【回顧録】野麦峠合宿・その①

DSCN1615.jpg


薄れ行く~♪ 記憶の中で~♪ あの日の○△◇×...


う~ん・・・思い出せない・・・笑



まいどっ!おおきに~!!(^-^)/



いつも当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます!!



やっと...?今頃...?合宿のレポートに手をつけました・・・


完全に賞味期限切れっす....orz   1ヶ月も経ってるし・・・



7月29日(土) 晴れ?



天気予報では曇りでした・・・


いつものごとく仕事の都合で前日夜遅くに荷物を準備…笑   まぁ1泊なんでちょっとですが...


今回は雨が降るだろうと言う事で、雨具をフル装備!!


荷物全てをリアバックに収める為、デジイチの持参は諦め、翌日に備え早々と就寝・・・zzz    ・・・と言っても夜中1時を過ぎてたかな...笑


翌朝4時過ぎに起床し早々に出発!


最寄のICより名神高速に乗り、草津より新名神→伊勢湾岸道と乗り継ぎ、第一集合場所の刈谷SAへ


DSCN1581.jpg

DSCN1582.jpg

DSCN1583.jpg

DSCN1584.jpg


途中信楽辺りでは濃霧に包まれ、雨降るかなぁ・・・とテンション下がり気味...はぁ


ところが東に行くにつれ空が明るくなりだし天候に比例して気分も上昇!!笑


集合時間は朝8時でした・・・が、早めに出発した事もあり、6時半には刈谷SAに着いちゃいました...\(//∇//)\  ←迷惑な奴??笑


到着するとだいちゃんから『気を付けてゆっくり来て下さいね~』とLINEが・・・|д゚)チラッ


・・・『今、着いちゃいました~!笑』と返事すると、『すぐ行きます~!』って・・・だいちゃんゴメンね~


トイレを済ませのんびりしていると、ほどなくしてだいちゃん登場!!  ん??何か違う??


だいちゃんVFRの音が・・・!マフラー変わってるし!!(((o(*゚▽゚*)o)))


DSCN1585.jpg

DSCN1586.jpg

DSCN1587.jpg
                          ワイバーンのおニューマフラー!チタンの焼き色が堪りません!かっくいい~!!ヽ(≧∀≦)ノ


KYなおっさんに合わせて集合場所に早く来てくれただいちゃん!


着くなり本日のメンバーにLINEで連絡を取り、時間の繰上げまでしてくれました~!!   皆さんスイマセン~笑


刈谷SAで暫しだいちゃんとのんびり過ごし、第二集合場所へ


それにしても暑い~汗っ!!


まぁ、予報に反して晴れてくれたんで贅沢言えませんが・・・。


第二集合場所へはすぐに到着!!外でだいちゃんと水分補給しているとこーた君登場!!


挨拶をしたのも束の間、あまりに暑かったんで三人でコンビニの中に避難、避難....((((;´・ω・`)))


エアコンの効いた店内でまったりしていると、やって来ました!奥三河の愉快な仲間たち変態長編隊長ワッキーさん!!


バイクを降りるなり、中で涼んでいるのが即効でバレました・・・笑    行動を読まれてる?


DSCN1588.jpg

DSCN1589.jpg

DSCN1590.jpg


4機揃ったところで天然エアコンが効いた山の中へ向け出発!!


だいちゃん先導でR153号→k355号→k11号→k356号とワインディングを楽しみながら、まずは矢作ダムへ 


お~!!デカイ!!w(゚o゚)w


高い所は得意やないけどホント見応えあるよな~!!笑


山の空気は旨いし、ホンマサイコー!!


DSCN1591.jpg


暫し休憩の後、矢作ダムからk20号→R257号と走り、サトアニキとの合流場所『道の駅ラフォーレ福寿の里』へ


駐車場には既にサトアニキのKTMが!!


ここで今回の合宿メンバー全員集合~!!o(^▽^)o


DSCN1595.jpg

DSCN1593.jpg

DSCN1594.jpg
                             メンバー全員朝からテンション高いよ~!!笑



昼飯は下呂名物『鶏ちゃん』でしょ!!



全員揃ったところで、再びだいちゃん先導で出発!


景色を楽しみながら、の~んびりペースで暫く走ったところで、ちょいと寄り道~!!


やって来たのはたこやき『ゆずの里』!!笑   


ここのメニューが面白い!(゚∀゚≡゚∀゚)


なんてったって”たこ焼き家族”っすから!!


DSCN1596.jpg

DSCN1597.jpg

DSCN1598.jpg


大阪人なんでガッツリいきたいところっすけど、鶏ちゃんの事があるんで我慢して”小学生”!?     次回はお父さん!?


・・・んで、前々から思ってたんですが、愛知県のたこ焼きって型変わってません??  平らな底?がある・・・笑


オバQ型(正確にはO次郎...笑)なんすよ!  全部かどうかは定かではありませんが・・・・( /ω) 


普通丸いっすよね!!笑   


・・・まぁ、型に関係なく旨かったっすけどね!!(*´~`*)


DSCN1600.jpg


たこ焼きでちょいと腹ごしらえした後は、すぐ近くにあるだいちゃんが大好きな?坂折棚田へ!


いや~この風景、癒されますな~笑


DSCN1601.jpg

DSCN1602.jpg

DSCN1604.jpg

DSCN1603.jpg


ここからはサトアニキ先導で、下呂の鶏ちゃんまでまっしぐら~!!笑


R41号に出て、やって来たのは大衆食堂『大安』さん!


たこ焼き食ったばっかりっすけど、がっつり食いますよ~♪───O(≧∇≦)O────♪


せっかくなんで、うどんとそばの両方を注文~!!


DSCN1605.jpg

DSCN1606.jpg

DSCN1607.jpg

DSCN1608.jpg
                            あ~ぁ、うどんの方ボケてるし・・・o(`ω´ )o

 
DSCN1610.jpg

DSCN1611.jpg


ご飯、味噌汁も付いてボリューム満点!!  めちゃウマ~!!


たこ焼き食べた後でちょい苦しかったけど完食~!!


なんと、ワッキーさんご飯おかわりしてるし・・・       ワッキー編隊長燃費悪い?笑



スズキ乗りの聖地?鈴菌高原?



お腹一杯食べた後は運動、運動!!


R41号を北上、k437号→鈴蘭スカイラインへ


標高が高くなるにつれて段々天気が怪しくなってきて、スズキ乗りの聖地?鈴菌鈴蘭高原に着く頃にはポツポツと雨が・・・orz


DSCN1612.jpg
                           鈴蘭高原の石碑  どう見ても鈴菌にしか見えん・・・笑

DSCN1614.jpg

DSCN1616.jpg

DSCN1617.jpg
                                晴れてれば御嶽山、乗鞍岳が見えたのかな?・・・残念(T_T)


天候のせいか他のバイクや車も通らず、ホント静か・・・


暫くの間みんなでワイワイ雑談しながら休憩。


ベトナムで監獄中出張中のKazuさんからもLINE入ってみんなで大盛り上がり~!!笑♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



御嶽山ツーリングリベンジ完結の地へ



山を下り出すとポツポツと降っていた雨も完全に止み、道路もドライ!!


トンネルの中は天然エアコンが効き過ぎなくらいでメッシュジャケットやと寒い寒い!!Σ(´Д`lll)エエ!!笑


DSCN1618.jpg


気持ち良く鈴蘭スカイライン→k435号→R361号木曽街道を快走し、前回センダボのエンジンがかからなくなった某所に到着。



その②に続く!!(。>ω<。)ノ



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村




鉄分補給(1)

DSC_6337a.jpg
2017.08.25 鹿児島本線 門司港駅

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

今週末は…

20170822232357c0d.jpg


合宿レポートもUPせなアカンのに…f(^_^)


暫し仕事の事は忘れてのんびりと…


明日からぶらっと行って来ます!(笑)


ではでは…!(^^)b




たまには○○でも食わなけりゃ・・・

まいど~!!笑(〃ノωノ)



8月もあっという間に1/3を消化、今日はもう10日・・・はぁ


ホント、時間が過ぎていくのは早いっすね・・・。


御嶽山合宿からもう2週間が経とうとしてるとは・・・・置いてけぼりを食らってます...笑


ホントはもっと早くレポートをUPする予定でしたが、仕事で色々ありまして・・・


やっぱり、即時レポート作成にかからないとダメっすね!(T_T)


が、しかし...パソコンは家に置いたままで、現住居にはPC環境は全く無く(テレビも無い!笑)、


バイクも未だに2台とも実家の車庫....。   トホホ...ストレス溜まりまくりっす~(♯`∧´)




・・・でっ!


たまには美味しいもんでも食わないとっ!!(。>ω<。)ノ


んっ・・・偶然にも今日は給料日!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょっとくらい・・・なっ!!笑


...って事で、会社の後輩と昼飯に近くにある鮮魚とれとれ市場へ!!(o‘∀‘o)*:◦♪



201708101239133aa.jpg

20170810123914e6e.jpg

2017081012391964f.jpg


ここは、R250号沿い道の駅『あいおい白龍城』のすぐ近くにあります。


しかも、都合の良い事に今の職場からは車で10分かからないという好条件!!笑


中に入ると新鮮な魚介類が出迎えてくれます!?


どれも旨そう~!笑


20170810124247a5d.jpg

アサリ、めっちゃデカイしっ!

2017081012403525a.jpg

20170810123921593.jpg

伊勢えび、堪りませんなぁ...o(≧ω≦)o笑


・・・おっと、昼飯、昼飯!


20170810124038fbb.jpg

20170810123916349.jpg


こちらで食券を買って・・・と


”特上海鮮丼”に惹かれるも・・・・売り切れ??...orz


残念。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


なんで、今日は後輩お薦めの”大えび天丼”に!!笑


20170810124044362.jpg


待つ事10数分・・・



来たー!!(((o(*゚▽゚*)o)))



20170810124043097.jpg


でっ、でかいっ!!w( ̄o ̄)w



ご飯の量が少なめ....??なんで、満腹になるかな??って思いましたが、


なんの、なんのえびの大きさがダテではありません!!


身も”プリップリッ”で衣も”サクサク”、太さも半端ない!! しかも2尾!!


思いっきり食べ応えがあり、お腹も丁度良い感じ・・・(o‘∀‘o)*:◦♪


無言で食べ続け、完食~!!(*≧∪≦)



う~ん、満足、満足!!笑



20170810124042ecc.jpg



さぁ、明日からの仕事がんばろ!!o(^▽^)o



・・・そして、しばらく節約、節約...|д゚)チラッ




お盆は晴れたら鰹のたたき食いに行くぞ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪




アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる