回想写真(36)

弓ヶ浜夕暮れ
2016.12.10 SC57前期レプソル 伊豆半島弓ヶ浜


今年もお世話になりました。

2017年が皆さんにとって良い年でありますように・・・。



今年最後に"Honda PAL'S WING"に行って来た!!

DSCN0867.jpg



事前に注文済で準備万端



使用年数11年、走行距離40000km超…


いや~ホント長持ちしましたよ!(ノ´▽`*)b☆


何がって?


チェーン&スプロケっす!!


当初より伊豆ツーリングから帰って来たら交換しようと、


前もってバイク屋さんに頼んでおきました!!(・Д・)ノ



12月23日(金)



週間天気予報では、雨☔のち雲☁でした…が、


前日に調べると、何とか雨も早めに止みそう…。笑


店長にお願いして朝一から作業して貰いました🎵



開店時間のAM10時にお店へ到着!!


さっそくセンダボをリフトUPして・・・


DSCN0866.jpg
             山口店長の現在の愛車はSC59センダボ!!特にSS系の整備&カスタムはバッチリ!! お任せですよ~!!


Fスプロケカバーを外します。


DSCN0868.jpg
                               よっ汚れが・・・・キタナイ・・・( ノД`)


まずはグラインダーでチェーンのカシメ部を削っていきます。


DSCN0869.jpg


削り終わったら、チェーンカッターでピンを抜き、切断します。


DSCN0870.jpg


使用済みFスプロケと新品のFスプロケ!メーカーはX.A.M!! 


前期レプソルは距離を走るんで、耐久性を重視してスチール製のスプロケを選択v(o゚∀゚o)v


DSCN0871.jpg
                          チェ・・・チェーンオイルのカスが・・・笑


次にRスプロケを交換する為にリアホイールを外します


DSCN0872.jpg

外したリアタイヤ&ホイール

DSCN0873.jpg


同じく使用済みRスプロケと新品のRスプロケ! 勿論X.A.Mのスチール製!!


DSCN0874.jpg
                             せっかくなんで、ノーマルと違う雰囲気にしたかってん・・・


F16T、R40T・・・・特に不満もないんで、今回前後共に歯数の変更は行わず・・・・


DSCN0875.jpg
        リアのハブダンパーがそろそろ交換時期みたいっす~(;_;)  今回用意してないんで次回タイヤ交換時に・・・という事で・・・笑


Rスプロケ交換後は、リアホイールを元通りに装着して


お待ちかね?のチェーン交換!!v(o゚∀゚o)v


今回チョイスしたんはRKチェーンのフラッグシップモデル”X-XWシリーズ”!!


清水の舞台から飛び降りる覚悟で奮発しちゃいました~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆    大袈裟だって~笑


DSCN0876.jpg
                           前期レプソル、よく頑張ってくれてるもんね!! ご褒美、ご褒美!!


セミレーシングパフォーマンス!!(レース使用可)って言うのが、たまらん・・・!!



まぁ、実は530サイズで”ブラックリンク”はこのシリーズしか無かったと言うのが、ホンマなんすけどね・・・!|д゚)チラッ笑  



・・・で、グルグルッと新しいチェーンと交換して


DSCN0877.jpg


しっかりとカシめていきます!!  ←ココ重要!! 熟練の技が要ります!!


ジョイントのプレートを深く入れ過ぎるとチェーンの動きが渋くなり、本来の性能が発揮出来ないし、


浅いとカシメが利かずチェーン切れを起こす可能性が・・・Σ(゚д゚|||)


まぁ、自分で出来ない作業では無いですが、専用の工具も必要ですし、リフトUPしてないと作業もやり辛いんで、


色々な事を考慮すると、プロに任せた方が良いかと・・・。(*´~`*)     個人的な意見ですが・・・笑


DSCN0878.jpg


・・・で、チェーン&前後スプロケ交換完了~!!o(^▽^)o


DSCN0879.jpg


Fスプロケカバー、チェンジペダルと元通りに組み付けて、


最後にチェーンの表面を綺麗に拭き取ってもらい・・・・


DSCN0880.jpg


作業完了~!!(o‘∀‘o)*:◦♪


DSCN0881.jpg


ニヒヒヒ・・・!! 思惑通り!!


ブラックリンクチェーン・・・レプソルカラーに良く似合うぜ~!!o(≧ω≦)o


DSCN0882-1.jpg


交換時距離 40637km


DSCN0883.jpg



本当ならスカッと走りに行きたい所ですが、天気も良くなく・・・。   作業途中に雨降ってたし・・・


一旦バイクを車庫に入れ、注文していたタイヤ(ブリヂストンS21×2セット)入荷の連絡があったんで、代金の支払いに・・・。


その後、棚を買いに近くのホームセンターに行ったら、まさかの・・・・。



その日の晩から暫く身動き出来ない状態に・・・・悲。゚(゚´Д`゚)゚。    はぁ・・・災難、災難





・・・にしても、年末・年始も諭吉君の送別会が多いなぁ・・・。笑





今年も色々とお世話になりました。


来年も海へ、山へ、美味いもん食べに・・・と、センダボで思いっきり走り回ろうと企んでますので、


ご一緒させてもらう皆さん、宜しくお願い致します!!(^-^)/



少し早いですが、みなさん良いお年をお迎え下さい。




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!

にほんブログ村


【回顧録】 伊豆合宿(後編)

20161211_9139ぼかし済   ※写真提供 隼ピーちゃん



2日目の朝



2日目の楽しみ、弓ヶ浜からの日の出を見る為に、前日23時頃には就寝・・・zzz。


目覚ましを5時にセットするも・・・


いつもの?パターンで4時前に目が覚めるし・・・orz


二度寝すると起きる自信が無いんで、さっさと起きて朝風呂に・・・笑。  気持ちえぇ~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


外はまだ真っ暗、見上げると綺麗な星空・・・大いなる期待をこめて弓ヶ浜へ!!


ところが白々と夜が明ける頃にはどこからともなく雲がモクモクと・・・汗(;д;)


DSC_3442.jpg
                           太陽の所だけ雲が集まってるし・・・o(`ω´ )o


残念ながら、水平線から登る太陽は拝む事が出来ませんでした・・・。


DSC_3441.jpg


雲の間から漏れる陽の光・・・


まぁ、これはこれで良いのですが・・・笑


DSC_3433.jpg


伊豆スカイラインの富士山と併せて来年リベンジっすね!!(。>ω<。)ノ



7時を過ぎたあたりでペンションに戻り、朝飯、朝飯!!(*≧∪≦)


DSCN0830.jpg


ご飯に味噌汁、焼き魚に納豆、梅干・・・あっさりとした朝食、ええっすね~!


DSCN0831.jpg


みなさん続々と集まり、黙々とエネルギー充填! 


目が覚め、気合も入ったところで出っ発~!!


DSCN0834.jpg


ペンション弓ヶ浜・・・オーナーご夫妻お世話になりました!!


来年も是非宜しくお願いします!!


DSCN0835.jpg


ペンションを出発し、軽く走ってまずはあいあい岬へ


DSCN0838.jpg


景色サイコー!!


せっかくなんで、15機揃って撮影~!!


DSC_3451.jpg


空気は冷たいけど、エエ天気や~!!


DSC_3452.jpg


今回の伊豆合宿【参加者&愛機】♪(/・ω・)/ ♪


DSC_3454.jpg


右から、コーシメさん 【トライアンフ Tiger Explorer XC】

     ワッキーさん 【スズキ バンディット1250F】

     ヨコイさん   【カワサキ ZRX1200DAEG】

     kekeさん   【スズキ GSR750】 


DSC_3455.jpg


よっこちゃん   【ホンダ CBR1000RR SP レプソル】

なおちゃん    【ホンダ CB400SF】

KAZUさん    【スズキ GSX1300隼】

駒ちゃん     【アプリリア Tuono V4R】


DSC_3457.jpg


ぴーちゃん    【スズキ GSX1300隼】

だいちゃん    【ホンダ VFR800F】

おがたさん    【ホンダ NC750】

サトアニキさん  【KTM 1290 super duke GT】


DSC_3456.jpg


こーたさん     【カワサキ Ninja1000】

フジタ君       【カワサキ ZZR1400】

☆本田速人☆   【ホンダ CBR1000RR レプソル】



お楽しみの西伊豆



R136号を北上、黄金崎からK410号へ


その前にコンビニで休憩~!!


DSCN0839.jpg


コンビニの後ろに見える山へこの後突入~!!


DSCN0840.jpg


さぁ!ここからは峠の達人”サトアニキ”の先導!!( ̄^ ̄)ゞ


2番目のポジションをゲットし、いざ~!!


・・・速えぇ~!笑(*゚Q゚*)


枯れ葉が舞い散る舗装路をガンガン上って行きます~!!


後ろに付いて走ってると、思わずヘルメットの中でニヤけてしまいます!!(((o(*゚▽゚*)o)))  ○○って言うなよ!!(`・ω・´)


・・・で、あっという間に仁科峠に到着~!!笑


DSC_3475.jpg


お~!皆さんのブログで見ていた景色や~!!笑


DSC_3460.jpg


ここで、暫し休憩・・・


DSC_3462.jpg


この日は絶賛マラソン大会?中で沢山のランナーの方がいました・・・


ちょいと小高い丘の上へ・・・


DSC_3464.jpg


見晴らしサイコー!!


DSC_3465.jpg


360度の大パノラマ~!!


DSC_3466.jpg


雲が多いのがちぃと残念?・・・


DSC_3467元画像


後ろを振り返ると・・・


レプソル女子”よっこちゃん”が登って来てる!!


カメラを向けると・・・定番のポーズ!!!  


DSC_3468.jpg


更にもう一枚・・・ピース、ピース!!!


DSC_3470.jpg



2日目の昼食も・・・


K411号~K127号とワインディングを堪能し、K18号で戸田港へ


やって来たのは”丸吉食堂”さん!!


DSCN0779.jpg


・・・で、注文したのは金目鯛の煮付け定食!!(お値段、時価・・・この日は2600円税抜きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)


DSC_3477.jpg


結構エエ値段しますが、大きい金目鯛丸ごと1匹なんで見合った価格かな?笑


もちろんお味は抜群!! 超旨い~!!ヽ(≧∀≦)ノ


せっかく伊豆まで来たんだから、食べないとな!!



今日も富士山は・・・



昼食の後は出逢い岬へ


DSCN0845.jpg


天気は良いものの残念ながら、富士山頂は雲の中・・・orz


DSC_3480.jpg


まぁ、仕方ないっすね!!  ここも来年リベンジやな!!(。>ω<。)ノ


その分と言ってはなんですが、南アルプスの山々は綺麗に見えましたよ~!!


DSC_3479.jpg


戸田港を見下ろす絶好の展望台!


DSC_3485.jpg


キラキラと光る海をバックに強者スーフォア女子?”なおちゃん”!! 絵になる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_3483.jpg


奥三河の愉快な仲間達変態編隊長”ワッキーさん”も渋いぜっ!!   


DSC_3486.jpg
                ・・・この後、太陽に向かって叫ん・・・・ではいません!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー笑



さぁ、最後に全員揃って集合写真!!  


みんなサイコーの笑顔!!


20161211_7180ぼかし済    ※写真提供 隼ピーちゃん 


来年も必ず来ようね!!♪(/・ω・)/ ♪  ヨロシクお願いします~(^∇^)ノ



再びK18号を戻り、K127号で北上し真城峠を越えK17号へ


その後、伊豆中央道に入った所で多少渋滞はあったものの、


DSCN0850.jpg


順調に進み、新東名へ


DSCN0849.jpg
             元気満載、ノリノリのKAZUさん!!♪(/・ω・)/ ♪

DSCN0851.jpg
             ワッキーさんもまだまだ元気?

DSCN0853.jpg
             なおちゃんミラー越しにこちらに気付き!!  ピースサイン!!

DSCN0854.jpg
              振り向くとKAZUさん、ワッキーさん、こーたさん・・・まだまだ元気だぜ~!!

DSCN0855.jpg
             コーシメさん!・・・ん?ちょいとお疲れモード??



新東名に入り、駿河湾沼津下りSAにて給油と小休止。


DSC_3487.jpg

DSCN0857.jpg


駿河湾に沈む夕陽を見ながら、一息ついて・・・


DSC_3488.jpg


東の空には月も・・・


DSC_3489.jpg


・・・楽しかった2日間を思い出し、ちょいと寂しい気持ちに・・・。


DSC_3490.jpg
                夕陽を浴び黄昏るレプソル!?

DSC_3498.jpg
                最後まで元気一杯のムードメーカー”だいちゃん”&奥三河のマドンナ”なおちゃん”

DSCN0858.jpg
                さぁ夕陽に向かって走るぜ~!! 隼ぴ~ちゃん!!v(o゚∀゚o)v



DSCN0860.jpg


新東名を西に向かって走り、浜松SAにて最終ミーティング


DSCN0861.jpg


皆さんお疲れさまでした~!!


特に大きな事故、トラブルもなくホント楽しめました!!  初日小アクシデントはありましたが・・・・笑


DSCN0864.jpg


ぴ~ちゃん、2日間先導、お疲れさまでした!! あざっす!!( ̄^ ̄)ゞ


この後各自流れ解散・・・。


ワッキーさん、だいちゃん、駒ちゃん、コーシメさん、kekeさん、よっこちゃんと7台で更に西へ向かって走り、


DSCN0865.jpg


岡崎SAで晩御飯!!♪(o・ω・)ノ))笑


ワッキーさん達お勧め!!名古屋名物味噌煮込みうどんを!!


DSC_3503.jpg


熱々で旨かったっす~!!


身体も温まった所で、ラストスパート!!


DSC_3501.jpg


伊勢湾岸道→東名阪自動車道→御在所SAにて小休止(ここでkekeさんとお別れ)


→名阪国道→阪奈道路と走り、日付の変わる前23時半頃無事帰宅しました。




改めて、参加された皆さん2日間ありがとうございました!!


久々の大所帯での泊まりツーリングを終始楽しく過ごす事が出来ました!


本当にありがとうございます!!



※最後、名阪国道でボーッとして針ICでの休憩をぶっちぎってしまいました・・・よっこちゃん、ごめんね・・・|ω・`)




今回の走行  2日間で1061km




文句も言わず頑張ってくれたセンダボに感謝、感謝!!




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



【回顧録】 伊豆合宿(宴会編)

DSCN0803.jpg



弓ヶ浜で黄昏た?後はペンションへ移動~!!  弓ヶ浜からすぐそこだよ~


温泉で今日1日の疲れを癒し、


お待ちかねの宴会~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


よっこちゃんの乾杯で幕開け~!


DSCN0807.jpg


新鮮なお刺身に、金目鯛の煮付け、オーナーが特別にご用意して下さった猪汁。


どれも、めちゃ旨~い!!ヽ(≧∀≦)ノ



皆で食事しながら歓談した後は・・・


カラオケ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+!!


大ちゃんの”浜省”に始まり・・・


DSCN0812.jpg


サトアニキも続くぜ~!!o(≧ω≦)o


DSCN0815.jpg


超~仲良しのヨコイちゃん夫妻!\(//∇//)\


DSCN0817.jpg


KAZUさんもエンジン全開モード? おがたさんも熱唱~!!♪(/・ω・)/ ♪


DSCN0818.jpg


イケメンマッチョのkekeさんも、浜省を熱唱!!(o‘∀‘o)*:◦♪   カッコエエ~(ノ´▽`*)b☆


DSCN0822.jpg


大ちゃん・・・酔ってる??笑


DSCN0823.jpg


この辺りから大ちゃんパワーバンドに入り全開!!??笑


必殺技!! 


DSCN0826.jpg


”顔面すりすり”!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


DSCN0827.jpg


こっちでもフジタ君を後ろから羽交い絞め&すりすり~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!  これがチクチクして中々痛いんだなぁ・・・笑


DSCN0828.jpg


よっこちゃん、ちょい警戒??笑  身体が斜めってるよ~!!キャ━(´ェ`)━!!!


DSCN0829.jpg


大ちゃん満面の笑みで突撃~!!笑


なおちゃん・・・キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!! 笑



これ以上は”全面モザイク&ピー”な展開で、超~盛り上がりました!!笑  マジでっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



大ちゃんサイコーだぜ~!!v(o゚∀゚o)v



こうして夜は更けていきました・・・・。笑




つづく




ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


回想写真(35)

楊谷寺前③
2016.11.22 SC57後期レプソル 柳谷観音楊谷寺前

【回顧録】 伊豆合宿(前編)

20161211_8431ぼかし済     ※写真提供 隼ピーちゃん



楽しい時間はあっという間に過ぎて行くよなぁ~・・・。


仕事もバタバタで、なんやかんやと慌しく時間が過ぎ、気が付いたら今年もあと10日切ってるし・・・orz


まぁ、今さら・・・ではありますが、楽しかった合宿を思い返しながら記録したいと思います。



出発前日



朝、夜勤を終えたオイラは早々に帰宅し、荷物の準備をしに車庫へ!


この日の為に購入しておいたタナックス(TANAX)モトフィズ フィールドシートバッグ に荷物を詰め(1泊分なんで余裕)


シートバックを取付け難いセンダボに、なんとか工夫し車体への積載も完璧な状態に!!


長距離ツーリングなんでタイヤの空気圧、エンジンオイルチェック、チェーン調整など入念に行いバイクの準備もOK!!


翌日に備え22時には就寝しました。



12月10日(土)



5時に目覚ましを掛けてましたが、自然と目が覚め時計を見るとまだ4時前やし・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


もう一度寝よう・・・と思ったけど、完全に目が覚めてもうたし・・・


寝坊してもダメなんでさっさと起きて出発する事に・・・。笑


近くのスタンドで燃料を満タンにし、R171→R478を通り抜け宇治へ


DSCN0749.jpg
                                                           途中久御山にて・・・笑


当初は大山崎から高速に乗り新名神で行く予定でしたが、前日の天気予報で滋賀県は朝雨マークだったんで


南周りの名阪で行こうと・・・・。 高速代も少しは節約出来るしな・・・ヽ(≧∀≦)ノ


いつもの様に宇治川ラインからR307へ抜けて伊賀を目指しましたが、途中裏白峠を越えた辺りからパラパラと降り出し、


信楽辺りからは本降りに・・・・Σ(ω |||)   前日にやっておいた防水スプレーがまさか役に立つなんて・・・笑


レインコートを着るか迷いましたが、すぐやむだろうと楽観視しそのまま強行!!


ところが壬生野ICから名阪国道に入る頃には更に悪化し土砂降り状態に・・・orz(T_T) なんなんだぁ~


開き直りを決め込み伊賀ICを過ぎ、加太トンネルを抜けると東の空が明るくなっているのが目に飛び込んできて、


思わずガッツポーズ!!  ヤッホ~イ!!


DSCN0750.jpg


雨も完全にあがり、関ICで給油&放水を行い、東名阪→伊勢湾岸道→新東名と高速に乗って、集合場所の岡崎SAを目指します。



第一集合場所:岡崎SA



伊勢湾岸道を走っているとあまりに綺麗な朝焼けだったんで、思わず湾岸長島PAに寄り道~!!


DSCN0752.jpg

日の出だぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCN0754.jpg


東の方は予報どおり、ええ天気や~!!


その後も快調に高速を走り、新東名に入る手前で白いVFR800を勢いでぶち抜き(笑)集合場所の岡崎SAへ


DSCN0756.jpg
                     写真を撮る前にフクピカで雨汚れをふきふき!!笑


だいちゃ~ん、会いたかったよ~!!笑


で、既に来られていたコーシメさんとご挨拶~!(Twitterでお世話になっていますが、お会いするのはお初です)


DSCN0757.jpg


そうこうしている内にワッキーさん、kekeさん、駒ちゃんと続々と集まり、最後にヨコイちゃん夫妻が集合した時点で


第一部隊8台で第二集合場所へ出発~!!



第二集合場所:遠州森町PA~駿河湾沼津SA



大ちゃん先頭で新東名を東へ!!


なかなかの快走ペースでひた走ります!  CB400SFのなおちゃんも頑張って走ってますよ~!!(。>ω<。)ノ


DSCN0759.jpg


あっという間に到着し、ここでサトアニキ、KAZUさん、おがたさん、ぴーちゃん、ふじた君、こーたさんと合流~!!


皆さんお久しぶり~!!


・・・と挨拶もそこそこに総勢14台で出発~!!


新東名、新しいだけあって走り易いっすよね~!!


写真には撮れなかったけど、富士山もサイコーでした!!


DSCN0765.jpg


・・・で、あっという間に駿河湾沼津SAに到着~!!


DSCN0766.jpg

kekeさんヘルメットで盛り上がるメンバー!

DSCN0767.jpg

大ちゃんは焼きそば食ってるし~!!笑


ここで最終よっこちゃんが合流し、総勢15台で伊豆スカイラインへ!!


・・・とその前に燃料補給、燃料補給(=゚ω゚)ノ



楽しみにしていた伊豆スカイライン



新東名長泉沼津ICで下り、伊豆縦貫自動車道からR1号→K20号を経て伊豆スカイラインへ!!


伊豆とは言え、さすがに高度が上がると寒さも増していきますね・・・(//>ω<)


DSCN0771.jpg
                                   定番の場所で写真撮影~!!

DSCN0772.jpg


ワクワクする気持ちを落着かせ、景色を堪能しつつのんびりと走り、最初の展望所へ。


DSCN0773.jpg
                                          富士山が雲に・・・・

DSC_3394.jpg

DSCN0776.jpg


各自写真撮影をしたり、集合写真を撮ったり・・・とみんなでワイワイと休憩した後、亀石峠までフリー走行!!


いや~みんな上手いわ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪


レプソル女子も確実に進化してますよ~!!


オジサンもウカウカしとれませんね~!  秘密特訓しとこぉっと(。>ω<。)ノ


DSCN0778.jpg


総勢15名の大所帯・・・。


移動もさることながら、食事場所の確保も大変ですが、さすがは奥三河の愉快な仲間達!!


亀石峠で休憩中にワッキー変態編隊長が昼食のお店に予約の電話を入れておいてくれました。


段取り抜群です!!  何から何まで・・・あざっす~!!


そうと決まれば、早々に出発~!!


DSCN0780.jpg


隊列を組んで金目鯛目指して走ります!!


DSCN0781.jpg
                        途中で記念すべき?40000km!!(((o(*゚▽゚*)o)))


伊豆スカイラインを終点の天城高原まで走り、


DSCN0783.jpg


K111号からR135号へ入り、伊豆稲取へ



念願の金目鯛



腹減った~!! この日をどれだけ待ちわびた事か・・・。


やって来たのは『まると水産』さん!!


DSCN0785.jpg
駐車場が狭くて、バイク15台は・・・・。 でも路地やらなんやらで停めれたよ!笑

DSCN0791.jpg


みんな注文は・・・金目鯛の刺身丼~!!(o‘∀‘o)*:◦♪ (時価・・・この日は1620円)


DSCN0787.jpg


金目鯛丼くるまでは大騒ぎ~笑


DSCN0788.jpg


ほいで~・・・ついに来ました!!


金目鯛の刺身丼&粗汁!!


DSCN0790.jpg

金目鯛どアップ~!! ジャ~ン\(//∇//)\
DSC_3395.jpg


旨い~!!歯応えのある食感、脂ものってたまら~ん!!


粗汁も抜群!!♪───O(≧∇≦)O────♪


この後全員無口になったのは言うまでもありません!!笑



夕暮れの弓ヶ浜目指して



稲取を後にし、再びR135号を南下。


途中、ワッキーさんの計らいで尾ヶ崎ウイングへ


DSCN0797.jpg


コーヒーを飲みながらみんなでワイワイと・・・。


ここでよっこちゃんのコーヒーハプニングが・・・笑 詳しくはよっこちゃんのブログを見てね~!!


DSCN0798.jpg


のんびりと南国の雰囲気の景色を堪能し・・・


DSCN0792.jpg


下田を抜け・・・


DSCN0800.jpg

DSCN0801.jpg
                          だいちゃん、ヨコイちゃんノリがええねぇ~!!


・・・で、やって来ました!! 夕暮れ時の弓ヶ浜!!


DSC_3398.jpg


暫しみんなで撮影会~!!


DSC_3403.jpg
KAZUさんカッコええやん!!


DSC_3413.jpg
夕焼けに映えるレプソル&レプソル女子


DSC_3419.jpg
なおちゃん、黄昏てる?  こっそり・・・パチリ!


DSC_3399.jpg
今日1日お疲れさん!!  オイラのレプソルも夕暮れ顔・・・?笑



この後、ペンションに移動~!!


お楽しみの大宴会?



・・・つづく




ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


回想写真(34)

長岡京竹林①
2016.11.18 SC57後期レプソル 京都府長岡京市

回想写真(33)

小谷城跡②
2016.11.11 SC57前期レプソル 小谷城跡

回想写真(32)

小谷城跡⑥
2016.11.11 SC57前期レプソル 小谷城跡

2016 紅葉散策【Vol.3】 大和さんとメタセコイヤ並木へGo!Go!

DSC_3357.jpg



気が付けば12月・・・


ホント月日が経つのは早いなぁ~・・・。



まいどっ!おおきに~!!(^-^)/



日々冷え込みが厳しくなってきてますが、皆さん風邪などひかずに元気にお過ごしですか?


オイラは○○なんで、風邪はひいてませんが、相変わらず体調はイマイチ??です。笑


その要因??でもある仕事の予定が11月は大幅に狂い?紅葉散策も思い通りに行くことが出来ませんでしたが、


ブロ友の大和さんにツーリングのお誘いを頂いたんで、スケジュールを調整して、今シーズンの紅葉の見納めに


滋賀県高島市マキノにある”メタセコイヤ並木”に行って来ました。



11月29日(火)



集合場所は名神桂川PAに朝7時!


なんやかんやで前日寝たのは遅かったんですが、目覚めたのは4時半!!Σ(ω |||)


あと1時間寝ようとするも、完全に目が覚めて全く寝れず・・・笑


ゴソゴソしながら5時には起きてテレビを見て時間潰し・・・。 天気予報の降水確率は10%・・・OK!!


6時前には出発し、燃料を満タンにして集合場所へレッツゴー!!


1番乗りと思ったら、XT1200Zスーパーテレネがもう着いてるし~!w( ̄o ̄)w  大和さん早ぇ~


トイレから戻ってこられた大和さんと挨拶をし、今日のスケジュールについて相談・・・。


そうこうしている内に聞きなれた爆音サウンドが・・・


レプソル女子よっこちゃん登場~!!♪(/・ω・)/ ♪  おはよ~


DSCN0718.jpg


挨拶もそこそこにルートとスケジュールをよっこちゃんに決めて貰い出発!!


京都東まで名神を走り、R161号湖西道路→真野ICで下りて、R477号→R367号鯖街道へ


空がどんより曇ってたんで、ウエット路面は覚悟してましたが、前を走る車の水飛沫が段々多くなってきている??


シールド開けてみたら、雨がポツポツ降ってるし・・・orz


DSCN0719.jpg


道の駅『くつき新本陣』に着く頃には止んでましたが、トイレ休憩を済ませると再びポツポツ?と・・・。


『あれ?今日の降水確率10%やったんですけど~笑』(〃ノωノ)  ハハハ...ハ 何ででしょう??


どんどん雨脚が強くなって来たんで、とりあえず出発する事に!!



秋色のメタセコイヤ並木



R303号で琵琶湖に向かう頃には路面はドライでした・・・。  って言うか、降った気配ないし・・・笑 


で、ほどなくして到着~!!


DSCN0720.jpg


さすが、街路樹百選!!


いつ来てもええなぁ~!\(//∇//)\


若葉が芽生えた新緑の春、壮大な緑のトンネルとなる深緑の夏、


色付き始めの初秋、オレンジロードが出来る紅葉の晩秋、


シックな雰囲気になる冬枯れの初冬、なかなか見る機会がない木々の枝に着雪した幻想的な景色となる真冬・・・。


う~ん・・・ホント良い!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  雪のメタセコ見たい~!!


DSC_3354.jpg


・・・で、皆さん一眼持って撮影開始~!! 


至近距離からバイクを狙うブロガーふたり・・・


DSC_3365.jpg


レプソルに夢中!!(´pωq`)・・・よっこちゃん!!


DSC_3366.jpg


大和さんの愛機 YAMAHA XT1200Z

DSC_3359.jpg

DSC_3372.jpg


少し緑葉も残ってますが、良い雰囲気・・・


DSC_3369.jpg

DSC_3367.jpg


やっぱり、紅葉のメタセコはええっすねぇ~!!


DSC_3362.jpg

DSC_3377.jpg


思いっきり撮影を満喫しました・・・。笑



お昼ご飯を食べに信楽へ!!



今日の昼ご飯は信楽にある『森のカフェ』に決めてました!!


ここのハイボリュームランチが食べたくて!!


R161号→R303号で湖東に回り、少し時間があったんで小谷城跡に寄り道する事に・・・。


シーズン中、土日は路線バスしか入れないんで向かってみましたが、


DSCN0721.jpg


残念な事に、完全に落葉してしまってました。   大和さん、よっこちゃん、ごめんね~!( /ω)


その分眺望は良かったんですが・・・・笑


DSCN0722.jpg


レプソル&レプソル!!


DSC_3384.jpg


レプソル女子よっこちゃんの愛機CBR1000250R

DSC_3386.jpg


オイラのセンダボの左目に映り込む白レプソル!!

DSC_3389.jpg


写真もそこそこに山を下り、R8号で米原を抜け、彦根からR306号→R307号と走り


道の駅『せせらぎの里こうら』で小休止。


DSCN0725.jpg


R307号をひたすら走り、信楽からR422号→県道50号と走り、やっとの思いで到着~!!


DSCN0730.jpg


あれ?なんか変??


DSCN0729.jpg

DSCN0728.jpg


ん??んっ??


DSCN0726.jpg


ぬぉっっ~!!


臨時休業・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


DSCN0727.jpg


ざ、残念・・・。Σ(ω |||)


腹へったぁ~!!


急遽、近場でめし処を探し、『ホルモン五郎』さんへ行く事に!!


なんとか昼営業の時間ギリギリに到着し、無事昼飯にありつけました~!! 良かった良かった!!

DSCN0731.jpg
※店内は撮影禁止の為、めしの画像はありません・・・。



針T・R・Sで最終ミーティング



お腹を満たした後、壬生野ICから名阪国道に入り、道の駅『針テラス』へ!!


DSCN0735.jpg


ここで最後の休憩を取り、各車燃料を補給しそれぞれの帰路につきました。


大和さん、よっこちゃん、今日一日ありがとうございました!!


是非、次回『森のカフェ』リベンジをしましょう!!(。>ω<。)ノ


ホント、お疲れさまでした!!



本日の参加者


大和さん XT1200Z スーパーテレネ
DSCN0732.jpg


よっこちゃん CBR250Rレプソル
DSCN0733.jpg


☆本田速人☆ CBR1000RRレプソル(前期)
DSCN0734.jpg



本日の走行 349.5km


宜しければぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる