思い立ったら・・・ツーリング?

まいどっ!おおきに~!(^-^)/

DSC_0536.jpg

ここのところ昼夜の生活が逆転して体調がすぐれない☆本田速人☆です!。゚(゚´Д`゚)゚。


いや~歳取ると時間経つんが早いっすねぇ!・・・体力の回復は遅いけど・・・な!笑
ブログの更新もやらなきゃ・・・と思いつつも気が付けば放置状態(゚△゚;ノ)ノ
ネタはそれなりにあるんですが、冒頭の理由でなかなか・・・。
でも今日は気合入れて書きますよ~!!


2月14日(日)


世間はバレンタインデー!!←オイラはなんだそりゃ?状態
・・・でも今年は嬉しい事にちょいフライングで20歳ほど年下の娘にいただきました。 ←よっこちゃんありがと~!!


オッサン3人揃って!! じゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))
スクリーンショット_2016_02_23_22_03-2 
これがなかなか凝ってて真ん中のチョコの文字が違うバージョンがあって3人のオッサンそれぞれ違ったんですよ!


ちなみにオイラが選んだのは”義理”と言う文字が入ってました!←ん・・・いたってノーマル?


・・・で写真の”変態”を選んだのが何を隠そう『hirosan』だったんです~!!キタ━(゚∀゚)━! ←1番に選んだのはhirosanだよ!


神様ウソつかない!!♪───O(≧∇≦)O────♪


やっぱり正真正銘の○○はhirosanでした~!!


おっと脱線、脱線・・・。 hirosanごめんね~・・・本当は○○じゃなく凄く紳士です!←hirosanこれでいい?笑


当初この日は天気が良くない予報だったんですが、なんと朝起きたら晴れてるし・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


朝からなんだかんだとLINEでやり取りしてるうちに走りに行こう!ってことになってよっこちゃんの提案で
『”丸己”の刺身定食が食べたい!!』って事に・・・!


二人ともすぐに出発できるって言うんで(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
オイラは慌てて準備して出発~!!


近畿道摂津北から久しぶりに高速に乗り、 気分爽快!レプソル全開~!!笑
・・・ところが北摂は晴れてたのに南に向かうほど天気が怪しい感じ・・・。


・・・でも、あっという間に集合場所の【岸和田SA】
DSC_0456.jpg
今日はhirosanとよっこちゃんとオイラの3人です!まいどっ!


時間が遅いと売り切れもあると言う事で、念の為hirosanに”丸己”へ確認してもらったら、まだ大丈夫との事・・・。
それなら・・・と急いで出発し、なんとか間に合いました!


見た事ある看板【丸己】
DSC_0460.jpg

やったぁ~念願の【刺身定食】!!
DSC_0459.jpg

う~ん旨い!コストパフォーマンス最高!!


お腹も一杯になったところでhirosanの提案で世界遺産の【丹生都比売神社】へ!!
hirosannの先導で山ん中に入っていくも次第に路面が濡れはじめ怪しい雰囲気に・・・。
と思っていたらシールドにポツポツと雨粒が・・・w(゚o゚)w ←誰だ・・・雨○は?笑


仕方がないんで諦めて山を下り、道の駅【紀ノ川万葉の里】へ
DSC_0471.jpg   DSC_0470.jpg
着いたら晴れてきたし・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここでコーヒーを飲みながら暫く雑談をしてましたが、時間も時間なんで今日のところはこれにて解散と言う事に・・・。
京奈和道まで3台で向かい、ここでhirosanと別れてよっこちゃんと奈良経由での帰路に。


しかし、いまいち走り足りなかったんで途中のコンビニで『生駒の夜景撮影に行こう!』って事になって向かったんですが、
なんと悪い予感的中!!二輪通行止めの看板が・・・・。

昔は山頂まで行けたんだけどね・・・。←どんだけ大昔の話しやって突っ込みは勘弁して下さい・・・よっこちゃんごめんね・・・笑



翌日の夜、雪が・・・



月曜日は朝からモヤモヤした気分で仕事をしていました・・・。
しかもこの日は朝から通しでの仕事があり、夜は滋賀県の草津へ・・・。


予報で寒波が来る事は判ってましたが、日付が変わる頃にはかなりの雪が・・・。
しかし路面に積雪するまでには至らなかったので、仕事での移動には支障がなく無事大阪に戻ってこれました・・・笑。


まぁなんやかんやで翌日の昼頃には仕事を終えて、会社を出たんですが、相変わらず気温は低く寒いものの、空を見上げれば
一面の青空・・・・。


よしっ!!!??


ここで前日の消化不良からかある事が頭に浮かび・・・・後はご想像の通り、勢いで行っちゃいました~!!


どこって??


はい!!メタセコイヤ並木で~す!
DSC_0500.jpg


事前にライブカメラで見てみると高島辺りも雪景色だったんですが、出発が遅くなった分融けてしまってました(涙)。
まぁ一面雪景色!とはいきませんでしたが、念願だった”冬枯れのメタセコ”だぁ!! キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


DSC_0480.jpg    そろそろリアタイヤの残溝が・・・・

     DSC_0534.jpg   DSC_0519.jpg

     DSC_0527.jpg   DSC_0528.jpg


DSC_0524.jpg


当然道路にも残っていませんが、近くのマキノピックランドには残雪が・・・・だいぶ融け出してますが・・・。笑


DSC_0495.jpg

DSC_0489.jpg


雨じゃないっすよ~!屋根から融けだした雪が・・・
DSC_0490.jpg

DSC_0491.jpg


      山からの雪融け水?                         キラキラキラ・・・
      DSC_0496.jpg   DSC_0498.jpg


当然山の方にはまだ雪が残ってる!!
DSC_0494.jpg


あっそうだ!!
せっかくここまで来たんだから・・・と言う事で、マキノ高原までいちゃいました!!


DSC_0506.jpg積雪量は少ないけど、気持ちいい~ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


本日のベストショット??
DSC_0504.jpg
レプソルカラー雪にも映える~!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! ←よく見たらドロドロに汚れてるけどな・・・残念


それから暫くあ~でもない、こ~でもないと雪の中にも入って散々写真も撮ったので、気分もスッキリ!!笑


ボチボチと帰路につき、途中トイレ休憩を挟み

道の駅【妹子の郷】まで帰って来ました。
DSC_0542.jpg

ここでゆっくりとコーヒータイムを取っていると気付けば日が落ちかけていたので、慌てて出発!


湖西道路を京都へ向かって走り出したんですが、ここである事を思い出したんですよね・・・。


『あっ!オイラ今日三脚も背負ってたんだ!!』←笑


・・・で又悪い虫が騒ぎ、帰りにどこかで夜景を撮るぞっていう展開に・・・・(〃ノωノ)


京都の夜景と言えば市内を見渡せる”将軍塚”の夜景が比較的有名ですが、確かここも二輪通行止めのはず・・・・。やっぱり・・・


仕方ないんで嵐山に寄って帰る事に・・・。



ほどなく到着!早速渡月橋をバックに!
DSC_0556.jpg

DSC_0546.jpg

渡月橋上に移動!     
DSC_0598.jpg

この時間はまだ人通りも、車の交通量もそれなりにあるんで、撮影チャンスがあんまり無く・・・・。


それに、さすがに睡魔が襲ってきて、頭がボーッっとして・・・ちょいと思考能力が低下してきて・・・。帰りに道も間違えたし・・・笑


それでもなんとか気合を入れて無事帰って来ました・・・良かった良かった・・・笑


この後飯食って、風呂入って、爆睡したのは言うまでもありません!笑 あっ朝から何も食ってなかった!



本日はこれにて!最後までお付き合いありがとうございました!(^∇^)ノ



今回の走行296km+233km
DSC_0603.jpg




おまけ・・・笑

琵琶湖大橋の夜景(∩・∀・)∩ キャー
DSC_0606.jpg


にほんブログ村












ある休日の午後

まいどっ!おおきに~!(^-^)/

DSC_0412.jpg

いやぁ2月と言うのに毎日仕事に追われて、あれよあれよと言う間に時間が経ち、気が付いたら半月過ぎてるし・・・・。
・・・あい変わらず進歩の無い☆本田速人☆です。笑


仕事はマイペースですが、バイクは寒さに負けず精力的に乗ってますよ~!←○○って言うなよ!!笑
ただ今回は前日の帰りが夜遅かったんで、ちょっと自重して大人しくしてるつもりだったんですが、起きたら晴れてるし・・・。
身体がムズムズしだしたんで、ちょっとだけ・・・ウロウロしちゃったニシシシ(#^.^#)


・・・んで保管場所からバイクで10分程度の所にあるこちらにやって来ました♪(/・ω・)/ ♪

じゃ~ん!〈若山神社〉
DSC_0426.jpg …困った時しか神頼みしない奴がって言わないでね!

DSC_0402.jpg     DSC_0409.jpg

学生時代(どんなけ古いねん)は毎年初詣に参拝してたんですが、それ以降は・・・近寄る事もありませんでした。笑
ホント久しぶり~! …日曜日やけどほとんど人がいないマイナーな神社?


じつはここからの見晴らしがなかなか良いんですよね~!

大阪で河川と言えば琵琶湖水系の淀川が有名ですが、この淀川、琵琶湖からは瀬田川として流れ出て、京都府に入ると宇治川と
名を変え、そして大阪府に入る所で桂川と木津川が合流して淀川になるんですね~。←知ってました??笑

・・・で、その三川の合流地点がここから見渡せるんですよ!
DSC_0399.jpg
・・・ん小さいからわからんって

ズームアップ!!
DSC_0400.jpg
手前に通っているのが名神高速、奥の高架道が京滋BP、その下を流れるのが左から桂川、宇治川、木津川です。
←たぶん合ってるはず...合流してるとこ切れてるし・・・orz


この辺りの山は、竹林も多く昔はよく”たけのこ”を掘りにやって来たんすよね。・・・めちゃ旨やったなぁ
DSC_0425.jpg

DSC_0424.jpg う~んいい香り~!癒されるなぁ・・・


次にやって来たのは超有名なここ!!
ズバリ!〈サントリー山崎蒸留所〉DSC_0429.jpg
ウイスキーの香りがぁ・・・・飲んでませんよ( ̄^ ̄)ゞ

DSC_0433.jpg     DSC_0431.jpg
ここは工場見学をするとウイスキーの試飲も出来るので、家族連れやカップル等、老若男女問わず、たくさんの方が訪れてました。
←オバサンが多かったような・・・w( ̄o ̄)w


そしてサントリー裏側にある山が豊臣秀吉が明智光秀と戦ったあの”山崎の合戦”があった天王山です。←登ってないけどね・・・笑
DSC_0436.jpg


DSC_0437.jpg
関空特急はるかとのコラボ


勾配のキツイ登山口を見て溜息を付いた後、次に向かったのがすぐ近くにある”山崎聖天”さん!
ここでも何故か?ちゃんとお参りに行ってきましたよ!
DSC_0446.jpg     DSC_0445.jpg


ここは春になると桜が綺麗なんで、満開に咲く頃にまた訪れようと思います。
DSC_0439.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0450.jpg
今回は梅の花がちらほらと・・・


まぁたまにはゆっくりと時間をかけて地元を巡るのも良いもんっすね!!


そんな感じで休日の午後を満喫した☆本田速人☆でした。


本日もお付き合いありがとうございました。



本日の走行31km
DSC_0419.jpg


にほんブログ村







寒さに負けず明石海峡大橋へ

まいどっ!おおきに~!(^-^)/


自身の能力不足で、仕事に追いかけ回される日々が続き、更新がおろそかになっている☆本田速人☆です。笑


ご無沙汰っす!安心して下さい生きてますよ!!ん…どうでもいいって...そんな冷たい事言わないで...ねっ!


2月に入ってホント寒い日が多いっすね~。
オイラのまわりは冬眠から覚めない○○ライダーが2名程いますが(笑)、せっかく手に入れたデジイチを
一日も早く使いこなしたいオイラは気合を入れて撮影練習に行って来ましたよ~!


☆2月6日(土)☆


前回『ナナガン』での夜間撮影に感動したオイラはどうしても夜景が撮りたくて悶々とした日々を送ってたんですよね~。
←まじめに仕事しろよ...なんて突っ込みは入れないでください笑


そんな中土日と連休が取れたので、連休前の金曜日に定時ダッシュをかまして”行くぞっ”て気合を入れてたんですが、
仕事が片付かず、気が付いたら20時を過ぎてたんで意気消沈..この日行くのは諦めることに....orz(つД`)ノ


まぁ夜景の撮影には当然三脚が必要なんで(ナナガンの時はよっこちゃんに借りてた・・・よっこちゃんありがとね)
この時使わせてもらってた『ベルボンUT63Q』を買う予定ではいたんですが、なかなかのお値段で・・・笑


昔カメラをやってた時に持っていた三脚があるのを思い出し、暫くの間新しいのを買うのは我慢して使っとこ!...と思い、
家に帰ってから出してみると偶然にも今回購入しようと考えていたメーカーと同じ『ベルボン』だったんで、びっくり!!

30年前カッコ良さだけで購入した三脚だったんでもの凄く不思議な感じがしましたが、これも何かの縁かなっと思い、
押入れの奥にしまっとくのではなく大切に使わないといけないな...と反省し綺麗に拭いて油をさしておきました・・・。(ノ´▽`*)b☆


・・・が、この三脚図体がデカイのと、材質はアルミ製なんですが現在の製品と比較してとにかく重い?
背中に背負うのは無理と判断し、結局新しい三脚を即行で購入する事にしました・・・笑。


土曜日昼過ぎに保管場所を出発し、R171から府道2号中央環状線⇒R423新御堂筋を経由し、大阪市内の某家電量販店へ!
そこで三脚と、今後の事を考えついでにバッテリーを購入し、後は途中休憩もせずひたすらR2を走ってやってきました!


本日の目的地!!
DSC_0267.jpg
世界最長の吊橋【明石海峡大橋】!!


今回はこの橋の夜景撮影をしたくて・・・(//>ω<)笑


DSC_0272.jpg DSC_0251.jpg 綺麗な夕焼け!


ただ周りを見渡せば右も左もカップルだらけ(♯`∧´)
他にいるのは釣竿を持ったおっちゃんだけ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


・・・まぁチラホラとはオイラと同じく三脚を立てて写真撮影をする”橋マニア”?が何人かいましたが・・・笑。


DSC_0259.jpg DSC_0261.jpg 瀬戸内海に沈む夕日!


そんなカップルの事は気にせず、明石海峡大橋の先に沈みゆく太陽を写真に収め、


DSC_0270.jpg
レプソルかっちょええ~♪───O(≧∇≦)O────♪


本命の夜間撮影タイム!!


時報 毎30分Ver 2月『アメジスト』
DSC_0296.jpg

DSC_0365.jpg


土・日・祝Ver 『ブルー/グリーン』
DSC_0359.jpg

DSC_0288.jpg


時報 毎正時(5・6・7時)Ver 虹-1
DSC_0345.jpg

時報 毎正時(8・9時)Ver 虹-2DSC_0313.jpg


どうですか~!腕はまだまだ下手くそですが、綺麗な夜景っすよね~!!


明石海峡大橋のライトUPは通常パターンで時報や平日、土日祝パターン、イベントパターン等、28種類もの色々な点灯パターンが
あるみたいなので、秘かに全種類コンプ出来たらいいな~と企んでます・・・笑
←○○って言うなよ・・・( ̄^ ̄)笑


この日は風も強くなかなか寒かったんですが、なんやかんやと夢中で撮ってたんで気が付いたら5時間も写真を撮ってました(//>ω<)笑

まぁ真っ暗の中、おっさんひとりでブツブツと独り言を言いながら、地面に座ったり、寝転がったりして撮ってたんで、通り過ぎる人
(特にカップル)の視線が半端なく○○扱いだったのは言うまでもありません。←くっそー!...気にしてないけどね...フンッ(♯`∧´)!!


☆帰りに寄り道!☆


想い通りに撮れず少し心残りでしたが、バッテリーが無くなってきたんで、明石海峡大橋での撮影を終えて来た道を戻って
帰路に付いたんですが、『せっかくここまで来たんやから!』....と○○なクセが出て...(笑)

バッテリーも残り少ないのに寄り道しちゃいました~!笑


定番!神戸ハーバーランド【モザイク】
DSC_0374.jpg

DSC_0385.jpg



振り返るとポートタワー!
DSC_0382.jpg
・・・ここもカップルだらけだったのは、言うまでもありません。


まぁ土曜の晩なんで仕方ないですが、なんだか虚しくなって来たんで(バッテリーもなくなったし...な)今度こそ帰る事にしました。笑 
←ただでさえ寒さで身体が冷え切っているのに、心まで冷えたらたまらんわ(「・ω・)「ガオー



途中コンビニであったかいコーヒーでも飲みたかったけど、なんとなく面倒くさくなり行きと同じくノンストップでバイクの保管場所まで
走りきり、今日一日無事走りきったことをバイクに感謝し、家に帰って即、温かい風呂に入って、夜更かしもせず寝ました・・・とさ。
おしまい笑


次はどこ行こうかな・・・笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お付き合いありがとうございました。


本日の走行156km
DSC_0384.jpg


にほんブログ村











撮影会は突然に!?

まいどっ!おおきに~!(^-^)/


年齢のせい?...か、日々の寒暖差に身体が付いて行けない☆本田速人☆です!笑


お楽しみの←誰も楽しみにしていないww【HONDA色に染まった経緯②】は、あまりにも○○に
なりそうなんでちょっとスルーし、今回は皆さんにお知らせが・・・!!


もうご存知の方もいると思いますが、先週の土曜日所用であるところに出かけた際、湧き上がる欲望を
抑える事が出来ずにそのままの勢いでいってしまいました!!
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ←決して怪しい所には行ってませんので...念の為...笑


なにをいってしまったかと言うとですね...そうです!買っちゃいました!
念願のデジタル一眼レフ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかもデジイチ初心者のクセに無謀にもNikonのD750を...!!ヽ(≧∀≦)ノ←大丈夫か!オイッ!


ホント勢いですよねハハハ...で、普通は買ってきたら、嬉しくてすぐに試し撮りをしますよね...?
...はい、オイラはしませんでした...
しかも箱からも出しませんでしたw(゚o゚)w...ハハハ笑←そーです、変わり者ですよ(*`・з・´)フン!


まぁオイラの予定では初撮りの日程は、全くの未定だったんですが、翌日曜日に何度か
ツーリングでご一緒させてもらってるよっこちゃんから『本田さん!撮影ツーリング行こ!』と
嬉しいお誘いがありまして・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


バイクでツーリングに行こうと誘われたら嬉しくてホイホイ行っちゃう性格なんで、
午前中に用事をさっさと済ませて保管場所までバイクを取りに!!
(実はこの時初めて箱から出して急いでバッテリーの充電をしたのは言うまでもありません...笑)


いや~でもレプソルジャーよっこちゃんにはホント感謝してます(^-^)/
この日も誘ってもらえなければ、1日中ウダウダ...ゴロゴロ...と何も無い休日を過ごしてたやろうし、
カメラの箱もいつ開けたことやら...笑


それはさておき、そうこうしている内にちょうどバッテリーの充電も完了し、
いざ集合場所に向けて出発!\(^o^)/


本日お誘い頂いた撮影場所は大阪国際空港!!


この千里川の堤防は滑走路の南側にあって、着陸してくる飛行機が頭上スレスレを飛んでくるんで、
昔から超有名なスポットなんですよね~!特に夜景はめちゃ綺麗~!!


まぁそんな感じでちょうどお昼によっこちゃんと合流し、撮影開始!♪───O(≧∇≦)O────♪
...とその前によっこ支部長からカメラの使い方をレクチャーしてもらって...笑←支部長あざっす!!


ここからは初撮り写真!?←手抜きじゃないよ!


なんだ!!いきなりピンボケ~!?
032.jpg

ゴォーーーー
033.jpg

キィーーーーーン
028.jpg

ゴゴゴゴゴォーーーーーォ
伊丹ANA

・・・へたくそ!でも雰囲気は伝わった...っすよね?...そーいう事にしとこう...うん、しとこう!


しっかしいいねぇ...デジイチおもしれー!!めっちゃワクワクする!!早くうまくなりてぇ~笑
ホンマ嬉しくてあほみたいにバシバシ撮っちゃったよ!←フィルム代いらんし...古過ぎ~いつの話や!笑


そしたらここで、こちらも日頃お世話になっているhirosanさんからLINEが入って、
なんとっ!hirosanもD750を購入したって!!←マジびっくり!オイラのせいじゃないよ!笑


hirosanも撮影会に誘ったら試し撮りしに行くという事なんで、よっこちゃんと二人で集合場所の
マーブルビーチまで下道でトコトコ移動!!...トコトコはよっこちゃん?...オイラはドコドコノッシノッシw( ̄o ̄)w


んで!・・・マーブルビーチ到着!!hirosan久しぶり~!


ここでもバシバシ撮りましたよ~!


関空連絡橋
038a.jpg

REPSOL&REPSOLその①
061.jpg

REPSOL&REPSOLその②
066.jpg

パワフルレプソル女子よっこ支部長ww!
059.jpg

超美しいhirosanの愛機 CB1300SB
041.jpg

オイラのCBR1000RR SC57前期REPSOL センターUPマフラーかっちょええ~
079a.jpg

よっこちゃん'S REPSOL CBR250R
104.jpg

YAMAMOTOマフラーかっこええ~←オイラのより爆音レーシングサウンド!!
122.jpg

今日の夕陽はイマイチ?...赤くなんないww
111.jpg

○ッ○○の撮影に夢中?なhirosan?笑  ※hirosanは決して○○者ではありません...爆
116.jpg

その○ッ○○?笑
117.jpg

こんな感じでマーブルビーチでの撮影をワイワイ楽しんで、hirosanとはここでお別れ...。


hirosanお疲れ様でした!!


...で、オイラ達はというと...真っ直ぐ帰路につ...つかずぅww
さらにオイラの夜間撮影訓練へ!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


向かったのは大阪港第三突堤第七岸壁...通称『ナナガン』!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


ここも超有名な撮影スポットっすよね!! んでっ早速夜間撮影開始~(。>ω<。)ノうぉぉ夜は寒ぃ~


でも、ガンガンいくぞ~!


阪神高速湾岸線港大橋その①
148.jpg

阪神高速湾岸線港大橋その②
153.jpg

阪神高速湾岸線港大橋その③
178.jpg

REPSOLかっちょえぇ~!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
154.jpg

155.jpg

159.jpg

どアップに照れて赤面??するよっこちゃん’Sレプソル君!\(//∇//)\
173.jpg

オイラのレプソルはアップでも照れないぞ!
191.jpg

205.jpg

いや~デジイチマジ凄ぇ~わww 夢中になって時間忘れたww!ホント買って良かった~ww!!


こ~んな感じで夜間撮影訓練終了!! いろいろご指導ありがとうございました~!!笑


昼からなんにも食べず、ぶっ通しの撮影会でしたが、本当に楽しく充実した1日でした~!!


よっこちゃん今日1日お付合い&ご指導本当にありがとうございました。


また是非、撮影ツーリングに行きましょう!



・・・最後は道中での流れ解散となりました~。 
103.jpgよっこちゃんお疲れ様でした。



ど下手写真にお付き合い下さり、ありがとうございました!←必ず上手くなって使いこなしてやる~!と心に誓うのでしたチャンチャン笑



本日の走行173km
100.jpg
....思った以上に走ったなww


にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる