2日続けてマーブルビーチ

猫駅長に癒された翌日はのんびりとした朝を迎えました!(ou(工)u)ノ


この日は午後から天気が下り坂やったんで、家でゴロゴロしようかと・・・笑


目覚めのコーヒーを飲みながらTwitterを見ていると、BMW S1000RRに乗り換えた”S@I”ちゃんが何処に行こうか模索中みたい


やったんで、”マーブルビーチ”ってツイートしたら『本田さんも一緒に行きましょう♪』ってお誘いを頂いて・・・。


暇なおじさんはS1000RR見たさにホイホイ付いていく事に!!\(//∇//)\




久々のナナガン



S@Iちゃん、ふにゅうちゃんは滋賀県からやって来るんで、折角なんでお馴染みの撮影スポット”ナナガン”にも寄る事に・・・


守口から阪神高速に乗って、天保山まで一気にワープ!!♪(/・ω・)/ ♪


ちょいと○○ペースで、SS性能を楽しんで・・・|д゚)チラッ


あっと言う間に到着~!!ヽ(≧∀≦)ノ


DSC_3663.jpg
                         S@IちゃんのS1000RRとSS同士ツーショット写真!!


DSC_3676.jpg
                              ふにゅうちゃんのCB1300


二人ともナナガンはお初やったんで、テンションもMAX (((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_3664.jpg


各々写真撮影を楽しみながら、のんびりと時間が過ぎていきます。


DSCN1135.jpg

DSC_3669.jpg
                          S1000RRのサイドカウルにはミッキー(#^.^#)



ナナガンを満喫した後は、咲洲トンネルを抜け南港からK29号大阪臨海線を走り、マーブルビーチへ・・・


下道をのんびりと走りましたが、着く頃には天候が変わり予報どおり曇り・・・。


DSCN1136.jpg


ここからは写真中心に・・・笑(〃ノωノ)


DSC_3679.jpg

DSC_3688.jpg
                             遠くには関空から飛び立った飛行機・・・

DSC_3697.jpg
                             やっぱ絵になる場所っすね~♪(/・ω・)/ ♪

DSC_3682.jpg

DSC_3692.jpg


ここでもまったりとした時間を過ごしていましたが、風が強くなって冷え込んで来たんで解散することに・・・。 夕陽も期待出来ないし・・・



ここでハプニング!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



後で判ったんですが、この時hirosanがマーブルビーチに向ってたみたい・・・Σ(゚д゚|||)


hirosan ゴメンね・・・。



DSC_3691.jpg
                                この日はマルケスヘルメット!!




S@Iちゃん、ふにゅうちゃんお付合いありがとね~!!


また、走りに行きましょう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村





安定の旨さ!

DSCN1129.jpg
                                   黄色の看板が国道からでも良く目立つ!!




ここで昼飯食べる事も当分ないのかなぁ・・・



早く春にならんかなぁ・・・と思っていましたが、気が付けばもう3月!!( ^ω^ )


日中は汗ばむ日も多くなってきたなぁ~!


勤務の方も少し落ち着き、3月は現場勤務(夜勤)ゼロ!!o(^▽^)o


久々の日勤ですが、事務所勤務の時はダイエット?、節約?の為近所のスーパーまで弁当の買出しに行ってます!笑


距離は往復1.6km程ですが、1人の時はジョギング、同僚と行く時はウォーキングで・・・\(//∇//)\



外回りの時はコンビニで済ます事が多いんですが、それ以外でよく利用しているのがR171沿い大山崎にある


【重信うどん】さんの平日ランチ!!


DSCN1122.jpg


カウンター席の前にはあの《本田望結》ちゃんのサイン色紙が・・・


DSCN1123.jpg


来店した時の写真も・・・


DSCN1125.jpg


それはさておき、オイラのお勧め?定番メニューはから揚げ定食!!


DSCN1128.jpg


特大から揚げ6個にミニうどん、ご飯、お漬物...etc


しかもご飯”大”にしても値段が一緒なのはうれしいっすね~!!


プラス¥100でカレーうどんに出来るのもGood!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSCN1126.jpg


さらに!なんとご飯のおかわり自由!!(o‘∀‘o)*:◦♪


これで¥800はかなりお得!!o(≧ω≦)o


旨いし、お腹一杯になるし、ホントおすすめっす~!!v(o゚∀゚o)v 


超人気でお昼時は込んでるんで、11時半までに入るのがベスト・・・かな?笑♪(/・ω・)/ ♪




来月から暫くは食べれへんのが・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


2016 紅葉散策【Vol.2】

DSC_3290.jpg



さむ~!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


なんなんだ!日々のこの寒暖差は!!身体がついて行かん~!笑


今月、急遽の深夜勤務で体調が狂っている☆本田速人☆です!



あらためまして...いつも当ブログを訪問して頂き、ありがとうございます!!


”ぽちぃ”にもご協力して下さり、ホント感謝しております!(^-^)/




11月22日(火)



土日の晩、急激に気温が下がる中、老体にムチ打って現場勤務し、月曜日朝に無事終了。


家の用事やらなんやかんやと済ませ、まったりと過ごしていると・・・   ←この日は非番


夜、緊急呼出し!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


一睡もしていない中、京都で3時間ほど代打勤務をし、半分ウトウトしながら帰宅・・・。


火曜日は天気がイマイチと思っていましたが、昼前に目覚めると晴れてるし・・・。


夜から仕事でしたが、時間が勿体無いんで出掛ける事に!!笑


向かったのは山科にある毘沙門堂!


ここは昨年Twitterで紅葉のライトUPの写真を見て感動し、雨のメタセコ帰りにワッキーさんよっこちゃんと訪れたんですが、


タイミングが合わず、あまり紅葉していませんでした。


昨年はその後も行く機会がなかったんで、今年は必ず・・・とシーズン前から狙ってました!( ̄^ ̄)ゞ



この日は、時間も時間なんで名神大山崎ICから最寄の京都東ICまで高速でピューンとワープ!!


京都東ICを出てからはすぐなんで、車庫から30分程で到着!!♪(/・ω・)/ ♪


11日に小谷城跡の帰り、ついでに偵察した時よりも完全に色付いていて、紅葉の絨毯も現れてましたが、


人、人、人・・・で思った様な写真が撮れる状態ではなく・・・(つД`)ノorz


毘沙門堂②
悪あがきをし、レプソルで無理やり隠す・・・くやしい~


あまりに消化不良だったんで、帰りにふと地元の紅葉スポットへ・・・。


DSCN0689.jpg


訪れたのは、柳谷観音楊谷寺。


楊谷寺横①


来て見てビックリ!!


紅葉真っ盛り~!! 寄り道して正解でした!!o(^▽^)o


楊谷寺前①


赤、橙、黄、緑、隣合う同じ楓でも、日の当たり方でこんなに変わるんですね!!



諦めきれずリベンジ



う~ん・・・どうもスッキリしない...。笑


一年越しだったんで、なお更・・・未練が・・・|д゚)チラッ


木曜日に夜勤明けし、翌金曜日は休み・・・(゚∀゚)


木曜日は曇ってるけど、金曜日の予報は晴れる!?  ・・・・決まり~!!v(o゚∀゚o)v


11月25日(金)大阪の最低気温3℃の予報の中、朝4時前に起床!!笑(//>ω<)


DSCN0690.jpg
当然夜明け前で真っ暗~! LEDライトが眩しい~!!


完全冬装備(電熱は無いよ)をし、出発~!!


この日はR171号→R1号と、下道をのんびり走って向かいましたが、出発時間が早かったんで5時過ぎには到着~!笑


近所のじいちゃん、ばあちゃんが散歩してるくらいで、誰も居らず一番乗り~!!


・・・さてと、始めるか!!って思ったら、あれっ、三脚忘れてるし!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


どおりで軽いと思った・・・。


仕方がないんで夜が明けるのを待ちましたよ・・・。   何の為の早起きなんだ??


DSC_3298.jpg


夜明けと共にゾロゾロと人が集まりだしたんで、他の方の邪魔にならない様、バイクを横によけて、


しばらく毘沙門堂を散策・・・。


DSC_3284.jpg

DSC_3287.jpg


戻ると何名かは帰り、数は減ったけど、それでもカメラマンでいっぱい・・・。


DSCN0703.jpg


なんかわからんけど、モデルさんも撮影しに来てたし・・・。


DSC_3291.jpg
紅葉絨毯に純白のドレス・・・絵になる??けど、見てるだけで寒くなる!笑


これ以上人が減る気配が無いんで、他の方に断りを入れて階段前正面にレプソルを配置し、独占撮影会~!!


数カット撮影する間、皆さん我慢して頂きました!笑  あざっす~(。>ω<。)ノ


協力して頂いた方にお礼を言い、毘沙門堂を後にしました。  リベンジ成功~!!(((o(*゚▽゚*)o)))



次なる目的地嵐山・嵯峨野へ



山科から三条通を走り、蹴上を抜け南禅寺へ。


DSC_3302.jpg


落葉したかな・・・と思っていましたが、まだなんとか見頃?だったんで、


観光客の団体さんなど人は多かったんですが、バイクを駐輪場に止め、少々散策することに・・・。


DSC_3309.jpg


三門越しに見る紅葉・・・綺麗っすよね~(o‘∀‘o)*:◦♪


DSC_3312.jpg

DSC_3317.jpg


奥に見えるのは、法堂。


DSC_3313.jpg


苔?上に散りばめられた紅葉がホント綺麗でした!!


DSC_3311.jpg


DSC_3316.jpg


暫く、その場の光景に癒されてましたが、時間が無いんで先を急ぎます。    あれ?南禅寺は??



南禅寺からは哲学の道を通り抜け、


DSC_3320.jpg


今出川通りから、きぬかけの路を走り、嵐山渡月橋へ。


ここは人が多過ぎて撮影どころではないんで、竹の小径に向かいましたが、前を走る大型タクシーと観光客で大渋滞・・・。


左手が攣りそうになりながら、そのまま通り抜け、常寂光寺前で一息ついて


DSC_3324.jpg


次なる目的地”嵐山・高雄パークウェイ”へ



Twitterのフォロワーさんに会えるかな??



嵐山・高雄パークウェイには、ほどなくして到着!!


DSCN0709.jpg


バイクの通行料金は830円!! 土日通行禁止ですが、昔と違って紅葉シーズンでも平日は通行出来ます!!


全盛期は観光シーズンは平日でも通行止めやったもんなぁ・・・。


寂しいですが、それだけ数が減ったって事ですね。


そんな事を考えながら、料金所のおっちゃんに1030円渡したら、パンフレットと一緒に『はいっ』ってくれたお釣りが100円。


んっ??  おいっ! おっさんボケてんのか!!o(o・`з・´o)ノ しばらく気付かんし・・・


あまりに自然すぎたんで、そのまま行きかけたわ!!笑


高雄展望所
保津峡が見渡せて綺麗だよ~!!


それにしても、ここを走るのは何年ぶりやろ・・・


かれこれ28年ぶり・・・か。笑


懐かしいなぁ・・・  大半のコースレイアウトは覚えてました!!(((o(*゚▽゚*)o)))


まぁ、NSRで走ってた様にはいきませんが・・・(//>ω<)



ほどなくして、前を走る緑のバイクを発見!!


ZX-14Rに乗る神戸のフォロワーさん”とっさん”でした~!! とっさん、見っけ!!♪(o・ω・)ノ))


DSC_3327.jpg


お久しぶりっす~!!(^∇^)ノ


メタセコ・神戸大橋撮影会以来っすね~!!



とっさんはこの日朝から竹の小径で撮影をされてたんで、上手くいけば会えるかな・・・と!!笑


四国カルストのお土産話しを聞かせてもらったりしながら、暫くバイク談議をした後、とっさんは紅葉撮影に。


○○なオイラは、久しぶりなんで高雄側の入口まで行って戻るパークウェイ全線コースを走行しに・・・!!笑


DSC_3328.jpg


所々で立ち止まりながら、久々のパークウェイを堪能し、


DSC_3331.jpg

DSC_3329.jpg


再びとっさんと合流~!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


センダボ①

センダボ②
※とっさん撮影~!! ありがとうございます~!!    自分の写真って、なんかてれくさいなぁ( /ω)


紅葉した木々の前でレプソルと2台で撮影会~!!


DSC_3349.jpg


二人ともデジイチ持ってパシャパシャやってたんで、


気が付いたらバイクの周りに人が集まってきて・・・


おっちゃん、おばちゃんグループにバイクと一緒に写真撮らせてくれと頼まれたり、


かわいい二人の子連れ夫婦に写真撮影を頼まれたり、


DSCN0714.jpg


最後は中○人?の方達にも声掛けられ、バイクと一緒に記念撮影!!


DSC_3351.jpg


レプソルと14Rは超人気者でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_3344.jpg


1時間近く撮影を楽しみ、二人で名神大山崎ICまで下道走行。


とっさんはここから高速で帰路へ!!


次回また撮影会でお会いする事を楽しみにお別れしました!!


本日はお付き合いありがとうございました!!




本日の走行 113km



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村

2016 紅葉散策【番外編】

DSC_3192_01.jpg
月ではありません!! 太陽ですよ~!!笑



まいどっ! おおきに~!!(^-^)/



今回は紅葉散策【番外編】です!!|д゚)チラッ


なぜ?番外編かと言うと、


バイクで行ってないから・・・。笑


そうです!この日は車・・・夜勤明けの仕事帰りです。(//>ω<)笑


前から通る度に気になってたんで、せっかくカメラも持ってるんで寄ってみる事に・・・。


なんで、今回は紅葉の写真のみです。


ご了承下さい。(。>ω<。)ノ



紅葉三昧...



朝霧の中で・・・


DSC_3182_01.jpg

DSC_3188_01.jpg

DSC_3187_01.jpg

DSC_3189_01.jpg

DSC_3191_01.jpg

DSC_3190_01.jpg

DSC_3186_01.jpg

DSC_3193_01.jpg




2016.11.12 京都縦貫自動車道 南丹PA上りにて...



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村

ぶらっと《亀岡~嵯峨》紅葉偵察

DSC_3103.jpg



まいどっ!おおきに~!!(^-^)/



日を追うごとに寒さが増し、秋が深まって来ましたね~!


そんな中、やっと開放されたと思った深夜勤務がひと月ちょいで復活し、テンションダウンの☆本田速人☆です。。゚(゚´Д`゚)゚。


あ~ぁ、この調子だと年末、年始は仕事かな…  ハハハ...笑うしかない


・・・で、その深夜勤務明けの翌日に紅葉状況の確認がてら近場をぶらっとして来たんで、今回はそん時の事をさらっと・・・!笑



11月7日(月)



朝一から走りたかったんですが、なんやかんやと用事があってドタバタ・・・


やっとの思いで用事を済ませ急いで車庫へ!笑


準備完了で出発する時は正午を過ぎてました...。(´・_・`)


まぁ、時間も時間なんで近場の紅葉状況を見に行く事に。


R171号から府道6号を走り、最初にやって来たのは亀岡にある『鍬山神社』!!


道中、山の中はまずまずの紅葉状態でしたが、この神社はR9号に出る手前の平地にあるんで、


あまり期待はしていませんでしたが、着いて見るとなかなかの紅葉状態!!


DSCN0644.jpg


駐車場の方は色付き始めといったところですが、


DSCN0639.jpg

DSCN0642.jpg


道路側の方は見事に紅葉してました。


DSC_3106.jpg


入口周辺もまもなく見頃といった感じ・・・


DSCN0637.jpg


次に寄ったのは、R9号を越えてR477号に向かう途中にある『出雲大神宮』。


お参りはしてないんで(笑)表のみですが、まずまずの紅葉具合と言ったところっすかね!!


DSCN0648.jpg



保津峡経由で嵯峨へ



R477号から府道50号へ・・・。


日吉ダム方面と違い嵯峨方面は杉林の中の細~い山道!!笑  


のんびりと走り、柚子の里を通り抜け


JR保津峡駅までやって来ました!!


DSCN0649.jpg

DSCN0650.jpg


写真の通り、新線の保津峡駅はトンネルとトンネルの間の鉄橋上に駅があります!


旧山陰本線は現在嵯峨野観光線として有名なトロッコ列車が走っており、


旧線時代の保津峡駅が、ここからもう少し先にある現在のトロッコ保津峡駅なんすよね!!


DSCN0651.jpg


この辺りの紅葉はもう少し先かな?


小休止の後、更に進みトンネルを抜け、


DSCN0652.jpg
リアバックの反射板が・・・笑


六丁峠手前の九十九折の坂を上り、


DSCN0653.jpg
坂の途中で見れる保津峡~!!  なかなかの絶景~!! 逆光だけどな・・・!!o(`ω´ )o


峠を越え府道137号との分岐点からの府道50号は、この時間一方通行なんで、府道137号へ。


せっかくなんで、トンネルを抜け久々に清滝方面へ・・・。


DSCN0654.jpg


清滝川まで下りて見ましたが、この辺りはまずまず紅葉が進んでますね~!!


カメラ片手に散策してる方が、ちらほらと・・・。


DSCN0655.jpg

DSCN0656.jpg

DSCN0657.jpg

DSCN0658.jpg


場所によっては楓もまだまだ青葉なんで、本格的な紅葉は20日頃ですかね・・・。


DSCN0659.jpg


最後に渡月橋に寄りましたが、平日にも関わらず人で溢れかえってました・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


さすが紅葉シーズンの人気観光スポット!!


これからまだまだ増えるんでしょうね~。Σ(´Д`*)


本日の走行85km



ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる