想像以上に大満足!

まいどっ!おおきに~!!(^-^)/



あっという間に7月も最後の1日…


ホント、時間が経つの早いっすよね...笑



7月最後の日曜日と言えば、鈴鹿8時間耐久オートバイレース!!


今年は記念すべき40回大会と言う事で盛り上がったようですね!!


結果はご存知のとおり、”ゼッケン21番ヤマハファクトリーチーム”の優勝で、8耐史上初の同一チームでの3連覇!!



とりあえず...笑



おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



展示21番②

展示21番①
※注)  写真は昨年の8耐時のものです・・・。



まぁ、3連覇するという事は、ライダー・チーム共に完成されている証拠...かな?


ホンダも40回大会と言う事で、期待の新型車両CBR1000RR-SP2を投入!!


予選から各チーム大健闘しましたが、結果は・・・・。


来年、21番の4連覇を阻止する事が出来るでしょうか?


個人的にはV4エンジンの復活を大いに期待します!!笑




・・・で、話は変わりますが今年は何をしていたかと言うと、29・30日の2日間で”奥三河の愉快な仲間たち”メンバーと、


御嶽山方面へ合宿へ行ってました!!            残念ながら、天候により御嶽山は見えませんでしたが・・・汗


その時のレポートは後日またUPします!!(=゚ω゚)ノ笑



・・・で、今回のタイトルの件は何かと言うと....


DSCN1722.jpg
※御岳合宿から帰宅直後のタイヤ!!


センダボに履いているタイヤ(ブリヂストン バトラックスS21)の事です!!


前回の交換が昨年の4月末・・・


DSC_1650.jpg


ODOメーターが32152kmの時、


・・・で、合宿から帰宅後の走行距離がたしか・・・45300kmちょい超え(あっ!写真忘れた!!笑)


なんとっ!13000km走行!!


この手の種類のタイヤライフにしてはサイコーじゃないですか!!      S20evoは6000km超でチ-ン!涙


あっ...ブリヂストンのまわしもんじゃないっすよ!!笑(〃ノωノ)


ちなみにフロントタイヤは10000km過ぎにチ-ンでしたが...          センターよりサイドが先に逝っちゃったんで・・・笑



まぁ、その分を差し引いたとしても、グリップ性能、タイヤライフ、価格等、オイラのバイクライフにはベストマッチのタイヤですね!!


信頼出来る良いタイヤに巡り逢えました!! o(≧ω≦)o




ホント!お薦めのタイヤです!!            しつこいようですが、ブリヂストンのまわし者では無いですよ!!|д゚)チラッ




では、では!!




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村




 

安定づくしのソロツーリング

DSCN1571a.jpg


人って難しいよな...


・・・色んな意味でモチベーションが低下中の☆本田速人☆です。



まいどっ!?(=゚ω゚)ノ


いつもご訪問、ありがとうございます!!


ホンマおおきに~!!感謝、感謝!!o(≧ω≦)o



今月なんとか夜勤沼からは脱出出来たものの、まだまだ予断を許さない状況が続き、さすがに疲弊しています・・・笑


近々ではまともな休みが無かったんで、体力温存の為?家でゴロゴロする事が多くバイクには全く関われず・・・涙


そんな中、多少状況が好転し休みを取る事が出来たんで、天気予報と睨めっこしながら久々にバイクに乗ってきました!!




7月23日(日) 曇り時々晴れ



久々にかる~くメタセコでも行こうかな?...と思いましたが、北の方は天気が良くないようで・・・・


南へ行くなら...と”安定のツーリングスポット龍神”へ行く事に!!


いつもよりのんびりのスタートで、外環から阪奈道路を経由して大和郡山へ


そこからは京奈和無料区間にて橿原北ICまで一気にワープ!笑


大和高田でいつものスタンドに寄り、ハイオク満タンにして橿原高田ICより再度京奈和無料区間へ


御所南~五条北間がまだ未開通の為、一旦R309号→R24号と走り、五条北ICより三度京奈和無料区間にてワープ!!笑


最初の休憩スポット”安定のかつらぎ西IC道の駅”へ  ....今日は下り側やけどな!(//>ω<)


DSCN1555.jpg
                       いや~ええ天気、ええ天気!!v(o゚∀゚o)v ....止まるとかなり暑いけどな・・・
DSCN1557.jpg

DSCN1558.jpg
                             かつらぎ西IC道の駅...水分補給、水分補給Σ(´Д`*)



やっぱり山ん中は涼しい~!!



いつも通りR480号を走り徐々に山の中へ


奈良で33℃、京奈和で31℃やった気温計もここでは29℃の表示。


思ってたとおり徐々に涼しくなって来ましたよ!!v(o゚∀゚o)v


心地よい風の中、快調に走ってましたが、クネクネ区間に入る手前で観光バスが・・・orz


日曜日と言う事もあり迷わず通称hirosan道路へ!!笑


リッターSS乗りですが、元々舗装林道を走るのは結構好きな方で、hirosanにこの道を教えて貰ってからは


ほぼ100%龍神に行く時はhirosan道路を走行します!!   この日はソロなんで○○ペースで!!笑


・・・んでっ!


バヒューンと龍神スカイラインを走り、道の駅ごまさんスカイタワーに到着~!!o(^▽^)o


DSCN1560.jpg
                                      なんか雲行きが怪しい??

DSCN1561.jpg
                                 ”安定の絶景”~!山の空気サイコー!!



”安定の旨さ”を求めて・・・



”安定の景色”と山の空気に癒された後は一気に山を下り本日の目的地へ!!(o‘∀‘o)*:◦♪


GW以来の龍神スカイライン!!


しかも後期レプソルで来るのは・・・・あっ!もしかして紀伊半島愛好会メンバーでの初ツーリング以来??  マジッ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そういえば、ずーっと前期レプソルやったかも・・・


同じSC57でも前期と後期、乗り味が違うんよなぁ・・・   前期センダボのリアサスのリンクは後期と同じ部品にしてるんやけど・・・


まっ、楽しい事に違いはないんやけど、調子に乗ってコケたら洒落にならんのでここは慎重に走ります・・・笑


暫し、クネクネ道を堪能しやって来ました!!


香房 ゆず夢さん!!


いつ来ても落着く雰囲気...


・・・で、日曜日でしたが比較的空いていたので”噂の焼きキーマカレー”をお願い出来るか確認すると・・・



OK!!との事で、やったー!!マスター、おおきに~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もちろんマンゴージュースとセットで注文!!笑


待つ事少々・・・


やって来ました”焼きキーマカレー”!!


上にのってる焦げ目の付いた香ばしいチーズとキーマカレーの相性抜群!!



まさに”安定の旨さ”っす!!



DSCN1568.jpg

DSCN1570.jpg

DSCN1567.jpg

DSCN1562.jpg

DSCN1564.jpg
                       肝心の焼きキーマカレーがボケボケやしっ!!(`・ω・´)   ヘタクソっ!!o(`ω´ )o

DSCN1566.jpg


久々に龍神の空気を堪能しながら、の~んびりと食事をする事が出来ましたよ。    マンゴジュースも2杯飲んだし...笑( ̄^ ̄)ゞ


マスター、女将さん、ありがとうございました!!


DSCN1569.jpg




最後の気力を振り絞り・・・?




食事の後のトレーニングも順調に消化し、復路のhirosan道路は森の空気を楽しみ、のんびりと山を下りましたが...


・・・それにしても下界は暑い....。゚(゚´Д`゚)゚。


堪らずかつらぎ西ICで水分補給と熱気を帯びた身体をクールダウン...


DSCN1573.jpg

DSCN1572.jpg


ここで後期レプソルが今回の走行でオイル交換時期に達した事に気付き、折角なんでオイル交換をして帰る事に・・・


そうと決めたら、即出発!!


京奈和無料区間を快調に走り、R24号の渋滞にめげず猛暑の中を八幡まで走り、いつもの所でサクッとオイル交換。



DSCN1576.jpg

DSCN1577.jpg

DSCN1578.jpg

DSCN1580.jpg


後期レプソルも12600kmを突破!!


前期レプソルと比較するとあまり走ってないな...汗


んで、明るい内に車庫に戻って洗車を済ませたら、ポツポツと雨が・・・・


あぶねぇ~!!



さっさと風呂に入ってビール飲もっと!!笑



本日の走行 355km

後期レプソルお疲れさま!!



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



追記・・・


”安定のグリップ性能”・・・S21サイコー!!(^-^)/笑


DSCN1579.jpg
                       


回想写真(63)

楊谷寺前②
2016.11.22 SC57後期レプソル 柳谷観音楊谷寺前



ご無沙汰しております・・・

まいど~??(。>ω<。)ノ



いつもご訪問&ぽちぃっと下さり、誠にありがとうございます!!((∩^Д^∩))


みなさんの応援、感謝、感謝です!!(o‘∀‘o)*:◦♪





ブログ更新....さぼりまくってますが・・・|v・`) 汗



最近、色々あり過ぎて、気力が全然沸かず・・・(。pω-。)


前期レプソルが復活してからもhirosanとボルドールのタイヤ交換ついでに慣らし?で美山へ走りに行ったりはしてたんですが・・・



DSCN1546.jpg
             おいしいから揚げ&エビフライ!!  hirosan!ご馳走様でした!!定番のジェラートも食べたよ!...hirosanのお・ご・り・で!笑



な~んか仕事に追われて・・・


ここんとこバイク欲が低下しています...  天候不良と暑さのせいでもあるけどな・・・プンヾ(`・3・´)ノプン




久々に家に帰ってきて机をゴソゴソしていたら、懐かしい物が見つかった...笑



DSCN1550.jpg



かれこれ14年前・・・


写真もそうやけど、若かったよなぁ...:(´◦ω◦`):



ええ時代やった・・・な!笑


久々に岡国も走ってみたいな...  体力がついていかんやろな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



それにしても、世の中色んな人間が居るよな・・・笑


さぁ、頑張って夏を乗り切るぞ!!(。>ω<。)ノ




アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる