HONDA色に染まった経緯 前編

まいどっ!おおきに~!(^-^)/

先週末は大寒波到来、今週末も土曜日は雨・・・日曜日は何とか回復?しそうですが、
翌週の仕事のスケジュールを考えるとなかなかテンションがあがらず、バイクに乗る予定のない
☆本田速人☆です。


『言い訳せずにバイクに乗れよ!! 』プンヾ(`・3・´)ノプン...っていう突っ込みはご勘弁を...笑
本人が一番乗りたくてウズウズしてますから...ハハハ
まぁ、春に備えて相棒のメンテナンスをしろっていう神のお告げですかね...←めっちゃ大事v(o゚∀゚o)v


それはさておき、前回UPした〈間違い探し〉??何箇所見つけることが出来ましたでしょうか?
5箇所以上見つけたあなた!! 間違いなく変態...いやセンダボレプソルマニアになれます!
※注)あくまで私的見解であり、公認ではありませんのであしからず・・・( ̄^ ̄)ゞ


おふざけはこれくらいにして今日のお題目について書いていこうと思います。
・・・といってもかれこれ30年以上前の事ですので記憶が曖昧な部分もありますので....
ん?....そんな昔話に興味はないって....
まぁまぁ、そんなこと言わずにちょとだけお付き合い下さいよ!ヾ(・∀・)ノ

あっでも某Y社派、K社派、S社派の方は思いっきり退屈するかもしれないので、
そんな時はスルーして下さい!笑


記念すべき初代パートナー

自動二輪中型免許を修得するまでは、特にメーカーのこだわりはなく250ccなら某Y社のRZや
某S社のGS250FW等も検討の対象になってました。
今と違いホントHONDA車へのこだわりは全くといっていいほどなかったんですよね~。


たまたま友人の薦めで最初に行ったバイク屋さんがHONDA WING店で当時最新機種だったCBR400Fの
見積りをしたんですが、とても手が届く価格ではなくあえなく撃沈~!!。。゚(゚´Д`゚)゚。


中古車という選択もありましたが、どうしても新車が欲しかったので、当分無理かな...と考えていると
店長さんが『VF400Fなら新古車で在庫があるよ!』と教えてくれて再度見積もり!!
新車には違いないし...という事と価格が決め手となり、その場で即決しちゃいました。

NC13VF400F
お~...なつかしいなぁ NC13 VF400F

カスタムも色々しましたよ...ただ当初はV4のバタバタ音が好きになれずマフラーだけはノーマル状態...
周りのCBX400やZ400GPなんかは直4らしい集合管のええ音出しててマジ羨ましかったなぁ...ハァ...


やがてレプリカブームが加速し、当時はGPクラスの他にTT-F1やTT-F3(市販車ベースの改造車)といった
クラスが国内では盛んで、各メーカーが競って最新モデルを開発、市販化するというまさにバイク進化の
過渡期といっても過言ではないくらいの時代で、GSX-RやFZといったクラス最強の59psを発生するモデルが
続々と登場し、モデルチェンジの度に劇的な進化を遂げていった時期だったんですよね~。←たぶんあってると思う...


自分もレースに興味を持ち始めたんですが、当時のTT-F3クラスはHRCのRVF400が常勝軍団といわれてて、
まさにレースでも負けなしのバカッ速で、その強さに惚れてV4エンジンに嵌っちゃいました!\(//∇//)\


つまり、長々と書いちゃいましたが、結論はよくある

初めて乗ったバイクメーカーがHONDAだったという事と

HONDAしか市販しなかったV4 レプリカが大好きになったという事です!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!アホ


それからは性懲りも無く歴代のV4バイクを乗り継いでいったってわけです!笑

二代目パートナー(1年ちょいで35000km走行!)
NC21VFR400R
NC21 VFR400R 400cc初のカムギヤトレイン

            

三代目パートナー(事故で短命に・・・)
NC24VFR400Rロスマンズ
NC24 VFR400R ロスマンズ ホンダ市販車初のプロアームモデル

            

四代目パートナー(峠にハマリ乗る機会が減って売却)
VFR750F
19歳で限定解除!!初めて乗った大型バイク

            

5代目パートナー(SP仕様車を中古で購入しサーキットを走行)
NC30VFR400R
なぜか中型に逆戻り??RC30が買えなかったんで・・・NC30笑


・・・で、このあと四代目パートナー時にセカンドバイクとして所有してたあるバイクに思いっきりハマリ
気が付けば○○な状態に陥ってしまう☆本田速人☆でした・・・。ちゃんちゃん...なんのこっちゃ!ww


それでは、次回後編をお楽しみに~!!笑 ←もうええって(*`皿´*)ノ


ほんじゃ、またぁ~


※長文にお付き合いありがとうございました!!♪(/・ω・)/ ♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

REPSOLカラーのパートナー

まいどっ!おおきに~!(^-^)/



日本列島を覆った大寒波は緩んだものの本格的な冬到来でますます”バイクにのるぞ~”テンションが
下降気流の☆本田速人☆です。


いやぁ~毎日寒いっすねぇ~!(つД`)ノ
朝布団から出るのに一発気合を入れないといけないので、出勤時間に余裕がありません・・・笑


ブログもまだぜんぜん慣れなくて・・・悪戦苦闘状態 ハハハハ・・・


まぁこの週末もせっかくの連休だったんですが、土曜日は夜勤明けで仕事終了が昼を過ぎ、
日曜日も当初予定のゴルフコンペが中止になったものの冒頭の理由によりバイクに乗るに至らず・・・


それならと思い出した様に三宮まで珍しく買い物に出かけたら、目当ての物は売切れ・・・(。pω-。)
風はキツイし冷たいわでまさにふんだりけったりな連休でした。
(まぁ移動は電車でしたので、計2時間の徒歩でええ運動にはなりましたが・・・笑)


そんなんでバイクには乗ってませんが、今日はせっかくなんで我が愛しのパートナーを紹介したいと思います。


’05 CBR1000RR REPSOL
        &
’07 CBR1000RR REPSOL!!で~す♪(o・ω・)ノ))


05&07SC57B

もういっちょ!!

0507SC57C.jpg


まぁ贅沢ですが、年式違いのSC57 CBR1000RRを二台所有しています♪───O(≧∇≦)O────♪


同じやんっ!コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ


・・・って突っ込みは入れないでください・・・。


細部は色々と違うんですよ・・・マフラーも違うメーカー入れてますし・・・(`・ω・´)


まぁ間違い探しではないですが、暇があれば違いを探してみてちょ!笑


0507SC57.jpg


バイクについてもいずれ細かい所をUPしていきたいと思いますので、今回は勘弁してください。(。>ω<。)ノ


・・・まぁ今日のところはバイクの紹介のみということで・・・・笑←手抜き??


こんな感じでぼちぼちやっていきますんで、大目にみてやってください・・・ニヒヒヒ


あっアカン・・・目がチカチカしてきた・・・集中力が・・・


ほんじゃ!また!笑


にほんブログ村


・・・ブログ始めました。

昨年の4月から本格的にバイク復帰し早9ヶ月・・・。

バイクを通じ、たくさんの方と出会い数え切れないくらい多くの楽しい出来事がありました。


まぁ自分自身の歳も歳だし、あと何年現役でいられるか判らないので、これから起きる事を何らかの形で

残したいなぁ・・・と思いブログを立ち上げてみました。\(//∇//)\


初心者なんでわからないことだらけで、どれだけやれるか??ですが、ツーリングに行ったことや、

バイクに関する日々の出来事などを記録して行けたらと思っていますので、宜しくお願いします。(^-^)/

アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる