定例?のイカ丼ツー

DSCN1318.jpg



まいど~!(^-^)/



4月より西方へ転勤し早3週間・・・


まだまだ環境には慣れませんが、なんとか生きています。笑


もっとブログの更新もタイムリーにしたいんですが、なかなかPCに向かう時間が無く・・・・|ω・`)


休みの日はバイクに乗りたいですし・・・ね!笑


・・・って言うことで、先週〔奥三河の愉快な仲間たち〕メンバー”ヨコイちゃん”の企画で、福井県三方方面にある


【ドライブインよしだ】さんへイカ丼を食べに行って来ました!!



4月16日(日)



集合場所は昨年と同じくR8号線にある道の駅『塩津海道あぢかまの里』にAM10:00。


途中でS@Iちゃんとブルボンさんと合流!!


濃霧で太陽が遮られ気温が上がらない中、寒さに耐えながらAM9時過ぎに集合場所へ        ちと早かった??笑



DSCN1296.jpg
                              屋根にはツバメの巣・・・そろそろ巣立ちの時??                        


9時半過ぎにkekeさんが登場し、5分前には愛知組が到着~o(≧ω≦)o


あれ?レプソル女子が・・・来てない??


集合時間を少し過ぎた頃、遠くから爆音バイクサウンドが!!        センダボSPのマフラーが変わったよ~!!


DSCN1299.jpg


よっこちゃん颯爽と登場~!!(o‘∀‘o)*:◦♪


全員集合した所で挨拶もそこそこにイカ丼に向け出発~!!♪───O(≧∇≦)O────♪


予報に反しどんよりとした空の下、企画者ヨコイちゃんの先導で、R8号を北上        オイラはしんがり~!!


DSCN1301.jpg


一山越えた頃には天気も良くなり気温も上昇!!


車も少なくまずまずのペースで快適に走行し、第一の目的地を目指します!!


DSCN1302.jpg
                     カメラに気付いて反応する奥三河の愉快な仲間たち変態編隊長”ワッキーさん”ノリがサイコーっす!!                      



安定の旨さ!イカ丼~!!



その後も順調にR8号→R27号→R162号→K216号と走り、やって来ました!!


【ドライブインよしだ】さん!!(((o(*゚▽゚*)o)))



DSCN1303.jpg


到着するとすぐに企画者ヨコイちゃんが9名分の席を確保!!      気が利く~!!ヽ(≧∀≦)ノ


DSCN1304.jpg
                             GU×HONDAのコラボTシャツを着るレプソル女子!!


席について早速お目当てのイカ丼セットを注文!!


待っている間にちょいと・・・


DSCN1305.jpg


絶景かなぁ~!!


この写真の場所が判る人はここにイカ丼を何回か食べに来ている人に間違いない!!笑


DSCN1307.jpg
                            この辺りの桜はだいぶ散ってましたが・・・笑


全員イカ丼セットを注文する中、企画者ヨコイちゃんは”トンカツ定食”!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!



DSCN1308.jpg
                               来たのは一番早かったよ~!!


トンカツ定食で盛り上がる中、イカ丼セット(1600円)も着丼!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSCN1309.jpg
                  これだよこれ!!安定の旨さイカ丼セット!! ゲソ天もサイコー!!


DSCN1311.jpg
                                  残り8名は全員イカ丼セット!!

DSCN1310.jpg
                                  トンカツ定食に盛り上がるメンバー!!笑

DSCN1312.jpg


安定の旨さイカ丼セットを食した後、ちょいと移動して集合写真!!


DSCN1314.jpg


残念ながら桜はほとんど散っていましたが、三方五湖をバックにいい感じの写真が撮れたかな?


DSCN1317.jpg


本日の参加メンバー!!\(^o^)/

左から

ヨコイちゃん   ZRX1200DAEG

なおちゃん    CB400SF

S@Iちゃん    S1000RR


DSCN1316.jpg

kekeさん     GSR750

ブルボンさん   ZX-10R

もっちぃさん   GSR750


DSCN1315.jpg

よっこちゃん   CBR1000RR-SP

ワッキーさん   バンティッド1250F

☆本田速人☆  CBR1000RR



桜吹雪が舞う中、各自のんびりと写真撮影をした後、第二の目的地美山に向かいます!!



道の駅【美山ふれあい広場】へ



ここからはオイラが先導~!!


途中でガソリンを補給し、


DSCN1320.jpg


R162号を快調にひた走り・・・


やって来ました!! 道の駅【ふれあい広場美山】!!


DSCN1321.jpg


バイクめっちゃ多い~!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑


ここでのお目当てはもちろん!!


DSCN1324.jpg


ジェラート!!o(≧ω≦)o


DSCN1325.jpg


いつもと違い限定物に釣られ・・・      ホントは空いてたから・・・笑


ジェラート片手に花見を堪能!!(((o(*゚▽゚*)o)))


DSCN1322.jpg

DSCN1323.jpg


美山の桜は丁度満開で見頃でした!


この後通り雨に合いましたが、本降りになる事もなく雨宿りをしながらワイワイと雑談


愛知組とはここで解散


皆さんお疲れ様でした!帰りの道中お気を付けて!!


ヨコイちゃん、企画&前半先導ありがとうございました!!o(^▽^)o



この後、大阪組のkekeさん、ブルボンさん、よっこちゃん、オイラの4台で定番コースを○○トレーニングしながら


余野コンに向かい最終解散となりました。


本日ご一緒頂いた皆さん、お疲れ様でした~!!


またみんなで美味しい物を食べに行きましょう!!(o‘∀‘o)*:◦♪



本日の走行 336km




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村





コメント

非公開コメント

No title

9台でのマスツーリング、、、なのにYAMAHA車が無いっ!
まぁそれはいいとしてイカ丼がめちゃめちゃ旨そう(*´▽`*) 一度食べたことあるけどもう忘れちゃいましたw
確かイカにからんだ山芋のトロロと一緒にお箸で口の中へかき込んで食べたような・・・・・食べたくなってきた(笑)
転勤して色々と大変かと思いますが上手にバイクで気分転換して下さいね(o^-^o)

No title

初コメ失礼します!

イカ丼めちゃめちゃ美味そう!気心知れた仲間とのマスツーは楽しいですよね~

そして、いつもかっこいい写真すごい!
自分も本田さんのような写真を撮れるようになりたいです!

Re: No title

大和さん
まいどっ!コメおおきに~!!
そーなんですよ!笑
何故かご一緒する方はS社やK社が多くてY社の方が少ないんですよ…
大和さんは希少な存在ですね!笑v-10

バイクは早い段階で1台持って来ようと思いますが、置き場所が無くて…v-12
行きたい所は沢山あるんで、手元にあればこれからの季節日も長くなるんで仕事あがりにぶらっと走れるんですが…

イカ丼何度食べても旨いっすね~!
大き目の角切イカ、それに合わさったとろろ芋…考えただけでヨダレが…笑v-8
機会あれば今度はメタセコ~イカ丼~美山コースで食べに行きましょう!!

Re: No title

ソラパパさん

ご訪問&初コメントありがとうございます!!
ホント気心知れたメンバーとのツーリングは楽しいっすよね!!
サイコーです!!笑v-10

写真はカメラを購入してから早1年半。
当初に比べると少しは進歩したかな…とv-8
デジカメはフィルム代を気にしなくていいので、とにかくガンガン撮りまくるのが
上達への道と信じて日々あちこちへ出かけています!!笑

腕はまだまだですがこれからも飽きずにご訪問頂ければ幸いです!!

No title

イカ丼 うまそ♪

食ってみたい....


こんな感じで大人数で行くツーリングもいいですね
ツーリングは大抵がソロなので ちょっと羨ましいです^^

Re: No title

M氏さん

こんばんは!
ご訪問&コメありがとうございます❕(^-^)/
イカ丼めっちゃ旨いっすよ🎵
何度食べても飽きないっすね~❕(^^)b
是非1度食べてみて下さい!

オイラも基本的にはソロが多いんですが、愛好会や
奥三河の愉快な仲間たちのみなさんとは気ィ遣わないし、
一緒に走ってて楽しいんですよ!

M氏さんも機会があれば是非一緒に走りましょう🎵

イカ丼ツーリング

本田さぁーん、イカ丼ツーリングお疲れ様でした✨
何気にブログ見ちゃってますよ☺
今回、初コメ残しちゃいまーす‼

イカ丼ツーリングとっても楽しかったですね💃
又、お時間合うときに皆さんと一緒にツーリング行きましょうね😆

Re: イカ丼ツーリング

naoちゃ~ん

まいどっ!初コメありがとね~🎵
ブログ何気に見られちゃってもらってますか~❕(笑)
おじさん嬉しいなぁv-8

先日はイカ丼ツーお疲れさまでした🎵o(^-^o)(o^-^)o
naoちゃんも長距離走るのが日に日に麻痺してきてない❔(笑)
ライディングも更に上達してるんで、もう少しでめでたく◯◯の
仲間入りやな❕O(≧∇≦)O(笑)

また美味しい物食べに行きましょう❕( ̄▽ ̄)b
次回また一緒に走れるのを楽しみにしてるね~🎵v-10
アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる