そー言えば・・・

20171025193153654.jpg


ハァ...やっぱりバイクは近くにないとダメっすよね・・・。


春に転勤して早7か月・・・


昨年と比較すると明らかにバイクに乗ってない    その分鉄分補給は増えましたが・・・(笑)


思い立った時すぐ乗れる環境でないとホント乗れないっすよね~


バイクに乗ってもその日の夜に相生に戻る事がほとんどなんで、ブログの記事も中々書く事が出来ず・・・


気が付けば何ヵ月も経ってたり・・・


ホンマ、レポートは即UPしないとダメっすね...(汗)


・・・で、今回はふとある定番の食べ物を思い出し食べたくなったものの、すぐ行く事も出来ないんで


夏に行った時の事を思い出して欲求を満たしてます・・・(笑)


かれこれ3ヵ月前・・・


お盆の事でした。


仕事関係の知人T氏さんにお誘い頂いて1泊で四国高知へ


スケジュール、ルートは全てお任せ!!\(//∇//)\


四国入りしまずは祖谷渓の小便小僧!!


断崖絶壁に立ってるんで超有名っすよね!(笑)


2017102519423141e.jpg
超怖ぇ~!!

20171025194232a02.jpg
だから・・・危ないって!!(笑)


こんな所立ったら出るもんも出なくなるって・・・Σ(´Д`lll)エエ!!


この後、蔓橋、早明浦ダムと寄って高知市へ


早々にチェックインし、お目当ての物を食しに街へ!!(笑)


そう!高知と言えばもちろん”カツオ”!!


ひろめ市場が超有名ですが、人混みと暑さを避けてT氏さんがお店を予約してくれてました!!


・・・で、まずは乾杯~!!o(^▽^)o


201710251929332f5.jpg

20171025193007a07.jpg

201710251930069c9.jpg


エアコンの効いた室内でビール&箸もすすみ・・・


2017102519295431b.jpg


っで待ってました! 本日のメインディッシュ!!


カツオの盛り合わせ~!!


201710251931457af.jpg


タタキ最高~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


塩カツオも評判通り!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして刺身・・・


超旨めぇ~!!♪───O(≧∇≦)O────♪


ホント、初めて食べましたよ!


こんなに旨いカツオ!!


高知のカツオ最高~!!


ビールの後に地酒も飲んで・・・


20171025193153a92.jpg


楽しい夜は更けていきました・・・。


満足、満足!ヾ(o´∀`o)ノ




翌日は少しゆっくり目の出発!


定番の四国カルスト~UFOラインに寄り道し、帰路は全線高速でバヒューンと大阪まで・・・


20171025194221c54.jpg

201710251933315d6.jpg

201710251933380c0.jpg


1泊2日の弾丸ツーリングでした・・・(笑)


T氏さんありがとうございました!


またお誘い下さいね~!!




追記・・・次回四国に行く時はデジイチ持参で絶景撮影をしたい…な!




鰹のタタキ最高!!宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



やっとこさ・・・(笑)

20171108164723f8b.jpg



日曜日はホンマ久々のバイクでした・・・。


で、僅か67kmという走行距離でしたが保津峡への府道50号は予想通り所々小川が流れている状態...orz


なんでいつもの通り帰ってから即洗車!!(*・`ω´・)ゞ


汚れた下回りを中心に・・・  バシャバシャ...ゴシゴシ...ふきふき...


特にレプソルオレンジのホイールは念入りに!!(笑)


2017110816472566f.jpg 201711081647260bf.jpg



・・・で!


せっかくなんで、以前に購入していたU-Kanayaのレバー&POSHのグリップエンドを装着することに...!! (。>ω<。)ノ


今頃かっ!!っていうツッコミは無しで・・・(笑)


元々青/黒レバー&青グリップエンドが付いていた後期レプソルは金/赤レバー&金グリップエンドに!!


20171108164721e74.jpg 20171108164722623.jpg


ほんで外した青/黒レバー&青グリップエンドは前期レプソルへ!!


2017110816471982d.jpg 20171108164720a85.jpg


前期後期の違いはあれど、同じSC57なんでなんの問題もなく取り付け完了~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


購入したまま半年近く放置していたパーツをやっと取り付けました・・・(汗)



・・・なんで前期レプソルは青かって?


それは近々交換する予定の外装のカラーリングに合わせるから・・・((⊂(^ω^)⊃))ニヒヒヒ



・・・と言いつつ、いつ交換出来るやろ??(´・_・`)




涙の訴え!!宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



鉄分補給(10)

DSC_8547.jpg
2017.10.27 113系『SHlNOBl-TRAIN』東海道本線京都駅



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

久々のバイクは・・・(11/5日曜日)

DSCN1911.jpg


ホント久しぶり・・・


後期センダボに乗るのは7月末の龍神以来・・・


バイクに乗るのも9月末木之本にSLを撮りに行って以来・・・


最近タイミングが合わなくて全然乗ってなかったけど、折角ええ天気やし・・・


ちょいと近場をぶらっとして来ました。



本日の走行距離・・・67km...(笑)


紅葉具合を確かめに嵐山方面に・・・


DSCN1884.jpg


渡月橋はあいも変わらず大混雑・・・(つД`)ノ


さすが嵐山/嵯峨野!観光名所が集まる定番スポット!


特に紅葉シーズンは大賑わいっすね!


んで、休憩もせず大混雑?の渡月橋から天龍寺前を抜け、k137号に入り清滝方面へ


DSCN1886.jpg

DSCN1889a.jpg

DSCN1887a.jpg

DSCN1891.jpg

DSCN1892.jpg


こちらはまずまずの色付き具合といったところでしょうか・・・


嵐山より結構奥の方なんで人も少なくてええ感じっす・・・笑


行きは清滝隋道を抜けましたが、帰りはトンネルを通らず山越えを選択!!


DSCN1893.jpg

DSCN1894.jpg

DSCN1896a.jpg

DSCN1899.jpg


山越えと言ってもほんの僅かな距離なんであっという間ですが、


頂上にあるカーブミラーが面白いんで寄り道しました!笑(^ω^ ≡ ^ω^)


この後どうするか迷いましたが、まだ時間もあるんでk137号~k50号に入り保津峡の方へ行く事に・・・。


DSCN1906a.jpg

DSCN1905a.jpg

DSCN1916.jpg


k50号に入る所がええ感じやったんでちょいと休憩~!


・・・てか今日はデジイチ持って来てないし...orz


・・・で、清滝方面から来た場合k137号と合流する場所から嵐山側のk50号はこの時間一方通行なんでご注意を・・・。


DSCN1917.jpg

DSCN1915.jpg


k50号に入りマイナスイオン溢れる森の中?を抜け、六丁峠を越えた所でちょいと視界が開ける場所があり、


目の前の保津峡が見渡せます!!


DSCN1919a.jpg

DSCN1920.jpg


その後もゆっくりと九十九折の道を下り、やって来たのはトロッコ保津峡駅!!


DSCN1938.jpg

DSCN1939.jpg


バイクを止めて駅を見ると丁度メロディが鳴ってトロッコ列車が発車するところ・・・Σ(゚д゚|||)


DSCN1921.jpg


嵐山に向けて走り去ってしまったんで、次の下り列車を待つ事に・・・笑


DSCN1923.jpg

DSCN1924.jpg

DSCN1926.jpg

DSCN1925.jpg

DSCN1931.jpg


景観も良いし、懐かしさもあり鉄分を補給しながらなんで待ち時間も退屈せずに済みました!o(^▽^)o


ご存知の通り、嵯峨野観光線は旧国鉄山陰線・・・。


現在は嵐山~亀岡間はトンネルで結ばれた新線になっており、渓谷沿いを走る旧線が嵯峨野観光線として復活!!


トロッコ列車が観光鉄道として走っているんですよね~!!v(o゚∀゚o)v


んで、国鉄時代この保津峡駅は狭い渓谷沿いにある交換駅で鉄好きの間では結構有名な駅やったんすよ。


今でも目を閉じれば・・・DD51の牽く旧客レやキハ58系がこの駅で交換する情景が思い浮かびます・・・笑


DSCN1927.jpg


そうこうしている内に30分が経ち、やって来ました~!!


DSCN1932.jpg

DSCN1933.jpg


やっぱりデジイチ無いのが悔やまれる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


紅葉はもう少し先みたいなんで、なんとかデジイチ持参で再訪したいもんです!!


まぁ、久々にバイクに乗って鉄分補給も出来たんで、一石二鳥の一日やったかな?!



あ~ぁ、今年も紅葉スポット巡り一杯したいなぁ~!!




宜しければ、ぽちぃっとお願いします!!

にほんブログ村



回想写真(67)

西京区大原野小塩町
2016.11.18 SC57後期レプソル 京都市左京区大原野



アクセスカウンター
プロフィール

☆本田 速人☆

Author:☆本田 速人☆
初めまして!!大阪府在住CBR1000RR(SC57前期/後期)レプソルに乗るバイク歴30年超のオヤジライダーです。レプリカ全盛期に峠やサーキットを走り回ってた世代ですが、今はカメラ片手に四季折々の景色を楽しみながら、日々のバイクライフを楽しんでます。


【紀伊半島愛好会】


Nikon D750
 14-24mm f/2.8G ED
 24-120mm f/4G ED VR
 200-500mm f/5.6E ED VR


ランキングに参加しています。ポチッとして、もう一度戻って来て頂けると励みになります!!


にほんブログ村


FC2ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる