回想写真(16)

四日市夜景大正橋(中秋の名月)
2016.09.15 SC57前期レプソル 四日市大正橋
スポンサーサイト

回想写真(15)

メタセコ①
2016.09.02 SC57後期レプソル メタセコイヤ並木道

近況報告…【7~9月編】

DSC_2548.jpg



・・・最近、諭吉君の送別会が多くなった気がする☆本田速人☆です....。|ω・`)



気が付けば中秋の名月も過ぎ、季節はすっかり秋になったっすね....。


半年続いた深夜勤務も、来月からはなんとか抜けれそう?な感じなんで、やっと通常生活に戻れそうです!笑 たぶん....


ブログも放置気味でしたが、猛暑中でもバイクには乗っていたんで、そこらへんを振り返ります・・・。



7月23日(土)


この日は福知山で夜勤明けやったんで、前々から考えてた由良川鉄橋まで行こうと思い前日バイクで出勤....。


DSCN0217.jpg
R9→R175→R178をさっと流し、40分程で到着~!o(^▽^)o


DSC_2015.jpg
この雰囲気がたまらんなぁ...

DSC_2021.jpg
トコトコと鉄橋を走る列車

DSC_2003.jpg
天気もええし、サイコー!! 


高台に行こうとしたら、麓の駐車場にこんなものが・・・
DSCN0208.jpg

DSCN0210.jpg
安寿と厨子王って聞いた事はありましたが、こんな話しやったんですね~ 今まで知らんかった・・・笑


眠気と暑さに耐えかねて、この後早々に退散~!!(//>ω<)



8月13日(土)


この日は休みが取れたんで、日頃お世話になっているドリーム店の店長&お客さんと龍神ツーリング!


DSCN0235.jpg


この日のメンバーは龍神に行った事がないらしく、オイラ先導で定番の快走ルートを案内する事に!!
DSCN0238.jpg


R169、K198、龍神と楽しく走りました!! 土曜日で、ちょいと車が多かったけど…(`・ω・´)


昼飯はもちろん『ゆず夢カフェ』のピザで・・・!!笑



8月27日(土)


疲れからか?夏風邪か?前々日の夜勤時体調は最悪でした....orz。


頭はガンガンして割れそうやし、熱が出て関節痛いわで・・・。


諦めてたんですが、どうしても行きたかったんでしょうね~笑


復活!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そんなアホなぁ!!

DSCN0274.jpg
除菌のアルコールと、体力UPの焼肉~!!

DSCN0275.jpg
この日はいつもの愛好会メンバーに加え、最近Twitterでお知り合いになった”チカ姉さん”も急遽参加して下さり、


ワイワイと盛り上がりました!!


・・・で、帰る頃にはすっかり元気に!!o(≧ω≦)o  どんなカラダや!プンヾ(`・3・´)ノプン



9月2日(金)


早めに仕事を切り上げれたんで、ぶらっと写真を撮りに七岸へ・・・。

DSC_2543.jpg

夜明けまでのんびりと撮影して、眠くなったんで帰宅・・・。


『一時帰宅~』っとTwitterにつぶやくと、よっこちゃんから、


『昼からセンダボSPで美山に行きます!!』って、お誘いがあったんでご一緒する事に・・・。笑


早めに出発し、府道6号で亀岡に抜け、集合場所の京都縦貫道南丹PAへ!!


予定時刻によっこちゃん登場~!  チビレプソルと違って静かでわからん!笑
DSC_2561.jpg
だいぶ慣れたみたいで、手を振る余裕があります!笑


DSC_2563.jpg
前所有者のセッティングのままなのか、Fサスの沈み込みが硬かったんで、ちょいと調整~!!


調整方法もオイラのと違うし!! 高級なオーリンズFフォークは違いますね~!!


道の駅美山で定番のジェラードを食べ、名田庄経由で小浜へ。


R303道の駅若狭熊川宿で休憩を挟み、
DSCN0284.jpg

カメラを背負ってたオイラのわがままで、メタセコ並木へ寄り道~!!笑♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_2597.jpg
この時季は緑が綺麗ですね~!!  ちょっと斜めってるし・・・orz


暫し、新旧レプソルの撮影会!!♪(/・ω・)/ ♪


よっこちゃん’S SC59後期レプソルSP
DSC_2574.jpg

オイラのSC57後期レプソル
DSC_2585.jpg

DSC_2567.jpg
この日のSPは珍しくシングルシート仕様!!

DSC_2580.jpg
白レプソルもええなぁ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪


噂の新型欲しいかも・・・。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


翌日、後期レプソルのオイル&エレメントの交換を実施!
DSCN0288.jpg
新車から9年・・・・やっっと、10,000kmを突破!!



9月10日(土)


この日は”紀伊半島愛好会愛知支部”(笑)所属でもあり、


”奥三河の愉快な仲間達”変態編隊長のワッキーさん達との第二回コラボツーリング!!

DSCN0291.jpg


実はオイラ、福知山での夜勤明けで途中参加!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! ○○って言うなよ!!o(o・`з・´o)ノ


・・・で、今回はだいちゃんも参加~! 会いたかったよ~!! VFR800かっけぇ! ちょうらい!笑
DSCN0290.jpg
超ハイテンションでの参加でした!!笑 ウ~マンゴ~!!爆


詳しくはワッキーさんのブログを見てちょ~!! ←手抜きじゃないよ!夜勤明け直行なんで許して~笑


サイコーに楽しかったっす~!! 忘年会楽しみ~!!笑


9月15日(木)


この日はチョイ用事があり、前期レプソルで名古屋へ!


帰りにぶらっと四日市へ寄り道・・・。

DSC_2863.jpg
まったりとひとり撮影会をしました・・・。


翌々日には前期レプソルのオイル&エレメント交換!!


こちらは11年で36,000kmを突破しました!! あっ!写真忘れた・・・。笑 



来月には後期センダボのタイヤ交換が控えてるし・・・・。 


グローブ買い替えなアカンし、皮パン欲しいし、ヘルメットも欲しい・・・・。


う~ん、またまた諭吉君の送別会やなぁ・・・・。


まっ!しゃ~ないか!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



まだまだいっぱい走るぞ~!笑



ぽちぃ~っとお願いします!!

にほんブログ村


回想写真(14)

七岸③
2016.09.02 SC57後期レプソル 大阪港第三突堤第七岸壁

回想写真(13)

エキスポ観覧車
2016.07.06 SC57前期レプソル REDHORSE OSAKA WHEEL

回顧録 龍神参り【マグロ丼ツー編】

2016081618[1]
※写真提供 おがちゃん


まいどっ!おおきに~!!(^-^)/


暑い夏が過ぎ、”実りの秋!”、”食欲の秋!”ツーリングの秋!”って思ってたら、例年と進路の違う台風や、


秋雨前線の停滞で天気は最悪?やし!!プンヾ(`・3・´)ノプン ←予報はことごとくハズレ?


おまけに仕事の雲行きまで怪しくなってきて、当初休む予定を立てていたSWも仕事になったし・・・。


はぁ… ・゚・(つД`)・゚・ 


毎日溜息をついている☆本田速人☆です。



まぁグチグチ言ってても仕方ないんで、前回に引続き溜まっているレポートをUPしていきます!!



・・・って言っても、hirosanおがちゃんワッキーさんの御三方がリアルタイムでブログUPしてるんで、


オイラはある程度端折って、写真を中心に書いていきます!!♪(o・ω・)ノ)) ←と言っても○○なんで長いかも~笑



7月16日(土)


この日は約1年ぶりに紀伊半島愛好会メンバー(発足?時)が、全員集まるツーリングでした。 ←飲み会ではしょっちゅうや集まってますが・・・笑


夜勤漬けのオイラはこの日が楽しみで仕方なく、前の日なかなか寝付けなかったんですが、


目が覚めたのはなんと朝4時でした!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


集合は道の駅『杉の湯川上』に朝9時だったんですが…笑


二度寝も出来ず、ボッーとしていても仕方ないんで、5時前に出発!!


DSCN0105.jpg
本日は前期レプソル~♪

DSCN0106.jpg


いつもの下道ルートで奈良に出て、郡山からは京奈和(無料区間)を乗り継ぎ、


DSCN0109.jpg
ガラガラ~!快走、快走!!

DSCN0110.jpg
ええ天気やなぁ~!

DSCN0111.jpg
御所南で下り、R169へ出てそのまま南下。


DSCN0114.jpg
やって来ました!道の駅『杉の湯川上』

DSCN0112.jpg
途中大和高田で給油もしたし、比較的のんびり走ったけど・・・。

DSCN0115.jpg
集合場所到着時刻♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。 7時半前 ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


う~ん…あと1時間半以上…何しよかな?(〃ノωノ)笑


まぁなんやかんやとしてると、ボォンボォン!8時半頃おがちゃんが登場! ←さすが奈良県民!早い!!笑DSCN0116.jpg
おはようございま~す!! ・・・って挨拶していると・・・


フォンフォン!ほどなくしてhirosan登場!! 
DSCN0117.jpg
おはようございま~す!!


この時点では何も知らされてなく、『あとは、よっこちゃんだけやな!』、『センダボで来るって言ってたから、ゆっくりかな?』


などと話しつつ、hirosanとトイレに行って戻る途中、前から見た事のあるお顔をしたライダーが・・・頭ん中で、


《ん?・・・ワッキーさんに似てるなぁ》(゚ω゚)。o○…と思って見ていると、


すれ違いざまに『おはようございま~す』って・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


思わずおもいっきり振り返りましたよ!!


ワッキーさんやないですか!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんと愛知からサプライズ参加でした!! ←策士はhirosanなんで、横でゲラゲラ笑ってましたよ!! やられた!!o(o・`з・´o)ノ


しかも奥三河の愉快な仲間達、KAZUさん、フジタ君とご一緒に遠路はるばるやって来てくれました~!! ウレシ~!


再会の挨拶を済ませ、さぁ・・・と思ったらよっこちゃんが来てないし・・・。


『まさか事故なんかしてないよな・・・』、『センダボやからきっと慎重に走ってるんやって・・・』、などと話しをしたが、


待合わせ時刻の9時になっても現れないし、マジ心配し始めた時、


・・・ドッドッドッドーと爆音排気音が・・・
DSCN0124.jpg
あれ?センダボやない!!


本人何事もなかった様に『おはようございま~すっ!』・・・と、あの~皆心配してたんですけど・・・。

※写真の時計見たら間違いなく遅刻やし・・・笑


みんな 『よっこちゃん、今日はセンダボやないん??』、


よっこちゃん 『センダボです!!』 ←あくまでセンダボと言い張ります!笑


ハハハハ・・・まぁ良しとしよう。笑


本日の参加者は

hirosan CB1300SB

おがちゃん CB1300SF

よっこちゃん CBR1000RRレプソル×1/4 YOKKOスペシャルエディション

ワッキーさん バンデッド1250F

KAZUさん GSX1300隼

フジタ君 ZZR1400

とオイラ CBR1000RRレプソルの計7台!!


全員揃ったところで、でっぱ~つ!!


途中愛知組の燃料補給を行い、
DSCN0129.jpg


hirosan先導でR169を快走し、最初の休憩ポイント、下北山スポーツ公園へ!!
DSCN0131.jpg
ここでトイレ休憩~!! おっさんはトイレが近い??笑

DSCN0132.jpg
春は桜が綺麗ですよね~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


暫し休憩、雑談の後、本日のメインディッシュ『マグロ丼』を食べにGO!!


DSCN0135.jpg
のんびり、トコトコペースで

DSCN0136.jpg
あっ!おがちゃんごめん(。pω-。)・・・切れた!笑


それにしても、このメンバーは楽しいですね~!!


途中信号停車時・・・
DSCN0138.jpg
振り向いて、おがちゃんを撮ると・・・

box-s-g6eiyqut3d32iilfhiflynnuje-1003.jpg
おがちゃんにも撮られてた!笑 ※写真提供おがちゃん

カメラを前に向けると
DSCN0139.jpg
奥三河の愉快な仲間達ノリノリ~♪───O(≧∇≦)O────♪ 全員リアクション~! サイコー!!  



楽しみにしていたマグロ丼


R42へ出て暫く快走
DSCN0141.jpg


次にやって来たのは、
DSCN0143.jpg
世界遺産『獅子岩』


みんな初めてでは?・・・と言う事で、hirosanが気を利かしてくれました!! 
DSCN0145.jpg
さすがhirosan!!


世界遺産『獅子岩』と奈良遺産『おがーちん』とのコラボレーション!!笑
DSCN0146.jpg
※ノリのいいおがちゃんはサイコーのキャラっす!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


獅子岩からちょいと走って、やって来ました! 本日の食事処!!
DSCN0147.jpg
hirosanお勧め『花のいわや亭』


みんな超音速でバイクを停めて・・・
DSCN0148.jpg
店内へダッシュッ~!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


丁度お昼時でしたが、運よく待ち時間ゼロで案内してもらい、メニューを見て色々と悩む・・・。


う~ん…せっかく来たんだから・・・と、迷った挙句大とろ丼定食を注文~!!(゚∀。)アヒャ


そして待つこと少々・・・


キタ━(゚∀゚)━!
DSCN0150.jpg


見よ!!この大トロ!!
DSCN0151.jpg
めちゃ旨~い!たまら~ん!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さすが人気店だけのことはあります!!また今度食べに来よっと!! 



丸山千枚田


お腹も一杯になったところで次なる目的地に向けて、でっぱ~っつ!!


再びhirosan先導で山の中へスイスイ~っと
DSCN0152.jpg

DSCN0153.jpg
あっ!今度は小っちゃかった&斜めってるし・・・orz おがちゃんごめん×2


暫し走って目的地に到着!!
DSCN0159.jpg


DSCN0156.jpg
いや~!綺麗ですね~!! 天気良いしサイコー!

DSCN0155.jpg
レプソルカラーが映えますね~!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

DSCN0157.jpg
棚田大好き!ワッキーさん!!

DSCN0158.jpg
みんなで棚田撮影会!!

DSCN0163.jpg
KAZUさん!・・・小っちゃ!!(//>ω<)  ワッキーさん、手上げてくれてる~!

DSCN0164.jpg
ワッキーさん!・・・小っちゃ!!!(〃ノωノ)


お二人ともお許しを~!笑


DSCN0165.jpg
おがちゃん!これでどう?笑

DSCN0168.jpg
のどかや~

DSCN0171.jpg

DSCN0173.jpg
癒される~

DSCN0179.jpg
山々の緑が綺麗ですね~!

DSCN0175.jpg


・・・ホント良い所っすよね!!


この後どうするか相談した結果、トロッコ列車を見に行くことに・・・。



ちょいと走ってすぐに到着~!!


それにしても、あちぃ~! 水分補給、水分補給!!

DSCN0180.jpg
いや~!良いっすねぇ!!

DSCN0182.jpg
レールの錆び具合、手動のポイント・・・たまんねぇ~!!

トンネルの中は外と違って、超涼しいし!! 
DSCN0186.jpg
天然の冷蔵庫や!!笑

DSCN0183.jpgホームも良い雰囲気ですね~

30分程待ってると、ガタゴトとやって来ました!!トロッコ列車!!
DSCN0187.jpg

大きさがかわいいぞ!!
DSCN0188.jpg

ホームに着いたら、すぐに機回し! 運転士さん一人で全部やります!!
DSCN0189.jpg

側線を使って客車の先頭側へ
DSCN0190.jpg
え~なぁ・・・オイラも運転したい~!!笑


ここでhirosanと帰りルート相談・・・。


時間も時間なんで、R168で北上しよかっと話してたら、それを聞いたよっこちゃんが『え~っ』って・・・


龍神・・・だよね!!笑


愛知組の方達の事もあるので、ワッキーさんに聞くと『明日までに帰れば・・・』と・・・。


超タフマンです!!(((o(*゚▽゚*)o))) ←やっぱり、○○だよね~!○○だよね~!!



・・・で、そうと決まれば龍神へ向けてでっぱ~つ!



R311→R169→R168→再びR311と走り、途中で給油。


県道198号に入る所で信号に引っ掛かり、オイラの前でマス切れ・・・orz


信号青でちょいと飛ばすも姿が見えない!!


暫くすると姿を捉えるも先頭はよっこちゃん…hirosanがいない!!


○○モードへ切替えhirosan追撃体制に!!笑


ほどなくして快走するCB1300SBを発見!!


ターゲット?ロックオン!!行け~!!笑 暫くhirosanのケツをツンツンしました!! センダボですから! いじめではありません!!


それにしてもあの重いCB1300SBをよくまぁ・・・笑


やっぱり、hirosanも○○です!! ←間違いないよね~!ないよね~!!


この後のんびりと走り、道の駅『龍神』に到着。


ゆず夢カフェでソフトクリームを食べ、暫し雑談。


少し身体がクールダウンしたところで、いざ龍神スカイラインへ!!


hirosanはK198を張りきって走ったんで疲れたらしく(笑)、『先頭交代して』っと・・・!!


それじゃ・・・と言う事で先頭交代!!( ̄^ ̄)ゞ
box-s-g6eiyqut3d32iilfhiflynnuje-1005.jpg
※写真提供おがちゃん


暫しクネクネ道を楽しみ、護摩山スカイタワーで休憩!
DSCN0191.jpg

DSCN0194.jpg

DSCN0196.jpg

DSCN0197.jpg
さすがに皆さんお疲れモードでしょうか?


さぁ気合を入れて、最後の休憩場所に向けてGO!!


残りの龍神スカイラインを気持ちよく流し、hirosan道路経由で山を下り、かつらぎ西PAへ


ここで、hirosanとお別れし、おがちゃん先導で帰路へ!
DSCN0198.jpg


天理で愛知組とお別れし、よっこちゃんと阪奈を超えそれぞれの帰路につきました。


ワッキーさんはじめ、奥三河の愉快な仲間達の皆さん本当にお疲れさまでした!!


紀伊半島愛好会メンバーもお疲れさまでした!!


また、みんなで一緒に走れる事を楽しみにしています。




本日の走行487km



長文お付き合いありがとうございました!




宜しければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村

回想写真(12)

嵐山竹林の道
2016.06.10 SC57前期レプソル 嵯峨野竹林

回顧録 龍神参り【ぶらっとソロ編】

R169橋①



・・・かれこれ4月より連日深夜勤務に見事に嵌り、気が付いたら、なんと9月になってました…。((((;´・ω・`))))




ご無沙汰してます!笑(。>ω<。)ノ ☆本田速人☆です!(//>ω<)


レポートを書かないと・・・と思いつつ、月日は過ぎていくばかり・・・。


まぁ、気にしても仕方ないんで、賞味期限切れ寸前?ですが、


溜まっているレポートをUPしていきたいと思います。 今更って突っ込まないで下さい…ね!



さかのぼる事2ヶ月・・・



春に龍神スカイラインが解禁してから、各方面より毎週のように参拝報告が・・・・。


行きたいけどなかなか行けず、いつの間にか梅雨入りし・・・・。 ハァっと溜息ばかりついてました・・・。悔しい~(*`・з・´)


そんな中、やっとの事でなんとか時間が出来たんで、思い切って行って参りました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))



7月6日(水)


今回のツーリングの目的は、


龍神スカイライン!♪(o・ω・)ノ))

ゆず夢カフェのピザ!(o‘∀‘o)*:◦♪  あとは気の向くまま・・


以上!出発~!!笑 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ほいで、いつもは下道なんですが、この日は朝時間がなかったんで、摂津北ICから高速を使って柏原ICまでワープ!!


山麓線を走り、大和高田でまずはレプソルの腹ごしらえ!! ハイオク満タ~ン!!♪(/・ω・)/ ♪

大和高田給油


給油後そのままR24を走り、五条北ICから京奈和道無料区間を走り、かつらぎ西ICまでばひゅーんと快走!!(*≧∪≦)


葛城西IC


かつらぎ西ICを下りてからは、いつものルートで、R480を抜け高野山へ!!


平日朝なんで車も少なく、どんどん山の中へ向かってクネクネ道を快走!!


大門前も通過し、高野山にも寄らず、龍神スカイラインへまっしぐら~!!p(*^-^*)q


さぁ、やって来ました!今年初の龍神スカイライン!!


有料時代に比べると多少道は粗くなりましたが、なんせ約50kmもクネクネ道が続き、信号も無い快走路!!


ワクワクする気持ちが抑えられませ~ん!!笑


・・・っと言ってたら、快走途中に工事区間の信号がありました・・・。あれま笑(´pωq`)

龍神信号

ただ、マンホールが1箇所も無いのはホント走りやすいですね~!!o(^▽^)o ←おがちゃん絶賛!!


しばし気持ち良~く流し、花園あじさい園で小休止。

アジサイ園


さらにばひゅ~んと快走し、護摩山スカイタワーへ!!


護摩山②
ん・・・ちょいと雲行きが怪しい??o(`ω´ )o

護摩山③
こちら側は晴れてるし・・・眺めサイコー!!v(o゚∀゚o)v

護摩山①
・・・でも、雲が出てきたなぁ・・・。


・・・と言う事で、一先ず山を下りる事に・・・。


ここからは下りでカーブが連続するんで、慎重に走ります。 ←1人なんでコケたら大変だよね~!!笑


道の駅龍神


適度に慎重に走り、道の駅龍神までやって来ましたが、時刻はまだ8時過ぎ・・・。 ゆず夢まだやってない・・・orz



温泉&朝飯


・・・ボーッとしてても時間が勿体無いんで、すぐ近くの龍神温泉へ!!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

龍神温泉看板


初めてですが、今回はこちらに入る事に!! 朝から贅沢だなぁ・・・ニヒヒヒ。
龍神温泉入口


日本三美人の湯なんや・・・。 美人かどうかはオイラには関係ないけどな!!笑ヾ(`・3・´)ノ
龍神温泉美人湯看板

因みに日帰り入浴料は700円、タオル1枚100円…やったかな?笑


下駄箱、脱衣所のロッカーは各100円(使用後返却) 大きさも問題なくブーツ、リアバックが丸ごと入れれました! ←これ大事!


平日の朝なんで、入れ替わりで出て行った人以外に他の人は入浴しておらず、


約1時間貸切り状態でゆっくりと露天風呂に浸かる事が出来ました!! 温泉久々~!超気持ちええなぁ~!!


龍神温泉湯上り
思う存分朝風呂を堪能したあとは、

龍神温泉川
川縁で暫し休憩し、

龍神温泉空
天気も良くなってきた所で、腹も減ってきたんで、ちょいと戻って


ゆず夢①
やって来ました!ゆず夢カフェ!!


ゆず夢②

ゆず夢③
今日は何ピザにしようかなぁ~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ピザを注文したあとは、まったりとした時間を過ごします。


椅子の上に蝶が・・・・
ゆず夢④
・・・ワッキーさん!ミツバチじゃないっすよ~!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


ゆず夢⑤
きました!! 今日はジャガバターピザと柚子ドリンク!!


いつ来ても安定の旨さです!! ←hirosan風に!!笑


暫しゆず夢のママさんと談笑し、お腹も膨れた所で出発!


この後の予定は特に決めていませんでしたが、取敢えずいつもの快走ルートを走ることに・・・。


ゆず夢を出てR371から、hirosanお勧めの県道198号を快走し、R311号へ

198→311交差点


R168に出た所で先を考慮し、燃料補給と休憩で熊野本宮大社へ寄り道。

熊野本宮前
・・・と言っても、ご察しの通りお参りはしてませんが!!・・・なにか?( ̄^ ̄)ゞ笑


熊野川
雨のせいで水が濁ってますね~。


休憩後はR168からR169に入り、気持ち良~く快走!!

R169.jpg
トンネルが開通したんで、走りやすく道も綺麗ですね~!! 天気もサイコー!!


瀞峡入口
・・・で、次はこちらに寄り道する事に・・・。

瀞峡看板前
瀞峡に来たのは、初めてです!!

瀞峡猫
バス停にいた番人?番猫??

瀞峡
写真では見た事がありましたが、綺麗な渓谷っすね~!! 川の色が真緑!!

瀞峡遊覧船
おっ!遊覧船が!!

瀞ホテル①
瀞ホテル・・・2013年に食堂・喫茶として営業再開したそうですが、今は営業していないのでしょうか?

瀞ホテル②


瀞峡を後にし、


道の駅おくとろ看板
道の駅おくとろにてトイレ休憩!!


道の駅おくとろ
ここからどうするかをスマホでグーグルマップを見て暫く思案・・・。


時間もあるし、せっかくなんで大台ケ原に行く事に決定!! ←ソロは気楽ですね!!


R169橋②
R169をさらに快走し


R169橋③
天気も良いんでテンションもUP!!


トンネルの中は天然クーラー!! 涼し~い!!
R169トンネル
・・・でも路面が濡れているんで、気を付けてね~!! 思いっきり滑りますよ~!!



初の大台ケ原


道の駅おくとろから、下北山、上北山と気持ちよく走り抜け、県道40号線に入り、やって来ました!!


大台ケ原入口
吉野熊野国立公園 大台ケ原!!


はじめて来たけど、駐車場しか見えない・・・・。(°_°)


なになに・・・・。

大台ケ原道案内
げっ!!展望三叉路まで徒歩で往復90分!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


・・・レーシングブーツなんですけど・・・。


しかも、リアバックの中にはカメラ、レンズ2本、三脚・・・、おっ重いし・・・。


マジかっ!!Σ(゚д゚|||)


でも、ここまで来て引返すのもなぁ・・・・。


ええぃ!男は気合いだぁ!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


大台ケ原熊看板
・・・熊出るの?? 大丈夫だよね・・・。


大台ケ原②
誰もいないし・・・


大台ケ原①

大台ケ原③
遠いぞ~・・・早くも後悔??


大台ケ原④

大台ケ原⑤

大台ケ原⑥
げっ!!上り坂やし・・・


大台ケ原⑦
まだかぁ~ バック重いぞ~


やっと、展望三叉路に着いたし・・・ 足痛ぇ~・・・
大台ケ原⑧
ここで展望所から景色見て帰ろ♪\(^o^)/


・・・と思ったら、おじさんがトコトコやって来て、『今日は雲海が出てるから、上(日出ヶ岳)まで行った方がええでぇ』って・・・


・・・『そうなんですねぇ・・・雲海が出てるんですねぇ・・・。 もちろん、行くつもりでしたよ・・・・。(嘘つけ)』。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ0.3kmやし、すぐすぐ!!♪(/・ω・)/ ♪


大台ケ原⑨
・・・こっこんな急な階段登るのか??Σ(゚д゚|||)


大台ケ原⑩
まっマジ死ぬ・・・ 心臓飛び出そうや・・・ くっ苦しい~・・・


・・・


つっ着いたぁ~!!v(o゚∀゚o)v
大台ケ原⑪


めっちゃ綺麗やん!!♪───O(≧∇≦)O────♪
大台ケ原⑫


雲海すげぇ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
大台ケ原⑬


大台ケ原だぁ!笑
大台ケ原⑭


せっかく苦労して望遠レンズ持ってきたんで・・・ 500mmで雲海撮影~!!
大台ケ原雲海①


今度はレンズを換えて!!
大台ケ原雲海②


ちょいと雲行きが怪しくなってきたんで・・・下りるぞ~!!
大台ケ原⑮

大台ケ原⑯

大台ケ原⑰


よくこんな所登ってきたなぁ・・・。我ながら頑張った!!笑
大台ケ原⑱


展望三叉路まで戻ってきたぞ~。 快晴なら海や富士山も見えるんかぁ・・・・。
大台ケ原⑲

残念やけど、時間もないし、天気も怪しいし・・・ 正木峠、大蛇嵓は今度に・・・。


今日はここまでにしておこう!! うん、そうしよう!! 


大台ケ原⑳
・・・と言っても帰り道も遠いなぁ・・・。


なんとか駐車場まで戻り、水分補給・・・。 疲れたぁ・・・。


・・・でも、次回は歩く事を考慮し、ちゃんとした靴を履いてリベンジしてやるぞ!! ←だぶん・・・きっと・・・そのうち・・・。


大台ケ原道中

再び県道40号を戻り、R169を快適に走行。


吉野を経由して御所から京奈和道(無料区間)に入り、さらに橿原から郡山へ。


この時点で丁度日が沈み出した頃だったのと、せっかく望遠レンズを持って来ているので、


郡山から西名阪で松原を経由して阪神高速に入り、超激走!!


環状線をブイブイと走り抜け、やって来たのは・・・


大阪空港 千里川堤防!!



望遠レンズ(500mm)の威力?



DSC_1909.jpg
離陸していく飛行機


DSC_1918.jpg
着陸の瞬間!! タイヤから煙出てるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


DSC_1912.jpg
離陸の為、滑走路へ・・・


DSC_1962.jpg
辺りも暗くなり始め・・・


疲れもピークに達し、あまり満足のいく写真は撮れませんでしたが今日のところはこの辺にして


中央環状線でゆっくりと帰路につきました。




最後までお付き合いありがとうございました。




本日の走行 526km



宜しければ、ポチッとお願いします!!

にほんブログ村

回想写真(11)


1999.10.??…だったと思います。笑!(記憶が曖昧でスイマセン…) RVF/RC45 鈴鹿サーキット
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる