今週末は…

20170822232357c0d.jpg


合宿レポートもUPせなアカンのに…f(^_^)


暫し仕事の事は忘れてのんびりと…


明日からぶらっと行って来ます!(笑)


ではでは…!(^^)b





【回顧録】 青春18切符 《和歌山編》

DSC_4178.jpg


あっという間に4月も月末、GWに突入しましたね。


休日(週末)帰省も幸い近いんでだいぶ慣れてきましたが、やる事が多くてバタバタ過しています…!笑



全然話しは変わりますが、JRから発売されている”青春18切符”ってご存知かと思いますが・・・


そう春季、夏季、冬季と年3回発売される・・・あの切符。


JR線なら全国1日乗り放題(基本普通・快速列車に限りますが・・・)と言うお得な切符!


5日間利用出来てお値段 11,850円!! 


なんと1日あたり 2,370円で乗れちゃいます!!  知ってますよね???笑


・・・で、この春は久々にこの切符を購入しうろちょろとしてたんですが、期限が迫ってきたんで残り分の消化も兼ねて


ぶらっと散歩に出掛けてきました。


今日はその時の事を薄れゆく記憶を辿って記録したいと思います!!笑



4月8日(土) 曇り時々雨 のち午後晴れ



新勤務地で仕事を始めてから最初の休日。


本当はバイクで桜との写真を撮りに行きたかったんですが、生憎の空模様・・・orz。


夕方から飲み会もあったんで、朝一番の電車に乗ってぶらっと桜でも見に行こうと・・・。


まだ夜が明ける前、最寄り駅から普通に乗ってまずは大阪駅へ。


ここで関空・紀州路快速に乗り換えてガタゴトと揺られる事約1時間・・・


やって来たのは阪和線【山中渓駅】!!(=゚ω゚)ノ


DSC_4188.jpg

DSC_4243.jpg


山中渓は桜の名所ですが、ここは鉄っちゃんの間では超有名な撮影スポットなんですよ!!


この日も雨が降る中ホームの端にはカメラを構えた数名の鉄っちゃんが・・・笑


取りあえずオイラも撮影しましたが、天気がイマイチなんで一旦切り上げてちょいと移動する事に・・・



今日は乗り鉄も兼ねて・・・



山中渓からすぐの和歌山駅に向かいそこから和歌山市駅へ!!


・・・ではなくて!笑


DSC_4244.jpg
                             オーシャンブルーの地域色に塗装された105系


向かったのはこちら!!(*≧∪≦)


和歌山電鐵 貴志川線!!(o‘∀‘o)*:◦♪


DSC_4320.jpg


そう!今回は【たま電車】に乗りたくて・・・笑\(//∇//)\


・・・で、ホームに行くとやって来たのは【いちご電車】(〃ノωノ)


DSC_4248.jpg

DSC_4249.jpg


和歌山電鐵には【たま電車】の他に、【いちご電車】、【うめ星電車】、【おもちゃ電車】が走っていて、


時刻表で調べるとこの日は【おもちゃ電車】が運休日みたい・・・。    たま電車は走ってる・・・(^ω^ ≡ ^ω^) 


発車時刻になったんで取りあえず【いちご電車】に乗り込み貴志川駅へ向かう事に


DSC_4254.jpg
                                車内広告は【いちご電車】一色!笑

DSC_4251.jpg
                 途中下車も考慮し往復で少しお得な1日乗車券を購入~!780円!!♪(o・ω・)ノ))


ローカル線ですが中々のスピードで走るんで、上下左右に結構揺れます!笑   路盤状態が・・・汗(;_;)


まぁそれも味の内っすかね!笑


単線のローカル線に暫く揺られ、日前宮駅で【うめ星電車】と離合


DSC_4253.jpg


ほいで、伊太祈曽駅で【たま電車】と離合!


DSC_4258.jpg


この日も中○人観光客が一杯で、車内は賑やかだわ、写真を撮る為にホームに出るんでドアがなかなか閉めれないわで


車掌さん大変な状態に・・・汗(//>ω<)



ニタマ名誉駅長!!



和歌山から30分程で貴志川駅に到着!!ヽ(≧∀≦)ノ


DSC_4264.jpg


まずは駅長にご挨拶!!笑○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


DSC_4261.jpg


この日はちゃんと起きてましたよ!!笑(^ω^ ≡ ^ω^)


DSC_4269.jpg
                                   カメラ向けると横目でチラッ!!


元々どちらかと言うと犬派なんですが、最近は猫もええなぁ・・・と|д゚)チラッ


DSC_4271.jpg


ホームの桜も満開でしたよ~!!


DSC_4274.jpg


和やかな雰囲気と【ニタマ駅長】に癒された後は、【いちご電車】で折り返します。


DSC_4273.jpg



途中下車で撮り鉄!



沿線の桜もまずまずの状態やったんで、帰りは大池遊園で途中下車する事に・・・。


目的は大池の鉄橋を渡る電車を撮る為!!笑


・・・やったんですが、ポツポツと小雨が降る中&腕が×なんで帰って見ると残念な写真ばかり・・・


DSC_4284.jpg

DSC_4302.jpg


悪戦苦闘しながら何本か撮影しましたが、時間も押し迫ってきたんで、駅に戻ることに・・・


DSC_4303.jpg


最後は目的の【たま電車】に乗って和歌山へ


DSC_4308.jpg
                                 入線する【たま電車】をパチリ・・・

DSC_4309.jpg


電車に乗り込んでからは、先頭部で走行する景色を堪能しながらガタゴトと揺られ


DSC_4311.jpg

伊太祈曽駅で【いちご電車】とすれ違い・・・

DSC_4314.jpg

日前宮駅で【うめ星電車】とすれ違い・・・

DSC_4316.jpg

【たま電車】乗り鉄を思う存分楽しんで・・・

DSC_4313.jpg

DSC_4318.jpg


和歌山駅まで戻って来ました!!


DSC_4319.jpg



最後の寄り道?



帰りにもう一度山中渓駅で下車。


午前中にTwitterで大和さんに教えてもらった【地福寺】の垂れ枝桜を見に行く事に・・・。


山中渓駅からはすぐ近くで、感じ良い雰囲気の通りを10分程歩いた所にありました!


満開の桜が一本。


本当に綺麗でした!!


この日は人も疎らで、超穴場的スポットでしたよ!!


教えてくれた大和さんに感謝、感謝!!    あざっす~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_4324.jpg

DSC_4330.jpg

DSC_4327.jpg

DSC_4328.jpg


最後は散歩がてら山中渓の桜を満喫し、


DSC_4347.jpg

DSC_4349.jpg

DSC_4342.jpg


ちょいと晴れて来たんで、ホームで定番の写真を取り直し、


DSC_4359.jpg


あっ!!昼飯食うの忘れた!!笑


まいっか、飲み会で目一杯食うぞ~!!笑o(≧ω≦)o


時間がないんで帰りも同ルートで帰路につきました!!


この日はバイクに乗れんかったけど、充実した1日を過ごせたかな??笑



最後までお付合いありがとうございました!!




宜しければぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる