信州・奥飛騨へリフレッシュ休暇 その②

まいど~!(^-^)/ おおきに~!!


いつも当ブログをご訪問して頂き、ありがとうございます!ヽ(≧∀≦)ノ



早速ですが、”信州・奥飛騨リフレッシュ休暇その①”に引続き”その②”いきま~す!!



⑪乗鞍岳①


・・・ふと目が覚め、時計を見ると....。


なっなに~!!朝の6時やん!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


晩飯食いに行く前に一息ついてたら、熟睡してたっす!笑


で、もぞもぞ起き出しカーテンを開けると一面の青空!!(((o(*゚▽゚*)o)))  日頃の行いやな!\(//∇//)\


朝飯は7時からだったんで、ぶらっと散歩に....。


事前に調べてはいたんですが、朝陽を浴びる乗鞍岳(3,026m)! 綺麗っすね~!(o‘∀‘o)*:◦♪


⑪乗鞍岳②


朝の冷え込みの中、30分ほど散歩して完全に目を覚まし、宿に戻ると丁度朝食の準備が出来たところやったんで、


腹ペコ状態のオイラは、即がっつきましたよ!!笑


⑫静山荘①朝食


ご飯に味噌汁、焼魚にベーコンエッグ、野沢菜に梅干...シンプルな朝食ですが、凄く美味しかったなぁ・・・。 


ご飯3杯もおかわりしましたよ!!笑


で、その時に隣にいた親と同じ世代くらいの方に『バイクですか?』と、声を掛けて頂き、食事中楽しく会話をさせてもらいました。


和歌山から来られたみたいで、高野山や龍神スカイラインの話しで盛り上がりました!!


息子さんも某K社の大型バイクに乗られてた見たいで『道中、気を付けてね!』・・・とありがたいお言葉も頂き、ちょい感動...。


ただ、龍神スカイラインの話しの時に『もの凄い勢いで抜いていくバイクにビックリする・・・』と、聞いた時は


正直同じバイク乗りとして考えないといけないなぁ・・・と思ったっす。(´・_・`)



3時間超のウォーキング



静山荘の方に『安全運転でね!信州・奥飛騨の景色を楽しんで・・・』とお見送りをして頂き、8時前に出発!!


⑫静山荘②


あまりに天気が良く、雲一つ無い空だったんでちょいと寄り道して、K84号を山の方に・・・。


⑬乗鞍朝①


紅葉している木々と乗鞍岳を写真に収め、


⑬乗鞍朝②


来た道を戻り、国道へと向かいます。


R158に出た所で、またまた思い出し、昨日素通りした奈川渡ダムへ!!


ここはダム上を国道が通っていて梓湖が中々の迫力で見渡せます。


⑭梓湖奈川ダム②

梓湖周辺も、もう少しで紅葉の見頃を迎えるのかな?

⑭梓湖奈川ダム③

⑭梓湖奈川ダム④

それでも、山上の方はかなり紅葉してましたよ~!!

⑭梓湖奈川ダム⑤


ダム見学?も程ほどに出発!


R158を北上し、10分ほどで沢渡にやって来ました。


ここからはバスに乗るので、駐車場(300円)にバイクを止めて、さわんど大橋バス停へ・・・。


⑮上高地①沢渡バス停①

⑮上高地①沢渡バス停②


そう、本日の目的地は上高地!


バスの往復料金は2,050円と、・・・な金額ですが、K24号上高地公園線はマイカー全面通行禁止なんで仕方ありません。(T_T)涙


暫し待ち時間の後、やって来たアルピコ交通のバスに乗り、梓川沿いの紅葉を楽しみながら、揺られる事20分。


やって来ました!上高地!!\(^o^)/


徒歩での周る効率を考え、大正池でバスを降ります。


注) ※ここからは暫く写真メインとなる事をご了承下さい!!笑   決して手抜きではありませんので・・・



大正池



大正池と焼岳(標高2,455m)
⑮上高地②大正池焼岳


大正池と穂高連峰(奥穂高岳 標高3,190m)
⑮上高地②大正池穂高①

奥へと進んで行きます!

⑮上高地③

大正池の端から見る穂高連峰

⑮上高地②大正池穂高②

⑮上高地④看板①


さらに奥へと進みます!!


この日は思った以上に気温が高く、ジャケットを脱いでいても汗が・・・。


⑮上高地⑤

⑮上高地⑥看板②

⑮上高地⑥看板③


田代池と湿原


⑮上高地⑥看板④

田代池・・・この雰囲気がたまら~ん!!

⑮上高地⑨田代池①

水がめちゃ綺麗~!!

⑮上高地⑨田代池②

⑮上高地⑧看板⑤

湿原と穂高連峰       あっ・・・ケラレが・・・|ω・`)
⑮上高地⑦田代湿原と穂高

川沿いの道を選択して・・・

⑮上高地⑩


梓川


⑮上高地⑪梓川①

めっちゃ綺麗~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⑮上高地⑫梓川②

田代橋までやって来ました!

⑮上高地⑬田代橋①

田代橋から見る穂高連峰
⑮上高地⑬田代橋②穂高

上高地ホテル前
⑮上高地⑭上高地ホテル前

ウエストン碑

⑮上高地⑮ウエストン碑

色付いた白樺もええっすねぇ~

⑮上高地⑯

梓川と焼岳
⑮上高地⑰梓川と焼岳


河童橋


ここまで徒歩約1時間!!

⑮上高地⑱河童橋①

河童橋と穂高連峰
⑮上高地⑱河童橋②


ここで水分補給と放水休憩!笑


カッパトイレ・・・使用料100円!! ちゃんと払ったからな!

⑮上高地⑱河童橋③

ここから明神池まで、梓川の右側ルートを選択。


時計と逆周りで明神池を目指します。


梓川と明神岳
⑮上高地⑲梓川と明神岳

かなり暑くなって来た~!汗
⑮上高地⑳


明神池


河童橋からここまで約1時間ちょい・・・(´;ω;`)
⑯上高地①明神

明神橋と明神岳
⑯上高地①明神橋①

今回はここで折り返し! ここから河童橋まで3.6km...
⑯上高地①明神橋②

紅葉した山々をバックに明神橋
⑯上高地①明神橋③

穂高神社にやって来ました~!  お参りするの??って突っ込みはなしよ~ん笑

⑯上高地②明神①穂高神社

明神池拝観料 大人300円也
⑯上高地②明神池②

明神一之池    
⑯上高地②明神池③

明神一之池と明神岳(2,931m)     お~!神々しい・・・下手な写真で上手く伝えれませんが・・・
⑯上高地②明神池⑤

明神二之池
⑯上高地②明神池⑥


道中の真っ赤に染まった紅葉
⑯上高地③紅葉①

⑯上高地③紅葉②

この雰囲気・・・癒される~!
⑯上高地④


河童橋まで戻って来たぞ~!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ジャンダルム(3,163m)、奥穂高岳(3,190m)、前穂高岳(3,090m)、明神岳(2,931m)
⑯上高地⑥穂高

西穂高岳が切れてますが、3,000m級の山々が連なる穂高連峰・・・ホント凄いっす!!

⑯上高地⑦看板


上高地バスターミナルまでやって来ました!!


⑯上高地⑧バス停


10km超、トータル4時間半のウォーキング終了~!!


疲れた~・・・!足パンパンや~!!笑


それでも、充実した時間が過ごせました!!


下手くそな写真で上手く伝えれなかったっすけど、ホント想像以上の景色で癒されました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


また来春に来たいなぁ!!



峠越え



再びバスに乗って上高地を後にし、駐車場まで戻って来ました。


この時点で時刻は3時過ぎ・・・。


新穂高ロープウェイの最終時刻は16:15・・・。


夕陽に染まる山々を見たかったんですが・・・仕方ないですね、諦めよう・・・。


荷物をバイクに積み、準備を終えたら出発!!


R158を更に北上し、安房トンネル(有料)は二輪620円と少々お高いので、そのままR158で安房峠越えをする事に・・・。


この道、地図である程度予想はしてましたが、国道とは思えない狭い道をクネクネと登っていきます。


⑰安房峠①


頂上付近の展望台?で小休止~!! 面倒がってコンデジで写真撮ったら、穂高連峰が白トビしてるし・・・orz ごめんね・・・疲れてるから・・・笑


⑰安房峠②

丁度頂上付近が県境になっています。

⑰安房峠③

ここから岐阜県高山市へ

⑰安房峠④


岐阜県側は比較的緩やかな峠道で、のんびりと紅葉を楽しみながら下りました。


⑰安房峠⑤


安房峠を越えた所でR158からR471へ入り、新平湯温泉を抜け栃尾からK475を蒲田川沿いに走ります。


新穂高に着く頃には陽も落ちかけてきたんで、テキトーに道沿いの店に入り晩飯を食べる事に・・・。


選んだメニューは”鶏ちゃん定食と飛騨牛コロッケ”笑


⑱新穂高①晩飯


腹ペコだったんで、急いで食べたら思いっきり唇を火傷しました・・・笑


唇がヒリヒリしたままなんとか完食しましたが、食べ終わる頃には外は真っ暗になってたんで、急いで本日の宿へ・・・。


今晩お世話になるのは、『風屋』さん


⑱新穂高②風屋①

⑱新穂高②風屋②

なかなか落着いた感じの良い宿です。

⑱新穂高②風屋③


部屋に入り翌日の準備をした後は、疲れを癒しに温泉へ!!


もちろん源泉掛け流しです!!


⑱新穂高②風屋④

時間が早かったのか、遅かったのか、誰も入っておらず、貸しきり状態!!

⑱新穂高②風屋⑤


露天風呂も終始一人で思いっきり、堪能出来ました!!v(o゚∀゚o)v


因みにこちらの宿、個室風呂もあり空いていれば無料で利用出来ます!! 写真は無いですが、最初に入りました!笑


歩き回った疲れを癒したあとは、ふかふかの布団で爆睡しました。




その③へ続く・・・



2日目の走行 85km (別途 徒歩10km超)




長文お付き合いありがとうございました!!



宜しければぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村





信州・奥飛騨へリフレッシュ休暇 その①

⑥K464白樺並木②


時間、戻らんかな・・・


先週に戻りたい・・・な。


泊まりツーリングなんて何年ぶりやろ・・・ましてや2泊なんて・・・。


もしかしたら、学生時代以来かも・・・笑



思い立ったらなんとやら・・・



10月に入り仕事が落着いて来たんで、紅葉でも見に行こうかと・・・。


ただ、この時季大阪近辺で紅葉を見れる所があるはずも無く、色々調べて何箇所か紅葉している場所をピックアップ。


紅葉時季と天気予報、それと仕事の予定をにらめっこして・・・笑


ここは思い切って有休とって行く事に決めた!!



10月19日(水)未明



前日に帰ってから急いで荷物の準備・・・(。>ω<。)ノ もっと早くやれよ!!


今回のツーリングの為に、冬用ジャケット、オーバーパンツ、冬用グローブ、ライディングシューズを購入!!


テンションMAXで、21時に就寝・・・。 おやすみ~


・・・で、AM1時に起床し、暫しモゾモゾして2時に出発!!


まずは近くのSSにて前期レプソルにハイオク満タン!!


名神大山崎ICから高速に乗り東方面へワープ!養老SAでトイレ休憩を挟み、


①養老SA


小牧JCTから中央道へ!


恵那辺りから空気が変わり、冷え込んで来ましたよ・・・。 冬装備で良かった・・・笑


駒ケ岳SAでトイレ休憩と給油、


①駒ケ岳SA③

あとホットコーヒー!!笑

①駒ケ岳SA②


休憩もそこそこに出発~!



楽しみにしていたビーナスライン



夜が白々と明け始めるも、空は曇っててテンション・・・orz。


諏訪ICを出てR20→R152を走り、K192ビーナスラインへ


②1ビーナス入口


ところが、先に進んで行くと、目の前が段々真っ白に・・・。


蓼科辺りではかなり濃い霧となり・・・。


②2女の神展望台


白樺高原まで来ると一旦視界も開けたんですが、


②3白樺高原入口


fukuさんお勧めの夕陽の丘に向かうと再び視界を遮る濃霧が・・・。


自然には逆らえないんで、絶景は諦めて女神湖へ。


③女神湖①


湖の周りは見事に紅葉してますね~!!


天候も少し回復し、所々に青空が見えて太陽も照り出し、


③女神湖②

気分も上昇

③女神湖③


次なる目的地、白樺湖に向かうとまたまた天気が悪化し、霧が出だす始末・・・。


暫し休憩を取り、車山高原を抜け霧が峰へ向かいましたが、濃霧で景色が全く見えず・・・


霧の駅に寄り、トイレ休憩をし、霧が晴れないかと期待して暫く待っていましたが、


④霧が峰①


その気配も全くないんで、またまた絶景を諦め、出発。


④霧が峰②


途中の八島湿原を見る事も出来ず、三峰大展望台までやって来ましたが、


霧は濃くなる一方で、5m先の視界も無いほどに・・・orz。


④霧が峰③三峰茶屋


楽しみにしていた絶景が~・・・。(つД`)ノ  日頃の行いっていう突っ込みは無しな!!



気を取り直して美ヶ原へ



視界も悪いんでのんびりと走り、道の駅『美ヶ原高原美術館』へ


到着して暫くすると、強風が吹いているものの、徐々に霧が晴れ出し視界が開けて来ましたよ!! ヤッタァー



⑤道の駅美ヶ原①

目の前に広がる雲海!!

⑤道の駅美ヶ原②


道の駅を出発し、K464→K62へ


段々天気も良くなり、途中の白樺並木で写真撮影~!!


⑥K464白樺並木①


さらに先へ、山の中をのんびりと進みます。


⑦K62号美ヶ原高原①

青空も広がり出しましたよ!

⑦K62号美ヶ原高原②


武石峠を越え、K62をさらに美ヶ原へ向かうと視界がグッと開け、周辺の山々を見つつ


⑦K62号美ヶ原高原③


高原の中を走って


⑦K62号美ヶ原高原④


やって来ました!美ヶ原高原!!


⑦K62号美ヶ原高原⑤


完全に天気も回復し、一面の青空~\(^o^)/

⑦K62号美ヶ原高原⑥

少しの間、美ヶ原高原の景色を楽しみ、

⑦K62号美ヶ原高原⑦


来た道をのんびり戻ります。


⑦K62号美ヶ原高原⑧


・・・で、途中の展望所に立ち寄ると、眼下に松本市の市街地が見渡せます。


⑦K62号美ヶ原高原⑨


ここで写真を撮っていると、地元のおっちゃん二人が


おっちゃん 『バイクかぁ!どこから来たのや?』


☆本田速人☆ 『大阪っす~!』


おっちゃん 『遠いとこからきたなぁ』


☆本田速人☆ 『・・・ですよね・・・』と、話しつつ写真を撮っていると


おっちゃん 『写真好きなんやね~。撮る価値あるの』


☆本田速人☆ 『いやぁ~大阪じゃこんな景色どこに行っても見れんすから・・・』


おっちゃん 『そんなもんかなぁ・・・毎日見てるから、何とも思わんわ・・・』


☆本田速人☆ 『羨ましいっす~!!』


・・・などと言う会話をしてました・・・笑


・・・で、そのおっちゃんに『槍ヶ岳が見えるよ』と教えて貰いました!!


遠くに見える北アルプス・・・真ん中辺りに見える尖がった山が槍ヶ岳ですね!

⑦K62号美ヶ原高原⑩


いや~、ホント天気回復してよかったぁ!!(o‘∀‘o)*:◦♪



野麦峠~乗鞍高原へ



美ヶ原スカイラインからR143に出て、松本市で給油。


そのまま市街地を抜け、R158野麦街道へ。


⑧道の駅風穴の里①

道の駅『風穴の里』で水分補給と放水!笑

⑧道の駅風穴の里②


梓川沿いをさらに進み、入山トンネルから、K26→K39と走り、野麦峠へ。


⑨野麦峠①


乗鞍岳をバックにレプソルの写真撮影~!!o(^▽^)o


⑨野麦峠②

野麦峠から見る乗鞍岳・・・木々も紅葉し、綺麗ですよね~!!

⑨野麦峠③


再びK39を戻り、奈川から乗鞍スカイラインへ!!


元々は有料道路ですが、現在は無料開放されています。


龍神スカイラインみたいなものかな?・・・と思っていましたが、道がせっ狭い!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


いわゆる舗装林道っすね・・・汗


のんびりと走り、白樺峠を越え一の瀬園地までやって来ました。


紅葉した山をバックに・・・

⑩乗鞍スカイライン一の瀬園地①

日も暮れだし、徐々に冷えてきました・・・

⑩乗鞍スカイライン一の瀬園地②

静かな所で、癒されますね~

⑩乗鞍スカイライン一の瀬園地③


暫し休憩の後、山を下りて本日の宿へ向かいました。


チェックインした後、温泉に入り晩飯を食べに行くつもりでしたが、気が付いたら寝てしまってました・・・。笑


よくよく考えたら朝から何も食べてませんでした~!Σ(ω |||)笑  ・・・んなぁアホなぁ




その②へ続く・・・




初日の走行 588km



ぽちぃっとお願いします!

にほんブログ村


回想写真(21)

渡月橋①
2016.06.10 SC57前期レプソル 渡月橋

予定変更でぶらっと小浜へ海鮮丼

DSCN0394.jpg


事の始まりはTwitterで知り合った6名で、四国UFOラインへ日帰り弾丸ツーへ行く予定でした。


・・・が、仕事の都合が付かなくなった方が2名ほどおられたんで、『全員で行ける時まで延期しよう!!』と、言う事で、


四国弾丸ツーは来春以降に延期・・・。


ならば、折角なんで残り4名+追加1名でかる~く小浜の海鮮丼を食べに行こう!!ってことに・・・笑



10月15日(土)


この日の予定は、


第一集合場所・・・名神高速 桂川PA  AM7:30


第二集合場所・・・道の駅 『若狭おばま』 AM10:30


・・・で、小浜で海鮮丼を食べ、道の駅『美山ふれあい広場』経由で帰るルートでした。


DSCN0368.jpg


いつもより、比較的ゆっくり目のスタートだったんで、前日の金曜日は京都でかる~くお付き合いをしていました・・・。笑


AM6:00にセットした目覚ましで予定通りに起床!(^-^)/


『おはよー』・・・と、ツイートしたまでは良かったんですが・・・・


はいっ!やってしまいました!!(゚△゚;ノ)ノ


必殺二度寝!! 起きたら7:20でした!!Σ(゚д゚|||)


慌てて飛び起きて、まずはLINEで遅刻の連絡とお詫び・・・。


超急ぎで準備をして大山崎ICから名神へ!!


30分遅刻のAM8:00に桂川PAに到着~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  スイマセン

DSCN0370.jpg


ここで前回イカ丼ツーでご一緒した『よっちゃん』さんと合流し、第二集合場所へ向けて即出発!!


京都東ICまで名神高速を走り、R161湖西道路→真野IC→R477→R367鯖街道へ!


この日の朝は冷え込みが強く、山の中は寒い~・・・。


途中温度計は8℃の表示でした・・・orz。



第二集合場所 道の駅 『若狭おばま』



あまりの寒さで道の駅『くつき新本陣』にてトイレ休憩~!笑


DSCN0371.jpg


それにしてもいい天気っすね~!!


しばらくすると陽も照りだし、徐々に暖かくなって来ましたよ~!! 助かったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))


DSCN0373.jpg


ここでTwitterを見ると本日参加で主催者の『よっさん』さんが諸事情で参加出来なくなったと・・・残念。( ノД`)


気を取り直して出発~!


R367→R303→R27と走り、第二集合場所の道の駅『若狭おばま』へ


雲ひとつない超快晴~!!o(≧ω≦)o
DSCN0377.jpg


待ち合わせ時間ちょうど位に着いたんですが、どうやら先に着いたみたいなんで、トイレ休憩をしつつ待っていると


程なくしてお二人登場~!!


本日の参加者全員集合~! 『おはようございま~す!!』 


本日ご一緒して頂いたのは、


『ブルボン』さん ZX-10R
DSCN0378.jpg


『ゆうや』さん ZRX1200DAEG
DSCN0379.jpg


『よっちゃん』さん CB1100
DSCN0381.jpg


最後にオイラのCBR1000RRレプソル(後期)  今日はおNewのヘルメット『X-14 マルケス』~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCN0380.jpg


お店がAM11:00に開店と言う事なんで、ご挨拶もそこそこに移動~♪


・・・で、すぐに到着~♪


本日の目的地 おさしみ処『かねまつ』さん!!


DSCN0382.jpg


バイクを止めていると、お店の方に声を掛けて頂き、少し開店時間より前でしたが、


お店の中に入れて貰えました~!! ヤッホ~イ\(^o^)/


普段あまり見る事の無い位置からのセンダボの姿・・・笑
DSCN0386.jpg


DSCN0383.jpg


ん~いい匂い・・・(o‘∀‘o)*:◦♪
DSCN0384.jpg


美味しそうな干物が・・・
DSCN0385.jpg


ほいで、オイラが注文したのは『刺身丼 大盛り』!!


なんで海鮮丼じゃないかって? ・・・・ウニとイクラが食べれないんすよ!(T_T)  残念・・・笑


程なくして刺身丼が運ばれてきました~!! なかなか早い!!

DSCN0387.jpg

海老も甘く、刺身も見た目以上のボリューム!!(^∇^)


食べても食べてもなかなか減りません!!笑


粗汁、お替り自由なんは、超嬉しいっすね!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



エンゼルライン



お腹も一杯になったところで、食後の運動~!!


みんなで相談をして近くのエンゼルラインへ行ってみることに!!


お~!絶景~!! 天気ええんで、サイコー!!
DSCN0389.jpg
青い空!青い海!! めっちゃ綺麗~!!


四台揃って!!
DSCN0392.jpg


レプソルサイコ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪  ○○って言うなよ!!o(`ω´ )o
DSCN0388.jpg


DSCN0396.jpg

これで路面状態が良ければ文句無しなんですが・・・・。|ω・`)


枯葉、小石、亀裂・・・etc 


まぁ無料化されたんである意味仕方ないっすね・・・。


エンゼルラインを後にし、次なる目的地に向かって、レッツらゴー!!笑



道の駅『美山ふれあい広場』



R162を○○に注意しながら快走??し、美山到着~!!


朝とは打って変わって暖かくなったんで、定番のジェラート!!  もちろんダブルだよ~ん!o(≧ω≦)o
DSCN0397.jpg


若い二人は初めての美山!初めてのジェラート!!  
DSCN0398.jpg


安定の旨さを堪能し、まったりと過ごした後は、K19を南下→K54を駆け抜け→R372デカンショ街道へ


DSCN0400.jpg

ここで、ブルボンさん、ユウヤさんとお別れ!!


『お疲れ様でした~! また走りに行きましょう!!』



るり渓で小休止



二人と別れた後、よっちゃんと再びK54に入り、るり渓へ!

DSCN0408.jpg


DSCN0401.jpg


暫し、バイクを止めて散策~!!


いつもここを通る時は寄り道しますが、なかなかの癒し空間っすよね~!!

DSCN0405.jpg


DSCN0402.jpg
少し色付いて来てはいましたが、本格的な紅葉はまだっすね・・・。


11月中旬頃ですかね?笑


最後は大阪峠、野間峠を越えて余野コンでコーヒータイム!!  天気良かったんで、バイクもいっぱい??

DSCN0409.jpg


オッサン二人なんで、日が暮れる前に・・・と、帰路を急ぎました。



本日の走行 281km





長文お付合いありがとうございました!!(^-^)/



ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


回想写真(20)

七岸①
2016.09.02 SC57後期レプソル 大阪港第三突堤第七岸壁

回想写真(19)

阪急嵐山駅
2016.06.10 SC57前期レプソル 阪急嵐山駅

回想写真(18)

20160116白崎海洋公園_7667
2016.01.16 SC57後期レプソル 白崎海岸
fukuさん撮影

久々にのんびり、まったりツーリング

DSCN0325.jpg


チカ姉さん!お疲れさまでした~!!( ̄^ ̄)ゞ…笑


200km程度の走行を予定したツーリングで、結果300km超走行・・・。 チカ姉さん計測分で・・・笑


無事帰って来れた事を密かにホッとしています!!笑 ちょいとしたアクシデントは2~3?程ありましたが・・・



まいど!おおきに~(^-^)/



4月以来、突然の腰痛(再発)に悩まされている、☆本田速人☆です|ω・`)!!爆


ホントなんなんだこの身体!(#^ω^)ビキビキ


情けな過ぎる・・・。  はぁ・・・マジ!もっと筋トレせんと・・・。


まっ、それはさておき、今回は日頃Twitterでお世話になっているチカ姉さんと


”龍神走るぞ!&ピザ食べよう!”ツーリングに行って参りました!!



9月27日(火)



AM8時に京奈和道『かつらぎ西PA』集合・・・と言う事で、車庫を5時半に出発!!


いつもの下道を通り、大和高田市のGSでセンダボレプソルに給油~!!


10分前に到着o(^▽^)o


トイレを済ませて待っていると、暫くしてZRX400登場!!

DSCN0313.jpg


チカ姉さん、おはようございま~す!!(^∇^)ノ バイクでお会いするのはお初です!!


挨拶も程ほどに出発~♪(/・ω・)/ ♪


チャレンジ精神旺盛なチカ姉さんの選択で、R480から途中車を避ける為にhirosan道路を経由!!w( ̄o ̄)w


雨の影響で、ところどころ川?が流れる舗装林道をトコトコとはしり、高野山をスルーして龍神スカイラインへ。


平日でサイン会はやっていませんでしたが、山に入っても安全速度でのんびりと走って行きます!


ここで、後方から1台のバイクが接近!!


端によって道を譲ると、ZX-6Rに乗った女性ライダーが颯爽と抜いていきました!!  カッコいい~!!\(//∇//)\



本日最初のアクシデント 



・・・で、なんだかんだと走り、最初の休憩場所『花園あじさい園』に到着~!


ここでアクシデント!!


そう・・・バイクを止める時、チカ姉さんがバランスを崩しちゃいました・・・。Σ(ω |||) クラッチレバーが・・・走行には支障ありませんでしたが・・・


暫し、休憩・・・。

DSCN0317.jpg

海は見えませんでしたが・・・
DSCN0314.jpg

秋の景色になって来ましたねぇ・・・
DSCN0316.jpg


アクシデントはありましたが、気を取り直して出発~!!



いつものピザを食べに・・・



ここからチカ姉さんを前にごまさんスカイタワーまで走行!!


少し休憩を挟み、再びオイラの先導で山を下ります!


護摩壇山からの下りは特に慎重に走り、ゆず夢に到着~!!


DSCN0320.jpg

DSCN0318.jpg


今日はじゃがバターベーコンピザと飲み放題ドリンクを注文!!


DSCN0319.jpg


ここで、オイラ達を颯爽と抜いて行き、あじさい園でもお見かけしたZX-6Rの女性ライダーさんと再び・・・!!


ナンバーを見ると中々の遠方からお越しになっているようで!((((;´・ω・`)))


チカ姉さんと二人でピザを待っている間、お声掛けしようか話していましたが、タイミングが掴めず・・・。


・・・が、しかしここで偶然にもTwitterでのツイートを発見!! 


チカ姉さんがリプを入れましたが、ここでは気付いて貰えなかった様で、再び龍神スカイラインの方に走っていかれました・・・。


・・・後で気付いて貰え、相互フォローをさせて頂きました!v(o゚∀゚o)v 


運ばれて来たピザを食べながら、この後の事を打ち合わせ!!笑


時間もあるので、海岸へ出る事に!!  チカ姉さん!ご馳走様でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



千畳敷と白良浜



ゆず夢を後にし、R371→R425 を南下。


途中でZRXから異音がすると言う事でチカ姉さん停車。


この時は特に何も異常はなかったんで再び出発しようとした時に、本日2度目のアクシデントが・・・。姉さん大丈夫か~


幸い怪我もバイクの損傷も無かったんで、気を取り直して出発!!


県道29号を走り、途中道の駅『紀州備長炭記念公園』でトイレ休憩・・・。


奇絶峡を抜け海岸へ!!


やって来ました!千畳敷!!♪(/・ω・)/ ♪

DSCN0323.jpg

この日は比較的風が強く、波が荒かったよ~!

DSCN0321.jpg


ちょい暑かったんで、エアコンの効いた店内でソフトクリームを!!(^ω^ ≡ ^ω^)笑


涼を取った後、少し走って、白良浜で写真撮影~!!

DSCN0334.jpg

チカ姉さん!決まってマスぜぇ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪
DSCN0333.jpg

DSCN0336.jpg


この後、GSにて燃料を補給し、R42をトコトコと北上。



白崎海洋公園へ



チカ姉さんが再びエンジンからカラカラと異音がすると言う事で停車。


オイラも少し試乗して見ましたが、特に変わった感じは無し・・・・。


この時、雨が降って来たんで、取敢えず急いで出発! 


西御坊から県道24号で海岸沿いをのんびり走り、白崎海洋公園を目指します!


途中コンビニで休憩する頃には雨もやんでくれたんで、良かった、良かった!! 一応雨具は持ってましたが・・・。


チカ姉さんも少しお疲れモードですが、なんとか頑張って到着~!!

DSCN0337.jpg

スマホで夢中に撮影するチカ姉さん!!笑
DSCN0342.jpg

少し晴れ間が・・・天気、なんとか持ちそうかな?
DSCN0343.jpg

相変わらず波が荒いし・・・。
DSCN0347.jpg


バイクに波しぶきがかかるのもあれなんで、道の駅『白崎海洋公園』の方へ移動し、最後の休憩。

DSCN0349.jpg

写真を撮りつつ、まったりと時間を過ごし・・・
DSCN0353.jpg

青空が見えて来たし~!!o(^▽^)o
DSCN0355.jpg


日も傾いて来たんで、重い腰を上げて・・・笑

DSCN0358.jpg

R42へ出て、広川ICより高速に入り、一気に北上!! チカ姉さんはETCを取付け、初高速~!!o(≧ω≦)o


順調に走り、最後は和歌山ICで流れ解散!!


チカ姉さん、お疲れさまでした!!(^∇^)ノ


オイラは紀ノ川SAでトイレ休憩し、
DSCN0360.jpg


阪和道→近畿道を○○走行でバヒュ~ンと移動!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


あっという間に車庫に生還しました!!笑



本日の走行 458km




・・・チカ姉さんの異音の原因は、ホイールベアリングの破損でした!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


大事に至らなくて良かった、良かった・・・。




ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村

回想写真(17)

由良川橋梁
2016.07.23 SC57前期レプソル 由良川橋梁
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる