【回顧録】 伊豆合宿(後編)

20161211_9139ぼかし済   ※写真提供 隼ピーちゃん



2日目の朝



2日目の楽しみ、弓ヶ浜からの日の出を見る為に、前日23時頃には就寝・・・zzz。


目覚ましを5時にセットするも・・・


いつもの?パターンで4時前に目が覚めるし・・・orz


二度寝すると起きる自信が無いんで、さっさと起きて朝風呂に・・・笑。  気持ちえぇ~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


外はまだ真っ暗、見上げると綺麗な星空・・・大いなる期待をこめて弓ヶ浜へ!!


ところが白々と夜が明ける頃にはどこからともなく雲がモクモクと・・・汗(;д;)


DSC_3442.jpg
                           太陽の所だけ雲が集まってるし・・・o(`ω´ )o


残念ながら、水平線から登る太陽は拝む事が出来ませんでした・・・。


DSC_3441.jpg


雲の間から漏れる陽の光・・・


まぁ、これはこれで良いのですが・・・笑


DSC_3433.jpg


伊豆スカイラインの富士山と併せて来年リベンジっすね!!(。>ω<。)ノ



7時を過ぎたあたりでペンションに戻り、朝飯、朝飯!!(*≧∪≦)


DSCN0830.jpg


ご飯に味噌汁、焼き魚に納豆、梅干・・・あっさりとした朝食、ええっすね~!


DSCN0831.jpg


みなさん続々と集まり、黙々とエネルギー充填! 


目が覚め、気合も入ったところで出っ発~!!


DSCN0834.jpg


ペンション弓ヶ浜・・・オーナーご夫妻お世話になりました!!


来年も是非宜しくお願いします!!


DSCN0835.jpg


ペンションを出発し、軽く走ってまずはあいあい岬へ


DSCN0838.jpg


景色サイコー!!


せっかくなんで、15機揃って撮影~!!


DSC_3451.jpg


空気は冷たいけど、エエ天気や~!!


DSC_3452.jpg


今回の伊豆合宿【参加者&愛機】♪(/・ω・)/ ♪


DSC_3454.jpg


右から、コーシメさん 【トライアンフ Tiger Explorer XC】

     ワッキーさん 【スズキ バンディット1250F】

     ヨコイさん   【カワサキ ZRX1200DAEG】

     kekeさん   【スズキ GSR750】 


DSC_3455.jpg


よっこちゃん   【ホンダ CBR1000RR SP レプソル】

なおちゃん    【ホンダ CB400SF】

KAZUさん    【スズキ GSX1300隼】

駒ちゃん     【アプリリア Tuono V4R】


DSC_3457.jpg


ぴーちゃん    【スズキ GSX1300隼】

だいちゃん    【ホンダ VFR800F】

おがたさん    【ホンダ NC750】

サトアニキさん  【KTM 1290 super duke GT】


DSC_3456.jpg


こーたさん     【カワサキ Ninja1000】

フジタ君       【カワサキ ZZR1400】

☆本田速人☆   【ホンダ CBR1000RR レプソル】



お楽しみの西伊豆



R136号を北上、黄金崎からK410号へ


その前にコンビニで休憩~!!


DSCN0839.jpg


コンビニの後ろに見える山へこの後突入~!!


DSCN0840.jpg


さぁ!ここからは峠の達人”サトアニキ”の先導!!( ̄^ ̄)ゞ


2番目のポジションをゲットし、いざ~!!


・・・速えぇ~!笑(*゚Q゚*)


枯れ葉が舞い散る舗装路をガンガン上って行きます~!!


後ろに付いて走ってると、思わずヘルメットの中でニヤけてしまいます!!(((o(*゚▽゚*)o)))  ○○って言うなよ!!(`・ω・´)


・・・で、あっという間に仁科峠に到着~!!笑


DSC_3475.jpg


お~!皆さんのブログで見ていた景色や~!!笑


DSC_3460.jpg


ここで、暫し休憩・・・


DSC_3462.jpg


この日は絶賛マラソン大会?中で沢山のランナーの方がいました・・・


ちょいと小高い丘の上へ・・・


DSC_3464.jpg


見晴らしサイコー!!


DSC_3465.jpg


360度の大パノラマ~!!


DSC_3466.jpg


雲が多いのがちぃと残念?・・・


DSC_3467元画像


後ろを振り返ると・・・


レプソル女子”よっこちゃん”が登って来てる!!


カメラを向けると・・・定番のポーズ!!!  


DSC_3468.jpg


更にもう一枚・・・ピース、ピース!!!


DSC_3470.jpg



2日目の昼食も・・・


K411号~K127号とワインディングを堪能し、K18号で戸田港へ


やって来たのは”丸吉食堂”さん!!


DSCN0779.jpg


・・・で、注文したのは金目鯛の煮付け定食!!(お値段、時価・・・この日は2600円税抜きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)


DSC_3477.jpg


結構エエ値段しますが、大きい金目鯛丸ごと1匹なんで見合った価格かな?笑


もちろんお味は抜群!! 超旨い~!!ヽ(≧∀≦)ノ


せっかく伊豆まで来たんだから、食べないとな!!



今日も富士山は・・・



昼食の後は出逢い岬へ


DSCN0845.jpg


天気は良いものの残念ながら、富士山頂は雲の中・・・orz


DSC_3480.jpg


まぁ、仕方ないっすね!!  ここも来年リベンジやな!!(。>ω<。)ノ


その分と言ってはなんですが、南アルプスの山々は綺麗に見えましたよ~!!


DSC_3479.jpg


戸田港を見下ろす絶好の展望台!


DSC_3485.jpg


キラキラと光る海をバックに強者スーフォア女子?”なおちゃん”!! 絵になる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_3483.jpg


奥三河の愉快な仲間達変態編隊長”ワッキーさん”も渋いぜっ!!   


DSC_3486.jpg
                ・・・この後、太陽に向かって叫ん・・・・ではいません!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー笑



さぁ、最後に全員揃って集合写真!!  


みんなサイコーの笑顔!!


20161211_7180ぼかし済    ※写真提供 隼ピーちゃん 


来年も必ず来ようね!!♪(/・ω・)/ ♪  ヨロシクお願いします~(^∇^)ノ



再びK18号を戻り、K127号で北上し真城峠を越えK17号へ


その後、伊豆中央道に入った所で多少渋滞はあったものの、


DSCN0850.jpg


順調に進み、新東名へ


DSCN0849.jpg
             元気満載、ノリノリのKAZUさん!!♪(/・ω・)/ ♪

DSCN0851.jpg
             ワッキーさんもまだまだ元気?

DSCN0853.jpg
             なおちゃんミラー越しにこちらに気付き!!  ピースサイン!!

DSCN0854.jpg
              振り向くとKAZUさん、ワッキーさん、こーたさん・・・まだまだ元気だぜ~!!

DSCN0855.jpg
             コーシメさん!・・・ん?ちょいとお疲れモード??



新東名に入り、駿河湾沼津下りSAにて給油と小休止。


DSC_3487.jpg

DSCN0857.jpg


駿河湾に沈む夕陽を見ながら、一息ついて・・・


DSC_3488.jpg


東の空には月も・・・


DSC_3489.jpg


・・・楽しかった2日間を思い出し、ちょいと寂しい気持ちに・・・。


DSC_3490.jpg
                夕陽を浴び黄昏るレプソル!?

DSC_3498.jpg
                最後まで元気一杯のムードメーカー”だいちゃん”&奥三河のマドンナ”なおちゃん”

DSCN0858.jpg
                さぁ夕陽に向かって走るぜ~!! 隼ぴ~ちゃん!!v(o゚∀゚o)v



DSCN0860.jpg


新東名を西に向かって走り、浜松SAにて最終ミーティング


DSCN0861.jpg


皆さんお疲れさまでした~!!


特に大きな事故、トラブルもなくホント楽しめました!!  初日小アクシデントはありましたが・・・・笑


DSCN0864.jpg


ぴ~ちゃん、2日間先導、お疲れさまでした!! あざっす!!( ̄^ ̄)ゞ


この後各自流れ解散・・・。


ワッキーさん、だいちゃん、駒ちゃん、コーシメさん、kekeさん、よっこちゃんと7台で更に西へ向かって走り、


DSCN0865.jpg


岡崎SAで晩御飯!!♪(o・ω・)ノ))笑


ワッキーさん達お勧め!!名古屋名物味噌煮込みうどんを!!


DSC_3503.jpg


熱々で旨かったっす~!!


身体も温まった所で、ラストスパート!!


DSC_3501.jpg


伊勢湾岸道→東名阪自動車道→御在所SAにて小休止(ここでkekeさんとお別れ)


→名阪国道→阪奈道路と走り、日付の変わる前23時半頃無事帰宅しました。




改めて、参加された皆さん2日間ありがとうございました!!


久々の大所帯での泊まりツーリングを終始楽しく過ごす事が出来ました!


本当にありがとうございます!!



※最後、名阪国道でボーッとして針ICでの休憩をぶっちぎってしまいました・・・よっこちゃん、ごめんね・・・|ω・`)




今回の走行  2日間で1061km




文句も言わず頑張ってくれたセンダボに感謝、感謝!!




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村




【回顧録】 伊豆合宿(宴会編)

DSCN0803.jpg



弓ヶ浜で黄昏た?後はペンションへ移動~!!  弓ヶ浜からすぐそこだよ~


温泉で今日1日の疲れを癒し、


お待ちかねの宴会~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


よっこちゃんの乾杯で幕開け~!


DSCN0807.jpg


新鮮なお刺身に、金目鯛の煮付け、オーナーが特別にご用意して下さった猪汁。


どれも、めちゃ旨~い!!ヽ(≧∀≦)ノ



皆で食事しながら歓談した後は・・・


カラオケ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+!!


大ちゃんの”浜省”に始まり・・・


DSCN0812.jpg


サトアニキも続くぜ~!!o(≧ω≦)o


DSCN0815.jpg


超~仲良しのヨコイちゃん夫妻!\(//∇//)\


DSCN0817.jpg


KAZUさんもエンジン全開モード? おがたさんも熱唱~!!♪(/・ω・)/ ♪


DSCN0818.jpg


イケメンマッチョのkekeさんも、浜省を熱唱!!(o‘∀‘o)*:◦♪   カッコエエ~(ノ´▽`*)b☆


DSCN0822.jpg


大ちゃん・・・酔ってる??笑


DSCN0823.jpg


この辺りから大ちゃんパワーバンドに入り全開!!??笑


必殺技!! 


DSCN0826.jpg


”顔面すりすり”!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


DSCN0827.jpg


こっちでもフジタ君を後ろから羽交い絞め&すりすり~!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!  これがチクチクして中々痛いんだなぁ・・・笑


DSCN0828.jpg


よっこちゃん、ちょい警戒??笑  身体が斜めってるよ~!!キャ━(´ェ`)━!!!


DSCN0829.jpg


大ちゃん満面の笑みで突撃~!!笑


なおちゃん・・・キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!! 笑



これ以上は”全面モザイク&ピー”な展開で、超~盛り上がりました!!笑  マジでっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



大ちゃんサイコーだぜ~!!v(o゚∀゚o)v



こうして夜は更けていきました・・・・。笑




つづく




ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


【回顧録】 伊豆合宿(前編)

20161211_8431ぼかし済     ※写真提供 隼ピーちゃん



楽しい時間はあっという間に過ぎて行くよなぁ~・・・。


仕事もバタバタで、なんやかんやと慌しく時間が過ぎ、気が付いたら今年もあと10日切ってるし・・・orz


まぁ、今さら・・・ではありますが、楽しかった合宿を思い返しながら記録したいと思います。



出発前日



朝、夜勤を終えたオイラは早々に帰宅し、荷物の準備をしに車庫へ!


この日の為に購入しておいたタナックス(TANAX)モトフィズ フィールドシートバッグ に荷物を詰め(1泊分なんで余裕)


シートバックを取付け難いセンダボに、なんとか工夫し車体への積載も完璧な状態に!!


長距離ツーリングなんでタイヤの空気圧、エンジンオイルチェック、チェーン調整など入念に行いバイクの準備もOK!!


翌日に備え22時には就寝しました。



12月10日(土)



5時に目覚ましを掛けてましたが、自然と目が覚め時計を見るとまだ4時前やし・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


もう一度寝よう・・・と思ったけど、完全に目が覚めてもうたし・・・


寝坊してもダメなんでさっさと起きて出発する事に・・・。笑


近くのスタンドで燃料を満タンにし、R171→R478を通り抜け宇治へ


DSCN0749.jpg
                                                           途中久御山にて・・・笑


当初は大山崎から高速に乗り新名神で行く予定でしたが、前日の天気予報で滋賀県は朝雨マークだったんで


南周りの名阪で行こうと・・・・。 高速代も少しは節約出来るしな・・・ヽ(≧∀≦)ノ


いつもの様に宇治川ラインからR307へ抜けて伊賀を目指しましたが、途中裏白峠を越えた辺りからパラパラと降り出し、


信楽辺りからは本降りに・・・・Σ(ω |||)   前日にやっておいた防水スプレーがまさか役に立つなんて・・・笑


レインコートを着るか迷いましたが、すぐやむだろうと楽観視しそのまま強行!!


ところが壬生野ICから名阪国道に入る頃には更に悪化し土砂降り状態に・・・orz(T_T) なんなんだぁ~


開き直りを決め込み伊賀ICを過ぎ、加太トンネルを抜けると東の空が明るくなっているのが目に飛び込んできて、


思わずガッツポーズ!!  ヤッホ~イ!!


DSCN0750.jpg


雨も完全にあがり、関ICで給油&放水を行い、東名阪→伊勢湾岸道→新東名と高速に乗って、集合場所の岡崎SAを目指します。



第一集合場所:岡崎SA



伊勢湾岸道を走っているとあまりに綺麗な朝焼けだったんで、思わず湾岸長島PAに寄り道~!!


DSCN0752.jpg

日の出だぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCN0754.jpg


東の方は予報どおり、ええ天気や~!!


その後も快調に高速を走り、新東名に入る手前で白いVFR800を勢いでぶち抜き(笑)集合場所の岡崎SAへ


DSCN0756.jpg
                     写真を撮る前にフクピカで雨汚れをふきふき!!笑


だいちゃ~ん、会いたかったよ~!!笑


で、既に来られていたコーシメさんとご挨拶~!(Twitterでお世話になっていますが、お会いするのはお初です)


DSCN0757.jpg


そうこうしている内にワッキーさん、kekeさん、駒ちゃんと続々と集まり、最後にヨコイちゃん夫妻が集合した時点で


第一部隊8台で第二集合場所へ出発~!!



第二集合場所:遠州森町PA~駿河湾沼津SA



大ちゃん先頭で新東名を東へ!!


なかなかの快走ペースでひた走ります!  CB400SFのなおちゃんも頑張って走ってますよ~!!(。>ω<。)ノ


DSCN0759.jpg


あっという間に到着し、ここでサトアニキ、KAZUさん、おがたさん、ぴーちゃん、ふじた君、こーたさんと合流~!!


皆さんお久しぶり~!!


・・・と挨拶もそこそこに総勢14台で出発~!!


新東名、新しいだけあって走り易いっすよね~!!


写真には撮れなかったけど、富士山もサイコーでした!!


DSCN0765.jpg


・・・で、あっという間に駿河湾沼津SAに到着~!!


DSCN0766.jpg

kekeさんヘルメットで盛り上がるメンバー!

DSCN0767.jpg

大ちゃんは焼きそば食ってるし~!!笑


ここで最終よっこちゃんが合流し、総勢15台で伊豆スカイラインへ!!


・・・とその前に燃料補給、燃料補給(=゚ω゚)ノ



楽しみにしていた伊豆スカイライン



新東名長泉沼津ICで下り、伊豆縦貫自動車道からR1号→K20号を経て伊豆スカイラインへ!!


伊豆とは言え、さすがに高度が上がると寒さも増していきますね・・・(//>ω<)


DSCN0771.jpg
                                   定番の場所で写真撮影~!!

DSCN0772.jpg


ワクワクする気持ちを落着かせ、景色を堪能しつつのんびりと走り、最初の展望所へ。


DSCN0773.jpg
                                          富士山が雲に・・・・

DSC_3394.jpg

DSCN0776.jpg


各自写真撮影をしたり、集合写真を撮ったり・・・とみんなでワイワイと休憩した後、亀石峠までフリー走行!!


いや~みんな上手いわ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪


レプソル女子も確実に進化してますよ~!!


オジサンもウカウカしとれませんね~!  秘密特訓しとこぉっと(。>ω<。)ノ


DSCN0778.jpg


総勢15名の大所帯・・・。


移動もさることながら、食事場所の確保も大変ですが、さすがは奥三河の愉快な仲間達!!


亀石峠で休憩中にワッキー変態編隊長が昼食のお店に予約の電話を入れておいてくれました。


段取り抜群です!!  何から何まで・・・あざっす~!!


そうと決まれば、早々に出発~!!


DSCN0780.jpg


隊列を組んで金目鯛目指して走ります!!


DSCN0781.jpg
                        途中で記念すべき?40000km!!(((o(*゚▽゚*)o)))


伊豆スカイラインを終点の天城高原まで走り、


DSCN0783.jpg


K111号からR135号へ入り、伊豆稲取へ



念願の金目鯛



腹減った~!! この日をどれだけ待ちわびた事か・・・。


やって来たのは『まると水産』さん!!


DSCN0785.jpg
駐車場が狭くて、バイク15台は・・・・。 でも路地やらなんやらで停めれたよ!笑

DSCN0791.jpg


みんな注文は・・・金目鯛の刺身丼~!!(o‘∀‘o)*:◦♪ (時価・・・この日は1620円)


DSCN0787.jpg


金目鯛丼くるまでは大騒ぎ~笑


DSCN0788.jpg


ほいで~・・・ついに来ました!!


金目鯛の刺身丼&粗汁!!


DSCN0790.jpg

金目鯛どアップ~!! ジャ~ン\(//∇//)\
DSC_3395.jpg


旨い~!!歯応えのある食感、脂ものってたまら~ん!!


粗汁も抜群!!♪───O(≧∇≦)O────♪


この後全員無口になったのは言うまでもありません!!笑



夕暮れの弓ヶ浜目指して



稲取を後にし、再びR135号を南下。


途中、ワッキーさんの計らいで尾ヶ崎ウイングへ


DSCN0797.jpg


コーヒーを飲みながらみんなでワイワイと・・・。


ここでよっこちゃんのコーヒーハプニングが・・・笑 詳しくはよっこちゃんのブログを見てね~!!


DSCN0798.jpg


のんびりと南国の雰囲気の景色を堪能し・・・


DSCN0792.jpg


下田を抜け・・・


DSCN0800.jpg

DSCN0801.jpg
                          だいちゃん、ヨコイちゃんノリがええねぇ~!!


・・・で、やって来ました!! 夕暮れ時の弓ヶ浜!!


DSC_3398.jpg


暫しみんなで撮影会~!!


DSC_3403.jpg
KAZUさんカッコええやん!!


DSC_3413.jpg
夕焼けに映えるレプソル&レプソル女子


DSC_3419.jpg
なおちゃん、黄昏てる?  こっそり・・・パチリ!


DSC_3399.jpg
今日1日お疲れさん!!  オイラのレプソルも夕暮れ顔・・・?笑



この後、ペンションに移動~!!


お楽しみの大宴会?



・・・つづく




ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村


信州・奥飛騨へリフレッシュ休暇 その③

⑱新穂高④展望台②

やっほ~!!♪(/・ω・)/ ♪ ・・・とは、叫んでません!!笑



目が覚めると最終日の朝・・・


はぁ...楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・なぁ...。(´・_・`)




・・・ではでは、”信州・奥飛騨へリフレッシュ休暇その②”に続き、”その③”いきま~す!!


前夜のんびりと温泉に入って早めに寝たんで、この日の目覚めは朝6時。  歳のせいではないからな・・・( ̄^ ̄)


ここの朝食は8時からだったんで、前日と同じく散歩でもしようかと外を見ると霧が出てるし・・・。


念の為、西穂高口駅展望台のライブカメラを見ると、曇ってはいるものの視界は問題ないみたい・・・


う~ん、どうしよ・・・。 


昨日行かれへんかったしなぁ・・・


今日の天気予報はやし、この後霧も晴れてくるやろ・・・


まっ、せっかくここまで来たんだから、行っておくか!!


・・・と、散々迷いましたが新穂高ロープウェイに乗って山頂展望台に行くことに・・・。笑



山頂展望台は一見の価値あり!!



行くと決め、なんやかんやと準備をしていると、いつの間にか朝食の時間に・・・


ここの朝食は個室でした・・・笑    静かや~


⑱新穂高②風屋⑥


・・・そうです!オッサン独りで寂しくいただきました...笑   美味しかったけどね!!


朝食を食べ終わったら、すぐに出発!!♪(o・ω・)ノ))


10分ほど走り、第二ロープウェイの乗り口『しらかば平駅』へ


⑱新穂高③ロープウェイ①

⑱新穂高③ロープウェイ②


料金はしらかば平駅⇔西穂高口駅往復で大人2,800円!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


バイクの駐車場代が300円であわせて3,100円ですが、風屋さんで300円の割引券を貰ってたんで、


実質駐車場代がタダ・・・。笑


平日の朝ですが、結構な人出っす・・・。


列の最後尾に並び、待ち時間も程々にロープウェイに乗り込みます!


ロープウェイの車窓から・・・


⑱新穂高③ロープウェイ③


窓への映り込みがありますが、


⑱新穂高③ロープウェイ④


紅葉が綺麗ですね~!!


途中、ふたつの鉄塔を過ぎる時に大きく揺れて車内がざわつきますが、7分ほどで西穂高口駅に。


山頂展望台は標高2,156m!! この日の気温は8℃


写真で見てましたが、思わず息を呑むほどの大パノラマでした!!



西穂高岳(標高2,909m)⑱新穂高④展望台①


奥から槍ヶ岳(標高3,180m) 大喰岳(標高3,101m) 中岳(標高3,084m)
⑱新穂高④展望台③


笠ヶ岳(標高2,897m) 抜戸岳(標高2,813m)⑱新穂高④展望台⑤


焼岳(標高2,455m)⑱新穂高④展望台⑨


紅葉した山々・・・青空が見えないのが残念...


⑱新穂高④展望台⑦


遠くに見えるのは白山連峰。


⑱新穂高④展望台⑧


360℃の大パノラマを思う存分堪能し、来て良かったと・・・笑


ここで後々の予定を考慮し、山を下ります。


帰りのロープウェイの車窓から


⑱新穂高⑤ロープウェイ②


駐車場を見下ろし、レプソルを1枚...笑


⑱新穂高⑤ロープウェイ③


しらかば平駅まで戻って来ました。


⑱新穂高⑤ロープウェイ④


出口付近にあった美味しそうなパン屋さん!! お腹一杯だったんで食べなかったけど・・・


⑱新穂高⑤ロープウェイ⑤

⑱新穂高⑥紅葉①

⑱新穂高⑥紅葉②


お腹は一杯だったけど、匂いに釣られてついつい飛騨牛の串焼きを・・・\(//∇//)\


⑱新穂高⑥飛騨牛


紅葉を見ながらのんびりと味わいました!!



寄道しながら帰阪



新穂高をあとにし、K475号→R471号へ


走り出すと思いのほか冷えたんで、道の駅にてインナー着用と放水・・・。笑


⑲①道の駅奥飛騨温泉郷


気合を入れ直して出発!!


燃料ランプがそろそろ点灯しそうな距離を走っていたけども、しばらくGSは無さそうな雰囲気・・・。


燃費走行で紅葉した山々を楽しみつつ、R471号をしばらく走ると、神岡でGSを発見!!


レプソルに燃料補給!!


給油後ほどなくしてR41号に合流し、高山方面へ左折。


⑲②41号分岐


さすが主要国道、平日ですが、そこそこの交通量がありますね~。


車の排気ガスを浴びながらR41号をのんびり走り、JR高山本線を越えた所で右折、再びR471号へ。


⑲③471号分岐


宮川沿いを暫し走り、角川からR360号へ。


途中からなかなか楽しい道になって来ましたよ・・・!笑   


⑲④R360号①


どんどん峠を登って行き、天生峠手前で視界が開け、アルプスの山々が・・・。


⑲④R360号②


バイクを止めて暫し小休止。


槍ヶ岳が見えます。  さっきまであの辺にいたんだぁ・・・


⑲④R360号③


天生峠付近はオレンジ一色に木々が色付いてとても綺麗でした!


⑲⑤天生峠


峠を越え、下りに入ると今度は白山連峰が・・・!!


⑲⑥白山連峰①

⑲⑥白山連峰②

ホント良い眺めっす!!(^∇^)ノ



白川郷に寄ってみるも・・・



しばらくクネクネと峠道を下り、R156号に出たところが白川郷!!


あとで判りましたが、山を下りきる手前に白川郷を見渡せる城跡に行く道があったんですね・・・。|ω・`) 事前に調べろよ!


散々迷って訳がわからず・・・ 


荻町交差点では白川郷の方へ入っていけましたが、途中から通行規制で引返され・・・


トンネルを抜けた所の駐車場へ行けと言われるも、行って見ると満車状態...orz。


⑳①白川郷①


周辺ぐるぐるの挙句、気力も食欲も失せて・・・


⑳①白川郷②


・・・また今度改めて来よっと...笑    おがちゃん、仕事中やのに色々ありがとね~!!


⑳①白川郷③


道の駅白川郷で小休止し、


⑳①白川郷④


ツーリングマップルと睨めっこし、この後のルートを思案・・・


ここからだと・・・おっ!!道の駅明宝によって明宝ハム食べよ!!♪(/・ω・)/ ♪


そうと決まれば、即出発~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



空腹堪えて明宝ハム!!



白川郷ICから飛騨清見ICまで、1区間高速ワープし、


⑳②飛騨清見IC


R158号からK73号”せせらぎ街道”へ


⑳③K73号


白色の怖~いバイクを警戒しつつ、ほど良いペースで快走~♪


⑳④せせらぎ街道①


色付き始めた木々の中を走り抜け、R257号からR472号へ


⑳⑤R472号せせらぎ街道


道の駅『パスカル清見』で放水休憩!  めっちゃ巻くなぁ・・・笑


⑳⑥パスカル清見


・・・で、やってきました道の駅『明宝』!!


⑳⑦明宝①

⑳⑦明宝②

⑳⑦明宝③


お待ちかねの明宝ハム!!


今回は明宝フランクを注文~♪


⑳⑦明宝④


ウマウマ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


家での酒のつまみ用に元祖明宝ハムを2本購入し、時間も押して来たんで


休憩もそこそこに出発!!


せっかくなんで、最後に郡上八幡に寄道し、


⑳⑧郡上八幡①


郡上八幡城に登ったり、


⑳⑧郡上八幡②


旧役所を見たり


⑳⑧郡上八幡③


の~んびりと郡上八幡の町並みを少し散策しました。


ぼ~っと休憩していたら、日も暮れて来たんで、慌ててGSに寄りレプソルのお腹を満タンにして


東海北陸道郡上八幡ICより、高速に乗って家路を急ぎました。



最終日の走行 425km

3日間トータル 1098km (+徒歩約10km)


疲れた~!!ホント...よく走ったなぁ!笑   


気分もリフレッシュ!!



また、行くぞ~!!o(≧ω≦)o



あ~ぁ仕事行くのやだなぁ・・・笑




長文お付合いありがとうございました!!



宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村





信州・奥飛騨へリフレッシュ休暇 その②

まいど~!(^-^)/ おおきに~!!


いつも当ブログをご訪問して頂き、ありがとうございます!ヽ(≧∀≦)ノ



早速ですが、”信州・奥飛騨リフレッシュ休暇その①”に引続き”その②”いきま~す!!



⑪乗鞍岳①


・・・ふと目が覚め、時計を見ると....。


なっなに~!!朝の6時やん!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


晩飯食いに行く前に一息ついてたら、熟睡してたっす!笑


で、もぞもぞ起き出しカーテンを開けると一面の青空!!(((o(*゚▽゚*)o)))  日頃の行いやな!\(//∇//)\


朝飯は7時からだったんで、ぶらっと散歩に....。


事前に調べてはいたんですが、朝陽を浴びる乗鞍岳(3,026m)! 綺麗っすね~!(o‘∀‘o)*:◦♪


⑪乗鞍岳②


朝の冷え込みの中、30分ほど散歩して完全に目を覚まし、宿に戻ると丁度朝食の準備が出来たところやったんで、


腹ペコ状態のオイラは、即がっつきましたよ!!笑


⑫静山荘①朝食


ご飯に味噌汁、焼魚にベーコンエッグ、野沢菜に梅干...シンプルな朝食ですが、凄く美味しかったなぁ・・・。 


ご飯3杯もおかわりしましたよ!!笑


で、その時に隣にいた親と同じ世代くらいの方に『バイクですか?』と、声を掛けて頂き、食事中楽しく会話をさせてもらいました。


和歌山から来られたみたいで、高野山や龍神スカイラインの話しで盛り上がりました!!


息子さんも某K社の大型バイクに乗られてた見たいで『道中、気を付けてね!』・・・とありがたいお言葉も頂き、ちょい感動...。


ただ、龍神スカイラインの話しの時に『もの凄い勢いで抜いていくバイクにビックリする・・・』と、聞いた時は


正直同じバイク乗りとして考えないといけないなぁ・・・と思ったっす。(´・_・`)



3時間超のウォーキング



静山荘の方に『安全運転でね!信州・奥飛騨の景色を楽しんで・・・』とお見送りをして頂き、8時前に出発!!


⑫静山荘②


あまりに天気が良く、雲一つ無い空だったんでちょいと寄り道して、K84号を山の方に・・・。


⑬乗鞍朝①


紅葉している木々と乗鞍岳を写真に収め、


⑬乗鞍朝②


来た道を戻り、国道へと向かいます。


R158に出た所で、またまた思い出し、昨日素通りした奈川渡ダムへ!!


ここはダム上を国道が通っていて梓湖が中々の迫力で見渡せます。


⑭梓湖奈川ダム②

梓湖周辺も、もう少しで紅葉の見頃を迎えるのかな?

⑭梓湖奈川ダム③

⑭梓湖奈川ダム④

それでも、山上の方はかなり紅葉してましたよ~!!

⑭梓湖奈川ダム⑤


ダム見学?も程ほどに出発!


R158を北上し、10分ほどで沢渡にやって来ました。


ここからはバスに乗るので、駐車場(300円)にバイクを止めて、さわんど大橋バス停へ・・・。


⑮上高地①沢渡バス停①

⑮上高地①沢渡バス停②


そう、本日の目的地は上高地!


バスの往復料金は2,050円と、・・・な金額ですが、K24号上高地公園線はマイカー全面通行禁止なんで仕方ありません。(T_T)涙


暫し待ち時間の後、やって来たアルピコ交通のバスに乗り、梓川沿いの紅葉を楽しみながら、揺られる事20分。


やって来ました!上高地!!\(^o^)/


徒歩での周る効率を考え、大正池でバスを降ります。


注) ※ここからは暫く写真メインとなる事をご了承下さい!!笑   決して手抜きではありませんので・・・



大正池



大正池と焼岳(標高2,455m)
⑮上高地②大正池焼岳


大正池と穂高連峰(奥穂高岳 標高3,190m)
⑮上高地②大正池穂高①

奥へと進んで行きます!

⑮上高地③

大正池の端から見る穂高連峰

⑮上高地②大正池穂高②

⑮上高地④看板①


さらに奥へと進みます!!


この日は思った以上に気温が高く、ジャケットを脱いでいても汗が・・・。


⑮上高地⑤

⑮上高地⑥看板②

⑮上高地⑥看板③


田代池と湿原


⑮上高地⑥看板④

田代池・・・この雰囲気がたまら~ん!!

⑮上高地⑨田代池①

水がめちゃ綺麗~!!

⑮上高地⑨田代池②

⑮上高地⑧看板⑤

湿原と穂高連峰       あっ・・・ケラレが・・・|ω・`)
⑮上高地⑦田代湿原と穂高

川沿いの道を選択して・・・

⑮上高地⑩


梓川


⑮上高地⑪梓川①

めっちゃ綺麗~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⑮上高地⑫梓川②

田代橋までやって来ました!

⑮上高地⑬田代橋①

田代橋から見る穂高連峰
⑮上高地⑬田代橋②穂高

上高地ホテル前
⑮上高地⑭上高地ホテル前

ウエストン碑

⑮上高地⑮ウエストン碑

色付いた白樺もええっすねぇ~

⑮上高地⑯

梓川と焼岳
⑮上高地⑰梓川と焼岳


河童橋


ここまで徒歩約1時間!!

⑮上高地⑱河童橋①

河童橋と穂高連峰
⑮上高地⑱河童橋②


ここで水分補給と放水休憩!笑


カッパトイレ・・・使用料100円!! ちゃんと払ったからな!

⑮上高地⑱河童橋③

ここから明神池まで、梓川の右側ルートを選択。


時計と逆周りで明神池を目指します。


梓川と明神岳
⑮上高地⑲梓川と明神岳

かなり暑くなって来た~!汗
⑮上高地⑳


明神池


河童橋からここまで約1時間ちょい・・・(´;ω;`)
⑯上高地①明神

明神橋と明神岳
⑯上高地①明神橋①

今回はここで折り返し! ここから河童橋まで3.6km...
⑯上高地①明神橋②

紅葉した山々をバックに明神橋
⑯上高地①明神橋③

穂高神社にやって来ました~!  お参りするの??って突っ込みはなしよ~ん笑

⑯上高地②明神①穂高神社

明神池拝観料 大人300円也
⑯上高地②明神池②

明神一之池    
⑯上高地②明神池③

明神一之池と明神岳(2,931m)     お~!神々しい・・・下手な写真で上手く伝えれませんが・・・
⑯上高地②明神池⑤

明神二之池
⑯上高地②明神池⑥


道中の真っ赤に染まった紅葉
⑯上高地③紅葉①

⑯上高地③紅葉②

この雰囲気・・・癒される~!
⑯上高地④


河童橋まで戻って来たぞ~!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ジャンダルム(3,163m)、奥穂高岳(3,190m)、前穂高岳(3,090m)、明神岳(2,931m)
⑯上高地⑥穂高

西穂高岳が切れてますが、3,000m級の山々が連なる穂高連峰・・・ホント凄いっす!!

⑯上高地⑦看板


上高地バスターミナルまでやって来ました!!


⑯上高地⑧バス停


10km超、トータル4時間半のウォーキング終了~!!


疲れた~・・・!足パンパンや~!!笑


それでも、充実した時間が過ごせました!!


下手くそな写真で上手く伝えれなかったっすけど、ホント想像以上の景色で癒されました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


また来春に来たいなぁ!!



峠越え



再びバスに乗って上高地を後にし、駐車場まで戻って来ました。


この時点で時刻は3時過ぎ・・・。


新穂高ロープウェイの最終時刻は16:15・・・。


夕陽に染まる山々を見たかったんですが・・・仕方ないですね、諦めよう・・・。


荷物をバイクに積み、準備を終えたら出発!!


R158を更に北上し、安房トンネル(有料)は二輪620円と少々お高いので、そのままR158で安房峠越えをする事に・・・。


この道、地図である程度予想はしてましたが、国道とは思えない狭い道をクネクネと登っていきます。


⑰安房峠①


頂上付近の展望台?で小休止~!! 面倒がってコンデジで写真撮ったら、穂高連峰が白トビしてるし・・・orz ごめんね・・・疲れてるから・・・笑


⑰安房峠②

丁度頂上付近が県境になっています。

⑰安房峠③

ここから岐阜県高山市へ

⑰安房峠④


岐阜県側は比較的緩やかな峠道で、のんびりと紅葉を楽しみながら下りました。


⑰安房峠⑤


安房峠を越えた所でR158からR471へ入り、新平湯温泉を抜け栃尾からK475を蒲田川沿いに走ります。


新穂高に着く頃には陽も落ちかけてきたんで、テキトーに道沿いの店に入り晩飯を食べる事に・・・。


選んだメニューは”鶏ちゃん定食と飛騨牛コロッケ”笑


⑱新穂高①晩飯


腹ペコだったんで、急いで食べたら思いっきり唇を火傷しました・・・笑


唇がヒリヒリしたままなんとか完食しましたが、食べ終わる頃には外は真っ暗になってたんで、急いで本日の宿へ・・・。


今晩お世話になるのは、『風屋』さん


⑱新穂高②風屋①

⑱新穂高②風屋②

なかなか落着いた感じの良い宿です。

⑱新穂高②風屋③


部屋に入り翌日の準備をした後は、疲れを癒しに温泉へ!!


もちろん源泉掛け流しです!!


⑱新穂高②風屋④

時間が早かったのか、遅かったのか、誰も入っておらず、貸しきり状態!!

⑱新穂高②風屋⑤


露天風呂も終始一人で思いっきり、堪能出来ました!!v(o゚∀゚o)v


因みにこちらの宿、個室風呂もあり空いていれば無料で利用出来ます!! 写真は無いですが、最初に入りました!笑


歩き回った疲れを癒したあとは、ふかふかの布団で爆睡しました。




その③へ続く・・・



2日目の走行 85km (別途 徒歩10km超)




長文お付き合いありがとうございました!!



宜しければぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村




アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる