回想写真(58)

御嶽山②
2017.05.04 SC57前期レプソル 九蔵峠(御嶽山)




本日前期レプソルの故障原因が判明しました・・・


極めて希な事例、ECUの不良・・・メーカーによると同様の症状事例発生は国内で3件ほどらしい


ECUの新品交換だと納期3ヶ月、費用8万円ほど・・・orz



色々あるけど、早く元気になって帰って来てくれ!!




回想写真(57)

御嶽山①
2017.05.04 SC57前期レプソル 九蔵峠(御嶽山)

未完結の御嶽山ツーリング

DSC_4565.jpg



GW休暇二日目・・・


この日は奥三河ツーリングを予定していましたが、hirosanが御嶽山行こう♪って・・・笑


企画者のだいちゃんに確認したら快諾してくれたんで、奥三河の愉快な仲間達ワッキーさん、だいちゃん、そして愛好会のhirosan


と4機で御嶽山ツーリングに行く事に!!



5月4日(木)



前日は龍神ツーリングでしたが、早々に寝たお陰で予定通り朝4時に起床!!    年のせいじゃないぞ!( ̄^ ̄)


hirosanとは天理6時集合


早朝に名阪を走る事や、行き先&帰り時間を考慮し、インナー装備の冬仕様で出発!


摂津北より近畿道に乗り、西名阪を経由して一気に天理まで


予想より天気も良くテンションUP☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSCN1423.jpg

DSCN1424.jpg


あっという間に天理に着き


hirosan おはようございま~す!!(^∇^)ノ


次の集合場所は刈谷SAに8時


挨拶もそこそこに出発!!


DSCN1426.jpg


・・・で、名阪国道→伊勢湾岸道と快調に走りあっという間に刈谷SA!!


到着時刻7時30分!!   hirosanが後ろからツンツンするから・・・|ω・`)


予定より30分早く着いたけど、だいちゃん既に待ってるし・・・早!!笑


だいちゃ~ん、会いたかったよ~!!\(//∇//)\


DSCN1428.jpg

DSCN1427.jpg

DSCN1429.jpg
                          着くなりサンドイッチを頬張るhirosan&だいちゃんはマンゴージュース!笑


hirosanの腹ごしらえも済んだところで、だいちゃん先導でワッキーさんの待つ鞍ヶ池PAへ向け


伊勢湾岸道→豊田JCT→新東名→豊田東JCT→東海環状道と走行


GWでしかも好天に恵まれたと言う事もあり、途中少々渋滞もあったけどあっという間に到着~!!



DSCN1431.jpg

DSCN1434.jpg


ワッキーさん、おはようございま~す!!(^∇^)ノ


龍神解禁日ツーリング以来っすね~!!o(^▽^)o


久しぶりなんで会話も弾み、みんなでワイワイと雑談!!笑


残念ながら、こーたさんは来れなかったみたいやけど、なんと”コーシメさん”がお見送りのサプライズ登場!!


所用があり、ツーリングには行けなかったんですが、ありがとうございます!!(*≧∪≦)


また今度ご一緒して下さいね~!!(o‘∀‘o)*:◦♪


DSCN1435.jpg

DSCN1436.jpg



偶然の参加者!!



4機揃ったところで御嶽山に向け出発!


ここからもだいちゃん先導で東海環状道→土岐JCT→中央道と快調に走り、中津川ICで高速を下り燃料補給!


そのままR19を北上し、道の駅『賤母』で小休止。


企画者だいちゃんの細かな心遣いがありがたいっすね!!(o‘∀‘o)*:◦♪


DSCN1437.jpg

DSCN1438.jpg

DSCN1439.jpg

DSCN1440.jpg
                                  朝取りのたけのこ・・・旨そう!笑


ここでもワイワイと雑談しながらTwitterでつぶやくと、なんと”くりりんさん”がさっきまでここに居たと・・・w( ̄o ̄)w


みんなで『戻っておいで~』ってつぶやくと・・・


『戻ろうかな・・・』って!!


ほんじゃ、道の駅『木曽福島』でって事で、休憩もそこそこに出発!


DSCN1442.jpg
                              
DSCN1443.jpg
                                目の前に残雪の山々が・・・テンションUP~!!


・・・で、道の駅『木曽福島』に着くと、程なくしてくりりんさん登場~!!


DSCN1446.jpg

DSCN1444.jpg


くりりんさん、こんちわ~っす!!笑


この道の駅には御嶽山の展望所があるって事で、だいちゃんが気を利かせてくれました!!


山越に見える御嶽山・・・サイコー!!♪───O(≧∇≦)O────♪


御嶽山大好きのhirosan、この日はもちろんデジイチ持参!!笑


DSC_4541.jpg

DSC_4542.jpg
                                 オイラの後姿を撮影されたお返しに~!!笑


くりりんさんも無事合流したんで、次はお腹を満たしに行く事に!!



1キロカツ丼!!



やって来たのは開田高原にある”漬物茶屋さん”!!


こちらはお土産販売だけでなくカツ丼やお蕎麦など食事も出来るみたいで、


しかも野沢菜などお漬物の試食が出来る!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


ワッキーさん、だいちゃんによるとお蕎麦も旨いって事で、蕎麦好きのオイラとしては超ハイテンション!!


・・・でも、カツ丼も旨いと言う事でどちらも捨てがたい・・・ う~んΣ(´Д`lll)エエ!!


そこで、だいちゃんと山盛り蕎麦と1キロカツ丼をシェアする事に!!   おー!名案!!(∩・∀・)∩ キャー


DSC_4544.jpg

DSCN1447.jpg

DSC_4546.jpg

DSC_4547.jpg

DSC_4548.jpg

DSC_4549.jpg

DSC_4550.jpg


1キロカツ丼のボリュームにはびっくりしましたが、カツのお肉も肉厚で、しかも柔らかくふわっふわっのたまごとの相性も抜群!!


蕎麦も風味豊かでコシもあり、箸が止まりましぇ~ん!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


お漬物もサイコーに旨く、食べきれるか心配でしたが、あっという間に完食!!


ごちそうさまでした!!o(^▽^)o


DSCN1449.jpg

DSCN1448.jpg
                                みんな食事中は静かだよ~ん!笑

DSC_4552.jpg
                                   すぐ傍にはまだ桜の花が咲いてます!



絶景の御嶽山に感動!!その後まさかの・・・



昼食後もだいちゃん先導で開田高原を快走!!


御嶽山の見える牧場で木曽馬を見学\(^o^)/


暑くもなってきたんで、食後のデザートを・・・と言う事でしたが、人が一杯の大混雑・・・orz


デザートは諦めて、次なる御嶽山の絶景ポイントへ


DSCN1451.jpg

DSC_4555.jpg

DSC_4556.jpg

DSC_4557.jpg

DSC_4558.jpg


やって来たのは、九蔵峠♪(/・ω・)/ ♪


御嶽山の全景が見れる絶好のビューポイント!!


穂高連峰などのアルプスも良いですが、富士山を代表とする独峰も文句なしで良いですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_4563.jpg

DSC_4567.jpg

DSC_4564.jpg


暫しの撮影会で御嶽山の絶景に癒された後は、次なる絶景ポイントへ向けだいちゃん先導で超快走!!笑


センダボも絶好調で、エンジンの吹け上がりもサイコー!!


気持ち良~く快走し、hirosan、ワッキーさんを待つ為に路肩に停止し小休止。


程なくして追いついたんで再スタートと思いセルを回すもエンジンかからず・・・??


すぐ横の広場に移動し、押しがけ等試すもエンジンがかかる気配なし・・・orz


考えられる事は、燃料系、点火系、電気系・・・


プラグが同時に4本逝ってしまう事は考えにくいし、コイルも同じ・・・ヒューズが飛んだ?


カウルを外し、ヒューズBOXを見るも切れているヒューズは無し・・・


ならば燃料が来ていない??


そう言えばキーON時燃料ポンプの作動音がしない・・・


タンクカバーを外し、タンクをリフトさせポンプ周りを見るも、カプラーの外れなど無く配線にも異常は無さそう・・・


う~ん、ポンプが逝かれた??


いずれにしてもすぐに直る症状では無さそう・・・って事でレッカーを手配。


幸い1時間ほどで来てくれるとの事でひと安心・・・。


DSCN1452.jpg

DSCN1457.jpg

DSCN1458.jpg


時間通り、高山市からレッカーが来てくれてセンダボを積み込み、


ちょいと仕事絡みのコネを使い中津川にあるスタンドまで運ぶ事に・・・。


DSCN1460.jpg


車中でバイク屋さんの店長に電話し(GW休暇中にスイマセン・・・汗)


色々確認すると、どうもHISS関連にトラブルの可能性・・・かも?


今すぐどうにかなる事では無さそうなんで、バイクはスタンドに預かってもらい


hirosanのCB1300SBにタンデムして貰い帰阪する事に・・・(っω・`。)   hirosanゴメンネ


DSCN1462.jpg

DSCN1463.jpg
                                   ボルドールの後ろ楽チン・・・笑

DSCN1464.jpg
                              綺麗な夕日・・・タンデムやと周りをじっくり見る余裕が・・・笑


中津川ICでワッキーさん、だいちゃんとお別れし、くりりんさんと中央道へ


DSCN1465.jpg
                               ワッキーさん、だいちゃん、ありがとね~                                

DSCN1467.jpg
                               なかなか見れないhirosanのライディング姿(真後ろ編)笑


土岐JCTで少しと、東名合流手前で結構な渋滞があり、タンデムして貰ったhirosanにはホント申し訳ない・・・


途中、養老で休憩を挟み一気に名神を西下。


くりりんさんとは京滋BP分岐でお別れし、hirosanに大山崎で下りて貰い家近くのスタンドまで送って貰いました。


時刻は既に22時。


hirosanホントありがとうございました。


ワッキーさん、だいちゃん、くりりんさん、折角の御岳山ツーリング途中で打ち切りとなり本当にスイマセンでした。


皆さんの温かいフォローのお蔭で無事帰る事が出来ました。



この場をお借りして改めて御礼申し上げます。



本当にありがとうございました。





本日ご一緒してくれたメンバー・・・


DSCN1453.jpg
                             ワッキーさん バンティッド1250F

DSCN1456.jpg
                              だいちゃん VFR800F

DSCN1455.jpg
                              hirosan CB1300SB

DSCN1454.jpg
                              くりりんさん GSX1400



本日の走行 403km(途中棄権)



・・・その日の晩にトラックの手配が出来たんで、再び中津川往復でセンダボを引き取って来ました・・・。



DSCN1472.jpg



GW明けにバイク屋さんに入院・・・


早く直って帰って来てな!!




長文お付き合いありがとうございました!!




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


やっぱ好きやねん!龍神!!その②

DSC_4521.jpg



まいどっ!いつもご訪問ありがとうございます!!(^-^)/



早速ですが、その①に続き、その②いきま~す!!笑



5月3日(水)



今年のGWはなんとか5連休を確保しました!!


・・・で、その初日ですがTwitterでお世話になっている”チカ姉さん”と”えむさん”と龍神行こう!!ってことで話が決まり


早朝より行って参りました!!


DSCN1399.jpg
                                     レプソルに燃料補給!! 


いつものスタンドでガソリンを満タンにし、枚方大橋を渡り市内を通り抜けR168へ


えむさんとは途中のコンビニで待ち合わせをしていたんで、急いで向かいます!!


DSCN1400.jpg


おはようございます~!!(^∇^)ノ    お久しぶりっす~!?


えむさんとは昨年偶然に龍神で会って以来の再会です!!    会ってお話しするのは初めてですが・・・笑


話しもそこそこにチカ姉さんとの集合場所のかつらぎ西SAに向かいR168をひたすら南下します。


途中香芝を過ぎた所でR165→k30と走り、五条北ICより京奈和無料区間へ


ばひゅーんと気持ちよく走り、かつらぎ西SAに着くとすでにチカ姉さんも到着しており、挨拶の後暫し雑談...。


8時過ぎに出発し、いつもの道を30分ほど快調に走った時、事件は起きました!笑


DSCN1402.jpg


突然チカ姉さんが停止...。


何事かと思ったら、


『かつらぎ西SAにリュック忘れた・・・』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんと、ベンチに荷物を置いたままやったらしい・・・しかも財布まで...orz


えむさんが連絡してくれてリュックはベンチの上に置いたままで無事確保しましたが、30分かけて取りに戻ると・・・。


実は前回の龍神ツーリングの際、hirosanとおがちゃんとサプライズを考えてまして・・・


時間差で後追いをして護摩壇山orゆず夢で合流しようと企んでいたんですが・・・


hirosan、おがちゃんの集合時間はかつらぎ西SAに9時・・・


そう、今から取りに戻ると鉢合わせに・・・orz


サプライズはキャンセルやな...と思い、ネタばらしをしてhirosanに連絡・・・笑


リュックの引取りをお願いして先に進むことに!!


渋滞を避け、舗装林道(通称hirosan道路)経由で龍神スカイラインへ!!


大和さんトレーニングのおかげ?で、前回と違いチカ姉さんなかなかのペースで龍神を走ります!!


DSC_4508.jpg

DSC_4509.jpg


前回一緒に走った時はハンドルで曲がっていたチカ姉さん!


今回はちゃんとバイクを寝かせて曲がってましたよ~!!


・・・で、思ってた以上に早く護摩壇山に到着。


DSC_4510.jpg
                                      えむさんZX-6R

DSC_4511.jpg
                                      チカ姉さんVTZ250

DSC_4512.jpg
                                      オイラのCBR1000RR

DSC_4513.jpg

DSC_4514.jpg
                                  えむさんのZX-6R・・・ツボを抑えたカスタムがええっすね!!



お約束のゆず夢カフェ



小休止の後、龍神をのんびりと下りお目当てのゆず夢カフェへ!


時間も早かったんで意外と空いてました!


気温も暖かかったんでもちろんテラス席へ!!


DSC_4530.jpg

DSC_4515.jpg

DSC_4520.jpg

DSC_4518.jpg
                              会話が弾む女子ライダーのお二人・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

DSC_4523.jpg

DSC_4524.jpg

DSC_4517.jpg


今日は祝日なんで焼きキーマカレーは出来ないんで、オイラは普通のキーマカレーと定番のマンゴージュースをチョイス!!


出来上がりまでの時間を昨年の偶然の出会いや、バイクの事など、お二人と楽しく会話しながら、のんびり過ごしました。


DSC_4527.jpg

DSC_4528.jpg
                              安定の旨さ!!キーマカレー&ピザ!!


今日は久々にデジイチ持参やったんで、ちょいと写真も多め・・・笑


DSC_4516.jpg

DSC_4522.jpg

DSC_4531.jpg

DSC_4532.jpg

DSC_4533.jpg
                                 ケースのパンやケーキもめちゃ旨そう!!
DSC_4534.jpg


暫くして、Twitter繋がりの”2ダボのタケさん”、”腰痛ライダーただしーさん”が合流!!


初めまして~!っとご挨拶!!   お会いするのは今日がお初!!笑


みんなで今日の経緯なんかを話して談笑していると...


hirosan、おがちゃん、颯爽と登場!!


DSC_4525.jpg
                                 本日の救世主!! サプライズ失敗は残念やったけどな・・・笑

DSCN1404.jpg
                               hirosanに運ばれてきた例の置き去りにされたブツ・・・笑

DSCN1405.jpg
                                   全機合流~!一気に七台へ!!

DSCN1408.jpg
おがちゃん CB1300SF

DSCN1406.jpg
hirosan CB1300SB

DSCN1409.jpg
2ダボのタケさん CBR250RR

DSCN1410.jpg
 腰痛ライダーただーしーさん ZRX1200


みんなでゆず夢を堪能し、護摩壇山まで食後の運動~!!


この日はおがちゃんがええペースで先導してくれましたよ~!!


護摩壇山に着くと警察と安全協会のコラボで交通安全キャンペーンをやってました!!


DSCN1412.jpg

DSCN1411.jpg
                            安全協会のおばさんお姉さんに貰った”たわし”!!笑


何故"たわし"なん?っ聞いたら若いお姉さんは答えに困ってたけど、すかさず隣にいたベテランのお姉さんが、


『その"たわし"で腕を磨いて下さい!』 って!!


・・・上手い事言うな~!!o(^▽^)o


そんなやり取りをしながら休憩した後、7機でのんびり?と山を下り、


途中で”2ダボのタケ”さんとお別れし  夜勤明けでの参加、お疲れ様でした~!!


解散場所のかつらぎ西SAへ


DSC_4539.jpg

DSC_4536.jpg


ここでhirosan、チカ姉さん、腰痛ライダーただーしーさんとお別れし


おがちゃん、えむさんと京奈和無料区間を奈良方面へ


DSCN1419.jpg
                                えむさん、後ろ姿がかっくいい~!!(o‘∀‘o)*:◦♪
DSCN1420.jpg
                                 おがちゃんの後姿も・・・な!(*≧∪≦)

五条ICで京奈和無料区間を下り、R310→k261→k30と走り、大和高田でおがちゃんとお別れ。


燃料補給後、再び京奈和無料区間で大和郡山までワープし、コンビニで最後の小休止。


k249→k7→R163→R168と走り、えむさんと流れ解散。



翌日に備え、帰宅後軽く洗車し風呂に入って即寝しました!笑       まさかあんな事が起こるとは・・・



本日ご一緒して下さった皆さん、お疲れ様でした!!




本日の走行 345km




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



やっぱ好きやねん!龍神!!その①

DSCN1250.jpg


・・・え~っと、もう5月も半分が過ぎようとしてるんだよな...。


最近記憶が飛ぶことが多いような・・・汗


龍神解禁日の事も書いたつもり・・・で、気が付けば2ヶ月近く放置...orz


その後に行ったことも含め、今さらですが記録として残しておきます・・・笑



3月25日(土)



この日は楽しみにしていた龍神スカイラインの解禁日!


今春は寒暖の差が激しくこの日も山は寒いだろうと冬装備で出発。


集合場所の川上村に着くと天候の影響もあり、結構な冷え込み・・・。(T_T)


DSCN1228.jpg


予想外?の冷え込みに温かい豚汁に吸い寄せられるメンバー!!笑


DSCN1227.jpg

DSCN1226.jpg

DSCN1229.jpg


この日のメンバーは総勢で10台


ワッキーさん   バンティッド1250F

Kazuさん      GSX1300隼

・だいちゃん   VFR800F

・こーたさん   Ninja1000

もっちぃさん    GSR750

kekeさん    GSR750

hirosan    CB1300SB

くりりんさん    GSX1400

よっこちゃん    CBR1000RR-SP

・オイラ    CBR1000RR


・・・あまりに前のことで記憶が薄れてるんで、詳しくは皆さんのブログを見て下さ~い!!   ←ちょ~手抜き??  


DSCN1230.jpg
                             途中休憩の下北山スポーツ公園


ほいで、龍神行く前に腹ごしらえって事で、寄り道~!!(o‘∀‘o)*:◦♪


DSCN1233.jpg
                                定番の『花のいわや亭』さん

DSCN1234.jpg
                                        まぐろっ!!

DSCN1235.jpg
                                   食べてる時は皆静か~笑

DSCN1237.jpg
                                 いつもの大トロ丼定食!!(((o(*゚▽゚*)o)))



安定の旨さっす!!o(^▽^)o



食後はR311→R169→R168→R311→K198と定番のコースで運動し、


いつものゆず夢カフェへ!!♪(/・ω・)/ ♪


DSCN1242.jpg

DSCN1243.jpg
                              今日は食後のデザートにチョコバナナパフェ!! うめぇ~!


お腹が超パンパンになった後は護摩壇山まで一気に駆け上がります!!


DSCN1248.jpg
                                寒~い! 雪残ってるし・・・笑

DSCN1249.jpg
                               いつもの山々も雪化粧!綺麗なぁ!!


雑談も程々に山を下り、いつものかつらぎ西SAへ


DSCN1251.jpg


ここでhirosan、kekeさんとお別れし、残りは愛知組と一緒に針の天スタへ!!(^ω^ ≡ ^ω^)


最後まで良く走り、良く食べたツーリングでした!!



4月30日(日)



この日は久々に愛好会メンバー”おがちゃん”が休めると言う事で、定番コースを走って来ました!!


いつもの集合場所に早めに行くと、すでにhirosanが来てました!!


DSCN1370.jpg


・・・で、前回食べておいしかった豚汁を食べようとしたら・・・


DSCN1371.jpg
                                   なんか変??


う~ん・・・((((;´・ω・`)))         あえてここでは申し上げません・・・


暫くして、おがちゃん登場!!


DSCN1372.jpg


3機揃ったところで出発~\(^o^)/


いつもの道を南下して下北山スポーツ公園で小休止。


DSCN1373.jpg


本日のメンバーは


おがちゃん  CB1300SF

DSCN1374.jpg


hirosan  CB1300SB
 
DSCN1376.jpg


オイラ CBR1000RR

DSCN1375.jpg

DSCN1377.jpg
                            桜は完全に散りましたが、それでも緑が綺麗っすねぇ!!


その後もhirosan先導で快調に走り、


DSCN1378.jpg
                               海が見えて来た~!!v(o゚∀゚o)v

DSCN1380.jpg
                                海岸には鯉のぼりが、泳いでいます!!


やって来ました!!  定番の大トロ丼定食!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSCN1381.jpg

DSCN1382.jpg
                             いつ食べてもウマウマ~!o(^▽^)o


・・・で本日はライダーズフェスティバルがやっているとの事で、ちょいと寄り道~!!


DSCN1390.jpg

DSCN1384.jpg
                               ・・・にしてもホンマええ天気や~!!


スケジュールを確認していなかったんで、お目当て?のミニバイクレースやエクストリームは終わった後でした・・・。  残念・・・|ω・`)


出展しているブースを見学し、

DSCN1385.jpg

DSCN1386.jpg

DSCN1387.jpg
                                  龍神ステッカー欲しい・・・笑

DSCN1388.jpg


競技用のバイクも何台か見て

DSCN1389.jpg


再びhirosan先導でいつものコースに戻ります。    あちぃ~!


DSCN1391.jpg

DSCN1392.jpg


いつものスタンドにて燃料補給後、オイラ先導でk198を快走!


いつものゆず夢に!!


DSCN1393.jpg

DSCN1394.jpg
                             今日は大トロ丼食べた後にピザ~!!笑


食後の運動で護摩壇山までスカッと走り・・・


DSCN1395.jpg

DSCN1396.jpg
                               絶景かなぁ~!!


いつもの景色を堪能し、いつものルートで帰路につきました!!


hirosan、おがちゃん、お疲れさまでした!!



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


びょっ病気が・・・笑

またしても、やっちゃいました…



わっ悪い病気が・・・Σ(´Д`lll)エエ!!



頭は1つなんですが・・・



気が付けば・・・



赤と白・・・



DSCN1484.jpg

DSCN1482.jpg



ホント、どうしようもない性格っす・・・(ノ_<)     我慢しろよな・・・!!o(`ω´ )o



頑張って働きます・・・汗



・・・で、こちらも...笑



DSCN1515.jpg



どうするんだ??



詳細は今月末頃に・・・?




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村




アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる