猫駅長に会って来た!!

DSC_3635a.jpg




気が付けば3月に入って2週間が経とうとしてるし・・・。



ご無沙汰っす!!(。>ω<。)ノ



更新のサボり癖が付いてしまった・・・かな?汗



かれこれ10日程前の事ですが、更新していきたいと思います!|v・`)ノ|Ю




3月4日(土)




木曜日に愛好会のhirosanに『走りに行こう!』と○○の囁きをしてましたが、前日に連絡が無かったんで中止かな?…と。


hirosanは仕事がハード?な方なんで、今回は諦めてましたが朝起きてLINEを見ると、昼頃から遊べるみたい!!笑


和歌山辺りで合流しよう!という事で、それまでテキトーにぶらぶらする事に・・・。




久々のマーブルビーチ




出発ものんびりやったんで、まずは阪神高速を利用しワープする事に・・・。


守口線から環状、湾岸線を乗り継いで泉佐野南ICへ


降りて5分程走るとマーブルビーチに到着!!


いつ来てもええっすねぇ~!ヽ(≧∀≦)ノ


DSC_3628.jpg

天気もサイコ~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_3625.jpg


この日は新しく購入した14-24mmのレンズを持参しましたが、14mm側でファインダーを覗くと今までと違う景色が見えて


なんかワクワクして来ますね~!!笑v(o゚∀゚o)v


DSC_3624.jpg
                                  センダボの顔に接近~!


写真撮影もそこそこにさらに南下。


K63をのんびりと走り、根来寺に立ち寄って小休止。


春は桜が綺麗なんかな?笑 


暫しセンダボを見て話しかけて来たおじさんと談笑し出発。



猫駅長に会いに・・・



再びK63を走り、R24を超えK14→渋滞している岩出橋を渡り、K10へ


20分ほどのんびり走って、目的地に到着!!


DSC_3636.jpg

わかやま電鉄 貴志駅

DSC_3630.jpg


ご存知、猫駅長がいる有名な駅ですよね!!


初代猫駅長の【たま】は一昨年亡くなり、今は2代目の【ニタマ】が駅長になっているみたい。


DSC_3634.jpg
                                      名誉永久駅長【たま】

DSC_3633.jpg
                                       たまⅡ世駅長【ニタマ】

DSC_3632.jpg
                                    思いっきり昼寝中~zzz 笑 (//>ω<)



暫く昼寝してる【ニタマ】駅長を眺めて癒されてると、ホームに【たま電車】がやって来ました!!



DSC_3640.jpg
                                 耳まで付いてるし!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

外観も

DSC_3641.jpg

内装も

DSC_3642.jpg


たま一色!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ちびっ子だけでなく大人にも人気のたま電車!!


DSC_3643.jpg

DSC_3645.jpg

DSC_3646.jpg


ホント、前も横も【たま】だらけ・・・笑


ホームには神社まであるし!!


DSC_3639.jpg


猫駅長のいる貴志駅、の~んびりした時間を満喫しました!!


猫好きだけでなく、鉄好きにもたまらないスポットかな?笑



hirosanと遅いランチ



LINEが入り、待ち合せ場所のかつらぎ西SAへ


hirosan お久しぶり~!!


DSCN1130.jpg
                                おNewのヘルメットやし・・・!!


時間も時間なんでこの後の予定をどうするか迷いましたが、昼飯もまだだったんでhirosan提案の伊賀の店へエビフライを


食べに行く事に!!


hirosan先導で京奈和自動車道を五条北まで行き、テクノパークならを抜け、宇陀から名阪国道針ICへ


途中、観覚寺でジャンボ雛人形を発見!!


DSC_3652.jpg


隣には”おがちゃん”・・・トトロも!笑


DSC_3653.jpg


ここを出発する時、センダボに異変が・・・


セルのまわりが弱くエンジンがかからない・・・。


補充電はしたばかりなんやけど・・・取付けて1年半、まさかのバッテリー寿命?。


とりあえず押しがけで始動し、燃料補給の為ガソスタへ。



めちゃ旨~エビフライ!!



燃料補給後もバッテリーの調子は良くならず・・・。  う~ん、充電してない??


取り合えず走行に不具合は無いんで、お腹を満たしに行く事に!!


名阪国道上野東ICで降り、R422を北上。


5分程で目的地へ!!


hirosanお薦め!!【レストラン ITO】さん!!

DSC_3661.jpg


お昼時をだいぶ過ぎてたんで、店内は空いてました。


店内は決して広くはないですが、落ち着いた雰囲気でとてもおしゃれな感じの空間でした!!  オジサンが言うな!o(`ω´ )o


DSC_3657.jpg


・・・で、おじさん2人が注文したのはエビフライ定食! 


DSC_3658.jpg

エビ3匹Ver!!笑

DSC_3659.jpg


旨い~!!


ぷりっぷりのエビフライが堪りません!!


サイコーに美味しかったです!!


DSC_3660.jpg


おじさんには丁度良い量やったかなぁ~!!笑


いや~満足満足!! 帰るぞ~!!笑



名阪国道を戻っている途中、後ろから白/青のGSX1400が抜いていったんで、もしや・・・と思ってたら、


針でTwitterを見るとやっぱり”くりりんさん”でした!!笑


針で止まってるかと思いましたが、高峰PAまで行っちゃってたみたいでした・・・笑


残念!! またの機会に是非!!


のんびりと休憩した後、hirosanはリッチに全線高速で帰るみたいなんで、下道で帰るボンビ~なオイラとは天理まで一緒に走り、


そこで流れ解散となりました。


DSCN1133.jpg


hirosan、忙しい中あざっす~!!



・・・で、オイラはバイク屋さんに直行~!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



DSCN1134.jpg



エンジンをかけた状態でテスターで測ると9v程度・・・


エンジンを切り電圧を測ると10v程・・・


ん?・・・ほとんど、発電してない!!汗


よく帰って来れたなぁ~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!! あぶねー!!


ある意味運に助けられました!!笑




って言うことで、前期レプソルはお泊り決定~!!


またまた諭吉君の送別会の開催です~!(´。・ωq)(pω・。`)  トホホ・・・





宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日は、失礼しました……(笑)
まさか、本田さん、hirosanとは、思わなかった……(泣)
針テラスって、人が多過ぎて、ちょっと苦手なんですよ!でも、お二人様やったら、寄ればよかった……
また、ツーリングのお誘い、お待ちしてます!(笑)

No title

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

イヤー
たまらんですなぁ〰〰
タマデン

いつのまにやら
なんか駅舎も変わっちゃいました❓
関東にも猫が駅長の路線がありますが
やはりここが一番有名ですよね
( ´∀` )b
車輌もいつのまにやらかわいくなってるし
こりゃーちょっと行ってみたいぞぉ〰〰

Re: タイトルなし

くりりんさん

まいどっ!コメおおきに~!!
いや~まさか、まさかの出来事でしたね~!笑
伊勢方面に行ってられたので、もしや…と思いましたが…!

針テラス、休日ともなるとホント沢山集まりますよね~!
オイラも人が多いのは苦手なんで長居はしません!笑

やっと暖かくなって来たんで、是非是非ツーリング行きましょう!!

Re: No title

とださん

おはようございま~す!
いつもご訪問あざっす~!&コメ返遅くなってすいません!!

”たまでん”良かったっすよ~!v-10
この日は時間が無かったたんで乗る事は出来ませんでしたが、
機会があれば是非乗りたい電車のひとつに登録されました!!笑

18切符の季節なんで是非和歌山にお越し頂いて、乗車して下さい!!
とださんのレポート待ってます!v-8
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる