpg

DSC_3729.jpg


暫し撮影を楽しんだ後は、伊勢・志摩スカイラインを走り抜けR42号に出た所のコンビニでFukuさんと合流。


再び3台でパールロードを流し、鳥羽展望台へ


DSC_3736.jpg


青い空に青い海・・・


相変わらず強風が吹いてますが、サイコーっすね~!!


ん・・・富士山が見える??


DSC_3738.jpg
                                            ズン・・・
DSC_3737.jpg
                                            ズンズン・・・
DSC_3739.jpg
残念ながら、富士山は見えませんでした・・・笑(´pωq`)


DSC_3743.jpg


まったりとした時間を過ごし、


最後は集合場所のコンビニで解散~!!


DSCN1159.jpg


翌日も休みなんで、下道をのんびり??と走り、名阪国道をバヒューンと走って帰宅しました。



本日の走行 414km



翌日も元気に走ったけどな!!笑




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お伊勢参り!おつかれさまでしたヾ(*'∀`*)ノ
走っている最中に仲間とさらっと合流出来るなんて格好いいww
焼き肉定食もさながら、赤福ぜんざい!!!!!!
食べてみたいですー(*ノv`)b
今回私もスカイラインを走ったのですが、あまり観光する時間は無かったので
いつか伊勢参りをする時の勉強になりましたwありがとうござますヽ(*゚∀゚*)ノ

No title

伊勢神宮へのお参りが初めてだったんですね(o^-^o)
豚捨での昼ご飯が旨そう!牛丼とコロッケは食べたことがあるんですが焼き肉ですか。これは次食べようw
伊勢志摩スカイラインの最初の写真、
成層圏まで突き抜けるような澄んだ空でとてもきれいです♪

口が・・・

赤福ぜんざい 美味しいそうー
口がもう、ぜんざいになってしまいました〜。
あ〜〜〜〜 ・°°・(>_<)・°°・

鳥羽展望台も綺麗ですね。
my 行きたいリストに登録しておきます。
( ^ω^ )

おかげ横丁は

ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

伊勢をがっつり楽しんだツーリングコースですね。

Re: No title

いかさん

まいどっ!コメおおきに~!!
ぜんざい・・・メチャ旨かったっすよ~!笑v-8
小豆はあんまし得意ではないですが、ここのは食後にも関わらず
美味しく食べれたっす!!v-10

スカイラインからパールロード、バイクでの伊勢めぐりには最高のコースっすね!!
次回いかさんが伊勢巡りに来られる際は是非お声掛け下さい!!
都合を付けて迎撃に伺います!!笑

Re: No title

大和さん

まいどっ!コメおおきに~!!
そうなんですよ!意外や意外で伊勢参りはお初でした!笑
おかげ横丁はヤバイっすね~!笑
じっくり徘徊するとかなりメタボになりそうっす!!v-8
豚捨…有名なんですね!コロッケも肉もめちゃ旨やったす!!v-10

この日は強風でしたが、天気は良かったんで伊勢志摩スカイラインは
サイコーの景色でしたね~!
やっぱり、海には青い空が似合いますね!!

Re: 口が・・・

おとぅ~さん

まいどっ!コメおおきに~!!
ぜんざい、旨かったっすよ~!!笑v-10
小豆が得意でないオイラでも美味しく食べれたんで間違いないっす!!笑

おとぅ~さんも美味しいもん食べツー、精力的にされてますね~!v-10
オイラも参考にさせて貰います!!

Re: おかげ横丁は

ポケさん

まいどっ!コメおおきに~!!
おかげ横丁ヤバイっすね~!
欲望を抑えるのに必死でした!!笑v-8
行き過ぎると身体に毒ですね!

スカイライン~パールロードはサイコーでしたね!!
次回は朝の車が少ない時間帯に快走したいっすね!!v-10

No title

おばんでぇ〰〰す
(〃´▽`)ノシ

良いですねぇ
おかげ横丁
近いうちに私も行こうと思ってます
もちろん近鉄の特急で

ツーリングしたいですけど
乗るものが無くなっちゃいましたからねぇ+
( ;∀;)

No title

レプソルもかっこいいですが、ヘルメットめちゃカッコいいですね(*_*)
そして赤福ぜんざい・・・最高においしそう・・・笑
甘いもの好きなのでおなかすいてきちゃいました(:_;)w

Re: No title

とださん

こんちわ~!!
近鉄特急での伊勢参り楽しそうっすね~!!
もちろん【しまかぜ】っすよね!!笑[undefined:v-8]

バイク・・・無くなっちゃったんすか!![undefined:v-12]
もちろん乗り替えっすよね!
納車レポート待ってま~す![undefined:v-10]

Re: No title

ちょいさん

まいどっ!コメおおきに~!!
大治郎レプリカ、ええっすよね!笑
永遠のヒーローですから・・・!![undefined:v-10]
X-14でも出れば買ってしまいそうです!
甘い物好きなら、是非赤福ぜんざいは食べて下さいね~!
これからの季節バイクで行くには最高っすよ~!![undefined:v-10]
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる